私の日々のしょーもない出来事を中心に書いてます。 基本、博多弁で。

  なんばしよっとのナビゲーター   トップページ > 2009年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


病院へ

2009 - 02/28 [Sat] - 18:34

病院に行ったら、咳がだいぶおさまった。
やはり、医者に処方してもらった薬は効くな。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分


L change the WorLd

2009 - 02/27 [Fri] - 23:07

本日の映画レビューは、「L change the WorLd」

『デスノート』『デスノート the Last name』ともに見たので、やっぱこの作品も見なきゃと。

<内容>


キラ事件解決の代償として唯一無二のパートナー、ワタリを失い、自らもデスノートによる究極の選択をしたLの下に、突如消滅したタイの村でただ1人生き残った幼い少年がワタリへのメッセージを携えて送られてくる。そしてもう1人、亡き父親からあるものを託された少女・真希が追っ手から逃れるように飛び込んでくる。新たな《死神》の出現を察知したLは2人の子どもを守りながら人生最後の難事件に挑むのだった。


Lの人間性が出てて、意外と面白かった。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):45分
・ボディ・コンバット(プログラム):45分

体調不良

2009 - 02/26 [Thu] - 23:32

体調不良につきジムはお休み。

つうか、咳がまだ治らん。

動けるっちゃー動けるんやけど、咳だけがね。

マイアミ・バイス

2009 - 02/25 [Wed] - 23:09

本日の映画レビューは、「マイアミ・バイス」

<内容>


フロリダの楽園マイアミ。太陽の光がふりそそぐリゾート地だが、米国で最も南米に近いことから、犯罪組織の密輸の中継地でもある危険地帯だ。マイアミ警察特捜課(マイアミ・バイス)の刑事コンビ、クロケットとダブスは、性格は正反対だが仕事では抜群のチームワークを見せていた。ある日、FBIの潜入捜査官2人が囮捜査の現場で殺される。FBIはクロケットとダブスに、生還の可能性がゼロに近い危険な捜査を要請する。


やっぱり主演が、コリン・ファレルとジェイミー・フォックスなので、骨太の刑事モノって感じに仕上がってた。

ありがちな話だけど、まぁ昔から刑事モノはよく見てたので、多分、ストーリーはすぐ忘れちゃうかもしれないけど、
単に見るだけなら面白いかも。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

クラッシック

2009 - 02/24 [Tue] - 23:30

もうすっかり出したことを忘れてたオーケストラのコンサート。

なんか、当たった。

友人を誘って行ってみるかぁ。

ALWAYS 続・三丁目の夕日

2009 - 02/23 [Mon] - 23:26

本日の映画レビューは、「ALWAYS 続・三丁目の夕日」

<内容>


昭和34年春。東京オリンピックの開催が決定し、日本は高度経済成長時代に足を踏み入れようとしていた。取引先も増え、軌道に乗ってきた鈴木オートに家族が増えた。事業に失敗した親戚の娘、美加を預かることにしたのだ。しかし、お嬢様育ちの美加と一平は喧嘩ばかり。一方、一度淳之介を諦めた川渕だが、再び茶川の所にやってくるようになっていた。淳之介を渡したくない茶川は、再び芥川賞に挑戦しようと決意する…。

三丁目の夕日も見たので、この作品も見なきゃなと。
三丁目の夕日は、子供の頃漫画で見たことがあって、あんまり絵的に好きじゃなかったなぁという思い出がある。

昭和の時代ってなんか貧しいけど、心は豊かだったんだなって思わせる作品だと思う。
前作に続いて、日本アカデミー賞取りまくってたしね。

フライトプラン

2009 - 02/23 [Mon] - 23:11

本日の映画レビューは、「フライトプラン」

<内容>


最新鋭のジャンボ旅客機の機内で、女性航空機設計士カイルの6歳の少女が忽然と姿を消した。最愛の娘を必死で捜索するカイル──だが、乗務員にも乗客にも、娘を見たという者は一人いない。それだけではない。彼女の痕跡は完全に消し去られ、荷物や航空券はおろか、搭乗記録すら存在しないのだ! いったい何故…?

