私の日々のしょーもない出来事を中心に書いてます。 基本、博多弁で。

  なんばしよっとのナビゲーター   トップページ > 2008年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


パズル完成

2008 - 08/31 [Sun] - 13:12

兼ねてより、少しずつ報告してきたパズルやけど、ついに完成!!

こちらです↓。

「宙の聖地 メテオラ」 
パズル6

世界遺産です。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分


8月も終わり

2008 - 08/30 [Sat] - 20:08

明日で8月終了ってこともあってか、ジムは人少な目。

たぶん、子供達の新学期の準備で親は忙しいのだろう。

と勝手に推測してみる。

9月からジムのプログラムが変わり、今度は結構変わってて、
私のよく出てたところが変わってるので、少しガックリ。

まぁ新しいのにチャレンジするかなぁ。

でも、パンプが多いので、筋肉が付いちゃうかも~。


【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):45分
・ボディ・コンバット(プログラム):45分
・筋トレ:2種×15回×2セット

パズルの状況5

2008 - 08/29 [Fri] - 23:06

ボチボチやり続けていたパズル。
現在はこんな感じ↓。

パズル5


週末には完成するぞ!


【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):45分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・筋トレ:2種×15回×2セット

ライブ計画

2008 - 08/28 [Thu] - 23:22

GWからライブに行ってないので、ライブに行きたい。

今の目標は、11月にZepp OsakaであるSpitzのライブ。

小さい箱なので、楽しめそう。

行けそうになったら、またこの場にて。

パンプ

2008 - 08/27 [Wed] - 23:32

恐らく、半年ぶりぐらいにボディ・パンプをやったが、ダンベルの重さの目安量が分からず、近くのおばさんや腕の細そうな人を参考にしてみたものの...。

みんな鍛えてらっしゃるので、結果的に、参考にならず。

すっげぇ疲れた。

明日は間違いなく筋肉痛の予感。

でもダンベル系の運動の後の有酸素運動は何か効きそうな気がする。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

異動?

2008 - 08/26 [Tue] - 23:21

どうやら10月1日、大きめの異動があるらしい。
しかも私も異動の噂。

というか、これは結構困ったさんな状況。
こっちは、半年我慢すれば、新しいプロジェクトに呼ばれるかもしれんし。

昨日の件は、まだ誰も知らずだし。

未定なことが多すぎて、悩むのやめた。

というか、これを読んだ人はいったい何を悩んでるのか、困ってるのかさっぱりやろうけど。
それでOKです。

FA宣言?

2008 - 08/25 [Mon] - 23:20

野球で言うところのFA宣言的な、宣言はしてないけど、まぁそんな感じのことを1ヶ月前にやったんだが、
今日はその2次交渉。

でも自分が思ってるような感触じゃなかった。
どうだろなぁ。

また忙しくなるのかぁ。
とかね。

1月の友達の結婚式に行けるかとか、旅行はとか。
う~ん。

パズルの状況4

2008 - 08/24 [Sun] - 12:00

天気が思わしくないので、パズルが進みつつある。

ちなみに、パズルは得意なので、進行は早い。

別に自慢ではないが...。


パズル4



【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・筋トレ:6種×15回×2セット

また新たなサイクル

2008 - 08/23 [Sat] - 23:30

週末が来るとまたいつもの生活が始まったなぁという気がする。

これから正月まで、4ヶ月。

私の場合、実家に帰るのがある意味、1サイクルで、
それまでをどう乗り切るかが、1人暮らしを頑張れる元なのである。

今年は夏フェスも自粛したし、でも10月から新規一転ってな可能性もあるし、
いやーこう書くと相変わらず仕事人間だなとも思っちゃいますが...、
なんか楽しいイベント考えなきゃな。


【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):45分
・ボディ・コンバット(プログラム):45分
・筋トレ:6種×15回×2セット

パズルの状況3

2008 - 08/22 [Fri] - 23:56

暇つぶしというほど暇じゃーないので、まぁ脳の活性化にとでも言うべきか...。

前に報告したパズルの状況やけど、

今はこんな感じ↓

パズル3


【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):45分
・ボディ・コンバット(プログラム):45分
・筋トレ:6種×15回×2セット
・腹筋:60回

基礎代謝UP

2008 - 08/20 [Wed] - 23:29

大概休み明けは太ってるもんだが、今年の夏は違うね。

やはり筋トレの効果か、基礎代謝が上がっているみたいで、同じだけ動いてもカロリーの消費量が増えたようだ。

今日、夏季休暇明け初のジムに行ったが、夏季休暇前のベスト体重に落ち着いてた。

いやー驚きだ。

このまま健康診断までキープだ。


【本日のメニュー】
・エアロ(プログラム):40分
・筋トレ:6種×15回×2セット
・腹筋:60回

Happy Birthday !!

