私の日々のしょーもない出来事を中心に書いてます。 基本、博多弁で。

  なんばしよっとのナビゲーター   トップページ > 日記  


-- - --/-- [--] - --:--


お片づけ

2012 - 04/06 [Fri] - 13:54

引っ越し完了とともに、ネットも今回は無事早期に開通。

あまりにあわただしく引っ越しして、即、新しいとこに出社したため、
まだダンボールがぁ、という状態。

今日は年休をいただいて、片付け中。

今回のお部屋は日当たり良好、景色も良好、のどかなとこなので、
なにやらすがすがしく作業中。

にしても、モノの配置って難しい。。。

パズルのようで、センスも必要で、、、。

気が向いたら写真でも撮るかな。。。


あー、週末はにぎやかなとこにでかけよっ。

桜咲いてないかな。


着々と

2012 - 03/25 [Sun] - 23:14

今日も、荷造り中です。

着々と、ダンボールが増えていってますがー、しかし、
ちっとも進んでないようにも見える。。。

モノ、多いな。私。

だから広い部屋に住みたいわけで。。。

前回減らしたはずが、また増えてるものもあり、、、。

でも半年前より着実に減ってるはず。

前回は夏服を結構捨てたが、今回は冬服を捨てている。


次の部屋は今よりちょい狭で、かつ、トランクルームがないんで、さてどうすっかな。

まっ、そんなに長くは住まんことを祈って。

引越し見積もり

2012 - 03/02 [Fri] - 22:53

引越しの見積もりを取りに来るので、年休。

1社目は、2日間かかると言われ、困った。。。
そんなに遠い距離でもないのに。
しかも時間もあいまいで、全然見積もれない感じ。

2社目は、1日で済むとのこと。
しかも、朝一からやってくれるので、時間が分かりやすいし。
あと、粗品もくれたしね。

ただ、会社が引越し費用負担するけん、安いほうに決まってしまう。。。

だから2社目の人には頑張って~って言った。

あとは、頑張るので、もし高かったら相談して下げられますって、
会社に言って~って言ってたので、ただそれだけを伝えに、会社へ。

何で来たんって感じだったけど、さっさと用事を済ませて帰宅。

そうこうするうちに、出張帰りの妹がやってきた。

明日は、どっか遊びに行くつもり~。

なめこ栽培キット

2012 - 02/25 [Sat] - 23:05

なめこ栽培キットが流行っていて、気持ちいいらしいと昼食中に話したところ、iPhoneをお持ちの先輩がアプリをダウンロードしてくれた。

収穫は、噂どおり、気持ちいい。

いや、マジで。

隣の席のiPhoneを触りまくっている後輩にも話したところ、

またまたダウンロードしてくれた。

で、ハマってるらしい。

そこまではいいとして、ちっとも収穫させてくれない。

その話をまたまた先に登場の先輩に話したところ、
今日は2回も収穫させてくれた。

大人である(ちびまるこちゃんのナレーション風に)。

この話をしても、先に登場の後輩は収穫させてくれない。

そんな一日。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ:60分

帯に短し襷に長し

2012 - 02/21 [Tue] - 21:47


引っ越し先の物件情報を見てるがなかなか帯に短し襷に長し。

それなりのやつを見に行くことにした。

会社の借り上げになるので今より狭くはなるけどしゃーない。

それにしても半年も経たないうちにまた部屋探しすると思わんかった。

2012 - 02/19 [Sun] - 21:45


朝起きて外見たらうっすら雪が。

すぐ解けたけど。


大阪ってほんと積もらんよね。

でも寒い{{(>_<;)}}


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ:60分

バレンタイン

2012 - 02/14 [Tue] - 21:45

いつもの人達にバレンタインのお菓子を配布。

相変わらずたいしたできではないけど。

お菓子作り

2012 - 02/12 [Sun] - 22:28

バレンタイン恒例のお菓子作りの日。

チョコレートが売り切れてたり、いろいろあったが、何とかなった。

前より渡す人が減ったので楽っちゃ楽だけど。

あー、これも今年で終わりかな。

①チョコブラウニー
・チョコを溶かしたとこ↓
ブラウニー1

・上のに粉類とくるみなどなど入れて焼き上げるとこうなる↓
ブラウニー2

うまかったっす。

②キャラメルブラウニー
・キャラメルを作ったとこ↓
キャラメルブラウニー1

・ホワイトチョコを混ぜたとこ↓
キャラメルブラウニー2

・なんやらかんやらして焼き上げたとこ↓
キャラメルブラウニー3

激甘だった。いやなんとなくそんな気がしてたけど。

③紅茶のケーキ
・生地をつくって天板に流したとこ↓ まぁ取り忘れて慌ててって感じだけど。。。
紅茶のケーキ1

・焼きあがったとこ↓
紅茶のケーキ2

ちょっと焼きすぎた。スチームオーブンであとからふんわり仕上げに。

風邪気味

2012 - 01/02 [Mon] - 22:47

新年早々、というか年末からの妹の風邪がうつったのか、風邪っぽい。

とはいえ、スーパーの初売りに出掛けた。

たぶん、明日も明後日もそんな感じののんびりな正月だと思う。

大晦日

2011 - 12/31 [Sat] - 18:44

あっという間に大晦日。

今年もいろいろあったけど、あんまりツイてない年だった気がする。

来年は思い出の多い年にしたい。

今年も一年、ありがとうございました!

 | HOME |  »

プロフィール

やっ ちゃん

Author:やっ ちゃん
福岡と家族をこよなく愛するのぼせもん。
音楽、映画、旅行などなど結構多趣味かも。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Mr.Children Songs

GLAY Songs

BLOGPET

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

blogram投票ボタン

Time for Christmas

rare collecrives vol.3&4

GLAY LIVE DVD

『ザ・タウン』検定

RSSフィード

占い

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アジャストメント

