私の日々のしょーもない出来事を中心に書いてます。 基本、博多弁で。

  なんばしよっとのナビゲーター   トップページ > 2008年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


ウォーターズ

2008 - 11/30 [Sun] - 23:03

本日の映画レビューは、「ウォーターズ」

小栗旬をはじめ、松尾敏伸、須賀貴匡、桐島優介、平山広行、森本亮治、葛山信吾と、タイプの異なる7人の役者が演じるホストクラブを舞台にした青春映画である。

<内容>


ストリートパフォーマーのリョウヘイら、それぞれ過去に失敗や挫折を味わった7人は、心機一転、ホストクラブの就職面接を受けた。その結果はなんと全員採用!しかしいざ出勤してみると、クラブ店内はカラっぽの状態。保証金を預けた店長もいない。その場に居合わせたオーナーとその孫のチカに詰め寄った彼らは、オーナーと同様に、自分たちも詐欺にあったことを知らされる。途方に暮れるリョウヘイたちだったが、チカの提案で、0からクラブを立ち上げることを決意する。そして新たなホストクラブ「DOGDAYS」がオープンしたのだった。



どちらかというとホストクラブそのものというよりは、ホストクラブを立ち上げ、成功を目指す中で、挫折を味わった若者たちが再生していく姿を描いていて、人間ドラマが中心だった。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分


紅葉と食べ歩きの巻

2008 - 11/29 [Sat] - 22:13

今日は、友達と日帰り旅行。

朝7時に梅田集合。

バスの中で朝食取って、一眠り。
首痛すぎ。

気づけば、もみじ谷に到着。
もう終わりがけやったばってん、遠めに見るとまだまだ紅葉してたよ。

んで、のんびり昼食取って、郡上八幡へ。

郡上八幡


ここでは食べ歩きしながら散策。

んで、ここでハプニング発生!!

五平餅を食べてたら、中からホッチキスの芯らしきもの登場!

店に戻って、おっちゃんに言ったら、「なんでかねぇ」とかいいながら手で触って落としやがった。
しかも謝らないし。

結局、いやいや新しいのと交換してくれたが、何か気分悪かったぁ。
もちろん、旅のアンケートに書いたったけど。

まぁ私はこういうのもよく当たるんよねぇ。
気づいてよかった。

で、あとは事故渋滞とかありつつも、運転手さんのハードなドライビングにより、19:00には梅田に舞い戻ってこれた。

んで、紀伊国屋にJIROちゃんの本を見に行ったけど、またしても売ってなかった。

こりゃ、通販だな。

試写会が当たった

2008 - 11/28 [Fri] - 23:55

「K-20」という試写会が当たった。

前に何かの試写会で予告編を見たが、面白そうだったので、
代休とって行こうかなぁと。

さて、明日は、日帰り旅行。
朝がむっちゃ早いので、ジムは1つしか受けずに帰宅。
でも、気づけば0時。

こんなことを書いてる場合ではない。

まぁバスで寝たらいいか。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

レイトン教授と時間旅行

2008 - 11/27 [Thu] - 23:59

今日は、「レイトン教授と時間旅行」の発売日。
もちろん、予約済み。

さっそく会社帰りに買った。

帰ってやるのが楽しみ~と思いつつ、ジムへ行ってしまった。

木曜はめったにジムへは行かないんやけど。
なぜなら残業で遅いのと、TVの録画番組が多いから。

でも、行きたくなったの。
22:20~なのに、意外と人が多い。
みんなすごいな。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

ロッカーズ

2008 - 11/26 [Wed] - 23:01

本日の映画レビューは、「ロッカーズ」

陣内孝則さんが、亡き友に捧げる映画として初監督した作品である。

<内容>


アマチュア・バンド「ロッカーズ」のヴォーカル、ジン(中村俊介)は、ドラムのモモちゃん(岡田義徳)、ベースのガクちゃん(佐藤隆太)、ギターのコーちゃん(塚本高史)を引き連れ、プロへの道を夢見ている。
ある日、新メンバーのオーディションを行ったジンたちは、抜群のギター・テクニックを持つタニ(玉木宏)を仲間に加えた。
練習を重ね、小さなライブハウスで演奏しながら実力をつけていくロッカーズ。やがてロッカーズは、プロへの登竜門であるコンテストに出場することに。しかし、タニは目の病を抱え、失明の危機に追いやられていた。