最初はすっかり女の人が怪しいと思っていたが、実は保安官がテロリストって、騙された~って。

なんか保安官がおかしいなとか、タイトルからしてただの頭がおかしくなった女の人の話だとおかしいし~とは思ったけど。

アメリカってこの手のサスペンス・ムービーよく作ってるけど、また見ちゃうんんだよなぁ。

基本的には、この手の映画好きかも。

今日も

2009 - 02/22 [Sun] - 23:56

だいぶマシにはなった気がするけど、相変わらず喉が張ってる感は否めない。

咳がちょっと出るし。

戦ってるのかな、私の体とウィルスが。

明日から1週間休むわけにはいかんので、今日もおとなしく。

すっきりしない

2009 - 02/21 [Sat] - 23:56

どうにもすっきりしない体調。

のどが張ってる感があるが、イガイガはしてない。

とりあえず、おとなしくしてたら治るかなぁと思って、寝る。

またしても風邪

2009 - 02/20 [Fri] - 22:54

朝はどうもなかったのに昼過ぎからどうにも倦怠感が。
またしても風邪ひいたっぽい。

つうか、会社が寒すぎなのよ~。
みんな寒いって言ってるし。
暖房効かんし。
締め切れんから廊下から風くるし。
温度設定20度から上げれんし。環境に配慮して。

で、しんどいけど、朝約束したボウリングに行かなきゃならん状況だったので、
熱はなかったので、薬を飲んで、途中で帰る気でとりあえず参加。

6ゲームやるという話なので、4ゲームまで参加で取引。

こんなに体調が悪いのに、スコアが 151、157、154、113
おかしいやろ~。
スペア7連続があったり、ダブルがあったり。

で、食料買いこんで帰宅。
解熱剤飲んでさっさと就寝。

徐々に

2009 - 02/19 [Thu] - 23:53

やはり徐々に体をならしていかないとっつうことで、
今日は1つだけにして、さっさと帰宅。
てか、録画してる番組たまっとるけんね。見なきゃ。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・筋トレ:3種×15回×2セット

会議ばっかり

2009 - 02/18 [Wed] - 23:52

大概年休後に出社するとメールが200件ぐらい来てる。
今日もそんな感じだった。
てか、午前中2件、午後1件会議入ってるし。
まともに仕事できん。
残業あまりできんのにー。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

骨休み

2009 - 02/17 [Tue] - 23:51

今日は、ジーンズのリメイクのため、ミシンと格闘。

何を隠そう私、洋裁も得意なんす。

しかも家のは足踏みミシンやけんね。


内側はロックミシンをかけたかったけど、移動が面倒でやめた。

そう、私、ロックミシンもかけれます。

とまぁそんなことをしつつ、のんびりしてたら夕方で、母特製のオリジナル弁当を持参し、一路大阪へ。

あー、明日から仕事だ。

柳川

2009 - 02/16 [Mon] - 22:49

本日は年休をとって、家族で柳川へ。

当初、年始に行こうと思ってて都合がつかず、計画がお蔵入りになってたんで。
蔵に入ってたのは、わずか1ヶ月やばってん。

もちろんメインは、うなぎ、じゃーなく、北原白秋、でもなく、川下り。

平日の朝ってこともあって、ICまでの下道は結構混んでた。

で、私は助手席でばっちし、ナビして、着いたら、驚愕の事実がぁ。

なんと、掃除するために堰き止めてて、川下りできないんだと。

しかも18日まで。

えー。

ここまで来たのに~。

つうことで、普通に観光することにした。

つづく...。

Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~

2009 - 02/15 [Sun] - 22:51

今日はミスチルのコンサート(Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~)の日。

朝からわくわくしてたが、妹のコンタクト紛失疑惑事件により、ちょっと大変だった。

まぁ、そっちの方は結局は何事もなかったんだけど、コンサートではトラブル発生して、残念ながら100%は楽しめなかった。

席の通路挟んで隣の席の男が、超大きな声で歌う。歌う。歌う。
桜井さんの声が聞こえにくくなるほどに。
どんな人かと思えば、普通の若者。まぁ顔は西郷どんみたいな感じやけど。
隣に彼女らしき人もおったし。注意してくれてもいいのに。

静かな曲とかになると、とたんに、やめるんやけど、
ノリがいい曲とかは全部歌う。

最初は、その人を見る程度で、治らんからあからさまににらんでたんやけど、
もうかなり楽しめなくなって、そいつの耳元で歌ったろうかなと思ったら、
その男の前の女の人がMC中に文句言ってた。
でもそいつも言い返してた。

