私の日々のしょーもない出来事を中心に書いてます。 基本、博多弁で。

  なんばしよっとのナビゲーター   トップページ > 2007年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


もちつき

2007 - 12/30 [Sun] - 20:53

今日は、実家にてもちつき

こんな日に限って極寒。
雪降ってくるし。
毎年家族で年末にやっとっちゃけど、気づけば15年。

いまや、相当うまくなった気がする。
こねるほうでなく、
つくほうが。

つきたてのもちは、うまいですぞ!
まぁこれから正月に向けて、もちばっかしになるんやろーが。


ジム納め

2007 - 12/27 [Thu] - 22:40

今日で仕事納め&ジム納め。

会社じゃー今日から休んでる人もけっこう多くて、半ばやる気ナッシング。
もうみんな浮き足立ってる感があるものの、朝から重たい会議で、休み明けからすっげぇ忙しいこと判明。

いやだー。

まぁ、やなことはそのときに考えよう。
とりあえず、今年終わらせるべき仕事を終わらせる。

んで、帰省する関係上、今日が今年ジムに行ける最期の日。
こりゃーなんとしても行かねば、つうことで、行った。

明日早起きせねばならんので、1時間程度で帰宅。
さぁ荷造り荷造りっと。



【本日のメニュー】
・ボディステップ(プログラム):45分

ナショナル・トレジャー

2007 - 12/25 [Tue] - 23:52

本日は、「ナショナル・トレジャー」の感想。

2005年の映画なのに、最新映画 「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」に合わせて、早くもTVで放送された。

『ザ・ロック』『コン・エアー』の製作ジェリー・ブラッカイマー×主演ニコラス・ケイジで、2つとも好きな映画だったので、やっぱりこの映画も面白くないはずがないと思ってた。

しかも謎解き大好きなので、結構面白かった。
謎解きはそんなに多くなかったけど、プラスアクションで楽しめた映画だった。

メリー・クリスマッスル

2007 - 12/24 [Mon] - 20:49

クリスマス・イブつうことで、クリスマス・スペシャルがあるので、昼間っからジムへ。
いや、やることはやってますよ。掃除とか掃除とか掃除とか、年賀状とか。

関西にものぼせもんは多いのか、開始15分前っつうのに、長蛇の列。
みんな家族はどうした!




【本日のメニュー】
・ボディステップ(プログラム):60分
・ボディパンプ(プログラム):60分

ボーン・シリーズ

2007 - 12/23 [Sun] - 21:41

「ボーン・アルティメイタム」が公開されるけん、その前の2作品がTVであった。
どっちかば見とった気がするっちゃけど、(確か試写会)すっかり忘れとったけん、
2つとも見た。

見てたのは、「ボーン・スプレマシー」の方やった。

「ボーン・アイデンティティ」も、「ボーン・スプレマシー」も、かなり面白かった。
私の好き系の映画。
スリル感ちゅうか、追う追われるというドキドキ感がやっぱいい!!

これを見ると確かに、「ボーン・アルティメイタム」もみたくなった。



【本日のメニュー】
・エアロ(プログラム):45分

スパイ・バウンド

2007 - 12/22 [Sat] - 21:32

今日は、、「スパイ・バウンド」の感想。

2年前の映画で、見逃してたやつなので、見たかったっちゃんねぇ。

この映画は、1985年に実際に起きた『虹の戦士号』爆破事件の犯人の証言からつくられた話っつうことで、船の爆破計画の話が登場する。

情報機関やら暗殺計画やらの組織がらみの話って、いかにも外国の映画って感じがする。
私は王道のサスペンスものだなぁって、思った。
でもちょっと暗いかなぁ。



【本日のメニュー】
・ボディステップ(プログラム):45分
・ボディコンバット(プログラム):45分

虹の女神

2007 - 12/21 [Fri] - 23:20

学生時代を描いた映画を観ると、自分の学生時代を思い出す。

たぶん、いろんな悩みがあったり、大変なことがあったりしただろうけど、そのつらさはほとんど覚えていない。
覚えているのは楽しかったことがほとんど。

今日の映画レビューは、「虹の女神」。
この映画で面白いなと思ったのは、小説風な作り方だということ。
第一章~みたいな感じで、時系列バラバラで話は進む。

そしてそのところどころで、「」と、あおい(上野 樹里)との思い出の作品「THE END OF THE WORLD」がキーとなっている。
ジョゼに近いなんか、写真を切り取ったような映像が印象的だった。