80年代、バンド「The ROCKERS」のメンバーとしてデビューした陣内孝則が、自らの体験を基にした作品だけに、博多弁がむっちゃ出てくるし、素直に笑えた。
7年前に事故で亡くなったメンバーに対する陣内さんの思いが、伝わる映画だった。

若くて無鉄砲で、バカ騒ぎだらけの青春時代を、博多っ子らしいユーモアがあって、楽しく描けていると思う。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

今度こそ

2008 - 11/25 [Tue] - 23:07

今日は、ミスチルのライブの「What's In」読者先行と「CDでーた」の読者先行に申し込んだ。

もうそろそろ決めたい。

本屋にJIROちゃんの本が今日発売なので見に行ったけど、そこの本屋は売ってなかった。
大きい本屋じゃないと無理なんかなぁ。

今日はお仕事

2008 - 11/24 [Mon] - 22:06

本日、休日出勤。
まぁ3連休が普通の土日になったようなもんっす。

静かな会社で黙々と仕事してきました。
つうか、みっちり働いてしまった。

ステルス

2008 - 11/23 [Sun] - 23:59

本日の映画レビューは、「ステルス」

<内容>


アメリカ海軍の精鋭パイロットである、ベン、カーラ、ヘンリーが戦闘機ステルスを操縦し、新戦略プログラムに取り組んでいた。
成果をあげ、空母に乗艦することになった彼らのチームに、4人目のパイロットが加わることになる。
しかし、空母に現れたそのパイロットとは、最新鋭の人工頭脳を搭載した、究極のステルス“エディ”だった。
4機での訓練中、エディが制御不能になり、暴走を始めた。
エディには、密かに極秘任務が与えられていた。
世界は、一気に核攻撃の脅威に晒されることになった。
エディの行動を阻止するために、ベン、カーラ、ヘンリーが追撃に向かう。
しかし、最高峰のレーダーでも探知できない究極のステルスに、苦戦を強いられる3人。
人類の運命は...。



単に、ステルス戦闘機のアクションシーンばかりかなぁと最初は思ったけど、
意外と人間ドラマがあった。

まぁいかにもアメリカ的な内容だったけど。

映画は、まさに人工知能対人間の構図を描き出してる。
けど、エディは命令に背き暴走した反面、最後には自分を犠牲にして人間を助けようとする。

いまや人工知能もどんどん発達していってるけど、人間を超える日はやって来ないと私は思う。



【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

工事中

2008 - 11/22 [Sat] - 23:06

今日は、家の前で道路工事してて超うるさかった。

にもかかわらず、いろいろとやることがあったので、バタバタしてたら、ジム行きそびれた。

こんな休みがあってもいいっか。

今日もジムへ

2008 - 11/21 [Fri] - 23:59

今日は残業を22時前に切り上げ、ダッシュでジムへ。
最近、遅い時間にジムに来てしまう...。

でも前ほど無理に行こうとしてないかも。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):45分

ブラインドネス

2008 - 11/20 [Thu] - 23:59

今日は、「ブラインドネス」の試写会に行ってきた。

行きがけに靴屋で靴を衝動買いしてしまった。
買う気のないときに、買いたいと思ってた靴に出会うものである。

さて、映画やけど、何気にいい映画だったと思った。
それほど期待はしてなかったからかもしれない。

内容は、とある都会の街角。
日本人の男が運転する車が交差点で立ち往生していた。
突然目の前が真っ白になり、完全に視力を失っていたのだ。
親切な男に助けられ家まで送り届けられるが、そのまま車を持ち去られてしまう。

男は妻に付き添われ病院に。
医者は、眼球に異常はなく原因はわからないと告げるが、各地では失明者が続出していた。
車泥棒も、そして、診察した医者までも。
驚異的なスピードで“ブラインドネス”は感染していった…。

途中、人間の嫌な部分をこれでもかってみせつけられて、悲しくなったり、目を背けたくなったけど、そう思うのはとてもリアルに描かれている証拠なのかもしれない。。

そして、本当の最後の場面。
一瞬ドキっとさせられたけど、ほっと安心させられる最後で、最近なかなか終わり方がしっくりこない映画が多かったので、とてもいい気分で帰れた。


【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):30分
・ボディ・パンプ(プログラム):30分

Mr.Children抽選結果(HP先行)

2008 - 11/19 [Wed] - 23:29

本日、先日申し込んだMr.ChildrenのコンサートのHP抽選結果発表があったが見事落選。がっくり

あー、厳しい。

Mr.ChildrenHP先行申し込み

2008 - 11/16 [Sun] - 23:27

今日、Mr.ChildrenのコンサートのHP抽選予約をした。

これで当たってくれるといいが。


11/16【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・筋トレ:2種×15回×2セット

コンサート三昧??

