私の日々のしょーもない出来事を中心に書いてます。 基本、博多弁で。

  なんばしよっとのナビゲーター   トップページ > 2008年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


働く人分析

2008 - 07/30 [Wed] - 23:56

会社で、レイアウト変更があるってことで、部署のみんなで大掃除。

すっげえ疲れた。

こういうときに人間が分かるね。

・最初から最後まできちんとやる人 ⇒ OK

・楽そうな作業しかせん人 ⇒ 男だろ!

・仕事が忙しいとかとにかく理由をつけてやらん人 ⇒ つうかみんな同じって。そこを調整できる人間がデキる人間よ。

・最初やっていつの間にかフェードアウトの人 ⇒ やらんよりましやが、最後のほうがめんどくさい作業が残っとる。ごみ捨てとか。やったというカウントだけ稼ぐな。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・筋トレ:6種×15回×2セット


ダーク・ナイト

2008 - 07/28 [Mon] - 23:26

試写会に行ってきました。

雷の影響で、電車が一部止まってたってこともあって、開場後に行ったのに、人が少なかった。

作品は前にブログで書いた、「 ダーク・ナイト」

前作、「バッドマン・ビギンズ」も試写会で見たが、あまり記憶にないので、単発の映画として見たっちゃけど、アクション満載で、楽しめた。

内容の詳細は公開前やけん、触れんばってんが、何度もどんでん返しがあって面白かった。

ただ唯一、ジョーカーと呼ばれる悪人を除いて。

最高にイカレた悪人で、犯罪、殺人等を理由もなくただ楽しみでやってる。
まぁー、予告編等で流れとるあのメイクがより際立たせとるのかもしれんけど。

この役をやったヒース・レジャーは、私より若いみたいやけど、本作が遺作となった。
それが、ちょっと複雑な気持ちにさせる。

気持ち悪いシーンが出てくるので、そこだけ注意の映画。

パズル進行中

2008 - 07/27 [Sun] - 23:09

パズルに取り掛かり開始。

枠ができて、色分けしたところです。

パズル2-1  パズル2-2


【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):60分
・筋トレ:7種×15回×2セット

生サッカー

2008 - 07/26 [Sat] - 22:48

初めて生でサッカーを見た。

TVで見るより意外とコートは狭く感じた。

ガンバ


スタンドにお客さんは結構入ってて(といっても、競技場自体さほどデカくないが)、比較的風が吹いていて涼しかった。

見た試合は、ガンバ大阪 vs. 大分トリニータ。

結果は、0-1で大分。

一応、ガンバの応援をしとったっちゃけど、大分のほうがボール支配率は圧倒的に高く、よく動いとったけん、まぁ結果としては当然っちゃー当然かもしれん。

野球と違って、観客層は、若い人が多かった。

なので、ビールとかも売り子が来るわけじゃーなし。
子供が比較的多くて、おじさんとかはほとんどおらん。

女の人も意外と多かった。

私としてはじっと座ってみるより、サポーターの方の席でわいわいやりたかったな。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・筋トレ:6種×15回×2セット

メガネ生活

2008 - 07/25 [Fri] - 23:32

メガネ生活になって、1週間。

こんなにずーっとかけてたことがなかったけん、気づかんかったが、左耳裏がすっげぇ痛い。
骨に当たって。

あってないんだろーね。

でも調整してもらいに行く間がないしなぁ。

やはり買ったメガネ屋さんの方がいいよなぁ。

福岡やん!!

早く届け~、コンタクト。

メガネでジムはほんと汗かくとつらい。


【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):45分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・筋トレ:6種×15回×2セット

