私の日々のしょーもない出来事を中心に書いてます。 基本、博多弁で。

  なんばしよっとのナビゲーター   トップページ > お出かけ  


-- - --/-- [--] - --:--


ポンポン山

2012 - 03/15 [Thu] - 22:53

土日の予定が埋まってしまってるんで、ずーっと登ろうと誘われてた山登りのために、年休取った。

突発で。

仕事があまりそれどころじゃないんやけど(ってか、もう私異動だしいいやろー、そんな大変なとこほおりこまんでも)、強引に年休。

3人で年休を取ったけど、普段、その3人を結びつけるようなものはないので、職場の人は気づかんと思う。

ということで、

妙な3人組で、ポンポン山へ。


いきなり山へ向かう途中のバスで雨。。。

おいおい、晴れるから今日にしたのにーーー。

でも、降りてほどなくでやみました。

私、晴れ女ですからーーー。

2時間ほどで頂上に着きました。

途中、暑かったり、寒かったり。

頂上は、風がすごくて、寒かった。。。


帰りは別の方におりたんやけど、雪がずーっと舞ってた。

下って下って動かんとほんと、寒い。


で、14時ぐらいに麓に到着。

一緒に登ったおじさんの家で、そっから宴会。

飲みまくって、おじさん夕方にはダウン。。。

後輩と二人、どげんする?みたいな。

奥さんや子供に起こされてもダメなので、奥さんに駅まで送ってもらって、解散!!

明日、仕事、嫌だな~。



女子会

2012 - 03/11 [Sun] - 23:13

今日は、同期の女子で送別会してもらった。

友達んちで、鍋、囲むって久々。

昼間っからがっつり飲んで、食べて、久々に酔っ払ったよ。

眠い。。。

明日仕事なのにー、残りそう。



2012 - 03/04 [Sun] - 23:02

あいにくの雨でしたがー、

京都で飲むついでにというか、、、折角京都に行くので、梅を見に行ってきました。

1つ目が、

梅宮大社で、嵐山の方にある神社です。

行ったことがなかったっちゃけど、ちょうど、梅産め祭とやらがあってました。

梅ジュースと梅を食べさせてもらいました。

梅ジュースは熱くて、寒かったので、よかったけど、初めてあったかいジュース飲んだかも。

一緒に行った人は、酒もらってて、梅酒かと思ったら、ただの日本酒みたいなー。

人が少なくて、写真取り放題やったけど、梅、まだあまり咲いてなかった。。。

今年は遅いみたい。


で、2つ目が、

北野天満宮。

行ったことはあったけど、あまり記憶になく。。。

梅苑に行く前にお参りしたり、写真撮ってたりしたら、時間制限で、梅苑にはあと一歩で入れず。。。

まぁ、梅宮大社よりはるかに人が多いし、梅も咲いてました。

写真撮りまくりました。



で、どこで飲んだかというと、祇園四条近くの”魚野菜ワイン酒場 ビストロMER”という
おしゃれーなお店。

てかね、メニューがおしゃれすぎて、いったい何が出てくるの?って感じやった。

ワインは飲まず。。。

私好きじゃないんで。

あー、日曜に飲むのやっぱ避けたい。。。

お部屋探し~

2012 - 02/23 [Thu] - 22:41

今日、異動先の家探しに行ってきた。

予定していた物件を巡り、他にもないかと言ってみたものの、田舎過ぎて、住宅街過ぎて、やっぱり候補に挙げていたとこにした。

でも第一希望ではなく第二希望にしてたとこ。

やっぱり図面だけを見るのと、実際に物件を見るのとではだいぶ違う。

あと一ヶ月、引き継ぎやいろんなとこからの飲み会のお誘いをどれだけこなせるか。

あと買ったばかりのエアコンをどうするかだな。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ:30分

急遽飲み会

2012 - 02/20 [Mon] - 23:46

仕事中、今日飲み会するけどと誘われ、ジムに行く予定が飲み会に変更。

まぁフットワーク軽いですから。

なんか2月に入って急に飲み会が多い気がする。

2時間とかでサクッと終わったんで、良かったけど。

車の話ばっかしだし。

●●キャッ○会

2012 - 02/11 [Sat] - 23:55

今週は会社で比較的近所に住んでるメンバーで飲み会。

2週連続で会社の人達と飲んでる。しかもメンバーのかぶりなし。

ひっさしぶりにカラオケにも行ったけど、
なかなか新しい曲にチャレンジできず。

あっ、斎藤和義の「やさしくなりたい」は唄ってみたら、意外とイケた。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット:60分

退職祝い

2012 - 02/04 [Sat] - 23:15

今日は、入社のときからお世話になった人が退職したということで、当時、関係が深かったメンバーでちょっと遅めの新年会をやった。

寿司屋で食べて飲んで、まっ意外と昔話をすることなく、あっさり2時間で店を追い出され、これまたあっさり解散。

まぁそんなもんかな。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ:60分

おばあちゃん

2012 - 01/08 [Sun] - 22:48

今日は、おばあちゃんの四十九日法要だった。

なんかあっという間だった気がする。

まだ現実感があんまりないのが正直なところ。

昼食は、おばあちゃんが好きだったうなぎを食べた。

いつもはかなり苦しいのにペロッといけた。

たぶん、おばあちゃんが加勢してたに違いない。

美容院

2012 - 01/04 [Wed] - 23:03

朝から美容院へ。

電車は帰省の人が多かった。

まぁ、私も本来なら今日から仕事始めやけんねぇ。

福袋

2012 - 01/01 [Sun] - 22:45

喪中だったので、新年の挨拶は遠慮させていただきました。

今年はなんだかんだで休み長めにもらったので、実家でゆっくりした正月を過ごしたいと思ってます。

んで、朝から福袋を買いに、近所のショッピングセンターへ。

かなりの人だったが、妹も私もお目当てのお店のはゲットできた。

中身もまぁ満足かなー。

 | HOME |  »

プロフィール

やっ ちゃん

Author:やっ ちゃん
福岡と家族をこよなく愛するのぼせもん。
音楽、映画、旅行などなど結構多趣味かも。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Mr.Children Songs

GLAY Songs

BLOGPET

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング

blogram投票ボタン

Time for Christmas

rare collecrives vol.3&4

GLAY LIVE DVD

『ザ・タウン』検定

RSSフィード

占い

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アジャストメント

