私の日々のしょーもない出来事を中心に書いてます。 基本、博多弁で。

  なんばしよっとのナビゲーター   トップページ > 2009年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


ノウイング

2009 - 06/30 [Tue] - 23:46

夏に向けて、いろんな映画が公開されてくるみたいやね。
、でも、最近試写会とか応募しとらんけん、あまり詳しくない。

つうことで、気になる映画は、ノウイング

でもたぶん見に行けん。


2009 - 06/29 [Mon] - 23:14

雨が今日もめっちゃすごかった。

ほんとスコールみたい。

今年は、雨結構降るね。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

暑くなって

2009 - 06/28 [Sun] - 23:12

何気に、飲み会等多くて、だらだらしてた割りに体重が落ちてた。
やはり、暑くなって、汗とかもかきやすくなったからかなぁ。

4日ぶりにジム行くと、体が軽くて颯爽と動けた!!


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

陶芸

2009 - 06/27 [Sat] - 23:29

今日は、陶芸にチャレンジしてきた。

前から陶芸には興味があって、やってみたいと思っとったっちゃけど、ようやく実現。
ほんとはろくろを回しながらやるやつがよかったっちゃけど、まぁ初参加だからそういうのは無理なので、普通に昔の人がやってたみたいなやり方で、ビール用のカップを作った。

たぶん、厚すぎて、使い物にはならんかもしれんけど、A型らしく概観はそれなりにまともだと思ってる。
焼いた後どうなるかは1ヶ月後にまた、報告します。

陶芸の後、昼食を軽くBBQして、キリンのビール工場見学へ。

前に、福岡でアサヒビールの工場は見学したことあったけど、キリンは初めて。
土曜やったけん、工場自体は稼動してなくてちょっと残念だった。

試飲で新しくなった一番絞りを飲んだけど、結構飲みやすくて、やっぱ生は最高だなと。アップロードファイル
ラガーの方も飲んだけど、こっちは苦味がややあるけん、昔からのラガー派はこっちかも。

まぁなんにせよ、昼間っから飲んで、楽しい一日でした。

飲み会

2009 - 06/26 [Fri] - 23:58

最近、飲み会が結構多くて、今日も仕事絡みで飲み会。
明日、朝が早いので、早めに帰りたかったっちゃけど、結局解散が23時。

明日は7時前には出発しなきゃなんないので、まぁこんなこと書いてる場合ではないっつうことです。

ではでは。

最終回を...

2009 - 06/25 [Thu] - 23:09

今日は久々早く帰ってきたにもかかわらず、ジム行く気ゼロ。
んで、ダラダラしてたら...。

春のドラマが最近続々と最終回を迎えている。
最終回を見逃すとかなり痛いっちゃけど、やらかしました。

BS朝日の「名探偵ニトベ」の最終回。

見逃したよぉ。かおまる

その他は順調に見逃さずって感じです。

挟まれて

2009 - 06/24 [Wed] - 23:55

最近、超忙しい。

残業は抑えろって言われてるのにー。

先輩と後輩は仕事に対して似たようなタイプ(正確にはその後輩が先輩を慕っている)やけん、
その間に挟まれた私は、ちとつらいときがある。

まぁ今に始まったことではないけん、まぁ我慢するけどさー。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