今月3度目の当たり

2008 - 07/23 [Wed] - 23:23

また試写会が当たった。

今回は「ダーク・ナイト」というバッドマンの映画。

仕事も突発がない限り行けそうなんで、行こうかな。



【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・筋トレ:4種×15回×2セット

idog揃えた

2008 - 07/21 [Mon] - 18:14

idogを手に入れるためにマックに久々に通いつめた。
もう当分行かんやろ~。

4つ揃えたし。

idog_4


んで、普段行かんテリトリーやけん、行ってみて感じたことがある。

マックって中高生がたむろってるイメージがあるんやけど、まぁ実際そういう人たちもいる。
マジでうるさい。

ビジネスマンとかがいるイメージもあるけど、休日やけんかそんなにおらんかった。

んで、学生に次いでというか同じぐらいおるのが、子連れの家族。
しかも子供は大抵小学生以下。

大きなお世話かもしれんけど、その様子を見てて、悲しくなる。

そんな小さい頃から、成長期、味覚が形成される時期に、ジャンクフードかぁって。

たまにならいいんかもしれんけど、明らかに子供の発言を聞いてるとそうではなさそう。
やたら詳しいし。

安いというのもあるんかもしれんけど、何か悲しい日本の縮図を見てるよう。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):75分
・筋トレ:6種×15回×2セット

あちぃけど元気!

2008 - 07/20 [Sun] - 18:01

今日も元気にジムへ。

昨日動き回って、体重が落ちてたので、この3連休は頑張る。

つうかね、ほんとはさー、ap bank fesとか行きたかったわけだよ。

やけど、出張が入るかも~つうことで今年の夏はいっさいライブを入れんかった。

やのに~出張ないし。

だからジム三昧よ。羆

ということで、今日も2時間動いたらヘトヘト。
筋トレやる気なしー。

で帰ってきたら暑すぎる家。
ということで、買い物へ。

でも外は日差し強すぎ。紊?

絶対日焼けしたばい。

半そでや焼けを避けるにはタンクトップ系で肩を出すしかないな。
でもなー、そんなかっこいくない二の腕...。

筋トレガンバロー、タンクトップはもう少し我慢。


【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分



衝動買い

2008 - 07/19 [Sat] - 22:34

早速、梅田にコンタクトレンズを買いに行った。

久しぶりに明るいときに行ったっちゃけど、やっぱ人多いな。

暑ちぃし。

で、私は乱視用じゃないといかんけん、お取り寄せ。

また来んといけん。 
しゃーないな。

んで、帰りにふら~とヨドバシへ。

そこで、ヨドバシらしからぬ衝動買い!!!

ジグソーパズルっす。

最近の流行は、極小パズルってやつで、例えばできあがりは1000ピースと同じなんやけど、ピースは2000ピースとか。

難しいのが好きやけん、つうかね、マジ、パズルに関しては天才よ!
自分でいうのもなんやけど。

だけん、この流行は大歓迎。

ちなみに好きなジャンルは、世界遺産と名画。

絵画はいいのがなかったつうか、好みじゃない画家のが多かったのでパス。

なので、世界遺産にしました。

まー夏休み前には完成するっしょ。

でも、パネルもって帰るの大変やった~。

パズル1



【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):45分
・ボディ・コンバット(プログラム):45分
・筋トレ:2種×15回×2セット

破れたり~

2008 - 07/18 [Fri] - 23:34

負のあたりっす。

会社行って、左目が相当痛く、でも目薬さして、しばらく涙目というか、だましだまし仕事しとったっちゃけど、も~耐えられんっつうことで、外してみると傷らしきものが...。

一時帰宅して、メガネ装着で、会社へ。

つうかねぇ、朝入れたときにもっと痛けりゃ分かったのにさー、こんな暑い中行ったり来たりせんでよかのに!!

会社じゃー、意外とメガネが新鮮なのか、メガネっ娘が好きなのか、定かじゃーないけど、みんなからつっこみが。

結局、よくよく見ると、コンタクト破れてました。

ジムへはメガネで。
汗かくとつれぇ。

正月に新しいメガネにしといてよかった~。
動いてもずれない。

あー明日買いに行こうっと。


【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):45分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・筋トレ:6種×15回×2セット

ほどほどに

2008 - 07/16 [Wed] - 22:56

今日はほどほどに動けたかな。


【本日のメニュー】
・エアロ(プログラム):40分
・筋トレ:6種×15回×2セット

idog

2008 - 07/13 [Sun] - 18:18

昨日に引き続き、idog目当てで、マックへ。

普段、マックには行かんちゃけど、そして、ハッピーセットになんかまるで興味はないっちゃけど。

いつもディジタル最新製品とかチェックしてる私としては、そっちのルートから情報が入ったわけで。

土日でをゲットした。

idog_2


7/18~黄色が出るようだが、やはり揃えるべきだろうか?