2008 - 08/19 [Tue] - 23:52

今日はあろうことか私の○○回目の誕生日。
(まぁ隠すこともないでしょうが)

つぅことで、わずかのおめでとうメールと、いくつかのおめでとうの挨拶。

この場を借りて、ありがとうでやんす。jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR

過去の自分は、今の自分を想像もしてなかっただろうな。

生まれた日は、やっぱり生まれた意味を考える日でもあると思う。

昔から、というか、大人になってからは、別にいつ死んでもいい人生を送ってるつもりで、って言うと、それはなかなか人には理解してもらえんのやけど。

とはいえ、この考えは一生続くものではないような気もしてる。
考えを変える出来事に合ったり、人に出会ったり。
それはそれで受け入れられると、そうも思ってる。

また、こうも思う。

誰かのために生きてる、そう思うことが、人間が生きてる意味なのかもしれん。
自分のためだけに生きるのは、そう長くは続かない気がするから。

私も、家族のために生きてる。
それは生きる理由としては十分だと思う。
子供としての役目を果たさないとね。

人は何かを為すことより、存在することに価値があると思う。

まぁ、どう思おうが、あっちゅう間に時は過ぎるし、後悔してる間はないよ。

また次の誕生日まで、前向きに生きるよ、私は。


P.S. マジメな文章ですみません。 こんな一面もあるんす。

ちなみに、誕生日って言いよるのに、しっかり残業させてくださったみなさん、覚えてろよ~!!

夏休み終了

2008 - 08/18 [Mon] - 17:12

楽しかった夏休みも今日でおしまい。

まもなく大阪に向けて出発っす。新幹線

なんのかんので、結局GLAYのDVDも見れず...。

買いたかったものはすべて買えて、なおかつ、珍しく荷物も軽い。

いやー、今日も暑いですが、まぁまぁ満足いく夏休みやったなぁと。

明日からはまた猛烈に働くっすよ。

連休中の体重増はさほどなく、やはり基礎代謝が上がったおかげか、動いたからか、暑いからか...。
そのすべてでしょうな。

野球

2008 - 08/17 [Sun] - 22:27

今日はyahooドームで野球観戦に行ってきた。
初のボックスシートでの観戦。

いやぁリッチっすな。
私はちっともお金出してませんけど。

周りを気にすることなく知ったもん同士で見れるのはよかね。
一番上からやけん、全体が見れてよかった。

ちなみに結果は1-0でホークスの勝ちっす。
花見やレーザービームの演出があったよ。

Yahooドーム

誕生日前祝い

2008 - 08/16 [Sat] - 20:13

今日は、誕生日の前祝いを実家でやった。

ほんとなんでこんなに気をつかっちゃうんだろう。

いろんなことに。

結局、自分の誕生ケーキでさえも。

長女として、長男として(笑)、、、大人になって、、、誰かに甘えるということをどこかでセーブしてるのかもしれんな。

しっかりしなきゃという使命感なのか?

どこに行ってもそんな立場だよなぁ。

まぁすべて自分のせいですが。

お盆

2008 - 08/15 [Fri] - 19:12

今日は、お盆最終日。

家族でお寺にお参りに行ってきた。
お寺の住職さんが代わって、私より若い人に代替わり。はやっ。

もし実家にいたら、お彼岸とか、法事とかもっと参加できるんだけど、私の場合いまや盆、正月の年2回しかお経をあげんので、できるときにしっかりとってわけで、ちゃんとやりました。

先祖を大事にすることは、今の自分へのルーツを知ることであり、今の自分とその回りの人も大事にすることで、これから何があっても続けていかなきゃならんことだと思ってる。

だから盆には旅行とかしない。

メールディ

2008 - 08/14 [Thu] - 21:09

今日は、メールディだった。

つうか夏休みに入って、まったく音沙汰なかったのに、なぜ今日はメールがやたら来るの?
しかも、サプライズばっかりだし。

衝撃は、友達の結婚報告妊娠報告。あーこう書くとできちゃった婚みたいやが、同じ人じゃないっす。

まぁめでたいことはいくらあってもいいです。

私はちっともめでたいことはないっちゃけど、何かあったら、ここに書くので、みんなの心臓には優しいと思う。LOVE

秋みつけた はやっ

2008 - 08/13 [Wed] - 21:07

今日は、とある場所の草むしりに母と行ってきた。
いやー生えすぎやろ。
蚊の攻撃に遭うし。

1時間半ぐらいひたすら抜きまくって、枝も切りまくって、腕筋肉痛になりそう。

みかんと柿がなってました。
まだまだ青い。

みかん 柿


ちなみに柿は嫌いやけん、どうでもいい。

スポッチャ

2008 - 08/12 [Tue] - 20:06

せっかくの休みというか、前に妹と行った時にハプニングがあったので、リベンジへ。
そう、Round 1のスポッチャに家族全員で行ってきた。

まずは、トラックアウト。
9個の的があって、野球のボールを投げて数字を投げぬくってやつです。
私は相変わらず、下手やったっちゃけど、妹と父はめっちゃ当たってました。BINGOなってたし。
母は本人が思ってるよりも全然ダメで、まるで始球式のアイドルでした。
なので、これからそういう人たちを馬鹿にしないと言ってた。
でも、バッティングはうまかった。

