私の日々のしょーもない出来事を中心に書いてます。 基本、博多弁で。

  なんばしよっとのナビゲーター   トップページ > 2008年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


スコーン

2008 - 09/28 [Sun] - 20:02

いろいろと材料が揃ってたもんで、チョコチップスコーンなるものを作った。

楽しようと、ホントは切ってから焼くっちゃけど、もう丸のまんま焼いた。

チョコスコーン


焼いてから切っても同じことやけんね。

誰にやるでもなく。

つうことで、おやつがでけた。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分


幸と不幸と、いや不幸だ

2008 - 09/27 [Sat] - 23:55

今から書こうと思ったら、現時点でFC2カウンターが「777」。

縁起がいいから、なんかいいことないかな~。

とか思ってたら、ガ~ン!!!



「33分探偵」録画し損ねた。

ジロウちゃんのバギクラに夢中で...。

最終回やったのに~。

まぁでもそんなに見てないからいいかぁ...。  泣


【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):45分
・ボディ・パンプ(プログラム):60分

幹事

2008 - 09/26 [Fri] - 23:06

10月1日付異動の人が多く、歓送会をやった。

もちろん、幹事は私で~す。

つうかね、やるやつおらんのかねぇ。

ちったぁ頑張れよ、男ども。

私も異動組の1人っちゃけど、幹事。

そう、昔っからそんなキャラ。

いや、別にやりたくないんすけど。

つうことで、歓送会するも、わがままなやつがおったり、当日になって欠席するやつがおったりで、まぁ想定はしとったっちゃけど、ほんとしゃーしかぁ。

料理だけが唯一楽しめたかなぁ。アップロードファイル




そういや、飲み会から帰ってくると絶対自分が臭いよね? うーむ…
あの煙を全身に浴びてるせいか、家に入った途端、服とか髪とかかばんとかが宴会の匂いになっとる。

あれ、家族がおる人は、ちょっと迷惑やろーね。

まして、飲んでたら、酒臭いやろーし。

まぁふとそんなことを思いました。

舞妓 Haaaan!!!

2008 - 09/25 [Thu] - 23:51

本日の映画レビューは、「舞妓 Haaaan!!!」

クドカン作品で、舞妓はん大好き男が、情熱だけで奇跡を起こし続けるジェットコースター・コメディ。

職場の舞妓遊びをしている人から面白いといわれたので見てみたが、
漫画みたいな映画だった。

私は舞妓さんにさほど興味が無いので分からないが、結構あんな感じらしい。
まぁ大げさなところも多いけど。
それにしても男の人はなぜあんなに好きなのか?
さっぱり分からん。
踊りも分からんし、言葉も違和感があるし、遊びも別に~って感じだしで、癒されない。
それに高いしね。


【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):30分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・筋トレ:6種×15回×2セット
・腹筋:45回

最後の初恋

2008 - 09/24 [Wed] - 23:40

試写会に行ってきたので、感想をば。

映画は、「最後の初恋」

日米同時上映ということで、セキュリティーチェックが厳しく、かばんの中はよくあるけど、今回は、金属探知機とか体全体に当てられたし、始まる前から緊張感が会場にあった。

あまりネタバレにならないように注意して書くばってん、内容としては、
別居中の夫と週末を過ごす娘と息子を送り出し、親友ジーンに代わって海辺の小さなホテルを5日間だけ切り盛りするため田舎町ロダンテにやって来たエイドリアン。

季節外れのリゾートに客はたった1人、無愛想なポールという男性だけだ。
折りから大型ハリケーンが近づく荒れ模様の中、日々の暮らしに疲弊した主婦エイドリアンと、高名な外科医としてのキャリアを捨てたばかりのポールはお互いに惹かれあうものを感じ始める。

つうかほんとドラマだよなぁと思うような展開だし。まぁこれがラブストーリーちゅうやつですかっと。
でも、最後は結果的には悲しいんだけど、男と女の物語だけでなくて、母と娘の物語でもあって、それがよかったなぁと思った。

でもやっぱラブストーリーの映画は無理。
ドラマならOKっちゃけど。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

どう見られたいんだ!

