私の日々のしょーもない出来事を中心に書いてます。 基本、博多弁で。

  なんばしよっとのナビゲーター   トップページ > 2008年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


先輩へ

2008 - 03/31 [Mon] - 23:28

最近職場でブログが話題になった。先輩曰く私のブログをときどきみているとか言うとったが、間違いなく冗談だな。
まぁ昔のサイトは探し当ててみてた可能性もあるが、ここに引っ越してからは見てないはず。
見てたら普通の人なら態度を改めるとおもうので。

ということで、見てたら30歳もとうに過ぎたいい大人なんだから、大きな独り言とか甘えた言葉遣いと...とにかく大人になって欲しい。
見てたらね。

あと、家庭がうまくいってないのだろうか?とも思う。
最近の幼稚化に最初は笑っていられたけど、最近は疲れてきた。
というか、若干引いてしまう。何事も度が過ぎるとダメだなぁと思う。


継続は力なり

2008 - 03/30 [Sun] - 23:19

久しぶりにジムに行くと、ちょっと息の上がり方が違うのに気づく。
やっぱ、継続して行ってるときと違うもんだねぇ。

久々やと、若干、筋肉痛になるし。
それでも昔よりは代謝もあがってるし、体力もついてんだろうなぁ。
そういや、体調悪いってことはあっても、しっかり風邪を引くことはないな。



【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

GLAY アリーナツアー

2008 - 03/29 [Sat] - 23:55

今日、GLAYの大阪城ホールでのライブチケットが届いた。

初のアリーナ席
まぁ後ろの方やけど。

相当楽しみ。
新曲やるやろーし。

今からとりあえず、「starless night」「-vernus」は予習中。
あと10日、これをエサにがんばろうっと。
大きなヤマが控えてるけど。



【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):45分
・ボディ・ステップ(プログラム):45分

王妃の紋章

2008 - 03/28 [Fri] - 23:56

久しぶりに試写会が当たった。
一緒に仕事してる人たちが結構休みだったので、行こうか迷ってたけど、仕事を定時で切り上げて行って来た。

タイトルは、 「王妃の紋章」 。
中国映画。

中身は、中国版「華麗なる一族」といった感じ。
まだ公開されとらんけん、細かい内容に触れるのはやめとくばってん、
とにかく、建物と、衣装と、登場するの規模がハンパなくすごかった。

豪華絢爛というのは言うまでも無く、色づかいもすごいし、(きん)は使いまくりだし。

中国映画はHEROとかしかみたことないっちゃけど、やっぱり銃を使わない戦いはこれぞアクションという気がする。
ただけっこう生々しさがあった。

今回は先着で紅茶パックをもらえたので、たまには行ってみるもんだと思った。

それでも僕はやってない

2008 - 03/27 [Thu] - 23:58

今日のレビューは、 「それでも僕はやってない」 について。

結末は予想通りだった。
だってタイトルがそうだから。

どちらの立場に立つわけでもないけど、あれが現実なのかもしれないと思った。
真実を知っているのは自分だけ。

犯罪の大小はこの際おいといて、冤罪で人生が狂った人ができてしまうのは、
犯人なのに無罪になった人の代償なのかもしれない。
裁判官や、警察や、弁護士や裁判に関わる人のエゴプライド個人的感情が渦巻いているのが法廷かもしれない。

まったく関係のない人がとばっちりをくうのは、あまりにひどいかもしれない。
法の下に平等に人を裁くなんて、人間には最初から無理、とわかっていても、公正でないことに不満を覚えてしまう。

ただ、まだ自分が当事者でない分、真に理解できてない面もあることも事実。

難しいよ。

陪審員制度が始まると、またいろんな問題が出てくんだろうな。
判決に対して、恨まれたりしたら大変だよ。

いたずら

2008 - 03/26 [Wed] - 23:55

朝から別拠点で会議ちゅうことで、まずはいつもどおり出社して資料をもって行こうと思って家を出たら、またしてもチャリの空気入れるところが取られてた

なぜゆえ、今日なのか。よりによって、今日なのか。

もうほんとについてないというか、大阪嫌い

周りのチャリは取られとらんし。

慌てて電車に切り替えたが、資料を取りに行けず、直接会議場所に行く羽目に...。
最初から直接行く気で家を出てたら、間に合わんかったかも。

んで、修理代は前は84円だったのに、150円に値上がりしてた。
最近の物価高の影響だろうか???



【本日のメニュー】
・クロストレーナー:20分
・筋トレ:5種×15回×2セット

年度末

2008 - 03/25 [Tue] - 21:52

この多忙な時期に年度末ということもあって、みな平気で代休やら年休やら取っている。
何にも会議とか、何かの締め切りとかないときに休むならいいっちゃけど、なぜ故代理も依頼せずにぽっと休むっちゃろーか?