次に、バドミントンをやったら汗かきまくったので、移動。

後は、サッカーやら射撃やらバスケやらゴルフやらをやり~、
卓球とビリヤードでひとしきり盛り上がりました。

卓球とビリヤードは、私達が行ったときはまわりの台に全然人がおらんかったのに、気づけば全部埋まる勢いになってた。
そんなに私達は楽しそうにやってたかなぁ。

私は意外とダーツがうまくなってたのがびっくりだった。
ゲームもやったけど、やっぱ体動かすほうが楽しい。

つうことで、3時間、くたくたになるまで遊びました。

買い物

2008 - 08/10 [Sun] - 20:38

今日は、買い物三昧でした。

また荷物増えたな。

でも持ってきた荷物少ないけん、よかった。

突如の夕立で店に足止めくったけど。


足止め中に食べた 「ポン・デ・ダブル抹茶」

おいしゅうございました!

散髪

2008 - 08/09 [Sat] - 16:44

散髪、しました。

前回ばっさり目だったんで、今回はほどほどに。

また前髪短しばってん、まぁスポーツしやすいし、汗っかきやけん、いいかなと。

最近は、夕立怖し、傘持っていくべしです。豪雨

帰省ラッシュ...その前に

2008 - 08/08 [Fri] - 15:21

今日から夏休み。

明日から休みってところが多いと思うけど、一足お先に帰省。

だけん、新幹線も少ないかなぁと思ったら、なんの指定は満席。

まぁ前から席は確保済みなのでいいが。

朝出発前、掃除してから出るのが習慣。

んで、トイレ掃除してたら、ブラシの柄が折れた。
嫌~な予感。

忘れ物ないように~と思って出たが、やっぱし、忘れたものがあった。

前日にSDカードの中身をPCに移して、カード入れっぱなし。
せっかくデジカメを持っていきようのに。
つうことで、実家にて借りることにする。

そんなこんなで、バタバタお土産買い~の、新幹線に乗ったら、なんと、私の席におっさんが座っとる。

目の前に行ったら、通路はさんだとこに座ってたおばさんが、「お父さん、そこ席移らな」みたいなことを言ってて、おじさんは、新聞やら、お茶やらするめやらでリラックスしとったけん、そこから片付け。

勘弁して欲しい。

私の列、ABC|通路|DE のE席。ABCDがその家族みたい。
おっさんはD席に。

つうか、勝手にEに座るなよって感じ。

座ったら座ったで、隣でするめ食べながら、ビール飲みよるし。

いやー、朝9時台なんすけど。

その後、そのおじさんは、私が寝てる間におらんかったけん、降りたのかなぁと思ったら、後ろに座ってたらしく、また同じ目にあってた。

んで、その後も、私の列の1個前のABC席におばさんと2人で座ったりして、博多に着くころは、ABCを2列、4人家族で占めてた。

要するに、指定席で空いてる席で隣が空いてる席に自由に座りまくってたわけ。

車掌さんからも注意を受けてたけど。

マジでしゃーしぃ家族やったぁ。

まぁガキも小学生ぐらいの分際で茶髪やったし、ろくな家族じゃないな。

受け取り成功!

2008 - 08/07 [Thu] - 22:00

今日、定時に上がろうとしたら、質問とかで他の部署の人に捕まった。

てか、もうかばん出してたんですが...。

つうことで、ひとしきり話して、夏休み明けの仕事が増えて...。

今はそんなこと考えるまい。

んで、ダッシュで帰宅(走って帰ったわけではないが)。

なんとか配達前に家に帰宅!

んで、DVDBOX受け取れました。

連休中見よーっと。

GLAY DVD BOX 2 GLAY DVD BOX 1

間に合ったぁ

2008 - 08/06 [Wed] - 23:55

数日前のブログにも書いたっちゃけど、GLAYのDVDが届かない件。

今日、帰ったら不在票が!