もうその女の人が怒りすぎて怖くて、私まで言うのはやめた。
前の方が相当嫌だったと思う。

アルバムの曲はもちろんのこと、懐かしい曲もいろいろやってくれたので、
ほんと楽しいライブでした。

以下、覚えてる曲の感想(ネタバレ注意っす!)。

everybody goes -秩序のない現代にドロップキック-
ひっさびさに聴いた。最初っから飛ばすなぁって、思った。

光の射す方へ
これはやると思わんかった。

水上バス
アルバムの中で好きな曲。
MCでこの曲に行くってすぐわかった。

つよがり
昔ブログにも書いたことがあるかもしれんばってん、この曲かなり好き。
地味だけど、歌詞がいいんす。
ミスチルもお勧めって。

東京
後ろの映像(アニメ)が印象的だった。
この曲はほんと絵が浮かぶ曲やけんね。

フェイク
バラードだけじゃなくて、こういう曲がミスチルにはあるからいいんだよなぁ。


すっかり忘れてた...。

車の中で隠れてキスをしよう
ちょうどライブ前に聴いてて、これもまた好きな歌だったので、聴けてよかったぁ。
イントロでまさかって思った。
この曲以降、好きな曲がエンディングまで続いたんだよなぁ。

HANABI
ドラマ主題歌やったけん、すげぇ聴きこんだ曲。

youthful days
よく考えたらこの曲もドラマ主題歌やんね。
当時カラオケで唄ってたっけ。うん。いい曲だ。

エソラ
アルバムの曲の中でテレビでこの曲はよく唄われてて、やっぱ「SUPERMARKET FANTASY」のイメージにあってると思う。
「彩り」とか「GIFT」とか最近"色"のイメージの曲が多い気がする。
唄うのちょっと難しい曲だよな。

innocent world
ミスチルといえばこの曲!
みんな唄えるけんね。

風と星とメビウスの輪
ここで桜井さんの声っていいよなって、やっぱ聴かせてくれるよぉ、って思わせてくれた。
この歌、壮大だよ。

GIFT
オリンピックであれだけ聴いたけんね。
この歌も、壮大だよ。

さて、アンコールは「少年」から。

花の匂い
映画見たけんね。
この歌も景色が浮かぶ。

優しい歌
この曲のはじまりが好き。そして、気持ちがほんと優しく穏やかになれる歌。

個人的には、「旅立ちの唄」がなかったの意外だった。
途中のMCで昔の写真を3秒ぐらい見せたんやけど、サイド過ぎてほとんど見れず。ちきしょー。

福岡上陸

2009 - 02/13 [Fri] - 23:35

仕事を定時に切り上げ、さぁ帰ろうかとした矢先、先輩の元へ1本の電話がっ。

なにやらトラぶってるらしい。

電話を終え、私のところにやってきて、それについて相談。

今頃言われても...。

休出とかも無理だし...。

月曜も休むし...。

でも、帰省するって秘密だし...。

とか思っていると、先輩方も今日はボウリングに行くとかでそわそわしている。

内容的に、重鎮がもう帰ってるってこともあって、月曜に対応で決まった。

まぁ私いないんだけど。

つうことで、予定退社時刻より30分の、開放。


急いで帰宅して、家滞在時間5分で、出たところ、ちょうどバスがバス停を通過してしまう寸前。

かばんを持ってダッシュしたところ、バス、止まったぁ。

渋滞があったので、1本後だと、かなりあせることになったなぁとバスに乗りながら思った。

とはいえ、早いのに乗ったので、新大阪に45分前に到着。

あとは順調にいって、22時過ぎ、福岡上陸!


マジで疲れたぁ。

ミスチル

2009 - 02/10 [Tue] - 22:41

何かミスチルの福岡公演、追加予約抽選があるみたい。

キャンセル分が多かったんかなぁ。

それなら2/14取りたかったよぉ。

まぁ2日連続で行きたいのはやまやまやけど、2/14は他にも遊びに行きたいし、まぁ我慢するっす。

つうか大阪公演の予約もあったはずやし、そっちは福岡の後やけん、福岡がよかったらチャレンジしてみっかな。

↑と、あれだけ苦戦してたくせに、取れたから余裕の発言。↑

さっ、昔のアルバムも聞かなきゃ。

早くグッズ公開ならんかなぁ。

やめられない

2009 - 02/09 [Mon] - 23:55

久しぶりに21:30からジムに行ってしまった。

最近は朝が早いけん、ジムにも早く行って早く帰ることにしてて、受けたいプログラムの前に泣く泣く帰っとったっちゃけど、今日は、水曜が祝日やし、明日だけ寝不足でもまぁ乗り切れるかぁ、と思って、受けちゃった。