2008 - 11/15 [Sat] - 23:46

秋~春にかけて、実はコンサートが開かれることが多い。
いやー実に忙しい。(ガリレオ風に)

ポルノグラフティもライブするらしい。
でも日程的に、休みとかぶってない。
ガーン。

これはお一人コースかぁ?
それとも行きすぎだからやめるべきか。

う~ん。

ミスチルの福岡遠征が決まったら、やめとこ。
ダメだったら頑張ろうかな。

でも、今エントリーしないとなぁ。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

試写会がよう当たる

2008 - 11/14 [Fri] - 23:17

「ブラインドネス」という映画の試写会が当たった。

伊勢谷友介さん、木村佳乃さんで注目されてた映画だ。
丁度代休を来週取ろうと思っとったとこやけん、行こうっと。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):45分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

筋肉痛がぁ

2008 - 11/13 [Thu] - 23:27

昨日ひさびさにパンプに出たら、やや筋肉痛に。

やはり、筋トレはサボるとろくなことないな。

レミオロメン抽選結果(ぴあ先行)

2008 - 11/12 [Wed] - 23:37

本日、先日申し込んだレミオロメンのコンサートの先行抽選結果発表があったが、

結果、





当選!





しかもクレジット払いなので、もうチケット発券もできるし。

ちなみに席はスタンド。

でも、番号からして、ステージにかなり近そう。

いやー、なんだかんだいって、最近、ツイてるかも。

5ヶ月以上も先やけど、何かテンション上がるな。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

疲れた

2008 - 11/10 [Mon] - 23:28

ほんと、今日は息つく暇もないくらい忙しかった。
明日もだろうな。

Mr.Children抽選結果(ローソン先行)

2008 - 11/09 [Sun] - 23:35

本日、先日申し込んだMr.Childrenのコンサートのローソン先行の抽選結果発表があったが、

またしても落選


11/9【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・筋トレ:6種×15回×2セット

レミオロメン、コンサート先行

2008 - 11/08 [Sat] - 23:43

本日、休日出勤。

あー、疲れた。

で、帰ってきてメールを見た。

実は、コンサートの情報を逐一チェックするため、いくつかメーリングリストに登録している。

そこで、レミオロメンがライブをやるってことを知り、で、なんと4/29にマリンメッセ福岡との情報を入手。
ちょうどGW帰省中やん!

つうことで、早速先行抽選に申込み。

秘密

2008 - 11/07 [Fri] - 23:26

本日の映画レビューは「秘密」

またまた東野圭吾原作の作品。

キャストは興味がなかったけど、原作のみに惹かれて見たって感じ。
内容的にはイマひとつだった。

<内容>



スキーバスの転落事故で、病院に運ばれた杉田平介(小林薫)の妻・直子(岸本加世子)と高校生の娘・藻奈美(広末涼子)。
直子は息を引き取るが、意識不明だった藻奈美は一命を取りとめる。
ところが、意識が戻った藻奈美の体には直子の人格が宿っていて、娘と夫婦生活を送ることになる。



確かに最後まで見ると、タイトルが納得できたっちゃけど、これは小説で読んだ方がいいかもしれない。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

Mr.Childrenローソン先行申し込み

2008 - 11/05 [Wed] - 23:34

今日、Mr.Childrenのコンサートのローソン先行があるので抽選予約をした。
これで当たってくれるといいが。



【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・筋トレ:6種×15回×2セット

連休があけて

2008 - 11/04 [Tue] - 23:16

連休明けだが、朝からめっちゃ忙しいし。

先輩が来週までいないので、その分の仕事+ちょうど仕事のヤマなので、

わんさか仕事がやってくる。

インスタントラーメン博物館

2008 - 11/03 [Mon] - 21:39

今日は、インスタントラーメン博物館に行ってきた。

というのも職場で何回かそこに家族で行ったって話を聞いてて、でも友達は行ったことがあるって人が多いので、どうしよっかなぁと機会を待っていたわけで。

チキンラーメン作りの方は予約がいるので、できなかったけど、カップラーメンの方はできたので、やってみた。



MyNoodle1  MyNoodle2  MyNoodle3

ちょっと時間をつぶすのにはいいかなぁと思った。

思い出に残るLIVE

2008 - 11/02 [Sun] - 23:07

今日は、妹の誕生日
かつ、Spitzのライブの日

そう、誕生日にSpitzのライブをプレゼントの目的のために、妹を呼び寄せたのだ!!