明日配達してもらえれば、帰省前になんとか受け取れる。

ほんとギリでした。

でも再配達の時間に間に合うには、定時に帰らねば。

まぁ最終日だしいけるかなぁと思うけど。

よっしゃー。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・筋トレ:5種×15回×2セット
・筋トレ:2種×15回×4セット

バベル

2008 - 08/03 [Sun] - 22:53

本日の映画レビューは、「バベル」

アカデミー賞で助演女優賞に菊地凛子がノミネートされたということもあり、どんな映画なのか、どういう演技なのか興味があった。

内容としては、時間軸の流れに沿って話が展開しないので、少しわかりにくい。
複数のストーリーが最後には1つにまとまっていくようには見えるっちゃけど、私にとってはこれいらんやろっていう脈略のない出来事がいくつかあって、なんかすっきりしなかった。どうもラストがイマイチやったし。伝えたいことは分かる気がするんやけど。

壊れかけた夫婦の絆を取り戻すために旅をしているアメリカ人夫婦のリチャードとスーザンが、バスで山道を走行中、どこからか放たれた銃弾が、スーザンの肩を撃ち抜く。なんとか医者のいる村までたどり着くが、応急処置がやっと。彼は英語がなかなか通じない村の住人たち、対応が遅いアメリカ政府、そして、同じバスに乗車していた乗客の自分勝手さに苛立つ。

モロッコ人の兄弟も、弟の銃の腕を認めたくない兄が、弟がバスを撃ったことを父に暴露する。最終的に、兄が警察に撃たれたことによって、兄弟の仲を取り戻す。けど、ときすでに遅し。

同じころ、東京に住む聴覚に障害を持った女子高生のチエコは、満たされない日々に常にいら立ちを感じていた。
そして、メキシコのあるベビーシッターの甥がもたらす愚かな行い。

いろんな場所のいろんな些細な出来事が少しずつつながってるということが言いたいのか?
悪気ではないけれど、何の気なしにした愚行やミスが、人に悲劇をもたらし、人生を狂わせることが世の中にはあるってことを言いたかったのか?

ただ全般を通して、必然性が感じられないことが多い映画だった。


【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):60分
・筋トレ:7種×15回×2セット

ビューティフル・マインド

2008 - 08/02 [Sat] - 19:50

本日の映画レビューは、「ビューティフル・マインド」

2002年のアカデミー賞での印象がすごくあったので、見たいと思っていた。

話の内容としては、「すべてを支配する真理」を求めプリンストン大の大学院へ進学したジョン・ナッシュ(ラッセル・クロウ)は、授業にも出ずに独創的理論を追い続けている。変人扱いされるジョンの唯一の友人はルームメイトのチャールズだけ。ある日ジョンは、バーで美女の噂をするクラスメートの話にヒントを得て、独特の理論を生み出した。晴れて目標だったウィーラー研究所へ進んだジョン。

でも天才故に、精神的にどんどんおかしくなっていく。自分は、国家の機密任務をしていると思い込んで、すべての雑誌や新聞から暗号解読したり、いろんな幻覚を見たり...。

最初はジョンの幻覚が普通に描かれているが、見ていて後からあーあの人は幻覚で見えてた人っちゃねーとか分かる。てかそれが分からんとチンプンカンプンな映画になってしまうけど。

「私には数学しかない」とつぶやくナッシュを、いつも見守ってきたのは、彼の生徒で行く行く妻になるアリシア(ジェニファー・コネリー)。

ジョンが幻覚と闘い、やがて共存していけたのは、妻の愛だったように思う、その愛が彼の求めていた、「すべてに通じる真理」の答えかもしれない。

天才の苦悩は分からないが、理系の話はちょっと共感できた部分はある。


【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):45分
・ボディ・コンバット(プログラム):45分
・筋トレ:4種×15回×2セット

早く届いて~

2008 - 08/01 [Fri] - 23:22

ファンクラブ限定DVDBOXを注文して早3ヶ月半。
当初6月に届く予定が7月中旬に延び、そして7月29日から発送というのにいまだ届かず。
帰省まであと7日というのに~。

何が嫌かって?

帰省するんで、休み中に不在票が入るとかなり困る。
というのも、取り置き期間を過ぎると差し戻されちゃうんで。

郵便局なら不在届を出しとけば、取っておいてくれるけど、民間の配達会社だと無理。

あー、帰省するまでに来るといいけど。
でも受け取れる時間に家に帰れんからなぁ。
一時帰宅か、帰ってくるまで取り置きを頼むかだなぁ。

とにかく早く。


【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):45分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・筋トレ:6種×15回×2セット

 | HOME | 

プロフィール

やっ ちゃん

Author:やっ ちゃん
福岡と家族をこよなく愛するのぼせもん。
音楽、映画、旅行などなど結構多趣味かも。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Mr.Children Songs

GLAY Songs

BLOGPET

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ランキング

blogram投票ボタン

Time for Christmas

rare collecrives vol.3&4

GLAY LIVE DVD

『ザ・タウン』検定

RSSフィード

占い

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アジャストメント