木漏れ日
水たまりに映った虹
見上げた空

最近の映画はハッピーエンドではなくて、な~んか寂しくなるのが多いな。
精神的に安定したときに見ないと、ダメかもね。



【本日のメニュー】
・ボディステップ(プログラム):45分
・ボディコンバット(プログラム):60分

久々、バドミントン

2007 - 12/19 [Wed] - 23:58

本日、バドミントンは基礎打ちをみっちりやり、終わった後、やっぱりそのまま帰るのもなと
思って、ジムへ。
ボディ・コンバット マスタークラス、私としてはやっぱり腕立てが課題。



【本日のメニュー】
・バドミントン:2時間
・ボディコンバット(プログラム):60分

師走やん

2007 - 12/16 [Sun] - 20:16

年の瀬はあわただしい。
ぼーっとしてると、もう、年賀状の準備だとか、大掃除だとかの季節になってる。

毎週末、寒空の下、郵便局の前で年賀状を販売してるので、
そろそろ買わんと~、と思って購入。
でもまだインクも買ってないし、デザインも考えてないし...。
3連休は何かと大忙しだな。



【本日のメニュー】
・エアロ(プログラム):45分
・筋トレ:7種×15回×2セット

パン作り

2007 - 12/15 [Sat] - 22:12

今日はパン作り教室に参加してきた。
パン作るのって、何年ぶりだろ?
記憶にないぐらい。

こねて、醗酵させて、形作って、醗酵させて、...
実働はそれほどないが、寝かせてる期間が長い。

まぁ、普通はほったらかして、別のことやっとるやろうが。

作ったのはメロンパン惣菜パンと、クリームパン
クリームパンはチョコチップを入れて、くまさんの形にした。

どれもできあがりは自己採点ながらGOOD。見た目、味ともに。

他に、イチゴムースも作ったが、パン2つ+αでお腹いっぱいになり、持ち帰った。
こっちもおいしかったが、ムースってちょっとくどいなぁ。
どっちかというとゼリーの方が好きかも。

まぁとにかく楽しい1日でした。

和歌山旅行記

2007 - 12/14 [Fri] - 23:55

2週間前に行った和歌山旅行記を今日はUPしま~す。

12/1(土) 晴れ

新大阪を出発し、特急で和歌山の南部へ。
電車移動の旅行は久々。
そこからは、ホテルの送迎バスで、ホテルに直行。
特にやることもなく、足湯に浸かったり、温泉に浸かったり。
露天風呂も3つほどあったので、それぞれ浸かってのんびりモード。

夕食はかつおとか魚づくしで、好きなものばかりだったので、大満足。
夕食後、また温泉に入って、夜空を眺めた。

それにしてもお土産がばっかし。
嫌いなのに~。


12/2(日) 晴れ

翌日はかなりあわただしいスケジュール。
7時から朝食開始で、これまたかなり満足のいく朝食だった。
なのに~、出発が7時45分だったので、あまりのんびりできず。

そこからバスで熊野古道のウォーキングポイントを目指す。
着くまではおやすみタイム。
7時にごはんだったらせいぜい6時30分、早くても6時すぎに起きれば十分っちゃけど、
一緒に行った友達が朝弱いので、5時30分過ぎから、目覚ましが鳴り続けて、
私はすぐ起きれるので、これがちとつらいところ。

まぁ何回も一緒に旅行してるので、慣れてるが...。
さらに言うなら、おきてから食事に行くまで会話ができない方なので、
まぁそれも起きてすぐ頭が働き始めてる私としては、ややつらいところではあるが、
特に支障がないので、黙認している。。

さて。熊野古道の方やけど、中辺路と呼ばれるルートの中でも、前に行ったところとはまた違うルートを歩いた。

添乗員さんは後方を歩いていたので、私と友達は先頭をガシガシ歩き、1時間くらい集合時間より早く熊野本宮大社に到着。
いっぱいお参りした。

その後は、ちょっとだけ大門坂に寄ったり、那智の滝を見たり、階段を登りまくって那智大社にお参りしたりと転々として、帰りは白浜へ。

穏やかな太平洋に沈む夕日がきれいだった。
んで、白浜駅は意外と寂しい駅で店とかあんまりないし、コンビニすらなかったのは驚きだった。



【本日のメニュー】
・ボディステップ(プログラム):45分
・ボディコンバット(プログラム):60分

コンフィデンス

2007 - 12/13 [Thu] - 23:47

本日はコンフィデンスの感想。

こういうだまされる映画は好き。
見てる間、別に本気で推理してるわけでないので、だまされても嫌な感じではない。
最後にあぁそうだったのかとか、どんでん返しがあったりとか、
私の予想を大きく裏切ってくれたほうが、見た後いい映画だったと思える。

