私の日々のしょーもない出来事を中心に書いてます。 基本、博多弁で。

  なんばしよっとのナビゲーター   トップページ > 2007年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


送る日

2007 - 09/28 [Fri] - 22:24

上期の終わりなので、今日で異動、退職者が多い。
今回は関係のある他部署を含めても結構な人数が減る。

いつもなら、職場で最後の挨拶とかあるのだが、今回はなし。

みんな気になってる様子なので、上の人に言ってみたが、まったく取り合ってもらえず...。

なんてひどいリーダーだ!っと。
人としてかわいそうな人だなぁと。

異動や退職って、人生の岐路というか分岐点なわけだから、ちゃんと見送るというか、これまで一緒に仕事してきたんだから感謝する気持ちがあって当然だと思うのだが、それがないのが、残念。

冷たいとかいう次元を超えている。

そんな人の下で働いているかと思うと、ほんと気が滅入るよ。
まぁ、そのうち誰もついてかなくて、悲しい運命をたどるのが落ちだろうけど。


血~

2007 - 09/27 [Thu] - 00:30

朝っぱらから健康診断で血を抜かれ、早く帰りたーいと思いつつ、でも、帰れない業務で22時まで拘束された。

でも~、しばらくジムにはいけないので、そっからダーッシュで、ジムへ。

ボディパンプのクラスに間に合って、急いでダンベルを用意したが、周りを見てびっくり。
みんな、わたしよりはるかに重いおもりをつけてるんやもん。

ちょっと恥ずかしかった。

が、無理をしてもいけんので、ここは見栄をはらずに軽いおもりで。

それにしてもダンベルの上げ下げよりも最後の腹筋がきつかったぁ。

そして帰ったら0時だった。
もう遅くに行くのはやめよう。



【本日のメニュー】
・ボディパンプ(プログラム):45分
・筋トレ:3種×15回×2セット

生きる目的

2007 - 09/25 [Tue] - 23:50

Space Shower TVで放送されたMTWBを見ていて、特に注目していなかったのだが、
一青窈の「つないで手」の前のMCに心が奪われた。

彼女の両親はもういないという話をしてた。それだけではどうにも感じないのだけれど、どんな人でもいなくなったら悲しいと思う人がいる。だから生きてなきゃいけないって一言がなんか気になった。

自分はどちらかというと、自分がいなくなっても、それを悲しいと思う人がいても、人間生きていくのに困らなければ、悲しみは乗り越えられると思ってたから。

ただ生きてるだけで、誰かの支えになっている。
そう思うだけで生きていられる人もいるかもしれない。

でも、やっぱり自分はそればかりでない気がする。
特に死ぬ理由もないから生きている。
それとも生死をいちいち考えないで時間が過ぎていく。
たぶん、それが大多数な気がする。
それは、平和な日本に生きてるからかもしれない。

継続は...

2007 - 09/22 [Sat] - 21:12

昨日に引き続き、ジムへ。

土曜は一番いろいろとやれるので、行くのが楽しい。

昨日も「ボディステップ」とやらを受けたが、今日も受けた。
このプログラムが一番きついなーと自分では思う。

他のはステップなり動作を覚えれば、息がハァハァなることは、そこまでないけど、これだけはかなり心拍数が上がる。

今日はいつものインストラクターではなかったっちゃけど、ちょっとおかまっぽい男の人で、言ってることがまるで聞きとれんので、みんなけっこう次の動作が分からず、とまどってた。

とはいえ、昨日できなかったところが今日はできたりしたので、やっぱり間違えても何度もチャレンジすることが上達の秘訣だなぁと思った。



【本日のメニュー】
・ボディステップ(プログラム):45分
・ボディコンバット(プログラム):45分
・筋トレ:7種×15回×2セット

舞妓さん

2007 - 09/21 [Fri] - 23:00

今日、会社の先輩方は京都で舞妓遊びをやるらしい、ってとある人から聞いた。
ちょっと後ろめたかったのか、いつもの仲のいい人はその話を私にしなかった。
とはいえ職場。な~んとなしに、そんな類の話をしてるなーとは薄々感じてたが。

