私の日々のしょーもない出来事を中心に書いてます。 基本、博多弁で。

  なんばしよっとのナビゲーター   トップページ > 2008年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


たけのこ掘り

2008 - 04/29 [Tue] - 22:23

今日は、家族全員で、たけのこ掘りたけのこしてきた。

一山越えて、片道約5キロの登山。
私は昨年よりは楽に感じたんで、これもジムの効果かなぁと思った。

収穫↓↓↓

たけのこ


時間と自分らで運べる量の都合上で、これぐらいが限界やろーな。

とはいえ、これから出てくるたけのこ三昧にわくわくしとります。



身支度

2008 - 04/25 [Fri] - 23:20

いよいよGW。

帰省準備のため、早めに帰宅。

とはいえ、しばらく運動できんので、ジムには行ったっちゃけど。

さぁ、やるべきことは多いぞぉ!


【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):45分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・筋トレ:4種×20回×2セット

慌てるとろくなことない

2008 - 04/24 [Thu] - 23:55

今朝、会議があるのを忘れてて、しかも雨。

大急ぎで準備してたら、CDを棚から数枚落としてしまい、でもそのまま放置し、MP3プレーヤーをかばんに放り込みダッシュ。

駅についておもむろにMP3プレーヤーを出してびっくり。

画面のプラスチックに思いっきりひびが!!!

ガーン!

間違いなく、CDを落としたときに角が当たったに違いない。
だって、落下点に置いてたし。

しっかりしてるようで、おっちょこちょいなんす。わたし。
よういろんなとこにぶつけたり、するんす。

最近、ついてないなー。

郵便局

2008 - 04/23 [Wed] - 23:59

GWで家を空けるので、不在届を出そうと思ったっちゃけど、PC立ち上げて、HPに行って印刷するのがめんどくさ~と思って、郵便局でもらうべく通りすがりに寄った。

窓口には3人ぐらい居て、並んで、「不在届の用紙、ください」って言ったら、ここじゃなく、「ゆうゆう窓口で」って言われた。

そっちはそっちで人が待ってるし、また並ぶんかよ~、紙一枚のためにと思ったが、もうしょうがないので、並んだらこれまた、窓口の職員だかバイトだがが、ふうたんぬるくて、マジでイラっときた。
しかっと動けよ!って。

それにしても、最初の職員!
混んでるわけじゃなし、紙一枚ぐらい、中通じとるんやから、引き出しから取って来るだけやん。

これだから元やけど、公務員はつまらんとか言われるんよ。

客だと思ってないんだよなぁ。たぶん。

どんな仕事もそうだけど、コレが自分の仕事の範囲って決めちゃったら、それ以上の成長はない。
まぁそんな人生というか、そういう人でいいってんならそれでいいけど。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・筋トレ:5種×20回×2セット

幹事キャラ

2008 - 04/22 [Tue] - 23:40

また、今月、歓送会があるというのに誰もうごかねぇ。

結局、また幹事かよぉ。
いやだー。

とりあえず、やるけどさぁ。
上司指名だったらさぁ。

なんか自分、幹事キャラ

ROCK SHOCK ショック

2008 - 04/21 [Mon] - 00:35

昨日はGLAYのROCK SHOCK Vol.5がZepp 福岡であった。
ライブどうやったんやろーと思ってTERUさんのブログ、セイさんのブログを見てびっくり。

ネバマイ登場やったっちゃねぇ。

GLAYファンながらいまだ聴いたこともみたこともない伝説のバンド、Never Mind。

あー行きたかった~。

たぶんかなり同じような気持ちになった人がおるはず。

あ~地元だし、特に。

これほどチケットが取れなかったことを悔やんだことはない。

まぁチケットが地元有利ではなかったし、無理だすなぁ。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・ボディ・ステップ(プログラム):60分
・筋トレ:4種×20回×2セット

休日

2008 - 04/19 [Sat] - 21:49

今日は休日らしい休日。
久々だなぁ。

GW前ということで、大掃除敢行。

だいぶ体の調子もよくなってきた&天気もいいので、はかどった。
ちょっとすっきり。(^~^)