残業続き

2009 - 06/23 [Tue] - 23:32

今日も遅くまで残業。

いったいいつまで続くやら。

忙しい

2009 - 06/22 [Mon] - 23:31

超忙しい。

つうか、これから年内はすっげぇ忙しそう。

4月の予定はどこへやら~。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

扇風機

2009 - 06/21 [Sun] - 23:55

今日は、超蒸し暑い。

つうことで、衣替えしよっかなぁとも思ったけど、
まずは洗濯とかクリーニングを済ませなきゃっということで、
衣替えは来週へ。

でも暑いので、扇風機を出して、出しっぱのセラミックヒーターを入れ替わりに収納。
んで、暑いとかいいながらアイロンがけ。

家事を結構できたので、今日は満足な一日かなぁ。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

ターミネータ4

2009 - 06/20 [Sat] - 23:55

今日は、「ターミネータ4」を見てきました。

「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」と迷ったっちゃけどね。


今回はシュワちゃんはほとんど出てなくて、3の続編っちゅうよりは、全く新しい映画って感じ。

それなりに楽しめる映画やったよぉ。

んで、帰ってきたら、「トランスフォーマー」録画が途中で終わってた...。
悲しすぎるぅ。かおまる

気に入られ

2009 - 06/19 [Fri] - 23:52

今日、先輩から一昨日の飲み会の感想を聞いた。
VIPは超ごきげんだったらしい。

見た目から言って派手なお姉さんが好きそうなので、私なんか~って思ってたけど、
どうやら気に入ってくれたらしい。あくまで人間としてですが。

人は見た目じゃないっつうこと?

多分、あったことない人種やけんかなぁと思う。

また、飲み会あったらあの子呼んでくれって。
そんなおもろーなトークしてないって。
むしろこのキャラ出せんかったし。

反対隣の子の方が気に入っとったっちゃないと~って言ってみたら、
なんかからかってただけらしい。
まぁそれもどうか分からんっちゃけど。


先輩は、そのVIPが気に入りそうだったから、あんまり会わせたくなかったと
おっしゃってましたが、まぁ私的には、そのVIPがどうとかいうことでなく、
ライブとかで音楽関係のコネクションができればそれで満足っす。

次の飲み会にも期待!!!


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

まだトラブル

2009 - 06/18 [Thu] - 23:50

今日もトラブル対応中。
なんかにわかに仕事が忙しくなってきた。

が、残業も規制されててあまりできんので、大変。

昨日の飲み会の分を減らすべく、遅めながらジムへ。
案外体重が落ちてたのでびっくり。
しかもステップやると軽く1日で15000歩いくなぁ。


【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

有名人と飲み会

2009 - 06/17 [Wed] - 23:46

今日は、先輩のつてで某有名ミュージシャン(が参加する飲み会に行った。
全然ファンでもない職場の後輩が前に誘われて行ってて、ちきしょうと思ってたら、
ようやく連れてってくれた。

極秘な飲み会というよりは、私たちの会社関係の飲み会にゲストで来てくれる的なノリだったので、
他にお付の人はいなくて、でもとある業界のプロの方(は同席してた。

先輩曰く、プライベートな接待飲み会だと、女性もそれ相応の美しい方々を用意するらしいが、
今回はまぁ私含め一般人だけ。
私的にはそのほうがありがたかった。

先輩の計らいで、VIPの隣に座らせてもらったが、やっぱさー、香水のにおいも違うし、
オーラは消してるとかいうけど、全然、違うってやっぱり。

ほんと、ファンの方、すみません。

超、緊張...。

むちゃくちゃファンでなくても緊張...。

おそらく、プロの方もそのファンの人にしてみたら、そこにいるのはすごいことなんだろうけど、
そっちの業界はかかわることがないので、普通に話してました。
つうか、前にも会ったことあったけんねぇ。

まぁ、緊張しながらも、少しはしゃべったり、まぁ周りの人としゃべったりしとったけど、
なんかすげぇその人に「君は光ってる」「絶対幸せになるよ」「(私の先輩)がこの子を気に入ってるのが分かるよ」
って、持ち上げられちゃいましたが、まぁその場のノリなのかもしれん。
反対に座ってた子の方が遥かに美人やったけど、その子は「男運がない」「多分苦労する」とか言われてて、いったい何が分かるんやろ~と
思ったりしてました。
しかもそんなこといいながら、その子とメアド交換してたしなぁ、謎だ。