行くこと自体は別にな~んとも思わないっつうか、楽しいの?って感じだが、男の人は楽しいんでしょうね。何人かに聞いことがあるが、楽しいらしい。
女の私からするとさーっぱり理解ができんのだが。

んで、話は戻るが、17時になったとたん、行くメンバーが終結しだして、もう誰が行くのかバレバレや~んと思いつつ、仕事をしてると、先輩に仕事が降りかかって、行けないかも~という話になったときに、その先輩がロッカーを蹴った。

隣でその音を聴いたとき、ちょっとキレそうになった。

うるさい。 ガキだなと。
行きたい気持ちは分からなくもないが、それにあわせて仕事をするなり、その件だって必ずしも本人じゃなくてもなんとかなるはずだし。
何より、誰かの送別会とかで、そういう急な仕事が入ったときはそれほどの怒りをあらわにしないのに(むしろ送別会に行かないのに)、舞妓さんだから?ってちょっと穿った見方をしてしまったから、私はかなり不愉快だった。

結局、その先輩は行ったが。


【本日のメニュー】
・ボディステップ(プログラム):45分
・筋トレ:7種×15回×2セット
・クロストレーナー:35分

トランスポーター

2007 - 09/19 [Wed] - 23:41

久々に好きな感じの映画を見た。

タイトル「トランスポーター」

のっけからのカーチェイス。その後の追う、追われるの関係。
分かりやすい王道なアクションで面白かった。

結構サスペンスものが好きだったりもするばってん、
ありえないし、あまり考えなくいいっていい的なアクションも楽に観れるのっていい。

これを見た後で、10月の番組表見てたら、TVで「トランスポーター2」やるみたい。
よかった。2見る前に1が見れて。

2も絶対見ようと思う。
 



【本日のメニュー】
・エアロ(プログラム):40分
・アクアサーキット(プログラム):45分
・クロール(プログラム):30分
・筋トレ:6種×15回×2セット

間宮兄弟

2007 - 09/17 [Mon] - 18:12

映画が公開された頃から、雑誌等で見てて、みょ~な映画だなぁと思ってて、たまたま番組表で見つけたので、録画してみてみた。


タイトル「間宮兄弟」


タイトルだけ聴くといったいこの兄弟って何者?と思うが、ちょっと変わった、でも、居そうな仲のよい兄弟の話。


原作はあの江國香織。だからちと期待した。


何気なーい日常の中で、ちょっとしたことで喜んだり、怒ったり。
価値観が共有できるのが他人じゃなくて、兄弟だったら楽しいよ~ってそんな気持ちにさせてくれる。
自分も姉妹で価値観というか好きなもんは似てるので、そういう意味では幸せなのかもしれない。

この映画、いたって平和な、あんまり突発的なこともないので、暇な人以外は観ることをお勧めしない。

そんな感じ。



【本日のメニュー】
・脂肪バイバイ(プログラム):30分
・クロール初級(30分)


 

ライブに向けて

2007 - 09/16 [Sun] - 23:44

Mr.Childrenの長居でのライブまで、あと2週間となった。

そろそろテンション上げてこうと思い、普段は流行りの曲ばっかり聴いてるが、ミスチルの曲にチェーンジ。

基本、アルバムの中じゃ、『Atomic Heart』が好きっちゃけど、最近は『I ■ U』 (■はハートマークね)も勢いがあって好き。

中でも、「Worlds end」とか、「ランニングハイ」とか。

「Atomic Heart」じゃ、断然「Over」「CROSS ROAD」もいいな。


そうそう、ミスチルから残暑見舞いきたんだよねー(正確にはFun Clubかな)。
同じころ、GLAYさんからもHappy Birthdayカードが来ましたが。
2つともかざってあります。

さて、今回のツアーはスタジアムやけん、結構メジャーな曲をやるんではないかと踏んで、聴きまくろうと思っとる。
いろんなとこでネタばれなツアーレポがありそうなので、頑張ってみないようにしてるんで、今前知識ゼロ。
ほんと楽しみだ。席はちょっと遠そうだけど。