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・筋トレ:6種×15回×2セット

広い視野をもって

2008 - 04/18 [Fri] - 23:54

やはり会社に来るとのどが痛い。
空気悪いのかも。締め切ってるし。
う~ん。マスク復活かなぁ。

最近、後輩の言動にイラっとくるときがある。

私事で仕事に支障をきたして、そのフォローをさんざん私とかにさせといて、
(というかフォローされてることすら気づいてないかも、回りが見えてないと思われるので)
その私事が成功に終わったから達成感があるだのなんだの、言ってまわって、
自分だけで大きくなった気になるなよって、思ったりなんかする。

まだまだ自分も懐が狭いなぁ。

自分だけが不幸を背負ったような、自分だけが不条理な状況だとか、思うのは勝手だけど、
まわりにそれをふりまくのはナンセンスだと思ってる。

自分より大変な人も、苦労してる人も絶対いるし。
私はどういう状況でも、それを思う。
だから、もしつらいときがあっても、嫌なことがあっても、踏みとどまれる。

その後輩にいえることだけど、
いい状況の人ばっかりみる。
人の成功だけをみる。
ただうらやましがる。
自分は状況が悪い。回りが、タイミングが悪いという。
その人が影でしてきた努力を自分はやりもしないで。

たぶん、こういう人は多いと思う。
だから、我慢ができないし、すぐ仕事をやめたり、何かをあきらめたりする。

私は影で努力する、かっこいい奴になりたいんだ。
今はまだまだ、その道中の途中だけど。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・筋トレ:7種×15回×2セット

地震

2008 - 04/17 [Thu] - 23:39

昨日、というよりもう今日になってたが、1:00頃、地震があった。

こともあろうに、ジムから帰って、録画しといた映画をついつい見てしまい、気づけば1時近くに!

寝るかと思ったときに揺れた!!

久しぶりに体感したよ~。

なんで地震って一人のときに起こるっちゃろーか。
一人だとやっぱしちと怖い。

そんなに地震慣れしとらんし。
福岡の地震の後、帰省のたびに余震が何回かあって、よくびびってたよなぁとか思い出した。



【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・ボディ・ステップ(プログラム):60分
・筋トレ:6種×15回×2セット

本日の

2008 - 04/16 [Wed] - 23:25

珍しく、何書こうか迷う。

GWまであとすこし。

とにかく、それだけが目標。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):45分
・ボディ・ステップ(プログラム):45分
・筋トレ:5種×15回×2セット

なるようになる

2008 - 04/14 [Mon] - 23:52

会社に行くと、やっぱ気が重い。
というかまわりもそうみたい。

ちょっと仕事のフェーズがそんなんなのがあるのか、組織体制に変革がないのがそうさせているのか。

私はとにかくGWまでと言い聞かせて、仕事してる。

その先は知らん。
なるようになる。

友達

2008 - 04/13 [Sun] - 23:44

今日、数日前にNHKであったポルノグラフティのライブを録画してたのを見てて、昭仁さんがインタビューで友達のことを語ってた。

それを聞いて思ったことがある。

社会人になって、それまでの友達と離れ離れになって、
で社会人になってからも、友達とだんだん離れ離れになって、
それは結婚とか異動とかまぁ女の人は特にそういうのが多くて、
逆に友人が増えることはもうあまりなくて、って考えたときに、
やっぱ一度友達になった人は大事にしていかなきゃなぁって。

ただいつも日々の生活の中で、○○ちゃん元気にしてるかなぁとか、
時間できたら遊びにいきたいなぁとか、会いたいなぁとかは、
割としょっちゅう思ってて
まぁだからといってこれだけ文明が発達しててもメール出すとかはしないんだけどね。
なんか思いって、しばらく会わないと、すっげぇ気にしてても伝えられんもんなんだよなぁ。

例えば、東京に友達がいて、ちょっと遊びに行くから~泊めてくれない?とか、
1日一緒に遊んでくれ~とか...。言いづらい。まぁちょっと遊びに行くが最近できんのだが。
それにメールとかしょっちゅうやるの苦手だし。

んで、誤解を与えることもあるんだよねぇ、多分。
こいつ返事おせぇって。
ときどき本気で忘れてるし。

>私をご存知のみなさん
まぁそんなこんなで、たまに遊んでやってください。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・ボディ・ステップ(プログラム):60分
⇒病気が完全に治っとらんのにやったもんだから相当しんどかった...。

