私の日々のしょーもない出来事を中心に書いてます。 基本、博多弁で。

  なんばしよっとのナビゲーター   トップページ > 2009年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


ようやく治った

2009 - 01/31 [Sat] - 22:00

ようやく人との接触OKって。

まぁこういうとき1人暮らしだと人にうつさなくて済むのでいいけど、食事とか病院に行くとかそれなりに戦わないといけんので、大変。

よく会社の人も子供とか妻が病気で~って理由で休むけど、それで休める会社ってある意味幸せなのかもしれん。

それにしても、どこでうつったのか???

会社かジムだよなぁ???


3日目

2009 - 01/30 [Fri] - 17:59

今日も大事をとって休み。

つうか、朝から仕事の電話多いんですけど。

だいぶよくなったけど、仕事できる感じではない。

タミフル

2009 - 01/29 [Thu] - 16:58

タミフルのおかげで、熱は下がり、ようやく食べ物を口にできるようになった。

関節痛というのか、寝てても体が痛い。

インフルエンザ

2009 - 01/28 [Wed] - 12:57

朝から超だるい。

思い切って休んで、病院に行ったら、インフルエンザって。

あー、しんどい。

かかったのって初かなぁ。

どうも...

2009 - 01/27 [Tue] - 23:56

昼過ぎからどうも調子が悪い。

鼻水が出るし。

早く帰りたいって言ってるのに、捕まり、遅くなった。

今週から来週いっぱいは忙しくなるので、風邪なんかひいてられない。

カウントダウンを見ると

2009 - 01/26 [Mon] - 23:51

GLAYの年末のカウントダウンライブの再放送がM-ON!であった。

もちろんカウントダウンライブの生中継の方は録画して、見たけど。

そのときは、最後のWアンコール(正確にはそうでないけど)のBURSTとか、メンバーMCがなかったけど、再放送のは最初の始まるまでの中継が削除されてて、一番最後まで放送があった。

やっぱライブ行きたくなる。

それにしても今回のは花道が真ん中に最後尾から最前列まで貫いてて、しかも真ん中より後ろ目にサブステージがあって、ほんとに後ろまで楽しめるステージで、行かなかったことを後悔しちゃうくらいに、よさげだった。


【本日のメニュー】
・筋トレ:6種×15回×2セット
・腹筋:20回×2
・クロストレーナー:25分

金銭感覚

2009 - 01/25 [Sun] - 22:43

今日はいろいろ買ってしまった。
世の中不景気になって、残業も少なくなって、実入りも減ってるのに、なぜか散財してしまうのはなぜだろうか?

ストレス?

私のお金の使い方って、どっちかっていうと、まとまってガッツリ使うタイプだな。
あと、自分より家族のために使う方が財布の紐が緩みやすい。

まぁそれとこだわり派だしなぁ。特にデザイン
あんまり妥協で買わない。
ブランドものは基本的に好きじゃない。
長持ちとか必要ないし。人の目も関係ない。
新しいモノ好きやけん、長く使うのとか無理かも。

でも、まぁ言ってみれば、ブランドであろうがなかろうが、その物のスタイルと機能が気に入って、それに見合う価格帯であれば、高くても買う、っていう感じかな。
かっこよく言えばだけど。

それにどっちかというと、モノより思い出派
だから、ライブや旅行や帰省したりやら、惜しまんね。

結論、遊べるときに遊び、買えるときに買う。
我慢するときに我慢できるようにメリハリをつける。
まぁそんなとこだろうか。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

やったー!!

2009 - 01/24 [Sat] - 10:40

速報っす。

去年から連敗続きだったミスチルのチケット争奪戦。

本日、前半戦の2月14日(土)15日(日)マリンメッセ福岡~4月4日(土)5日(日)横浜アリーナのチケット一般発売やったっちゃけど、今回一般発売としては初めてネット購入にチャレンジ。

もちろん妹には電話で頑張ってもらい。

で、30分前から用意周到にPC前で待機。

10時前1分ぐらいからアクセスしまくるも全然つながらず。
何か数年前の万博の予約を思い出しました。

ようやくつながって、指定席が両日ともすでに予約終了。
で、サイドスタンド席を取ろうとするも2/14は予約終了。
最後の望みで2/15にアクセス。

この待ち10秒ぐらいが長く感じる。

で、予約の手続き画面になった瞬間、ガッツポーズ おーっ

取れた~~~~~!!!

