私の日々のしょーもない出来事を中心に書いてます。 基本、博多弁で。

  なんばしよっとのナビゲーター   トップページ > 2008年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


傘盗られる

2008 - 06/29 [Sun] - 23:45

今日、某ショッピングモールにて、1時間ほど買い物して出てきたら、
チャリに置いてた傘、盗られてた。

おかげでジムへ行く途中、パラついた小雨に濡れたばい!
まったくもぅ。大阪、また嫌いになった。

まぁ100円傘で捨てようと思ってたやつやけん、よかばってん。

これって負のあたり?これぐらいだったらいいけど。



【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・筋トレ:7種×15回×2セット


カップリング

2008 - 06/28 [Sat] - 23:41

今、JIROちゃんのバギクラで、GLAYのカップリング特集やってる。
カップリングも名曲多いねぇ。

最新シングルVERBのカップリングも最高っしょ。
ここ2回はカバーも入ってるしね。

前がJIROちゃん選曲で、今回がTERUさん。

次はどっちだろ。

カバーしててもGLAYの曲になるんだよなぁ。



【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):45分
・ボディ・コンバット(プログラム):45分
・筋トレ:7種×15回×2セット

妖怪大戦争

2008 - 06/25 [Wed] - 23:47

本日の映画レビューは、「妖怪大戦争」

そうそうたる顔ぶれが、妖怪役で登場するということで、興味本位で見てみた。
あんましこういうジャンル、作りモノって感じで好きじゃないっちゃけど。

話の内容としては、10歳のタダシ(神木隆之介)が、両親の離婚により母と鳥取にやってくる。しかし最近ボケ気味の祖父には翻弄され、クラスメートにもなじめていない。そんなある日、夏祭りで「世界に平和をもたらす正義の味方」麒麟送子に選ばれたタダシは、なんと妖怪の姿が見えるようになってしまう。同じ頃、人間に深い恨みを持つ魔人・加藤保憲(豊川悦司)は、捕獲してきた日本古来の妖怪と怨霊を混ぜ合わせ、新種の悪霊“機怪”を作り出し、世界壊滅を目論む。

そして、タダシと妖怪たちと加藤軍の戦いなのだが、結論はさておき、全然入り込めなかった。

めちゃくちゃうそ臭くて、分かっとったっちゃけど、そういうもんちゃろーけど、怖くもなければ、面白くもなく、アクションも番宣ほどでもなく、中途半端な印象を私は持ってしまった。



【本日のメニュー】
・エアロ(プログラム):40分
・筋トレ:7種×15回×2セット

「花より男子ファイナル」試写会

2008 - 06/23 [Mon] - 23:33

本日、 花より男子ファイナルの試写会に行ってきました。

座席は抽選。

とりあえず、入場前に引き換え。
よっしゃー1階席!

全国で同時試写会で、武道館で舞台挨拶やけん、
こっちには誰も来ないって分かってるんだけど、ちょいと期待しちまった。
中継だけでも~とか思っちまった。もち、そんなのなかったけど。

会場に入って、席を確認してびっくり。
真ん中通路沿いの席で、センター。
足は延ばせるし、スクリーンの真ん中だしで特等席やん。

なぜ???1人だったから、ちょうどそこが空いてたのかなぁ。
隣の人はメディアの関係者っぽいし、関係者席???
2つ隣の人もアナウンサーかなんかTVで見たことある機がするんだけど...。

とか思いつつ、開演時間。

アナウンサーが出てきて、いつも映画の紹介をするんだけど、
この試写会、


応募総数、70000通!

んで、招待されたのが、1150組!

倍率 なんと 約60倍!!!

すっげぇ。

私の強運にびっくり。

というか、こんなところで運を使っていいのだろうか?
こんないい当たりがきたときは、同じだけの負のあたりが来る。
事故と病気に気をつけよ~っと。

ちなみに映画の内容は、公開前なのでさておき、楽しめた映画でした。
いや~、ファイナルにふさわしい内容だったと思う。
ラスベガスあり~、南の島あり~、京都あり~。

それにしても番宣すごいね。



【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):45分
・筋トレ:4種×15回×2セット

アンブレイカブル

2008 - 06/22 [Sun] - 23:44

本日の映画レビューは、「アンブレイカブル」

話の内容は、
「列車事故でただ一人生き残ったデヴィッド(ブルース・ウィリス)。傷一つ負っていない彼は、人々から奇異な視線を浴びて戸惑う。なぜ自分だけ助かったのか? そんな彼の前にイライジャ(サミュエル・L・ジャクソン)と名乗るコミック・ディーラーが現れる。生まれたときから入退院の日々を送っている彼は、デヴィッドに不滅の肉体を持つ者<アンブレイカブル>であり、弱き者を救う使命を背負っていると告げる。一体自分は何者なのか? 言い知れぬ不安に苦しみながら、彼はやがて驚くべき真実を知る。」