ROCK SHOCK

2008 - 04/12 [Sat] - 23:42

朝は大丈夫かなぁって感じやったっちゃけど、いつものジム行く時間にどうにもだるくて...。
今日無理かなぁと思ったけど、ジム行ってみた。

やっぱり1週間サボるとバテるなぁというのを実感。
しかも疲れが取れてねぇー。

あと、10日に申し込んだGLAYのROCK SHOCK Vol.5。
Zepp Fukuokaでやるけん、相当プレミアチケットになる~、というか倍率高いなぁと思ってたら案の定
落選

やはり無理だったかぁ。

まぁ来週福岡に帰ったら、その次の週もGWで帰ることになるけん、交通費倍みたいなことになるんやったけど、それがなくなってよしとするかぁ。

あーでも行きたかった。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):45分
・筋トレ:7種×15回×2セット

復活???

2008 - 04/11 [Fri] - 23:39

だいぶよくなってきた。

つうことで、ジムに行ってみた。

夜遅かったので、筋トレだけのつもりやったちゃけど、行ったら調子よさげやったけん、ボディコンバットも出てしまった。

思いの外、体が軽かった。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):45分
・筋トレ:6種×15回×2セット

ライブレポ

2008 - 04/10 [Thu] - 23:35

さて、昨日のライブレポ、というより、感想。

夕方大阪城に行くと、すごい人だった。
ライブの前のこの騒がしさ、いつもなんとも言えん。
このドキドキ感がたまらん。

さて会場に入ると、たいがいプレゼントBOXなるものがあるっちゃけど、今回は見当たらず...。
どこかなぁと思ったら、端っこの方で受付してた。

どのダンボールもいっぱいなにやら入ってて、みんな結構プレゼントとかあげるんやねぇと思った。
ちなみに私は手紙しか書いたことがないが...。

んで、アリーナへ行こうと思ったら、間違えてスタンド席へ。
だって、アリーナ行ったことないっちゃもん。

アリーナはフラットなだけに、背が低い人はつらいやろーなぁと思った。
こういうときは背が高くてよかったと思う。
何気に背が高い男の人が少し前にいるので、見づらかった。

今回は花道があったので、横の人が相当うらやましかった。
いつか近くで見てみたいもんだ。

ホールツアーは、「ROSY」からスタートで、幕が降りたままシルエットだけだったけど、
今回は、「ASHES-1969-」から普通にスタート。
メンバーが出てくるとこちゃんと見れた。
アリーナツアーとは言え、いつもの最初にある映像とかは一切なし。

そして、2曲目にさっそく新曲。「VERB」。
まだ未発表というより、今回が初お披露目だから、何か最初に聞けて嬉しかった。
GLAYらしい、ノレるナンバーだと思う。

他の新曲(「starless night」、「-venus」)もしっかり聴きこんでたので、
starless night」では一緒にちゃんと唄えた。
-venus」は、新曲ながらみんなちゃんと手振り揃うんだねぇと思った。

定番で言えば、
coyote,colored,darkness」:お決まりの炎登場。
誘惑」:相変わらず手振りがそろうとすごい。
SHUTER SPEEDSのテーマ」:JIROちゃん激しすぎて、転ぶし。
彼女の“Modern・・・”」:やっぱすごい。はじけないわけねぇ。
Runaway Runaway」:何気にGLAYさん、この曲好きだよな~。
Lock on you」:相変わらずのTERUさんワールド炸裂。
AMERICAN INNOVATION」:タオル振りまくったし、手拍子も楽しかった。

あんまり聴かんなぁと思ったのは、
都忘れ」:やっぱいい。
YOU MAY DREAM」、「MERMAID」:何か久々に聴けた。
KISSIN' NOISE」、「Life~遠い空の下で」、「Together」:事前予習してなくて...。