かっこ悪

2007 - 09/15 [Sat] - 21:11

今日はいつもの指導の予約が入ってたので、ジムへ。

3種類トレーニングをならったが、ダンベルが一番きつかった。
腹筋はけっこうイケた。

んで、その後で、ボディステップを受けようとスタジオに入ったら、同期とばったり。
いやー、ついに知った人にあっちゃったかぁ。

まぁそれはさておき、相変わらずステップが覚えられず、苦戦。

前の人を見るんだけど、前の人も間違えたりするともうひっちゃかめっちゃか。

しかもステップ覚えてる人でも何気にしっかりやってなかったりするし。

継続してがんばろー。

んで帰ろうと思ったら、私のトレーニング指導の人のボディコンバットやらが始まるというので、引き続き参加することに。

毎回だが、私の担当の人は私が始めて参加するの分かっておきながら、いちいち始まる前に「今日始めての人ー」って言うっちゃんねぇ。

手を挙げて注目されるの恥ずかしいんですけど。
みんなの目が怖いし。

で、結果、へとへとでした。

こんなにもキックやらパンチやらがかっこよくできんとは。
こりゃー、練習せんといかん。

やっぱ重心かなぁ?



【本日のメニュー】
・筋トレ:4種×15回×2セット
・ボディステップ(プログラム):45分
・ボディコンバット(プログラム):45分

たまには

2007 - 09/14 [Fri] - 22:49

金曜は1週間の締めくくり。

今週は先輩が不在やったけん、超疲れた。

先月異動した関連会社の社員さんの引継ぎをまともにやってないものだから、もう大変。
しかもなぜだか、私のとこに聞きにくる。

私も知らんったい!

つうか私引継ぎの担当に入っとらんかったし。

まぁ元はといえば、上司がきちっとその辺の人の割り振りだったり、業務分担だったり、人事関連は上司は結構前から把握してるんだから、先々を見越して動いてりゃーこんなことにはならなかったはずなんだけどね。

うちの部署が困るだけならまだしも、他部署に迷惑かけちゃーいかんやろ!ってなことで、また上司にメールしましたが...。本来直接言ってやろーかと思ってたが、出張でおらんし。
んで、直行直帰とか言って、どうせ早く帰っとっちゃろーなと思いつつ、あえて家族団らんの邪魔をするようなTELはせんかった。

さっ、来週が見もの。



【本日のメニュー】
・ボディステップ(プログラム):45分
・クロストレーナー:30分
・筋トレ:4種×15回×2セット

ナルニア

2007 - 09/12 [Wed] - 23:35

今日は、「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」について。


前知識はまったくなく、まぁハリーポッターみたいな感じかなーと思ってみたけど、ちょっと違った感じやね。


ストーリー的には結構楽しめたかなぁ。

今後、第2章とか続いていくんだろーけど、次も見てみたい。
 



【本日のメニュー】
・エアロ(プログラム):40分
・アクアサーキット(プログラム):45分
・ウォーキング:30分
・筋トレ:4種×15回×2セット

たこやき

2007 - 09/09 [Sun] - 22:32

今日は友達がうちに来て、たこやきパーティ兼旅行の打ち合わせ。

冬にやってからずぅーっと眠ってたたこやき器。
大阪人って頻繁にやっとるっちゃろーか?

んで、さっそくるくるやり始めたものの、
クーラー効かせてても暑い

夏にやるもんじゃありません。

作りすぎて腹いっぱいやし。

デザート買ってきすぎやし。→友人

また運動せねば。


あー、ちなみに私、たこ好かんけん、ウィンナーでやりました。
これがおなかいっぱいの元かも。



【本日のメニュー】
・脂肪バイバイ(プログラム):30分
・ボディパンプ(プログラム):30分
・筋トレ:2種×15回×2セット


 

チャーリーとチョコレート工場

2007 - 09/08 [Sat] - 23:55

最近、映画の話題が多くなってるが、いままでは食事のときとか、ただなんとなくテレビつけてた時間とかを、撮りためた映画を見る時間にあてるようになったからで~、これもいっぱい映画が見れるようにケーブルテレビに加入したおかげ。