2008 - 09/23 [Tue] - 21:15

休日を満喫中。kao04

比較的近めのとこにスーパーが先週オープンし、まだいろいろとセールをやっとるので、主婦の方々に混じって買い物をする。

そして選んでいるものが比較的同じ。
逆にこれは買いなんだなと安心するも、そんな所帯じみた自分がちょっとかっこ悪って思ったりもする。苦笑い

まぁどうせどこへいったって「お母さんキャラ」ですから~、いいちゃーいいけどさ。

でも~、これが既婚者には見られんのよねぇ。たぶん、服装と見た目が若く見られるっつうせいもあるが。

独身やけんが、ちったぁかっこよく見られたいさ、一応。 羅琉 ニヤリ

そういいつつ、ネギがスーパーの袋からはみ出てようと、そのままやけど。

買い物しすぎて、冷蔵庫が大変なことになってますが、、、今なら病気になっても大丈夫。

ジムに行かない休日って、珍しい。
でも映画がたまってるんで、見なきゃ。

また感想書きます。

休みの前に

2008 - 09/22 [Mon] - 23:59

明日が休み&ジムも休みやけん、22時に仕事終え、ジムへ直行。

この時間でも意外と人が多い。
みんな仕事終わりのサラリーマンとか看護婦さんとかOLとか学生とか、そんな感じ。

いやー、妙にテンションは上がってるものの、あくびは出る。
健康にいいのやら悪いのやら。

早く寝るべしやね。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

ドラマ主題歌も

2008 - 09/21 [Sun] - 22:44

昨日紹介したflumpool。

気になって調べたら、なんと、10月からのTBSのドラマ「ブラッディ・マンデイ」の主題歌も歌うっつうことが判明。

すげぇな。

コレも配信系みたい。

タイトル『Over the rain~ひかりの橋~』 (11月5日発売)。

漫画は見てないけど、天才ハッカーの話ってことで見ようと思っとったドラマやけん、さらに楽しみが増えた感じ。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
⇒またしても筋肉痛やん。腿いてぇ。


花束 HAPPY BIRTHDAY to FUMIKO アップロードファイル

   いつまでもお元気で!

flumpool

2008 - 09/20 [Sat] - 22:06

なにげにスペシャを見てたら、flumpoolというバンドの「花になれ」という曲のPVが流れた。

見たことも聴いたこともないバンドだったけど、なんかリモコンの手が止まった。

どうやらスペースシャワーTVの9月のPower Pushらしい。どうりで何回か流れたわけだ。

インディーズ?

と思ったら、どうやらこの曲、配信限定で10月1日に出るらしい。

とか言ってると、auのLISMOのCMでまた見てしまい、あっ!って。

つうことで、先が気になるバンドを偶然にも見つけちゃいました。

売れたらいいね。陰ながら期待。

私の勘は結構当たるかも。

チャットモンチーにしても、秦基博にしても、superflyにしても、今みたく売れる前にいいなって思っとったもん!!ニコッ♪

あっ、曲の感想だけど、なんかサビが耳に残るっちゃんね。

PVはやたらボーカルの人ばっかり写っててちょっとやりすぎ感があるというか、ヴィジュアル的に売りたいってのが前面に出ててちょっとやだな。

いずれにせよ、今後注目しとくばい。



【本日のメニュー】
【本日のメニュー】
・バドミントン(プログラム):60分
・筋トレ:4種×15回×2セット
・腹筋:45回

試写会

2008 - 09/19 [Fri] - 23:10

試写会が久々に当たりました。

タイトル「最後の初恋

ラブストーリー見ないからなぁ。

まぁどうせ年休使いたかったし、みんな今使ってるし、休んで行こうっと。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):45分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

レイクサイド・マダーケース

2008 - 09/17 [Wed] - 23:22

本日の映画レビューは、「レイクサイド・マダーケース」

『秘密』『g@me.』に続く東野圭吾原作の3度目の映画で、前の2つは見たことないが、原作の世界がどう表現されているか興味があったので見てみた。

ミステリーは好きなので、期待しとったけど、やっぱり映像化は難しいんかなぁ。
案外つまらなかった。

<内容>



名門中学への受験を控え、子供の勉強合宿に湖畔の別荘に集った3組の家族と塾講師。
並木俊介(役所広司)は受験に疑問を抱きつつも、別居中の妻・美菜子(薬師丸ひろ子)と娘の舞華のために仲のよい夫婦を演じていた。
その晩、何の前触れもなく俊介の愛人・英里子が別荘を訪れる。
俊介は英里子と外で落ち合う約束をするが、英里子は現れない。
別荘に引き返すと、そこには英里子の死体が横たわっていた。
私が殺したの-と言う美菜子の言葉に愕然とする俊介をよそに、事態はさらに混迷を深めていく。
事件の受験への影響を恐れた親たちが死体を湖に沈めようと提案したのだ。