午前中は行ったことがないという、海遊館へ。

ちなみに私は3回くらい行ったことがあるっちゃけど、じんべいざめが2匹に増えてからは初めて。
親子ずれのものすごい人で、エレベータ前ですでに入場制限がかかり、待たされた。
中もガラス前はすっごい人やし...。

とはいえ、後の方はゆったり見れました。

↓↓↓

ライブはZepp Osakaであるので、ベイサイドエリアを移動。

WTC、ATCは高校生等のイベントでにぎわっていた。

私が前に来たときは平日だったのもあって、そりゃー人気が無かったものだったが...。

大阪の負の遺産めぐり(笑)ということで、
ATCWTCコスモタワーなにわの海の時空館へ。

つうか何気に歩くし。
バスないのかよーと思ったら、着く直前にすれ違った。
着いてから分かったっちゃけど、シャトルバスがあるらしい。
でも目的の駅じゃないところからの発着で、しかも、100円かかるって。
まぁ維持費考えたら妥当かな。

んで、なにわの海の時空館を見学しての感想。
人は思ったよりパラパラ来てたものの、エレベータは全部稼動してるし、
シアターは有料だから誰も入ってないし、エアコンは一部を除いて効いてなさそうだったけど、
とにかくいろんな意味でもったいない施設というか、赤字だろうなと思った。

入り口のコインもムダだし。

海の中の道も、魚がいたのは驚いたけど。
ゴミが乗らない構造にして欲しかったな。どうせお金掛けるなら。

↓↓↓

さて、本日のメイン。

ライブです。

Zepp大阪へ。

spitz


やっぱりGLAYとかのライブと違って服装もみな地味だし、グッズのTシャツ着てる人なんてほとんどいないし。
でも、その割に、グッズ先行販売は行った時には終わってたけど。

ただZeppということもあってみんなロッカーに預けて超身軽になってた。

さて、ライブやけど、20番以内には入れたので、見事に最前列をゲット。

初めてやー、こんなに近いの。
ホールとかと違ってZeppなので、ステージまでの距離が1メートルくらい。
ただし、最前列なので、押されるのは必須。

メンバー登場と同時に、ものすごい勢いで後ろから押される。
とても手なんてあげれません。
自分のお腹を守るのに必死で。

Spitzは比較的おとなしいのかなぁと思っとったっちゃけど、激しいやん!
しかも、メンバーが相当近い方に感激しすぎて、とにかく勝手に盛り上がれました。
意外とMCしゃべるし。話も何気に面白いし。

前だったのでピックは諦めたものの、ドラムのスティックを隣の隣の人がはじけたところをゲットしてて、うらやましかった~。

Happyな連休の幕開け

2008 - 11/01 [Sat] - 23:51

今日から3連休。

はるばる妹がやってくるので、早速待ち合わせ場所へ。
3連休の大阪駅周辺は、とにかく人が多い。

母からのお土産が多く、何気に大荷物でやってきた妹。
ということで、ロッカーに荷物を預けて、遊びに行くことに。

最近のロッカーは。ICOCAとか鍵になるみたいで、とあるおばさんから使い方について聞かれた。
つうか、私も使ったことないんすけど~。

とりあえず、そこに書いてある使い方を教えたものの、ピンときてない様子。
どうやら、他の場所でロッカーを探したが、そのICOCA用のロッカーしかなく、この場所に来た模様。

理解に時間がかかりそうだったので、付近の普通のアナログ的なロッカー、つまり、鍵のついたロッカーを教えたところ、あるんですかーとか言われるし。

いやー、めっちゃピンクの鍵見えるんすけど~、と心の中で思いながら、その場を後にした。

とまぁ、そんなところで、今日の収穫は、妹がカラオケがうまくなってたこと。
やはりDSの効果か!?

 | HOME | 

プロフィール

やっ ちゃん

Author:やっ ちゃん
福岡と家族をこよなく愛するのぼせもん。
音楽、映画、旅行などなど結構多趣味かも。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Mr.Children Songs

GLAY Songs

BLOGPET

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング

blogram投票ボタン

Time for Christmas

rare collecrives vol.3&4

GLAY LIVE DVD

『ザ・タウン』検定

RSSフィード

占い

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アジャストメント