つうことで、1つの映画を見るのに何日もかかっとるが、今まで見た中で、続きが気になって一気に見たぁーってやつは、ないのよねぇ。


つうことで本日は、「チャーリーとチョコレート工場」の感想。


よーわからん映画やった。


まぁ最後はめでたしめでたしなんやけど、言うなりゃ、家族は大事っつうことかねぇ。


とりわけ、ウンパルンパとやらが唄って踊るシーンが4回もあって、たぶん映画館とかで見たら、眠くなるやろなーと思った。
もち、4回中3回は、早送りしましたが。


 




【本日のメニュー】
・測定(体脂肪とか筋肉量とか骨量とか細かい診断)
・ウォーキング:30分
・筋トレ:4種×15回×2セット

 

ステップがぁ...。

2007 - 09/07 [Fri] - 23:51

今日も突然のボウリングの誘いを断わり、ジムへ。

今日は、ボディステップっちゅう、台を上り下りしながらステップしながらエクササイズするってな感じのやつに入ってみたが、見た目以上にきつかった。


エアロ同様、ステップを全く知らんので、それを覚えるのに必死で、実はあんまり筋肉を意識するとこまでいってなくて、それでも疲れた。


最後とかまったくわからんかったもん。早すぎて。
右足なのか左足なのか、それに手が入るからめちゃくちゃ。


インストラクターの人は超テンション高いし、歌いだすし、やけに最後のきめポーズにこだわるし。
早口で何言ってるかさーっぱり。
そして足とか手とか引き締まってるんやけど、おなかは意外とぽっちゃり。
でも、出しとる。
でも、あれだけ動いて、化粧が乱れていないというか、汗をほとんどかいてないというか、息がはぁはぁいってないのはすごいなぁと思う。


ジムに行き始めて初めてあんなに汗かいた。

その後で、使ったことないマシンで筋トレしてたら、使い方がいまひとつだったらしく、スタッフの人に声かけられて、使い方を教わった。

ここでもまた、学生と勘違いされた...。お世辞にもほどがあるやろーと。
ほぼすっぴんで若く見られるのは、いいかもしれんばってん、ここだけの話にして、人に話すのやめよーっと。明らかに敵を作るか馬鹿にされるかやけんね。

ちなみにその人は18歳らしく、一回り違うやんけー、とびっくり。
25,6歳と思う落ち着きぶりやったが。




【本日のメニュー】
・ボディステップ(プログラム):45分
・筋トレ:4種×20回×2セット
・バイク:10分

日本沈没

2007 - 09/06 [Thu] - 23:55

日本沈没」を見た。


率直な感想。
期待はしてなかったが、面白くなかった。


アルマゲドンの方が面白いな。


日本映画のスケールは自分には合ってないのか?


いや、たぶん日本映画はハリウッドのような世界規模的な映画じゃなくて、日常の出来事に近い世界を描いたほうが向いてるんだろーな。

いい汗

2007 - 09/05 [Wed] - 23:31

今日は強固に残業が規制された、かつ、先輩から残業せんの?と言われたので、
帰ってやった


そして、初めてエアロのプログラムに参加した。


おばさま2人に中央前列を勧められたけん、
「はじめてなんですよー」というと、
じゃー、この位置でだの、あんまり前にいっちゃだめよ、とか、先生よりも前のうまい人をお手本にしなさいよとか、ステップを覚えなさいよとか、いろいろ世話を焼いてもらった。


前回のプールのときもそうだが、初めてなんで教えてくださーい、的な感じで、
おばさまがたに言うと、教えて欲しかったこと以上のことを返してくれるので、
通常の若者ならうざいと思うかもしれんが、私は助かった。