真相を知ったとき、なーんか腑に落ちないというか、しっくりこなかった。

やはりミステリーは本に限るということなのだろうか?


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

無理のないペース

2008 - 09/15 [Mon] - 20:15

今日は特別メニューというか新曲発表とかもあったので、2回も行っちゃった。
休みなのに、すごい人だった。

5つのプログラムのうち、私は2つ目と5つ目を受けたっちゃけど、よくみるとある女の子は、全部受けてた。

すげえな。
体力もそうだけど、時間あるよねぇ。そんだけ。

見るからに20代やけど、もっとやることないんか?若者よ。

私が言うのもなんだが、1日中ジムってのもな。
私は2時間程度がちょうどいい。
それが一番生活の中で無理のないペース。他の趣味や家事や仕事のほうが大事だし。


【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

深呼吸の必要

2008 - 09/14 [Sun] - 23:56

本日の映画レビューは、「深呼吸の必要」

2月。沖縄の離島にサトウキビ刈りのバイトに若者達がやってくる。平良家で一緒に働くのは、ひなみ、常連の豊と年長の池永、ブランド娘の悦子と無口な加奈子、冷めた大学生の大輔。35日で7万本のキビを刈らなくてはならないが、想像以上に過酷な仕事に、作業のペースは上がらない。悦子と大輔は、豊の威張った態度に反感を持ち、脱走したりする。その頃、平良家の隣に住んでいた美鈴が里帰りする。美鈴の参加で勢いを取り戻すが、明るく見える美鈴も、ある事情を抱えていた。

平良家のおじいとおばあ、沖縄の広大な自然が、都会でいろんな悩みを抱えた若者達を無条件に受け入れて、「なんくるないさ(何てことないさ)」と言ってくれる。その一言が、私たちに深呼吸の仕方を教えてくれる。 それがタイトルの意味なんだろう。

35日間のキビ刈りが終わったとき、それぞれの登場人物が成長してた。
環境が変わるということはいろいろと苦労も多いけど、乗り越えると得るものも大きい。自分が一回り大きくなれるというか。
自分もマンネリ化した生活をどうしたら変えられるかいろいろと考えさせられた。

社会人になると、達成感というものがなかなか味わえなくなってくるように思う。

例えば、体育祭とか、そういうイベントに向けてみんなで一致団結して、頑張るーとか、そういうのが仕事でもプライベートでもあれば、生活がいきいきすんだろうなぁとか思う。

だから最近は、この日がライブやけんとか、旅行やけんとか自分でイベント作って、それに向けてではないばってん、その日まで自分を持ちこたえさせるというか、そうなってしまうんだろーなぁとか思ったりもする。


【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

2回目のバドミントン

2008 - 09/13 [Sat] - 23:30

今日は、いつも行ってるスポーツクラブで2度目のバドミントンをしてきた。
しかも今回は、追加料金払って、延長で残ってやってきたので、ほんとバドミントン三昧だった。

普通にプログラム受けてると、周りの人は顔見知りの人とか友達と話しとぉ人も結構おるっちゃけど、私は別に地元でもなく、知り合いって言えば、同じ会社の同期が1人だし、受け取るプログラムが違うけん、たまに挨拶する程度やし。

つまりは、黙々とやってるわけで。
つうかね、汗かきまくって、きついことやっとるとこを見られるのもね。

バドミントンは、誰かがやってるときには暇なわけで、意外といろんな人と話せて、違うコミュニティが開けた気がした。
まぁ、若くない人たちばかりなので、気は遣うけど、楽っちゃー楽。