んで、2次会は先輩とか極親しいメンバーだけみたいなので、さっさと帰りました。
前にサインはもらってたし、写真とかはもちNGだしね。

予定入りまくり

2009 - 06/16 [Tue] - 22:11

ここのところ、仕事もプライベートも忙しく、なにげに夏休みまで予定が入りまくり。

まぁたまにはそんな忙しさもありかなぁ。健康であれば。

トラブル~

2009 - 06/15 [Mon] - 23:45

朝からトラブル続きで一向に仕事が進まない。
突発でもいろいろ起きるし~。


【本日のメニュー】
・筋トレ:6種×15回×2セット
・腹筋:15回×4セット
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

いつもどおり

2009 - 06/14 [Sun] - 21:44

昨日は結局、睡眠不足の癖に12時まで起きてて、今朝は7時には目が覚めた。

なんでしょうなぁ。

まぁリズムが崩れなくていいけど。

それにしても、今日は、ほんとにいい天気。

BUT、撮りためたドラマの消化と家事に追われる...。

3日ぶりにジムへ行ったので、体が軽かった。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

初バス釣り

2009 - 06/13 [Sat] - 21:43

今朝4時起き。
寝たの0時30分回ってたし。

んで、出発が4時18分。
このスピードはいったい。

んで、5時には琵琶湖に浮かんでました。

先輩方は毎週のように来てて、ボートも持ってるし、よく釣れたときの写真は見せてもらっとったけん、
まぁ私が釣るのは無理としても、どうやって釣ってるんかは見れるかなと思ってた。

けど、16時30分に上がったときには、魚なし。
ボウズだね。

みんながボウズってことはめったにないらしく、私って疫病神?と思ってしまった。

唯一、収穫だったのは、私は意外とイケてるらしい。
魚も偏光グラスで見えてたし、竿を投げる動作もなかなかよかったって。
ボート降りても、陸揺れしなかったし。
これについては三半規管腐っとるんやないって皮肉を言われたけど。

お泊り

2009 - 06/12 [Fri] - 07:42

今日は、職場の先輩(もちろん家族持ち)の家に泊まって、明日の朝早くから琵琶湖でバス釣り。

5年ぐらい前からおいで~って言われてて、ようやく実現へ。

天気はくもりみたいやけど、日焼けが心配。

日焼け止めはしっかり塗らねば。

先輩の家には何回かおじゃましてて、奥さんも子供も顔見知りだし、
会社の人も何人か泊まったりしたことあるって言ってたし、
でもちょっと気をつかうなぁ。

捕まった

2009 - 06/11 [Thu] - 23:40

今日は、ジム行くつもりが、さぁ帰ろうかとしたときに先輩に捕まり、帰れず...。
結局、遅くなったので、行けなかった。

明日とか何もなかったら行ったんだけど、明日も仕事だしね。

これで日曜まで行けんなぁ。

THE GREAT VACATION VOL.1

2009 - 06/10 [Wed] - 23:48

今日は、「THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~」の発売日。

もちろん、ちゃんと予約してました。

どれを買ったかというと、初回限定版 の方。

こっちは3枚のCDに加えてpure soulツアーのときの限定映像のDVDがついてるんす。

もうひとつの初回限定版 の方は、プロモの2枚のDVDだったので、それよりは限定映像の方がいいかなと思って。

CDだけのやつは安いけど、ファンならDVDっしょ。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

携帯メール

2009 - 06/09 [Tue] - 23:48

今日は、むっちゃ携帯メールが多かった。
私はメール不精やけん、多分、月平均とかしたら、1日に2,3通と思うんやけど、
昨日だけでその10倍ぐらいメールのやりとりがぁ。

