私の日々のしょーもない出来事を中心に書いてます。 基本、博多弁で。

  なんばしよっとのナビゲーター   トップページ > 2007年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


レイトン教授

2007 - 11/30 [Fri] - 23:02

昨日は、DSソフト「レイトン教授と悪魔の箱」の発売日。前作「レイトン教授と不思議な町」では、発売からしばらくは売り切れ続出で買えなかったので、今回は1ヶ月ほど前から予約。予約特典のストラップは、ルークの方だった。

早速ちょっとだけやってみた。また寝不足にならない程度にやろうっと。



【本日のメニュー】
・ボディステップ(プログラム):45分


レイトン教授

2007 - 11/29 [Thu] - 23:00

昨日は、DSソフト「レイトン教授と悪魔の箱」の発売日。前作「レイトン教授と不思議な町」では、発売からしばらくは売り切れ続出で買えなかったので、今回は1ヶ月ほど前から予約。予約特典のストラップは、ルークの方だった。

早速ちょっとだけやってみた。また寝不足にならない程度にやろうっと。



【本日のメニュー】
・ボディステップ(プログラム):45分

25m

2007 - 11/29 [Thu] - 00:01

久々に早めに帰れたので、今日はエアロの後、プールへ。

最近寒くなってきたせいか、こんだけ~っていうぐらい人が少なかった。
各レーン1人ずつぐらい。

練習用レーンが空いとったけん、ほんとにひさっびさに、クロール。
いやー、息継ぎがうまくいかん。

どうしても15mぐらいで、苦しくなる。

んで、25mを泳ぎ続けて6本目。
ようやく、25m、足付かず泳げました。

いやー、あとは練習あるのみと思いつつ、サーキットが始まるってことで、練習はコレにて終了。
ある意味キリがよかった。

んで、やっぱ水の中って疲れるんやねぇ。
大した時間でもないのに、へとっへと。

もう眠い。
つうことで、おやすみなさい。


【本日のメニュー】
・エアロ(プログラム):40分
・筋トレ:1種×15×2セット
・アクアサーキット(プログラム):45分
・クロール:25m×6本

5日連続

2007 - 11/25 [Sun] - 02:00

ただの暇人じゃーありません。
実質そんなに長くいないし。



【本日のプログラム】
・エアロ(プログラム):45分

4日目

2007 - 11/24 [Sat] - 23:57

4日連続で、通ってます...。

まぁ、今日はかなり頑張ったばい。



【本日のプログラム】
・エアロ(プログラム):45分
・ボディ・ステップ(プログラム):45分
・ボディ・コンバット(プログラム):45分
・筋トレ:5種×15回×2セット

モンタナの風に吹かれて

2007 - 11/23 [Fri] - 23:55

この映画のCMは今でも耳に残っている。
男性の声でただ「モンタナの風に吹かれて」という部分とセピア色の画面だけが妙に印象に残っている。
なんで、いつか観たいなと思っていた。

話は、乗馬中に事故に遭って、友人を亡くし、馬も自分も体と心が傷ついて、それを母親が最初は無理にモンタナに連れて行く。
そこでのカウボーイやその家族とのふれあいの中で、仲のよくなかった親子関係もよくなり、馬もその子も元気を取り戻した。

その中で、母親はカウボーイと恋に落ちるんだけれども、最後は家族を選ぶ。そのときのカウボーイの決断、そして薄々感じてたけれども母親の判断に委ねた父親の心の広さ、そこが大人というか人間としての懐の深さを感じた。そこに母親も惹かれたんだろうなと思った。

話としてはさほど面白くはないんだけども、な~んかゆったりした気持ちになった。
例えるなら地方の温泉に夕暮れ時に浸かった感じかなぁ。



【本日のプログラム】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

初めての木曜日

2007 - 11/22 [Thu] - 23:52

初めて木曜にジムへ。
今日は給料日なので、早く帰れたため。

いや~いつもと違う感じ。



【本日のプログラム】
・エアロ(プログラム):45分
・筋トレ:6種×15回×2セット

今日も遅く

2007 - 11/21 [Wed] - 23:50

今日も遅くなったけど、ジムへ。
夜のエアロは人が少なくて、覚えやすい。



【本日のプログラム】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・エアロ(プログラム):45分

衣替え

2007 - 11/17 [Sat] - 23:34

今日は真面目に衣替えした。
それにしても、着てない服多いな。捨てられりゃ-いいんだけど。
捨てる服より買う服のほうが明らかに多いよなぁ。
次の衣替えでは捨てよう!