しかも毎週とか。
それ絶対風邪でねぇーし。

休むなら、こっちが休んだときにやれ何連休だとか言わんで欲しい。
今年もまた年休消化できんかったのに!!

久々に愚痴ってしまった...。

楽天の選手に遭遇

2008 - 03/24 [Mon] - 22:51

昨日、ソフトバンクとの3連戦を終えた楽天の選手の一団にとある駅にて遭遇。
ファンにとってはたまらないことだったのかもしれんばってんが、あまり野球選手を知らないので、、、特にはしゃぐこともせず。
楽天の選手で分かったのは、岩熊、一場、マー君だけ。

まだ、ソフトバンクの選手なら分かったっちゃけどなー。

水泳

2008 - 03/23 [Sun] - 23:49

久しぶりに水泳をした。
息継ぎがまだまだ。25mがやっとだなぁ。
平泳ぎと背泳ぎを10年以上振りにしたけど、泳げた。
背泳ぎはまだまだやけど。
泳ぐとほんとに体力消耗するなぁと思う。
おなかはすくし、疲れてすぐ眠くなるし。

焼肉

2008 - 03/20 [Thu] - 23:43

新しくできたショッピングモールへ行った。
珍しく気に入った靴が見つかったが、サイズがなかった...。

ということで、その後、家族でお気に入りの焼肉屋へ。
なぜお気に入りかというと、個室だから。
もちろん肉がおいしい&そんなに高くない。ってのもいいとこ。
今回は予約してなかったんだけど、早かったから入れたし。
リーズナブルかつお祝いだったので、全部おごりました。

こないだ2時間待ちした焼肉たむら(大阪)もよかったんだが、
待ちがあるのはもう勘弁だな。
予約できんし。

デイジー

2008 - 03/15 [Sat] - 21:43

映画「デイジー」 を見た。

「私の頭の中の消しゴム」を見た後、主人公のチョン・ウソンが、次は「デイジー」という作品をやるという話が流れていた。

普段、韓国映画に興味はないけん、あまり見らんのやけど、「私の頭の中の消しゴム」が思った以上にいい映画だったこともあって、この役者の他の作品は見てみたいなと思ってて、この「デイジー」というタイトルだけ覚えてた。

後から知ったんやけど、「僕の彼女を紹介します」に出てたチョン・ジヒョンも「デイジー」に出てる。
きれいな女優さんだと思う。でも着飾った役じゃないとこがうまい。
ただその前の「猟奇的な彼女」は見たことがなく、機会があれば見ようと思ってる。
まぁ「僕の彼女を紹介します」はちょっと面白くなかったんだけど...。

話的には、オランダを舞台にした3人の男女の運命的な出会いと別れとすれ違い、お互いの素性の秘密みたいなラブストーリー。そこにアクションもあるといった感じ。

ラストは悲しい。


【本日のメニュー】
・筋トレ:5種×20回×2セット
・エアロバイク:30分

ホワイトデー

2008 - 03/14 [Fri] - 23:18

本日、いわゆるホワイトデー。

今年は、2週間前ぐらいから早々と、各人から時間差でお返しをもらっていたので、今日は一気にもらって困ったーってことはなかったが、めんどくさいものをもらったので、疲れた。

今年は、某高級チョコレートGやら、にわかに人気のKのチョコレート、有名ホテルOやら、など、高級志向というか、単に張り合ってるのか...。
あんまり高いものもらうの、恐縮なんすけど。ほんと申し訳ない。
こっちがあげたのと比較すると...。

んでもって、最初の話に戻ると、1人暮らしで、よりによって雨だし、今日もらうのはちょっと~っていうものをもらい、困惑。
いや、素直にお菓子がよかった。
もらっといてなんですが...。

来年はどうすっかなぁ。
またメンバー代わってるかもしれんし、まぁ来年は来年考えよっと。

さて、今日はボディコンバットの新作発表会っつうんで、いつもより早めに切り上げてジムへ。
そんな予定やけん、もらってもどうするよ~って感じになったんやけど。

前に私の担当やった方、間違いって舞い上がってました...。
普段親しんだ曲も間違ったりすることがよくあるのに、よりによって他のインストラクターの人がおるのにねぇ。
これも彼女の人生経験になるのでしょうが、プロならもっと練習して来んかい!
って厳しいことをいう人もいるでしょうねぇ。

次受けるときが楽しみだ。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・筋トレ:5種×15回×2セット