【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・筋トレ:7種×15回×2セット

代行

2008 - 07/12 [Sat] - 18:09

今日は、いつものステップの女の人が代行で、行く前にロッカーでおばさんたちが「イケメンの男の人やで~」と噂しとったけん、どんな人やろ~と思って行ったら、確かにイケメンさわやか系青年でした。

加えて、代行やけんか人が少なく、めちゃやりやすかった。

おかげでその後のコンバットに、いつもはそんなに多くないのに、人が集中して、狭かったが...。

つうか、毎日のように来てるであろう、目立ちたがり屋の男もステップには来とらんかったのに、そしていつもはコンバットとか受けんのにコンバットには来てた。
やつの目的はやはり、いつものステップのインストの女の人なのだろう。まぁかわいいし。

結構、代行が他の支店の人のときって、人が少ないように思うっちゃけど、それって知らん人のは受けたくないんかなぁ。

私はイントラさんで受ける受けないは決めんけど。自分が行きやすい時間かどうかだけ。
まぁ、人によってやりやすい、やりにくいはあるけどねぇ。


【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):45分
・ボディ・コンバット(プログラム):45分
・筋トレ:7種×15回×2セット

カンフーパンダ

2008 - 07/11 [Fri] - 22:43

2日連続試写会です。

「カンフーパンダ」を観てきました。

おそらく職場の人は何事かと思ったに違いない。
普段、残業している私が、ぴたーっと定時に上がりましたんで。

さて、昨日と同じルートで、同じ会場へ。

今回は子供向けの映画なので、子供連れも意外とおったけど、字幕大丈夫か~?
といらん心配をしながら、開演を待つ。

予告編で面白そうな映画をやってた。

が、タイトル忘れた。
時期が来れば、思い出すっしょ。
そのときはまた書きますぜ。

さて、感想やけど、全体を通して、観客みんなが笑ってた映画だった。
字幕版なのに、子供も結構笑ってた。

っつうことで、楽しい映画やったっちゃけど、ストーリー的には物足りなかったかなぁ。

あとは、隣のおばさんが、やたら感情を口に出し、そうでもないやろーってとこでも笑うのが、非常に迷惑だった。

正しく言うと、笑うことが不満っちゅうことやなく、

息が臭すぎるところが。

とにかく、きつかったよぉ~。

子供には面白い映画だと思うよ。


テネイシャスD

2008 - 07/10 [Thu] - 22:33

試写会、行ってきました。

「テネイシャスD」

言うなれば、下品でおバカな映画。

実在するバンドの話らしいが、、、知らない。

海外の有名ミュージシャンも出ているらしいが、、、知らない。

アメリカンジョークというか、笑いのつぼが分からず、、、笑えない。


これなら普通に残業してた方がよかった。

つうか、周りの人も不満げに帰ってた。

交通費と時間がムダだったな。

ゲゲゲの鬼太郎

2008 - 07/09 [Wed] - 23:04

最近おきまりのパターンっちゃけど、映画公開に合わせて、前作放送ってやつ。

ってなわけで、TVで見た映画。

タイトル、「ゲゲゲの鬼太郎」

実写版ね。

ちなみに、最新作はコチラ⇒「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」

興味がないジャンルやったっちゃけど、あまり期待しとらんかった分、そんなに悪くはなかった。

映画館に行って見てたらどうか分からんけど、TVの2時間モノの番組として見たら、まぁアクションあり、それなりに漫画の世界観あり、で漫画より実写版の方が怖くないので私向きやんと思った。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・筋トレ:6種×15回×2セット

チャリ

2008 - 07/06 [Sun] - 23:23

今日、ジムにいこうとしたらどうもチャリの後輪がヤバイ。
ジムから帰ろうとしたら案の定、空気が抜けてた。

パンクっす~。

しかたがないので、押して帰って自転車屋に行ったところ、もうタイヤ自体がダメになりつつあるって。

にしてもタイヤ交換をするぐらいなら、もういろんなとこが次々にダメになりそうやけん、新しいの買ったほうがいいっつうことで、とりあえずタイヤ交換はやめて、パンク修理だけにした。