普段、即レスの癖がついとらんので、1日放置しっぱなしってこともよくあるんやけど、
それぞれの事情を鑑みて、即レスせざるを得ず、こうなってしまった。

ホント、めんどくさ~い。

昨日はホント集中的にいろんな人が送ってきてて、また文章に気遣うやつばっかりだし。

携帯にしばられたくないっつうか、たま~にメールでいいやん。
緊急やったら電話すりゃーいいし。

こっちが送信するときも、即レスしてきてもらわなくてもいいし~、って感じでほとんどメールしとるし。

一番めんどくさいと思うときは、他の会社の携帯の人。
絵文字が他社変換できるやつに限られるし。
絵文字使わないと間が持たないし。

文章、苦手だし。
ブログみたいに適当に書くわけにいかんやろ~。人によっては。

あと、タイトル。
気づけば、「おはよう」とか、「こんばんわ」とか、「お疲れ様」とかそんなんばっかり。
タイトルむずい。苦手や~ん。
No titleでもいいちゃけどねぇ。

今週は、ちと、この状況、収まりそうにない...。

まだインフルエンザ

2009 - 06/08 [Mon] - 23:47

何やら福岡で新型インフルエンザが流行ってるらしく、ちょいと気になる感じです。
他の県でも何人か出てるようだし。

関西はもう聞かなくなったというか、マスクしてる人はほとんどおらんばってん、
スーパーとか会社とか消毒は置いてあって、やってます。

オーストラリアを中心とした南半球でも冬に向けて流行ってるみたいなので、
まだまだ海外旅行とか気をつけたがいいかも。
私には縁のない話ばってん。



【本日のメニュー】
・筋トレ:4種×15回×2セット
・腹筋:15回×4セット
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

BBQ

2009 - 06/07 [Sun] - 23:46

今日は淀川でBBQをしてきた。

初めて行った場所やったけど、昼間からすごいにぎわいだった。
所狭しとみんなBBQしてて、すごいスポットがあるもんだと思った。

昼間っから酒を飲むのも楽しいもんだねぇと思いながら、
でも途中から晴れてきて日焼けしちゃうみたいな。

まっ、アウトドア派の私としては、楽しかったかなぁと。

友達も数人できたので、何気に行った甲斐はあったかな?

アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン

2009 - 06/06 [Sat] - 23:45

最近、「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」の番宣、すごいね。
俳優はさておき、どんな内容か、すごく気になってる。

たまには映画でも見に行くかなぁ?

とか言いながら、6月、7月は何気に予定が詰まってて、無理かもなぁ。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

相談

2009 - 06/05 [Fri] - 23:44

私は、どっちかというと、相談しても、気づけば人の相談に乗ってしまっているタイプ。
最近、いろんな人の話を聞いて、どの職場も一番は人間関係が大変だなぁって思う。

私は相手の考えてることが薄々分かる方だと思うので、これは建前だなぁとか、本音じゃないなとか、こういう魂胆があってこう言ってきてるとか、察してしまうので、信じて裏切られた~とか思うことはあんまりない。
職場で怒られたこともない。

女性だとちょっと分からんとこもあるんやけど、男性は意外と単純っつうか、態度とか言葉のちょっとしたとこでバレてるんだよなぁ。
私に隠し事は無理ですぞ!

でも、わざわざ指摘すると、否定しにかかったり、意固地になったりするので、察した上で知らない振りをするってのも必要。
ということで、私の場合、周りが男ばっかりなので、何気に人間関係は掌握してるつもり。
そして対応策も持ってるつもり。

問題は、自分が嫌だなぁと思う組み合わせでも変えられないこと。
それがストレスだったりする。

あとは、真面目な話を相談する人がいないかなぁ。
みんな口が軽すぎて。

やけん、とある人に聞いたら、私は謎が多いらしい。
当たり前やん。プライベートなんて、必要最低限以外しゃべらんよ、あなたたちには。
って、心の中でつぶやいたけどね。

大阪はアウェーの地。
まず、言葉が無理やけんねぇ。
あとは、男ばっかりだから、おっさん会議の後の会議室が臭いとか、加齢臭の人がいるとか。

でも、女性ばっかりやったら、もっと人間関係に気を遣いすぎて、疲れるかも。
女の人って群れるの好きだし、噂好きというか、人のこと気にし過ぎるし。
これってイメージかなぁ。