初級者コースにもかかわらず、めっちゃ手と足の動きがこんがらがったが、
まぁ何回かやりゃーなんとか様になるかなとこれからに期待。


それにしても平日は、男率が上がるなー。特に筋トレとかランニングとかやっとぉ人が多かった。




【本日のメニュー】
・エアロ(プログラム):40分
・筋トレ:2種×15回×4セット
・バイク:35分

干物女に~

2007 - 09/04 [Tue] - 23:20

大好きなヨーグルトが切れたので、仕事帰りスーパーによってみると、ふとすれ違った人がいた。


どっかで見たような~と思ってそーっと別の棚の曲がり角からみると、半年ぐらい前うちの会社の派遣をやめたお局さまだった。

あのお局様がぁ...。

いやー、いろいろもめたよなぁ。と昔のことを思い出しつつ、見ると、


Tシャツジャージサンダル


そして、


首にタオル


参りました。

彼女の名誉のため、知らないふりをして、彼女がレジを通る前にすばやく、レジを通り抜け、帰ったのでした。

ほったらかし

2007 - 09/03 [Mon] - 23:33

最近、前にもまして、上司のマネジメント能力のなさに呆れる。
週報という毎週出す業務報告にもチクリと書くのだが、まったく相手にされず。
先輩は、自分のことで精一杯というか、仕事を回すのが下手なので、いつも自分で抱え込んで、俺は忙しいぜ的な感じ。
忙しくないやつはいなくていいって考えなので、なかなか気は抜けない。でも最近元気なさげ。
めんどうなので、相手にしとらんけんかいな。
しばらく放置してみよー。
こちとら、ひじょーにしちめんどくさい仕事がやってきて、しかも、うちの部署で誰もやれんという、あー考えただけでもやりたくない。
と、仕事のストレスは、TVとジムで解消しよーっと。

ハチクロ

2007 - 09/02 [Sun] - 22:16

今日は、「ハチミツとクローバー」を見た感想。
ハードディスクに取りためた映画を徐々に見ているせいか、
今公開中の映画はしばらくコメントせんと思う。
どうでもいいやろーけど。


さて、基礎知識は主題歌がスピッツの「魔法の言葉」だっつうことぐらいだった。
いやー、かなり好きな歌やけんが、最後にようやく流れたときは、久々にやっぱいいよなぁーと思っちまった。


内容は、片思いだらけの青春映画って感じやろーか。
やっぱ学生って楽しいよなーって思える映画。ばかばっかりやって。


自分を振り返ると、あんまし遊んでなくて、今よりはるかに勉強してたなーと思ってたけど、よくよく思い返すと、それなりに自由にいろんなことやってたなーと。


映画の話に戻ると、やっぱり自分が好きな映画の部類ではないかなぁ。
時間がゆーっくり流れて、そして、日常的な話だからこそ、終わったあとの感動とか、爽快感とか、心を揺さぶることとか、考えさせられることとか、ない。


はぐちゃん役の蒼井優ちゃんは、やっぱ演技がうまい。
あとは、花本先生役の堺さんが一番かっこいいとか。


総論。映画を見て眠くなる人は、やめたがよかよ。そんな感じ。
 



【本日のメニュー】
・アクアウォーキング:20分
・脂肪バイバイ(プログラム):30分
・筋トレ:2種×15回×2セット
・バイク:30分

ネット環境と...

2007 - 09/01 [Sat] - 22:29

先週から続いたネット環境、大移動の巻も大詰め。


本日、新しい環境にようやく移設完了!!
とまぁ、ブログはいち早くこっちに移ったばってん。
まぁ、いろんなとこに登録してるメアドを変更しまくったりと、
いろいろ時間がかかった。


ちょいと普通の女の子は、こんなことはサクサクやったりせんちゃろーけど、普通でないので、やることはいっぱいあるだけで、特に迷いません。


自虐はさておき、フィットネスクラブ初日。


かなりな挙動不審者であったことは間違いない。
だって~、ロッカールームとか風呂とかさぁ、細かいとこは案内されんやん。


それにしても、受付の人といい、トレーナーの人といい、
目を見すぎて、恥ずかしい。


明日もほどほどに行ってきます。




【本日のメニュー】
・カウンセリング
・ウォーキング:30分
・バイク:30分

 

 | HOME | 

プロフィール

やっ ちゃん

Author:やっ ちゃん
福岡と家族をこよなく愛するのぼせもん。
音楽、映画、旅行などなど結構多趣味かも。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Mr.Children Songs

GLAY Songs

BLOGPET

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング

blogram投票ボタン

Time for Christmas

rare collecrives vol.3&4

GLAY LIVE DVD

『ザ・タウン』検定

RSSフィード

占い

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アジャストメント