今日はママさん軍団が来てて、何気にうまかったので、自分もうまくなりたいと思ったりなんかした。



【本日のメニュー】
・バドミントン:165分

パフューム ~ある人殺しの物語~

2008 - 09/12 [Fri] - 23:32

本日の映画レビューは、「パフューム ~ある人殺しの物語~」

ラストが問題となっていた作品やったけん、注目しとったっちゃけど、思ったよりなーんだって感じだった。

ここで出てくる驚異的な嗅覚を持った主人公グルヌイユは、究極の香水のために殺人を犯していくっちゃけど、その目的のために淡々と殺人を犯していくのが恐ろしかった。

ほんとものすごく大胆に。
たぶんそれができたのは彼が自分自身に体臭がなかったからかもしれない。

冒頭の彼がパリの魚市場で産み落とされるシーンや、香水店のシーンや、主人公が赤毛の少女が発する至福の香りに出会いその匂いを嗅ぐシーン。

映画じゃ匂いは分からないけど、音と雰囲気でうまーくそれが表現されていて、いかにも匂いがしそうな感じなのが伝わってきて、その点では映画の表現として作りこまれているなぁ、うまいなぁと思った。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

コード・ブルー

2008 - 09/11 [Thu] - 23:55

コード・ブルー最終回。

前回、9/7のブログにも書いたけど、医療系のドラマってやっぱりこのクールだけでなくて、続きが作れそうなところで終わる。

コード・ブルーもやっぱりそうだった。
んで、最後に「2009年新春にスペシャルが放送予定」って出て、やっぱりって思っちゃった。

だって、まだまだフェローたちがどう成長していくのか、黒田先生がどうなっていくのか、などなど気になるまま終わったもんね。

放送はまだまだ先なので、、、気長に待ちますか。

雨漏り

2008 - 09/10 [Wed] - 23:51

今日は、コンバット中に私の前の人の頭上から、いきなり水が落ちてき始めて、最初はポタポタぐらいだったので、近くの人がステップ台を置いて受けてたんだけど、時間がたつにつれ水の落ちる場所が移動してきて、最後、筋トレの段階では滝のように雨漏り。

てかしぶきをかかりながら筋トレする羽目に。

つうか、前マシンジムでも水漏れしてたんだけど...。

お盆に工事したんじゃなかったのかねぇ。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

ラフ ROUGH

2008 - 09/08 [Mon] - 23:35

本日の映画レビューは、「ラフ ROUGH」

原作は読んでないっちゃけど、あだち充の原作と言うことで何となく雰囲気は分かってて、青春映画やね。

内容としては、共に和菓子屋を営む宿敵同士の家で生まれた亜美(長澤まさみ)と大和圭介(速水もこみち)が主人公。
2人は、同じ高校で、亜美は高飛び込みの選手として、圭介は競泳の選手として同じプールで過ごすうち、互いに惹かれるようになっていく。
が、実は亜美には、おさななじみで婚約者の仲西弘樹(阿部力)がいた。
しかも競泳全日本チャンピオンの仲西は、圭介にとっても憧れの存在。
そして迎えた日本選手権当日、仲西が亜美を迎えに行く途中事故に…。

速水もこみち君の水着姿はさておき、長澤まさみちゃんと市川由衣ちゃん、田丸麻紀さんの競泳用水着姿がここまで出して大丈夫?って心配になった。
スタイルがみな、あまりにも良すぎます。

競泳用のハイレグのやつだし。
世の長澤ファンはヤバイやろ~ね。

たぶん、漫画のほうが面白いんかもしれん。


【本日のメニュー】
・エアロ・バイク:30分

Tomorrow -陽はまたのぼる-

2008 - 09/07 [Sun] - 23:30

今日は、ドラマTomorrow -陽はまたのぼる-の最終回。

医療系ドラマって他のドラマと違って、最終回が終わってもまだまだ物語が続きそうな気がする。
というか続きがいつでも作れると思う。
それは、日常のある期間を描いてるからかもしれない。

医龍にしてもDr.コトーにしても、救命病棟24時にしても、続きのドラマがあった。

そして、なぜか私も医療系のドラマをよく見てる。
好きなんかなぁ?