負け続けてて、で、一般って大概全く取れないので、奇跡っす。
電話も同時にしてたけど、au自体でつながらんし。

また福岡に帰ります! 1ヶ月しか経っとらん...。

さー、いろいろと忙しくなるぞ~。

jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R

Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~

サンプル

2009 - 01/23 [Fri] - 22:52

化粧品のサンプルが当たった。

まぁ大したことないけど。



【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

本日もトラブル

2009 - 01/22 [Thu] - 23:31

本日もトラブル発生。
毎日やん。

Internet Explorerでとある製品のページに行こうとしたら、無数のWindowがすごい勢いで立ち上がり、手に負えない状態に。まぁ、電源ブチ切りましたけど。

家じゃたまに海外サイトとかに行くと、そんなんがあるけど、あそこまで勢いがいいのは初めてだったなぁ。
しかも、普通の某有名企業のサイトなんすけど。

あと、今日はジムのイベントがあるので、そのプログラムに参加すべく早く帰ろうとしたら、その20分前に電話がかかってきて...。

行けなくなりました。

元はと言えば、先輩が私の作った資料を元にお客さん用の資料に作り変えたんだけど、
古いバージョンので作っててミスありまくり。

んで、お客さんに出す前に私にチェックさせてくれたらよかったんだけど、しれーっとその対応の人に渡して出しちゃったもんだから、私はそのお客さんに出されたメールを見てびっくり。

先輩は定時でさっさと帰った(てか管理職なんですけどね)んで、その対応者の人に間違ったのがいってますって教えたら、
さっき言った電話がかかってきたというわけ。

なので、そっから資料の直しをしてたんで、結局そこから50分程度拘束され...。

がっくり。

明日は給料日なので、 絶対早く帰ってやる!!

あっ、でも些細ないいことはありました。ほんと書くまでもない些細なこと。


【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

メールトラブル

2009 - 01/21 [Wed] - 23:30

本日もトラブル発生。

会社でメールしてたら、送信済みのフォルダの中身が全て消えた。
入社以来の メールが消えた~

んで、いろいろ調べると、元のファイル自体は残ってたけど、そのリストファイルが壊れただけみたいだった。
原因は分からんばってん。

ということで、リストの復元は、そういう機能があったので、楽々元に戻せて、なんとかメール達は復活

原因不明なので、またいつ起こるかわからんので、バックアップはこまめに取らんといかん。
あと、ちゃんと整理しよーっと。

受信の方は結構整理するんだけど、送ったもんは結構ほったらかしやけんね。

みなさんもバックアップ取るべし!


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・筋トレ:6種×15回×2セット

ベルトの一部がぁ

2009 - 01/20 [Tue] - 23:22

今朝ベルトがどうしても本来留めたい位置より1つ大きいとこまでしかいかないので、
無理やり締めたら穴の金具が吹っ飛んだ。

まったくぅ。

コントやん。

最近、朝時間がないというので、慌ててるからか知らんけど、
何でもないことなんやけど、1つボタンの掛け違いみたいな感じで、ホント、何かやらかす。

ツイテない。

鍵がない

2009 - 01/19 [Mon] - 23:59

朝からトラブル。
チャリに乗ろうとしたら、鍵がない。えぇ

おかげで半日年休を取るハメになった。

大捜索の結果、もう諦めて新しいチャリを購入するかと思い、
もう一度外を確認しようと思って玄関へ。

傘立てをそういや見てないなと思い、見たら傘立ての中にはなかった。
で、傘を何気に見たら、中に怪しげなものが...。

鍵だった。 かぎ

見つかった後に思い返してみると、出かけるときに昨日使用した傘を干しててそれを手に取ったなと。

そのときに、鍵を落としたような音がして、でもそこいらには落ちてなかったので、
やっぱ落としてないよなぁと思ったなと。

これからは電車で間に合う時間にちゃんと家を出るべきだと反省。


【本日のメニュー】
・筋トレ:5種×15回×2セット
・クロス・ウォーカー:25分

マックカード

2009 - 01/18 [Sun] - 23:59

マックの500円のカードが2枚当たった!

出したことすら忘れてたが。

最近は負のあたりと正のあたりが多いなぁ。

ホント繰り返す。

ツイてないのとツイてるのと。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

センター試験

2009 - 01/17 [Sat] - 20:40

今日はセンター試験だったらしい。
いやー、全く今まで気づかず。

Yahoo!ニュースで知ったばい。

もうセンター試験という言葉も、懐かしさを覚えるまでになったなぁ。

歳をとった証拠だ。

悲しい kao06


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

4年目突入!!