いやぁ、いい汗かきました。大汗

これだから、やめられん。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・筋トレ:4種×15回×2セット

騒ぎ

2009 - 02/08 [Sun] - 22:35

今日22時頃、家の前でやけにサイレンが止まるなぁと思って、外を見たら、に消防車3台消防車(はしご車)と救急車1台救急車が止まってた。

でも火の気なし。

後から、警察官の人も数人、徒歩&チャリで駆けつけてた。

どうやら斜め前のマンションで何かあったみたいだが、よく分からず。

特に進展もなさげやし、寒いけん、見るのやめにした。

結局ニュースとかにもなってなかったみたいやけん、なんだったんだろうか。

小火か、ガス漏れか...???



【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

チョコレート

2009 - 02/07 [Sat] - 22:35

今日、バレンタインのチョコレートを買いにデパートへ行ったところ(このデパートって響き好きじゃないけど)、やっぱデパ地下は不景気な感じせんね。

すごい人が多かった。

チョコレート業界も値上げなのか、味を追求してるのか、結構なお値段のチョコレートが並んでました。
つうか、あれは女性が自分用に買うためな気がする。
ごほうび的な感じか、みんなでわいわい食べるのか。

去年と比べると派遣の人が随分減ったので、今年は楽ですが。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

マスク

2009 - 02/06 [Fri] - 22:32

ようやく体調も元に戻ってきた感がある。

ミスチルのコンサートまでは体調を整えるべく、会社ではマスク着用。マスク

だって、風邪ひいたり、体調不良やったり、インフルエンザ予備軍だったり?が、
マスクつけずにいるし。



【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):45分
・ボディ・コンバット(プログラム):45分

フェイク シティ ある男のルール

2009 - 02/05 [Thu] - 23:22

今日は、「フェイク シティ ある男のルール」 の試写会に行ってきた。

思いの外、来てる人が少なめだった。
私の隣、空いてたし。

映画自体は、警察官の裏の世界みたいな話。

ロス市警のラドロー刑事役がキアヌ・リーブスで、事件解決のためには手段を選ばず、強引なやり方を貫き通す男を演じている。
キアヌ・リーブスがいつもと違うタイプの役だったので、意外性があってそこはある意味見所かもしれない。

話としては、上司のワンダー警部だけがラドロー刑事を理解し、かばってくれていた。
そんな時ラドローは、かつてコンビを組んでいたワシントン刑事が彼の違法捜査を密告していることを嗅ぎつける。
コンビニ店内で捕まえようとしたその時、覆面強盗が店に押し入り、ワシントンは銃弾を浴びて死んでしまう。
四面楚歌の状況に陥ったラドローは、その事件に関して深追いしていくうちに、気づいてはいけないことに気づく。

映画が進むにつれ、何が善で何が悪なのか、考えさせられる。

すべて法を守ることは絶対善なのか?
殺人や暴力や横領は絶対悪なのか?
なんかそういうことを突きつけられている気がした。

まぁとはいえ、途中、風邪薬効果なのか、意識が飛んだけどね。

丸かぶり

2009 - 02/03 [Tue] - 23:09

節分なので、関西じゃ、まるかぶり~、まるかぶり~って言っとる。

帰りに買おうと思ったら、売り切れてた。

去年初めてまるかぶりしてみたけど、まぁ遮二無二やることないかぁと思って、寿司を捜し求めるのはやめて、普通の晩御飯にした。

サンプル

2009 - 02/02 [Mon] - 23:08

病み上がりで会社行ったら、いろんな人に捕まり、結局チームで帰るの最後やし。

化粧品のサンプルが当たった。

悪いことばっかりじゃ~ないのね。

ひっさしぶりに試写会

2009 - 02/01 [Sun] - 22:04

試写会が当たった。

最近は、この不景気で残業がしにくいので、行けるかも~。

というか、行こうっと。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

 | HOME | 

プロフィール

やっ ちゃん

Author:やっ ちゃん
福岡と家族をこよなく愛するのぼせもん。
音楽、映画、旅行などなど結構多趣味かも。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Mr.Children Songs

GLAY Songs

BLOGPET

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ランキング

blogram投票ボタン

Time for Christmas

rare collecrives vol.3&4

GLAY LIVE DVD

『ザ・タウン』検定

RSSフィード

占い

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アジャストメント