そういう意味で、この映画はいい映画だったと思う。



【本日のメニュー】
・ボディステップ(プログラム):60分

きょうのできごと

2007 - 12/09 [Sun] - 22:21

今日の映画レビューは、「きょうのできごと」。2003年の映画。

ジョゼに引き続き、妻夫木くんや、池脇千鶴さんが出ている。
まさにタイトル通り、その日1日の出来事が、時系列バラバラで描かれている。

大学院に進んだまさみち(柏原収史)の引越し祝いに、中沢(妻夫木聡)と恋人のまき(田中麗奈)、幼なじみのけいと(伊藤歩)、同級生の西山たちが集まって、その輪からビルの壁に挟まれた男のニュースとか、座礁クジラの話とか、その間にもいろんな人のドラマがあって、ずーっと続いていくようなそんな感じがした。

そして結構多くの登場人物がいて、その人たちのつながりとか、見ていくうちに、ああこれがここでつながってて...、みたいな発見があった。

それと妻夫木くんの関西弁とか、また違和感があった。
でもその、関西弁がなんかゆったりした感じを出しているのかもしれない。
「春の雪」の行定監督とはまた違った演出が見れた。



【本日のメニュー】
・エアロ(プログラム):45分

春の雪

2007 - 12/08 [Sat] - 22:17

今日のレビューは、春の雪。2005年の作品。

行定監督の作品は意外と見てなくて、でも、私の好きな竹内さんや妻夫木くんが出てるので、見たかった。

話の内容的には、明治?大正?ってな感じで、華族社会の家柄を重んじる中で引き裂かれる2人の純粋な恋愛の話なんだけれども、
なぜ妻夫木くん演じる清顕は、好きなのにあんなに裏腹な態度を取るのか、それがゆえに、聡子と一緒になれないのに~。

それにしても、竹内結子の肌白すぎやった。
最後は、清顕が、どうしてもと寺の前で待つのとか、まぁロミオとジュリエット的な気がしたけど、ハッピーエンドじゃなかったのが残念。

でも、きっと生まれ変わったら別の形で会えるよねと思わせる何かがあった。
思いは伝えないと、後悔するよって伝えてるのかもしれないと思った。



【本日のプログラム】
・ボディ・ステップ(プログラム):45分
・ボディ・コンバット(プログラム):45分

取り締まり

2007 - 12/07 [Fri] - 23:05

最近、年末に近づいたせいなのか、警察の取り締まりが多い。

車通勤の人に言わせると飲酒検問も多いらしいが、私が帰宅時に見かけるのは、チャリで警察に尋問を受けている人々。

こないだは帰宅途中に3箇所も見かけた。しかも暗がりに黒っぽい制服で立っているので、ちょっとびっくりする。

かくいう私も婦人警官に1度だけ呼び止められた。無灯火だったからかな?。
そのとき一応ガチャンとモーターを接触させたところを見せたので、なんのお咎めも無く、ちゃんとかばんもハンドルに通してひったくり予防をしてたので、そこはOKと言われただけで終わったが、実はチャリの電気は点かない。点くところまでは確認されなかったのでとりあえずは逃れられたっちゃけどねぇ。

電球が切れたのか、電気系統がおかしいのかそれを調べなきゃーいかん。と思いつつ、すぐ忘れるっちゃんねぇ。自転車屋に持ってくのもわずらわしいしなぁ。実家だったらすぐ直るのにー。まぁ父をあてにしてるわけですが...。

実家でよくパンク修理とかもしてたよなぁ。道具さえあれば、たぶん今でもできる。
今度の休みにでも電灯は直さねば。



【本日のプログラム】
・ボディ・ステップ(プログラム):45分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・筋トレ:2種×15回×2セット

バド

2007 - 12/05 [Wed] - 23:55

久々にバドミントンを会社帰りにした。
とはいえ、一緒に行ってる人はガツガツやる感じでないので、消化不良。

つうことで、帰りにジム寄って、筋トレして動いて帰ってきた。

明日は腕が筋肉痛になりそう。



【本日のメニュー】
・筋トレ:7種×15回×2セット
・クロストレーナー:30分

休み

2007 - 12/03 [Mon] - 13:08

土日旅行に行ってきたので、本日は休みを取ってゆっくりしている。
旅行記は写真をまとめてからするとして、晴天に恵まれ、いい旅でした。

これで12月なんとか乗り切ろうっと。



【本日のプログラム】
・脂肪バイバイ(プログラム):30分
・アクアファイター(プログラム):30分

 | HOME | 

プロフィール

やっ ちゃん

Author:やっ ちゃん
福岡と家族をこよなく愛するのぼせもん。
音楽、映画、旅行などなど結構多趣味かも。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Mr.Children Songs

GLAY Songs

BLOGPET

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング

blogram投票ボタン

Time for Christmas

rare collecrives vol.3&4

GLAY LIVE DVD

『ザ・タウン』検定

RSSフィード

占い

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アジャストメント