めっきり寒くなってきたが、ジムに行って3時間も運動しちゃえば、あったか。

明日は休出なので、ちと頑張りすぎたかな。


【本日のメニュー】
・ボディステップ(プログラム):45分
・ボディコンバット(プログラム):45分
・筋トレ:5種×15回×2セット
・クロストレーナー:30分

ブラザーズグリム

2007 - 11/14 [Wed] - 23:27

今日は、久々の洋画、ブラザーズグリムの感想。

グリム童話の話かと思いきや、そうでもなく、名前としては出てくるけれども、
最初は悪魔祓いとかを詐欺的にやって金をもうけている兄弟が、本物に翻弄されるというか、何が本当で何が本当じゃないのかようわからん話。

現実的であり、非現実的であり...。
あまりイケてないんで、お勧めしません。

それにしても、マット・デイモンがちょっと違う人に見えた。


【本日のメニュー】
・ボディコンバット(プログラム):60分 

ジョゼと虎と魚たち

2007 - 11/10 [Sat] - 22:25

ジョゼと虎と魚たち。2003年。

妻夫木ファンでありながら見てなかった映画。

ここで妻夫木くんは、ずうずうしいというかちょっといい加減な男(恒夫)を演じている。
妻夫木くん目当てだったが、どちらかというと、池脇千鶴の演技の方に惹かれた。

恒夫とジョゼの恋愛には勢いというか情熱がある感じがする。
恒夫は、正直で、それが、ジョゼをを傷つけたりもする。
ジョゼは、強がってつっぱって、でも障害を受け入れて、それを楽観視したところもあるし。

最初はいったい何の映画だろうかと思ったが、障害者への偏見を持った人、持たない人、地域の受け止め方、
障害があるがゆえにちょっと生意気なジョゼに対する周囲の目、これまた監督は何を観衆に訴えたかったのか、最後までわからなかった。
終わったあとに、なんか消化不良な感じがした。
それは何なのか言葉ではうまく表せないけれども。

シュガー&スパイスに近い、恋愛青春映画かなぁ。


【本日のメニュー】
・エアロ(プログラム):45分

休出につきまとう?

2007 - 11/09 [Fri] - 23:29

あ~、金曜になると、いつも休出する、しないで議論が巻き起こり、めんどくさい。

今日も、私は来週中に終わらせたいんで、今週休出するって言いよるのに、先輩が自分が予定があるもんだから、来週出る方向に持ってこうとする。
みんな来週出るし~みたいな。

もし今週自分に予定がなかったら、出ていいって言ってんだろーなって思うから、ちょっと腑に落ちなかった。
てか私が休出するときに別に一緒に休出ししなくていいのに。
なんかしらんけど、こないだの休出も自分は出る予定じゃないくせに、夕方来たし。

責任感?かよく分からんけど。
数時間来るくらいなら、家族サービスしとき~って。
それとも家族には普通に休出って言ってて、他にどっか行ってるんかなぁ?