本編最後は、「BEAUTIFUL DREAMER」。
今回も夢をすごく語ってたTERUさん。
自分の夢ってなんだろねぇとまたしても考えさせられた。

アンコール。
アリーナって会場広いからあんまり揃わんイメージあったけど、途中から結構揃ってた。
後ろでしゃべってる女どもには蹴りを入れたくなったが。

アンコール1曲目。「HIGHCOMMUNICATIONS」。
あのポーズ?は健在というか、タイミング難しい。

ピーク果てしなくソウル限りなく」ではまた銀テープ取れず。
スタッフが配ってたけど、私のとこまで回って来ず。
最近ほんとについてない。
前厄だからだろうか...。

その後「SURVIVAL」で、最後は、久々に「BURST」ではじけて終わった。
BURST」長かった~~~。

最後は手つなぎジャンプ!!これも1年ぶりぐらいな気が。

んで会場を出たらめっちゃ雨降ってて、とりあえず、パンフだけ買って家路につく。

今回体調不良でセーブしてたせいか、そんなに疲れなかった。
いつもは足が痛くなるのに。
というか、ジムで鍛えているせい?
まぁ、おかげで体調が悪化したことはいうまでもない。

いつもの携帯アンケート、今回はTERUさんだった。

やっぱり無理してでも10日のチケットもゲットしてたほうがよかったかなぁと思いつつ、
今回は体調が悪かったので、そんなことしなくてよかったぁと思いつつ...。
まぁそんな感じで、やっぱり楽しかった~ってのが一番の感想。

ハイコミ

2008 - 04/09 [Wed] - 23:37

今日は、待ちに待ったGLAYのライブだ。

とはいえ、朝から病院へ。
熱は下がったが喉は切れるように痛い。

開演まで家でだらーっと過ごして、体力温存。

ほんとはジム行って~、大阪城で花見して~、ライブへってのを描いとったのに~。
しょうがないな~。

つうことで、ライブレポは明日書けたら書くっす。

がんばれ自分

2008 - 04/08 [Tue] - 23:36

明日のライブのために今日は朝から栄養ドリンクを飲んで出社。

でもぼーっとしてる。

でも来たらきたで、何のフォローもされてない仕事の山をかたっぱしから片付けなければならず、ひじょーに疲れた。

ほんとに疲れ果てて帰宅。

明日は大丈夫だろうか?

悪化

2008 - 04/07 [Mon] - 23:36

朝起きると昨日より喉が悪化。
おまけに熱っぽい。

⇒ はい、休み決定。

みんなが休みの日に仕事して、みんなが出勤してるときに休む。
いったい...、何をしているんだろうか?
でも、ほんとはそのほうが仕事はかどるんやけどねぇ。

病院に行くも、なんかぱっとしない治療&薬をもらった。
水曜はライブなのに大丈夫だろうか?

昨日とうって変わって

2008 - 04/06 [Sun] - 22:33

朝からすこぶる体調がよくない。
というか、喉がすっげぇ痛い。
さては昨日のバスのおやじのせいかっ!?

こんなときに限って仕事なので、無理して行ってみると、昼まで誰も来んし...。
つうことで、さっさと仕事を終わらせて、やや早めに帰ってきた。
とはいえ、もう暗いっちゃけど~。

つうことで、早く寝ます。
うがい、手洗いかかさずにやりよるんやけどねぇ。
弱っとるんやろか~。

花見

2008 - 04/05 [Sat] - 23:45

今日は友達と京都へ。
よりによってこの時期にである。
去年は花見らしい花見に行けなかったし、いいんだけど。

天気は晴れ。
世間の春休みと言われる期間の最終週末。
桜は満開。

その京都が人が多くないわけがない。

行く道中で、

早めに昼食をとったので店に並ぶことはなかったけど、その後が大変だった。

まず、京都駅でバスを待つこと1時間。
銀閣寺まで行くのにバスで1時間半。
1本バスをスルーして座れてたからよかったっちゃけど、座っとらんかったらきつかったやろーなと思う。
バスの中じゃ、くしゃみと鼻ずるずるのおっさんがいて大迷惑やった。
ほんと勘弁。