まぁ、私の嫌いなタイプの女性と関わることはほとんどないんで、いいですが。

やっぱり人間関係がいい職場は上司の見る目がいいんだろうな。
人事権があるのは管理職だけだし。



【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):45分

がっかり

2009 - 06/04 [Thu] - 23:55

今日、他の支店で人気だったというインストラクターが私の行ってる支店に来たので、受けてみた。

その1つ前のプログラムの開始時にはすでに、並んどる人がおって、しかも見たことない人ばかり。
私はその1つ前のプログラムを受けつつ、その外に並んでる人たちを見てたけど、明らかに人種が違うって感じだった。

いや、みんな日本人なんだけど、系統が違うっつうか。

ちょっと、しゃーしい感じというか、下品というか、おかしいというか、ガラの悪いというか。

スタジオに入ったとき、普通は動ける範囲で場所取るんやけど、その人たちは中央の前付近に固まり、それで動けるのっていうくらいくっついてた。
あー、これが噂のおっかけねぇ、みたいな。
アラフォーと思われる方々が服装だけはいっちょまえに着てて、その異様な光景にかなり引いた。

んで、始まったら、そのインストラクターの声が聞こえにくいし、指示も分かりにくいし、そのおばちゃんたちのせいで見えんし、ちっとも楽しめず。
てか、汗の量で大体動けたかどうか分かるし。

そうそう、一番前陣取るんやったら、もう少しうまくないと、ちょっとねぇと思った。

もう、受けんやろーな。



【本日のメニュー】
・ボディ・ステップ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

新入社員

2009 - 06/02 [Tue] - 23:39

昨日から新入社員が姿を見せてて、うちの部署ではないっちゃけど、一緒にご飯とか食べてます。
珍しく女性なので、周りの男性社員のちやほやぶりを見てるのが楽しい。

とはいえ、来週まででその後1年間は研修に行ってしまうので、その楽しみは来週まで。

新人を見てると、自分もあっという間に歳とったなぁと思う反面、
会社生活は意外と長かったというか、ほんといろんなことがあったなぁと思ってしまう。

その年月なりの、知識と経験を積んだ気がする。

まぁ、私の場合は新人らしくなかったっちゅうか、入って半年で、宴会部長やなとか言われたりしたし。
でも、大阪じゃー、飲みごとはそんなになく、上司の財布の紐は固く、飲みのほうは会社の人たちと行くのはあんまり好きじゃーないかも。

酒飲まん人も多いし。むしろ男が。

頭がいっぱい

2009 - 06/01 [Mon] - 23:39

もう6月。
梅雨入りはまだみたいで、意外と晴れの日が多い。
最近、会社行くのに傘使った覚えないし。

うまいこと雨を避けられてるのかもしれん。

まっ、晴れ女ですから。

そうそう、今年はap bankに行くけん、ほんと晴れて欲しい。
ただ同行者が嵐を呼ぶ女なので、ちとそれが心配。

たぶん、いい感じに曇りになるかも。

今は7月の連休と9月の連休のことで頭がいっぱい。
なぜか夏休みが入ってないのがミソやけど、夏休みはたぶん実家帰るし、どこかに行こうという気がないんだよなぁ。
ほんと実家で飯を食べるだけで幸せ~、みたいな。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・筋トレ:6種×15回×2セット
・腹筋:15回×2セット

 | HOME | 

プロフィール

やっ ちゃん

Author:やっ ちゃん
福岡と家族をこよなく愛するのぼせもん。
音楽、映画、旅行などなど結構多趣味かも。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Mr.Children Songs

GLAY Songs

BLOGPET

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ランキング

blogram投票ボタン

Time for Christmas

rare collecrives vol.3&4

GLAY LIVE DVD

『ザ・タウン』検定

RSSフィード

占い

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アジャストメント