んで、人が多いときに休出したくないっちゃんねぇ。
できれば、2,3人のときがいい。静かに仕事ができるし。

来週は紅葉の季節と思いよったのに~。
土日、人が少ない方に出よーっと。
土曜の方がジムのプログラムがいいんだけどねぇ。


【本日のメニュー】
・ボディステップ(プログラム):45分
・ボディコンバット(プログラム):60分

エアロ

2007 - 11/08 [Thu] - 01:01

長めに残業したので、いつものエアロにまた参加できず...。

つうことで、遅い時間のエアロに参加。
こっちのほうがむずいんだよねぇ。

しかも~、22:40~やけん、参加人数7人。
すくねぇ~。

まぁでも、少ないので間違えたら目立つけど、まぁそれも参加してくれるだけでありがたいって感じになってるので、笑ってごまかした。

日曜、できたら同じ人のエアロに参加できるといいけど。


【本日のメニュー】
・エアロ(プログラム):40分
・筋トレ:5種×15回×2セット

フラガール

2007 - 11/06 [Tue] - 23:43

本日は、「フラガールのレビュー。

前評判が結構高かった作品だったので、期待して見たんやけど、言われているようにいい作品だった。

松雪泰子さんにしろ蒼井優ちゃんにしろ、あそこまでうまく踊れるようになるのが、役作りは本当に大変だったろうなと思った。
前にドキュメントでちらっと見たことあったけど、作品を見てより大変さが伝わった。

一番印象に残ったシーンは紀美子(蒼井優)をフラダンスに誘った友人早苗がフラダンスをやめなきゃならなくなったところと、反対していたお母さん(富司純子)が、最後はちゃんと応援してくれたところ。

子供は自分がやりたいことを親の反対を押し切ってまでやって、それを親が認めてくれたとき自分の成長を感じるとともに、自分に自身がつくものだと思う。

BBQ

2007 - 11/04 [Sun] - 23:15

今日は奈良方面へBBQしに行ってきた。
昨日に引き続き超いい天気だったので、河原にはBBQをしに来た人が結構いた。
みんなテント張ったりしてて本格的な人が多かった。

それにしても昼から食べっぱなしだったので、夕食はいらんって感じにお腹いっぱい。
いやー久々に牛肉食べた。

奥様方は子育ての話で盛り上がってたが、私は男の人たちとの理系な会話のほうが余裕でついていけるので、相変わらず自分って普通じゃなーいってちょっと思った。

基本、ドライブ好きかつアウトドア好きなので、こういうイベントは楽しい。
ドライブは運転するのは嫌っちゃけど、乗ってるのが好き。
音楽かけてノリノリで、見たことない景色を眺めて...。

これぞ休日って感じ。

家の近所の人工的なとこにいると、休んだ気がせんで、もう休日終わり?って気持ちになるけど、それとはちょっと違う休日って気がする。

さー、明日から2週間。正念場だ。

休日やね

2007 - 11/03 [Sat] - 23:08

久々にいい天気。
朝から家事にばっちし。
独りもんなので、短時間で大抵のことはさっさと済ませられる。

明日のBBQに備え、椅子を買いに行ったり、、、。
他にもいろいろ。
まっ、充実した一日でした。


【本日のメニュー】
・クロストレーナー:25分
・筋トレ:7種×15回×2セット

新曲発売!!

2007 - 11/02 [Fri] - 23:56

GLAYの新曲が今週発売された。

「Ashes  EP」

4曲入りで1つはビートルズのカバー。
私的には2曲目が、好きやな~。
もうすぐホールツアーも始まるけど、結構マイナーそうなのもやりそうだから聞きこまないと。

M-ONのArtist FileでようやくGLAYが取り上げられた。
朝からMirrorとか聞いたらテンション上がった。おかげで会社に行くのが遅れたけど。

会社に着いたらさっそくテンション下がった。
しばらく休みたいくらいに。
というか先が見えないほどに仕事が詰め込まれてて、息抜きの目処がない。
人はどんどん奪われるし。これで給料が上がるんなら文句は言わないが。

しばらくはGLAY漬けで、乗りきろ~。

 | HOME | 

プロフィール

やっ ちゃん

Author:やっ ちゃん
福岡と家族をこよなく愛するのぼせもん。
音楽、映画、旅行などなど結構多趣味かも。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Mr.Children Songs

GLAY Songs

BLOGPET

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

blogram投票ボタン

Time for Christmas

rare collecrives vol.3&4

GLAY LIVE DVD

『ザ・タウン』検定

RSSフィード

占い

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アジャストメント