『シックス・センス』のM.ナイト・シャマランの作品だけあって、ラストが衝撃的な結末って感じの宣伝だったが、『シックス・センス』のとき同様、それほど衝撃がなかった。

思わせぶりな感じなのに、ラストがあっさりしすぎてるので、イマイチ。


【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):60分
・筋トレ:3種×15回×2セット

そのときは彼によろしく

2008 - 06/21 [Sat] - 23:46

今日の映画は、 「そのときは彼によろしく」

話は、ざっとこんな感じ。

幼い頃、親友二人との約束だったアクアプランツ(水草)の店「トラッシュ」を開店した遠山智史(山田孝之)
そこに、ある日、若い女性が現れる。彼女は自己紹介もなく、この店で働かせてと頼み込む。
翌日、得意客から彼女が人気モデルの森川鈴音(長澤まさみ)だと知らされる。
そして、幼馴染みの花梨であることに気付く。再会を喜ぶ智史だが、花梨は秘密を抱えていた。
また、2人にはもう1人幼き日の親友がいた。画家になると約束していた五十嵐佑司(塚本高史)
佑司の居所を知った二人は会いに行くが、佑司は事故に遭い昏睡状態だった。
そして時を同じくして明らかになっていく花梨の秘密。彼女に残された時間はあとわずかだった。

さすが「いま会いに行きます」と同じ原作者なだけあって、
タイトルにこめられた意味が最後にようやく分かるって展開は好きだった。

「いま会いに行きます」も最後にあぁそうだったのねと思わせられたし、
今回も、花梨が残した言葉と、智史の父が残した言葉が、タイトルにつながってて、
花梨⇒(智史)⇒佑司、智史の父⇒(花梨)⇒智史とつながっているのがよかったと思う。

「いま会いに行きます」と共通点。

・現実世界のようで、ファンタジーなところ
・緑がすごくきれいなところ
・自然があふれているところ
・登場人物それぞれが言えない何かを抱えてて、でも最後は通じ合えるところ
・・・・。

癒された映画だった。




【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):45分
・ボディ・コンバット(プログラム):45分
・筋トレ:7種×15回×2セット

「カンフーパンダ」試写会

2008 - 06/20 [Fri] - 23:31

昨日に引き続き、ポストを見ると試写状がっ。

今度は「カンフーパンダ」

来月だし、行けるかは分からんけど、帰れそうやったら行ってみよーっと。



【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):45分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・筋トレ:7種×15回×2セット

「花男」試写会

2008 - 06/19 [Thu] - 23:29

「花より男子ファイナル」の試写会が当たった!

ドラマも見てたし、こりゃー行くしかないっしょ。

う~ん、来週月曜かぁ。

一緒に仕事してる人が休むって言ってたし、その日は会議もないけん、休もうっと。

ロボコン

2008 - 06/18 [Wed] - 23:41

本日の映画レビューは、「ロボコン」

内容は、簡単に言うと、ロボットにかける理数系高専生たちの青春映画って感じ。
言うなれば、「ウォーターボーイズ」とか「スィングガールズ」とかのロボコン版。

まぁ私も高校時代似たようなことをしていたので、ちょっと興味があって見てしまった。

居残り勉強と引き換えに第2ロボット部に入ってコンテストに出なきゃならなくなった里美(長澤まさみ)が、エリート軍団の第1ロボット部からはみだした3人とロボコンを目指す。気弱で統率力のない四谷部長(伊藤淳史)、協調性ゼロの天才設計者、相田(小栗旬)、技術はピカイチでもユーレイ部員の竹内(塚本高史)。

そういう技術者達の感じる苦悩や苦労など、モノ造りの現場の雰囲気や大変さが伝わって、同じような立場の経験をしたことがある人間としては、地味だけどなかなかいい映画だと思う。まぁ意外やった。


