私の日々のしょーもない出来事を中心に書いてます。 基本、博多弁で。

  なんばしよっとのナビゲーター   トップページ > フィットネス  


-- - --/-- [--] - --:--


退会

2012 - 02/05 [Sun] - 21:28

引っ越さなきゃならんので、ジムを2月一杯で退会。

あーあ、温泉つきでなかなかよかったのに。

太らんように頑張ろーっと。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット:60分


新ジム

2011 - 12/02 [Fri] - 23:00

今日は待ちに待ってはない賞与日。

だって夏と同じだし。

定時に帰れるのはうれしいけど。

とりあえず、今月から新しいジムなので、移籍の手続きをしに行った。

ものすごく要領が悪いスタッフで、小一時間かかった。

で、その時間、めぼしいプログラムもなかったので、
筋トレとバイクだけこいで、お風呂へ。

HPは見てたけど、こんなにお風呂がすごいとは。

今までのところと比べ物にならない施設の充実度。

こりゃー会費値上がりしたけど、価値あるな。

スパ会員があるくらいなので、普通の温泉施設的な感じ。

ジェットバスや露天風呂(ただ屋外ってだけで景色はないけど)、サウナも数種類。
アメニティも充実してるし。

風呂だけ来れる。

で、気に入ったのが、マッサージチェア。

1人15分だけど、十分。
痛かったけど、ほぐれた感はあった。
こってるからねー。


【本日のメニュー】
・筋トレ:4種×15回×2セット
・バイク:20分

最後のレッスン

2011 - 08/26 [Fri] - 23:46

ジムの人気のインストラクターのプログラムが来月からなくなるってことで、最後(本人はインストラクターやめるわけじゃないのにって言ってたけど)のレッスンということで、行ってみた。

15分前でものすごい行列。

混み混みのレッスンだったが、特別プログラムで、あんまり好きでない腕立て、腹筋の代わりに、他のやつをやってくれたのでかなり動けた。

本人は最初泣くかもとか言ってたが、途中で雨漏り(たまにある)し始め、それどころではなくなった。しかも普段の雨漏りポイントではなく、インストラクターの立ち位置の前。

でも、最後はちょっとだけ名残惜しそうにしてた。

他のプログラムは続くからねぇ。

このジムもあとどのくらい行けるだろうか?


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

雨なので

2011 - 06/11 [Sat] - 23:10

今日は雨だったんで、ジムへ。

新曲になってて、めっちゃ疲れた(*´ο`*)=3

こりゃ、筋肉痛ひどそう。

久々に運動

2011 - 06/05 [Sun] - 22:18

だいぶ良くなってきた。

ので、久しぶりにジムで軽めの運動。

いまだ喉はおかしいがね。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

初ヨガ

2011 - 03/25 [Fri] - 23:24

給料日ということもあり早く帰れたということもあり、
いつもなら家に帰るところだけど、ジムに直行。

いつもは家に帰って、ご飯食べたら出るのがおっくうになってジム行かず、
っつうパターンに陥るので、今日は直行を心に決めてたものの、
お目当てのプログラムまでは時間がありすぎる。

かといって会社にもとどまれんので、いっそ、1つ前のプログラムでも受けてみるか
と思ったが、1つ前が、ストリートダンスかヨガ。

えー、どっちも無理と思ったけど、マシンジムで1時間過ごすのは結構大変やけん、
思い切って、ヨガに参加。

体が硬いので、できるだけ端の方で、周りをきょろきょろしながら、見よう見まねで
やったが、まぁ、難しいこと。

~のポーズって言われてもー、しかも、めっちゃ筋肉使うし。

そのまま止まって~と言われてもー、プルプルするし。

みんなやわらかいし。

でも私の後ろの人も硬そうだったので、ちょっとだけ心強かったけど。

絶対、インストラクターの人は滑稽だったに違いない。

まぁ、じんわり汗かけたけど。

あれ受け続けたらやわらかくなりそうだけど、時間が合わん。

でもその後のコンバットはよく動けた。

最近の調子悪がうそみたいに。

でも、明日は筋肉痛かも。


【本日のメニュー】
・ビランクス・ヨーガ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

おしりは...

2011 - 03/23 [Wed] - 23:28

今日は、ネタ的には面白いけど、イヤな出来事が。

久しぶりにジムに行って、コンバットを受けたが、
最初の1曲目の途中の確かサイドキックのときにビリっと感があり、
もしやズボン(あえてパンツでなしにズボンと呼ぶことにする)やぶけた?とちょっと不安がよぎった。

ちょっと消極的に動いて、1曲目終わったと同時にズボンみたら、ジッパーの下がパッカリ破けてた!

そのインストラクターは最初の3曲はノンストップなので、
その日は運よく長めのTシャツだったのでうまいこと隠れてて、2曲目、3曲目は小さめに動いた。

その間、まさかおしり側はやぶけてないよねぇーと鏡に映る後ろの人の視線を確かめながら、
なんとか、乗り切り、3曲目終わって水とか汗とか拭いてる最中に、しれーっとスタジオを出た。

出口付近の人はなんでこんなに早くこの人は出るんだろって顔で見られたけどね。

ちなみにおしり側はやぶけとらんかった。

どうやらちょっと腰履き気味にはいてたのがいけんかったようだ。
つっぱり感が気にはなっとったっちゃけど。

週末にでもジャージ買いに行こうっと。

でもなー、まだハーフ丈、あんまり売ってないんだよなぁ。



【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):15分

ジム初め

2011 - 01/09 [Sun] - 22:14

今年最初のジム。

さすがに疲れた。

最近、運動不足だしなぁ。


それにしても、PCのディスプレイが完全におかしい。

修理に出したいけど、バックアップとらにゃーならん。

音楽とビデオデータ、主に音楽データが100G以上あるので、DVDに焼くのはやめた。

外付けのHDDを買うしかないか。

火曜の出張の帰りにでも買うかな。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

筋力の衰え

2010 - 08/30 [Mon] - 23:22

昨日のジムで3週間ぶりにやったボディ・パンプの影響で超筋肉痛。

あと1週間はこんな感じだろうな。

ちょっとやらないだけでこんなにも筋力って落ちるんやねぇ。

恐ろしや。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

新曲シーズン

2010 - 03/12 [Fri] - 23:41

今日は早く帰ってきたけん、ジムへ。
新曲シーズンなので、超、人が多い。

しばらくこんな感じだろうか。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

 | HOME |  »

プロフィール

やっ ちゃん

Author:やっ ちゃん
福岡と家族をこよなく愛するのぼせもん。
音楽、映画、旅行などなど結構多趣味かも。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Mr.Children Songs

GLAY Songs

BLOGPET

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

blogram投票ボタン

Time for Christmas

rare collecrives vol.3&4

GLAY LIVE DVD

『ザ・タウン』検定

RSSフィード

占い

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アジャストメント