テイキング・ライブス

2008 - 03/11 [Tue] - 23:07

テレビで、 「テイキング・ライブス」 という映画があった。

番宣的にちょっとサスペンスという感じだったので、見てしまった。

プロファイルができるFBIの捜査官と、殺人を犯してその人の人生をのっとって生きる殺人犯との攻防なんだけど、途中から犯人がなんとなく分かってしまった。

それなりにアクションもあり、死体の写真とかが嫌だったけど、それなりに楽しめた。

がんばっていきまっしょい

2008 - 03/08 [Sat] - 23:36

今日の映画レビューは、「がんばっていきまっしょい」

田中麗奈のデビュー作だけあって、初々しい感じだった。
舞台は、22年前の四国・松山。
映画は1998年だから、今から32年前。
まだ私は生まれてない頃。

前にドラマであったけど、やっぱり内容は映画の時間内なので、あっさりした感じ。

話としては、高校入学を控えた主人公、悦子が、水上を走るボートに魅せられ、入学と同時に、自ら女子ボート部を作る。
入部してきたのは、彼女を含め5人。
ボート初心者の彼女たちが、3年間ボート部に打ち込む姿や、彼女たちの友情などを綴っている。

ドラマを先に見てしまったせいか、3年間という部活動生活がどうもあっさりしすぎてて、最後の試合の感動がいまいち伝わらなかったな。


【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):45分
・ボディ・コンバット(プログラム):45分
・筋トレ:5種×15回×2セット

リリイ・シュシュ

2008 - 03/05 [Wed] - 23:55

今日の映画レビューは、 「リリィ・シュシュのすべて」

岩井俊二監督の作品は前から気になってた。
「スワロウテイル」とか「花とアリス」とかもあるけど、市原隼人とか蒼井優とかの肩書きにこの作品はなくてはならないような感じがしてたので、見ることにした。

中学2年生の雄一(市原隼人)は、学校ではいじめられ家族の中でも居場所がない孤独な少年で、そんな彼の心の拠り所は、自らが作った歌手リリイ・シュシュのファンサイトだった。

映画は一貫して、随所に、音楽と、田園風景と、そして、パソコンで文字を打つような感じで、言葉が現れる。

その中で、14歳の少年少女を取り囲む、いじめ、家庭崩壊、援助交際、レイプ、死など、過酷な現実を映し出す。

内容が怒りとか孤独とか悩みとか痛々しい、実に重いテーマだった。


【本日のメニュー】
・エアロ(プログラム):45分

十六穀米

2008 - 03/02 [Sun] - 23:12

仕事、疲れた~。
つうことで、気合を入れて、ごはんでも作るか~ということで、16穀米を炊いてみた。
もちもちしとるばい。

16穀米


おかずは内緒。

会社の食堂にも16穀米のごはんがたまーにあるんやけど、中身を見ると”そば”って書いとって、こりゃーヤバイっちゅうことで、食べたことなかった。

上のやつは、”そば”は入っとらんやつ。

あ~、今日は食べ過ぎたな。

イーオン・フラックス

2008 - 03/01 [Sat] - 22:59

今日は、「イーオン・フラックス」を見た感想。

話は、2015年、ウィルスが発生し、人類は絶滅の危機に陥り、98%が死滅。
ワクチンでなんとか生きながらえた人類は、開発者トレバーの一族によって成り立つ政府の下、生活してきた。
2415年、君主トレバーへの暗殺指令が反政府組織“モニカン”からイーオンへ下る。
要塞に乗り込んだ彼女は、ついにトレバーに銃を突きつけるが、イーオンを見たトレバーは彼女を別の名で呼ぶ。
混乱するイーオンは、さらに想像を超えた驚愕の事実を知る。

とにかく、近未来的な銃の撃ち合いもさることながら、イーオンの身のこなしが宣伝どおりだった。
確かこの映画が公開されるとき、予告でイーオンが蜘蛛のように建物を這うシーンが使われてたと思うっちゃけど、そのアクションシーンが見ものな映画だと思う。

話的にはそんなに面白いとは思わんかったっちゃけど、衣装とかも面白いし、ちょっと和のテイストが入っていて、庭園や建物のデザインが興味深かった。

さー、明日は仕事だ!!


【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):45分
・ボディ・コンバット(プログラム):45分
・筋トレ:6種×20回×2セット

 | HOME | 

プロフィール

やっ ちゃん

Author:やっ ちゃん
福岡と家族をこよなく愛するのぼせもん。
音楽、映画、旅行などなど結構多趣味かも。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Mr.Children Songs

GLAY Songs

BLOGPET

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング

blogram投票ボタン

Time for Christmas

rare collecrives vol.3&4

GLAY LIVE DVD

『ザ・タウン』検定

RSSフィード

占い

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アジャストメント