【本日のメニュー】
・エアロ(プログラム):40分
・筋トレ:7種×15回×2セット

GLAYの15周年

2008 - 06/15 [Sun] - 23:29

今日は、GLAYの10thAnniversaryのDVDを見てた。

活動休止前。
もう4年も経つっちゃねぇ。早かぁ~。

来年はもう15周年
なんかイベントがあるに違いない。
つうか、準備してるってTERUさんブログとかに書いてあるしね。

EXPOなのかなぁ、そろそろ。

そのときはどこであろうが行かねば。



【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・筋トレ:5種×15回×2セット

OB会

2008 - 06/14 [Sat] - 23:22

出身大学のOBの集まりがあった。

目的は、今年卒業した新社会人の歓迎会。

地元を出て不安なときに、同じ大学の人たちとつながりを持てるっつうのは、いいことだと思う。

まぁ私は最初の歓迎会以降、幹事グループの仲間に入れさせられてるのでだいぶ顔なじみが増えたっちゃけど、若手の参加率は少ないくて、40歳以上が多いかなぁ。
新人はタダなので、結構来るけど、みんな2回目以降は来てくれないんだよなぁ。
イマドキの若者ってこう?

学生時代の思い出は、サークルと研究室に尽きる。
前半がサークルで、後半が研究室。

今回の歓迎会で、久々にサークルの後輩と会った。
変わってないって言われた。お互い様だと思うが。
サークルの誰一人として連絡取ってないからなぁ。
何してるんだろ、みんな。

それよりも、研究室のみんなと一度集まってみたい。
教授が引退するときは、集まれたりするのかなぁ。

猫の恩返し

2008 - 06/13 [Fri] - 23:27

本日の映画レビューは、「猫の恩返し」

ジブリ映画の中で見たことがないさう品だったので、いまさらながら、見た。

話的には、何の変哲もない女子高校生のハルが、相談猫・バロン男爵とその仲間の力を借りて、猫の国で不思議な冒険をするというものだったが、ほのぼのしてて、まあ癒し系的な映画というかアニメだった。

まっいいんじゃない?


【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):45分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・筋トレ:7種×15回×2セット

雨鱒の川

2008 - 06/11 [Wed] - 23:16

今日の映画レビューは、「雨鱒の川」

前に映画感想を書いた「がんばっていきまっしょい」の磯村監督の作品。

率直に言うと、地味~な映画だった。
途中眠くて...。でも自然はきれいだった。

話としては、絵を描くことが大好きな心平と耳が不自由な小百合の淡く切ない初恋の物語。
心平が、玉木宏、小百合が綾瀬はるか。

私が普段見ないジャンルの映画で、やっぱこういうピュアさって無理っす~。


【本日のメニュー】
・エアロ(プログラム):40分
・アクアビクス(プログラム):45分
・筋トレ:5種×15回×2セット

F.R.A.T./戦慄の武装警察

2008 - 06/08 [Sun] - 23:08

今日の映画レビューは、F.R.A.T./戦慄の武装警察

話の内容としては、警察の精鋭部隊FRATの背後に隠された陰謀を巡って、いろいろなアクションが...って感じのまぁ、楽に見れるアクションもの。

映画があんまり有名じゃない割に、モーガン・フリーマンとケヴィン・スペイシーっつう有名俳優が出てて、ありがちなストーリーだったけど、気楽に楽しめた。


【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・筋トレ:5種×15回×2セット

BBQ

2008 - 06/07 [Sat] - 23:17

友人に誘われ、仕事で関連のあるよその部署のBBQに参加してきた。
いやー久々のBBQ。2/3以上は知らん人やったっちゃけど、それなりに楽しめた。
というか、おなかいっぱい。

高いお肉は胃にもたれるというか、やっぱ霜降りとか無理。
ほどほどのでよかです。

ほたてとか、ウィンナーとか豚トロとかうまかった。
あーエリンギとえのきも。大好きなピーマンはそういや食べれんかったな。

総勢30~40人ぐらいいたので幹事は大変そうやったけど、う~ん、手際というか仕切りが甘いな。

とはいえ、BBQ好きな人が何人かいたらしく、道具とかはばっちりやった。

うちの部署でも先月BBQやろうって言い出したのはいいけど、断念したしなぁ。
何人かやろうって人はいんだけど、腰が重いんだよなぁ。
まぁいわゆる口だけ。

私がいくらがっつり仕切ったって、車も道具も持ってないしさー、やりにくいわけよ。
家族でそういうのやるとか、道具持ってるとか、車出すよーとか、言ってくれないとなぁ...。

我が部署ではリベンジ厳しいかも。

味噌汁に注意!