2009 - 01/16 [Fri] - 23:38

今のとこに引っ越してきて、もう丸3年が過ぎようとしている。

早いなぁ。

荷物は結構増えたし。

さぁここに何年いるのやら。


【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):45分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

筋肉痛

2009 - 01/15 [Thu] - 23:36

昨日のせいで、結構筋肉痛。 力こぶ

多分1週間くらいは続きそう。力こぶ

でも、少しでもやらないと、また次がきついので、きつくても今週はガンバ!力こぶ


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):30分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

新年1発目

2009 - 01/14 [Wed] - 23:32

今日は、2009年になって始めてのジム。

途中で気分が悪くなるんじゃないかと思うぐらい、疲労が...。ダンベル

こんなに体力が衰えるとは。

でも最後のほうは、ランナーズ・ハイみたく、楽になったけど。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

仕事始め

2009 - 01/13 [Tue] - 23:53

ようやく仕事始め。

なにげにトラブってるし。 忙しいし。

つうかいっつも、私がおらんときにトラブっとるよなぁ。

何か仕事というかその輪に入りづらいし。

でも、残業禁止令が出てるので、あまりできず。

DIGA

2009 - 01/12 [Mon] - 23:46

ついに、我が実家にもDVDレコーダーがやってきた。

私が買いました。ぴーす

一応、ボーナスで買ったことにすっかな。

我が家の2つのビエラのうち、メインで使用の方はビエラリンク使えず...。
結局Irシステムでつないだけど、結局あまり使えない感じで...。

ひとまず、普通の使い方をするということで、家族ではまとまりました。

私は帰っちゃいますが、存分に使ってください!!

そのうちDVD焼いて~とか頼むかも。

短くなりました

2009 - 01/11 [Sun] - 21:43

今日は、髪をばっさり?というか短く切りました。はさみ

結婚式まではセットの関係上、のばしておこうと思ってて、
ようやく切れました。

つうか、さみぃね。

この時期短くなると。

スポーツにはもってこいなんすけど。

ジムが楽しみ。

結婚式

2009 - 01/10 [Sat] - 09:59

本日、友人の結婚式。ウエディング

午後からなので、悠長にブログでも書いてます。

今日は、非常に寒いので、何もかもがおっくうになっとります。

あー、さみぃ。

私の友人たちは、意外と未婚率が高いので、30代でまだまだ呼ばれることはありそうです。

私ですか?

まだまだ、というか、そんな日が来るのか?

多分、同意見の人がいると思うっちゃけど、別に今の生活で成り立ってるからねぇ。

自分の働いたお金で好きなことして、まさに、ふりーだむ。

いまや、男でも働けない世の中で、私の知ってる女性たちは、かっこよく働いて自立してます。

まー、それだけではないっちゃばってん、個人の自由だからね。

結婚しない最大のデメリットは、周りの大人がうるさいってことやろー。
多分、これが一番だと思う。

さー、寒いけど、そろそろ今日の行動開始。ホイッスル

幸せ、分けてもらおーっと。

JIROちゃん登場!?

2009 - 01/09 [Fri] - 09:40

今日、夢にJIROちゃんが出てきた。

サイン入りのノートみたいなやつ?とピンクのクッション?を受け取る夢。

設定としては、複数のBANDが出るLIVEで後ろのほうで見てたら、
自分の席の後ろにJIROちゃんがいて、出番になるから、前に座ってた私に、
↑の品を渡して出て行くって感じ。