エコでいくなら、修理して大事に乗るのがいいんだろうけど、それならもっといいチャリかうなぁ。

まぁその時点で使い捨て感がありますが。


【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):60分
・筋トレ:7種×15回×2セット

体重減

2008 - 07/05 [Sat] - 22:17

今日は、ひっさしぶりに、バドってきたっす。

つうのも、行ってるジムでいつものプログラムの1時間ぐらい前に、バドミントンをやってて、でもフロアが違うっつうのもあって、行く勇気がなく。

しかも、いつものボディステップがバドに行くと受けられないんで、どうしようかと、思ってたわけで。

最近、ラケットが部屋にあって、もったいなーと思い、いっちょ勇気を出して、体育館へ。

結果、あっさり。

なんか、そこのしきりみたいな世話役てきなご老人がやってきて、いろいろ教えてくれた。

ちなみに少しやったことあるっつったら、うまいほう側に入れられましたが。

もうひとつのほうは平均年齢60歳ぐらい。楽しんでやるって感じ。
でも自分が入ったほうも平均40から50っつうとこ。うまい人が何人か。

1時間やって、その後も自腹でやってるっていってた。
そっちも誘われたけど、今日は財布持参してなかったのでやめといた。

次はマイラケットで行こうっと。

そんなこんなで体重計ったら、昨日飲み会だったにもかかわらず、
どうしてもこれ以上下がらなかったボーダーラインを超えたというか下回った。

いぇぃ!jumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

わずかですが...。

やっぱ暑いせいかなぁ。
それともカラオケで発散したかなぁ。
やっぱ、蒸し暑い体育館のせいかな。


【本日のメニュー】
・バドミントン(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):40分
・筋トレ:7種×15回×2セット



2日連続?

2008 - 07/04 [Fri] - 23:49

おーっ、ポストを見るとFM802の封筒がっ。

もしや~、ついに~、MTWBが当たったのか~~~と

思いきや、

違った...。がっくり

試写会の当選でした。

まぁ当たりっちゃー当たり。

素直に喜ばなければ。

「テネイシャスD 運命のピックをさがせ」とかいう映画。

なんじゃ。

聞いたこともない。

いや、少なくとも申し込むときに1回見てるはずっちゃけどね。

ちなみに、その次の日がこないだ書いたように「カンフーパンダ」の試写会。

2日連続!

しかも同じ会場!

しかもペア!

でも、誘えそうな人いねぇ...。

仕事、がっつり定時で終わらせんといかんけんねぇ。

早起きして、ガンバローっと。






去り行く人

2008 - 07/02 [Wed] - 22:19

また、仲のよかった派遣社員さんがいなくなった。

一番仲がよかったので、ちと寂しい感じ。

こうして、私が一緒にやってきた人はもう1人ぐらいしかいない。
世間話とかたわいもない話をする人やないけん、実質ゼロ。

まぁ社員さんはいますが。

会社の方針に逆らえんとはいえ、最後にみんなでカンパしてプレゼントをあげたり、歓送会したりすることしかできないのが、なんとも言えない感じ。

これからの希望に満ちてる人はまだいいんやけど、まだいたかったのに去らざるを得ない人というのはなんともいえん。

せっかくいろんなことを教えても、結局また自分が引き継いでる。

自分が異動するときに、送ってくれる人は残ってるだろうか?
仲がいい人が残ってるうちに、やりたい方向へ行きたいものだ。


【本日のメニュー】
・エアロ(プログラム):40分
・筋トレ:5種×15回×2セット

 | HOME | 

プロフィール

やっ ちゃん

Author:やっ ちゃん
福岡と家族をこよなく愛するのぼせもん。
音楽、映画、旅行などなど結構多趣味かも。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Mr.Children Songs

GLAY Songs

BLOGPET

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

blogram投票ボタン

Time for Christmas

rare collecrives vol.3&4

GLAY LIVE DVD

『ザ・タウン』検定

RSSフィード

占い

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アジャストメント