2008 - 06/06 [Fri] - 22:29

今日会社の味噌汁飲んだら薬品系の味が...。
すぐに飲むのやめたが、私の味覚もまだまだ健在っちゅうことやね。
当たり前か。

最近、食の安全がいろいろと問題になっているけど、ほんとのとこどうなんだろ。
何か問題になると、高くてもいいものをとか、国産を買いますとかいうインタビューを見るけど、一方で、食にはお金をかけたくないっつう人もいるわけで。
物価も上がってるし、実際みんなどうなんだろ。

家族の食事を作る身(多くはお母さんだろうが)の人は、健康とか安全とか比較的考えるかもしれない。
でも、独身の人とかどうだろ。
私の周りを見渡すと、食生活大丈夫?って人が結構いる。

男はまだ女よりましかもしれない。
女は将来子供を産むことを考えている人は、まだまだ先かもしれないけれど、自分の不摂生が子供にいっちゃうからねぇ。って医学的根拠は持ち合わせてないけど。

最近、アレルギーの子が多いのも、添加物とか手間を惜しんでできあいで済ませるとか、その辺りからも来てるんじゃないかなぁ。

少なくとも私は、服とか車とかにお金をかけるよりは食にかけたい。
大げさでなく、命と結びついているから。
結局、不摂生したら、通院したり、入院したりでお金かかるしねぇ、やりたいことできんしねぇ。

別に長生きしたいとか、そんなことは思ってないけど、まぁ生きてるからにはきつい思いしたくないじゃん、なるべくなら。

つうことで、食に関して言えば、生まれてから今まで母に感謝だなぁ。


【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):45分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・筋トレ:5種×15回×2セット

府庁

2008 - 06/05 [Thu] - 23:55

大阪に来て6年目にして、初めて府庁に行った。

映画「HERO」で使われた本館の正面にわざわざ行ってみたが、守衛の人がいて容易に中に入れそうになかった。

ブログに載せようと写真でも撮ろうかなぁと思ったっちゃけど、ちょっとビビって撮れず...。

新館の方は巨大な建物で、金がかかってそうと率直に思った。
あっちなら入れそうと思ったが、あまり寄り道するのも何なので、やめた。

福岡県庁は実に入りやすいのになぁ。地元やけんかな?

早寝早起き

2008 - 06/04 [Wed] - 23:22

先週あたりから、より早起きに!

暖かくなったせいなのか、7時に仕掛けた目覚ましより1時間前にパチッと目が覚める。

最初は寝る時間が遅いまんまやったっちゃけど、今に至っては0時前に眠くなる。
コレが普通か?

基本、あんまり寝たいと思わんつうか、あんまり眠くならんので、夜型の癖に比較的早起きってな感じの生活だったが...。

でもねぇ、アラーム鳴るまで寝たいっつうの。


そう今日なんか、21時前に家に帰ったからね。ドンだけ振り?ってなぐらい。
洗濯できたもん。

明日も早起きで早く出社の予定。

みんなが来る前に出社すると、仕事しやすいんだよねぇ。
で、昼ごはんのときにちゃんとおなかがすく。

もう眠い。


【本日のメニュー】
・エアロ(プログラム):40分
・筋トレ:6種×15回×2セット

衣替え

2008 - 06/01 [Sun] - 23:53

衣替えをした。

まだ長袖必須だけど、冬物でいらんやつとか早く捨ててスッキリさせたかったしね。

だいぶ自分としては思い切って捨てたかなぁ。
今年も暖冬?のせいか着てない服が意外とあった。

流行廃りもあるし。
捨てないと新しい服買えんし。

あー、クリーニングとかも出さんといかん。


【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):60分
・筋トレ:7種×15回×2セット

 | HOME | 

プロフィール

やっ ちゃん

Author:やっ ちゃん
福岡と家族をこよなく愛するのぼせもん。
音楽、映画、旅行などなど結構多趣味かも。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Mr.Children Songs

GLAY Songs

BLOGPET

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ランキング

blogram投票ボタン

Time for Christmas

rare collecrives vol.3&4

GLAY LIVE DVD

『ザ・タウン』検定

RSSフィード

占い

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アジャストメント