あきらかに、夢だろーっていう設定だな。


まぁー、どうでもいい話。

初夢

2009 - 01/06 [Tue] - 15:16

今年も初夢は忘れてしまいました。

初夢ではないっちゃばってん、2009年に入って今思い出せる夢はただ一つ。

1月2日に見た。

泰葉さんから脅迫メールを送りつけられた

内容は、覚えてない...。

何に脅されたのか...。

そのメールの後、電話がかかってきて、それを取ろうとして目が覚めた。

ちなみに、起きたら携帯の目覚ましが鳴ってた。 携帯

昨日から続いて

2009 - 01/05 [Mon] - 17:52

今日も昨日の尾をひいて、ダウン中です。

ようやく歩き回れます。

まだきついばってん、食欲は戻りつつある。

明日には回復するものと思われ...。

あー、まだ詳細を書いとらんかったね。


事件ですが、

橋を渡った後、昼ごはんを食べようということで、私以外は鶏ごぼうそばを、私は山かけうどんを食べた。

私はそばが食べれん&鶏があんまりね、つうことで、まぁそういうメニューを選んだわけです。

選択肢、あんまりなかったし。

で、うどんはまぁーあまりおいしくなく...。
途中、うどんも山かけもにおいを嗅いでみたものの、原因分からず。

店内で言うわけにいかず、出てきてから聞いたら、そばはまぁおいしかったと。

で、また橋を渡って、元の場所に帰ってきてお土産とか選んでたら、どうにもお腹の調子がよくない気配。

そこでも気にせず、帰宅の車の中でも、暑いなぁと思いながら、ナビしてたら、
どうにも気分が悪くなってきた。

ちなみに、乗り物酔いはまったくしない人間なので、貧血かぁ?と思っとったら、
それっぽい症状やったけん、高速にもかかわらず、窓開けて、なんとか持ちこたえたが、
(食事中の方すみません)その前に持ったビニール袋が役立ちました。

この人生で吐いた記憶がない私が...。
びっくりです。

ということで、帰ってきてからも...。

昼のうどんは全部出たかもしれん。


ということで、正月明けの食材には気をつけましょう!

腸はわりと強いんやけどなぁ。

あー、もっとやばい臭いがしてたら気づくんだけどなぁ。

ちなみに、私以外は無事でした。


話は、まったく変わりますが、今日はまだ出社してる人は少ないみたいで、明日からは本格的に仕事初め。

私にはメールがいろいろ来てるようやけど、年末言ったとおり、自分らで何とかしといて~!

私はまだまだ冬眠中です...。クマ

九重”夢”大吊橋

2009 - 01/04 [Sun] - 21:38

今日は、兼ねてより家族で行こうと言っていた、九重“夢”大吊橋に行ってきました~。

詳しいことはHP(↑の青字をクリック)に任せるとして、ざっくり言うと、日本一の人道吊橋らしいです。

まぁ言ってみて思ったのは、あー人が造った建造物だなと。

見た目しっかりしてて揺れなさそうやけど、橋の上で立ち止まると特に揺れてるのが分かる。

雨の日はやだね。

比較的風は強くなかったので、風の強い日は怖いかもしれん。

っていうか、下見たら高所恐怖症じゃなくても怖いし。

行ってみて全然怖くないやん、って人には、金網の下を見ながら歩くことをお勧めします。

あー、別にスリルを味わいに行ってるわけじゃーないか。

景色は晴れ渡っていたので、遠くまで見渡せて、紅葉とかの時期はもっときれいなのかも。

今日は、1月1日に積もったと思われる雪があちこちに残っていた。

九重夢大吊橋2 九重夢大吊橋1


さて、事件は、片道渡った後に起きた。

というか、まだ橋を往復した時点では、最後にこんなどんでん返しが起きるとは、
誰も予測できなかった~。

諸事情により、明日に続く。

気の置けない友人

2009 - 01/03 [Sat] - 20:20

今日は、ひっさびさに会う友人達の集まりへ。

今日集まったのは、もう15年以上も付き合いがある人ばかりなので、
ほんとに気の置けない友達で、楽でした。

ちなみに、「気の置けない人」ってのは、「気配りや遠慮をしなくていい人。気楽に付き合える人」という意味なので、誤解のないように。

地元の友人はほんと何時間しゃべってもいいね。

言葉を気にせんでいいし、同級生だし、立場も気にせんでいいし、
ただ○○ちゃんってだけ。

頻繁に会うことはないけれど、会った一瞬でその世界に入れる。

これからも大事にしていこうっと。ニコッ♪

初詣

2009 - 01/02 [Fri] - 17:04

昨日は、近くの神社に初詣に行きました。鳥居

ものの30分で帰宅。

数日前から参道は、出店の準備で人通りが多く、今日は今日でにぎわってたみたい。

さて、今年は厄年。

去年から厄除けのお守りは身に着けてて、まぁそんなに悪いことはなかったですが、
今年も気を引き締めていこうと、思っとります。

謹賀新年

2009 - 01/01 [Thu] - 19:57

あけまして
おめでとう
ございます


今年も
このブログともども
よろしくです




 | HOME | 

プロフィール

やっ ちゃん

Author:やっ ちゃん
福岡と家族をこよなく愛するのぼせもん。
音楽、映画、旅行などなど結構多趣味かも。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Mr.Children Songs

GLAY Songs

BLOGPET

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

blogram投票ボタン

Time for Christmas

rare collecrives vol.3&4

GLAY LIVE DVD

『ザ・タウン』検定

RSSフィード

占い

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アジャストメント