んで、銀閣寺に着いたら、お祭りなみに人がひしめきあっとった。
その中を遊園地のアトラクション待ちのように歩いて、ようやく銀閣寺に入った。

昔来たことがあったけど、思わず入り口変わったかな?と思った。
ほとんど全部グレーのシートに覆われてた。
屋根はなかった。

つまり、改修中。

そんな表示出てたかぁ?
入場料の500円は...。
桜とかもまったくないし、庭園と苔と井戸の跡を見て歩くぐらい...。

帰りによくよく見ると入場券を買う窓口に改修中であることを伝える紙と、入り口に看板があった。
でも、見ててもあそこまでとは思わんし分かりにくいし、入場券のとこじゃ、早くこっちこっちとか行って、どんどん急かして買わせてたし、ひどいなぁと思うよ。

その後、哲学の道へ。
桜は7分咲から満開、葉桜が入り乱れてたが、全般的に見頃だった。
んで、桜を一通り満喫した後、どうしようかと思って、東山方面はライトアップとかで人が多くなりそうやけん、金閣寺方面へ行くことに。

平野神社と北野天満宮で迷ってて、私は事前調査で平野神社かなぁと思いつつ、友達の意向もあって北野天満宮?と悩んでたところ、バスで降りる前の信号待ちで、地元のおじさんが見かねて声を掛けてきて、北野天満宮なら、次停車するとこで、平野神社ならその1つ先って教えてくれて、「桜はどっちがいいですか」って聞いたら、「断然、平野神社」って教えてくれたので、平野神社へ。
私にとっては行きたかった方だったのでよかった。

んで、行ったらやっぱり「断然」といわれたわけが分かった。
めっちゃ桜も多くて、きれいだった。
種類も多かったし。

夕食は四条へ。
とある雑誌に載ってるらしい居酒屋?に飛び込んでみたが、対応がすこぶる悪かったけん、私はキレてさっさと店を出た。

んで、無難に阪急のモザイクでご飯食べて、帰宅。
帰りにまた道を聞かれた。本日2回目。
じもってぃじゃないのになぁ。ほんとよく聞かれる。

物価上昇中

2008 - 04/04 [Fri] - 23:55

最近、ようやく物価が高くなったなぁと実感する。
スーパーの安売り商品の値が上がってるし。
でもどうしようもないよなぁ。
食べんわけにいかんし。普段からそんなにムダ使いしてないしなぁ。

ジムから帰ったあとのアイスをやめるかぁ...。
いやそんなに切り詰めるほど困ってないしなぁ。

対策は、今まで以上に気を使うぐらいかなぁ。
疲れん程度に。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・筋トレ:6種×15回×2セット

話しかけやすい人

2008 - 04/03 [Thu] - 23:55

朝出社中に、しかもチャリなのに道を聞かれた。
珍しくわからんところやったので、断ったが、昔からほんとにどこ行っても、よく聞かれる。

自分じゃ絶対とっつきにくいというか、話しかけにくい風の人だと思ってるんやけど、何か知ってそうに見えるんかなぁ。

ガソリン

2008 - 04/02 [Wed] - 23:31

会社の行き帰りにいくつかガソリンスタンドを通るっちゃけど、1箇所だけが値下げしてて、123円とか。プリカだったら120円とか。
だけん、いつ見てもめっちゃ車が入っとる。
セルフのとこやけど。

その他のとこは150円とかやけん、全然車がない。

これだけ近くで値差があると、客来ないだろーなぁと思う。
来月はどうなるやら。

買いだめする人とかおるっちゃろーか?
買いだめするためのタンク代の方が高い気がする。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

新年度

2008 - 04/01 [Tue] - 23:30

春なのに、寒すぎるやろー。

新年度になって、心機一転ではまったくない。
上司は変われど、変化はない。

ただ、給料があがるくらいかなぁ。

今年度も忙しい毎日になりそうで、旅行に行きたいけど行けるかなぁという感じ。
ただライブはコンスタントに行くぞーっと意気込んでる。

エイプリル・フールなのに、特に嘘つくこともなかったし。

 | HOME | 

プロフィール

やっ ちゃん

Author:やっ ちゃん
福岡と家族をこよなく愛するのぼせもん。
音楽、映画、旅行などなど結構多趣味かも。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Mr.Children Songs

GLAY Songs

BLOGPET

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ランキング

blogram投票ボタン

Time for Christmas

rare collecrives vol.3&4

GLAY LIVE DVD

『ザ・タウン』検定

RSSフィード

占い

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アジャストメント