あっ、ブラックジャックによろしくも忘れちゃいかんな。こっちはスペシャルやったけど。

あっ、 白い影もすっげぇ好きだった。

続きものにならないのは、主人公とかメインの人が死んだりして、普通のドラマみたいに完結してしまったときだと思う。

例えば、結構好きだった振り返れば奴がいる真夜中の雨。おっどっちも石黒賢と織田裕二が出てる。
あとは白い巨塔とか。

「Tomorrow」はどうかなぁ。
ない可能性のほうが高そうだなぁ。

誰も知らない

2008 - 09/06 [Sat] - 23:22

本日の映画レビューは、「誰も知らない」

柳楽優弥くんが、カンヌ国際映画祭で最優秀男優賞を受賞した作品だったので、いつか見たいと思っていた。

内容としては、とあるアパートに暮らす母(YOU)と4人の子供たち。母はそれぞれ父親の違う子供たちを世間の目から隠すように、学校にも行かせず部屋に閉じこめ、仕事に出かけていく。長男以外は近所に内緒にしてるので、家事や弟妹の面倒は12歳の長男・明(柳楽優弥)の仕事になっていた。そんなある日、母は現金20万円と「しばらく頼むね」という書置きを明に残し、姿を消してしまう。それでも明の働きで、4人兄弟は子供だけの楽しい生活を送るのだが、やがてお金が底をつきはじめ…。


実際にあった事件をモチーフにしているらしいんやけど、確かに現実にあってもおかしくないと思った。

なぜなら、
他人に無関心な世の中で、隣人の顔も名前も知らない。
育児放棄する親も現実には結構ある。
親子の関係も希薄、地域のコミュニケーションもない。
といった現実があるから。

柳楽くんはこれが初作品だったけど、この後の作品は前にBlogでも書いたとおりだけど全般的に似てる役が多いなーと思った。
違うタイプの役が見てみたい。


【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):45分
・ボディ・アタック(プログラム):45分
・筋トレ:2種×15回×2セット

筋肉痛

2008 - 09/05 [Fri] - 23:26

プログラムの変更でパンプをやるようになって、みょーに筋肉痛というかだりぃ。
あっパンプって、バーベルを使った運動。

私は腕とか肩とか上半身系が苦手。ぜんぜん重いの無理。

そして、慢性的に節々がぁ。

ストレッチやってんだけどなぁ。

若くなくなってるっつうことだな。もっと念入りに、寝る前もやろーっと。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):45分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

首相の辞任の影響

2008 - 09/03 [Wed] - 23:28

首相の辞任のせいで、録画していたドラマが切れてた。
ドラマの途中で記者会見が入ったせいで。

今日見ようとして気づいた。

その後の番組は、勝手にレコーダーが番組の情報からずらしてくれるので、
ちゃんと録画できとったけど。

あー勘弁して欲しい。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分


ブログ月間

2008 - 09/02 [Tue] - 23:50

先月は頑張ったけど、毎日更新はできんかったけん、今月はブログ頑張ってみようと思う。

結構、録画した映画も溜まってきてるし。

今月は、芸術の秋スポーツの秋にふさわしいブログになるといいけど。

グー!

10月1日

2008 - 09/01 [Mon] - 23:24

さて、10月1日からの身の振り方が決まりました。
仲良しだった先輩たちとは別れ、別チームへ。
まぁ仲良しだった後輩たちとは同じチームへ。

仕事をきっちりやるつうのも考えもんですな。
私の仕事は、ちゃんとやると、逆に仕事がなくなる。完成しちゃうから。

ないなら別のとこの仕事もやれっつうことです。
今の担当分も持ちつつ、新しいことをやるっつうわけです。

幅が広がるので、自分に取ってはいいかもしれんけど、あんまり先につながりそうにないので、ちょっと微妙。
異動メンバーが、、、ってのもある。

まぁなるようになるさって思わなきゃしゃーないけど。
元からそこにいる人たちを食っちゃうぐらい、いい仕事しちゃうぞぉ!

 | HOME | 

プロフィール

やっ ちゃん

Author:やっ ちゃん
福岡と家族をこよなく愛するのぼせもん。
音楽、映画、旅行などなど結構多趣味かも。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Mr.Children Songs

GLAY Songs

BLOGPET

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ランキング

blogram投票ボタン

Time for Christmas

rare collecrives vol.3&4

GLAY LIVE DVD

『ザ・タウン』検定

RSSフィード

占い

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アジャストメント

