私の日々のしょーもない出来事を中心に書いてます。 基本、博多弁で。

  なんばしよっとのナビゲーター   トップページ > 2009年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


ap bank fes'09 official document

2009 - 08/31 [Mon] - 23:21

ap bank fesのオフィシャル本「ap bank fes'09 official document」が発売されたんで、予約して買っちゃいました。

もっと、fes自体のことが書いてあるのかなぁと思ってたけど、それよりはアーティストの人の話とかが多かった。

参加した人たち(一般の人)の写真はあまり写ってなかったけど、でも、そこは運のいい姉妹やけん、
そんなに大きくはなかったばってん、しっかり本人たちに分かる程度に写ってました。

こりゃーDVDも映ってんじゃないのぉ、っとDVDの発売が心待ち。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分


衆議院議員選挙

2009 - 08/30 [Sun] - 22:04

今日は大事な選挙の日。

一応、選挙公報とか国民審査の広報とかを一読して、投票に向かった。

世間では「高速道路」とか「子育て支援」とか、「年金」とかまぁそんな話題でもちきりやけど、正直、今この瞬間、それらは自分にとって身近なテーマじゃないっちゃんねぇ。

たぶんそう思ってる人は多いと思う。

エコだっていいながら、高速道路を安くして、渋滞引き起こして、ガソリン使って、なにがエコだよってね。
若者はこんなに車離れが進んでるのに。
職がないって言ってて、車に乗って出かける?

子育て支援って、こんなに職がないとか収入格差で結婚しない、できない若者が多いのに、子育てって言われても...。
産婦人科医が不足してる問題との紐付けは?

なんかすべてが1つの問題しかみてないような気がする。

全体最適じゃないっていうか。
いろんな問題がそれぞれに作用を及ぼしてて、どこかを少しだけ犠牲にしながらどこかをよくすることで、ひいては全体的に国としてよくなってくって、まぁ口で言うのは簡単やけど。

頭のいい人ばっかりなんじゃないの?って思うけど、たぶんそれぞれが専門のところに固執するっていうかなわばり意識が高すぎるんだろうね。

っとまぁいいたいことは山ほどあるっちゃばってん、まぁこれくらいで。

自身の問題は政治家に頼らずに解決していくしかないのに、小さいことに不平不満をもらすTVのインタビューに答えてる人にはなりたくない。

ということで、開票の行く末を見守ります。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・ボディ・パンプ(プログラム):60分

GLAYのLIVE

2009 - 08/29 [Sat] - 23:35

またチケット争奪戦が始まります。

まずはファンクラブ先行から。

今日申し込みました。

当たりますように!!

忙しいので遠征はしないつもり。

文・堺雅人

2009 - 08/28 [Fri] - 23:45

堺さんの本「文・堺雅人」、買っちゃいました。

この本は、2004年12月から2009年1月まで『月刊TVnavi(テレビナビ)』に堺さんが連載したエッセー「文・堺雅人」を1冊の本にまとめたもの。

連載開始時にはすでにTVnaviを毎月買っとったけん、もちろん今年の1月までかかさず読んでたんで、わざわざ1200円も出して買うことなかったっちゃろーけど、やっぱ読み直したいっつうか、「PRIVATE PHOTO」とか、新たに追加されるものもあるみたいだし、っつうことで、出版社の陰謀?に乗ってしまった。

それにしてもこの4年でいろんな映画、ドラマ、舞台をやってて、新撰組の前までは全然知らなかったのに、ほんと人気の役者さんになったなぁと、思った。

私としては、以前書いたかもしれんけど、「篤姫」とか「ハチミツとクローバー」とかより、「クライマーズ・ハイ」とか「官僚たちの夏」の堺さんが好きかな。
ちょっと男臭い感じが。



【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・ボディ・パンプ(プログラム):60分

準備中

2009 - 08/27 [Thu] - 23:55

旅行に向けて、日々、計画に邁進中。

たぶん、これが当日の次に楽しい時間なんだろう。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

カールがぁ

2009 - 08/26 [Wed] - 23:15

今日、おやつにカールを食べてたら、
いつもと違うやつが入ってて、びっくり。

こんなのが入ってた。


これって常識なのだろうか?

いままでこんなの食べたことない。

どれぐらいの確率なんだろ?

いいことあるといいな。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):45分

残業は続く

2009 - 08/25 [Tue] - 23:55

給料日は基本的に定時で帰れるはずなのだが、気づけば22時。

この不景気に忙しすぎる毎日。

まぁうちの会社でも忙しい人とそうでない人の差は激しいけんねぇ。

そういや、9月の連休は旅行に行く予定やけど、それを阻止しようとする先輩がおって、超腹立つ。
連休に休出って。

つうか、計画外のことを急に言い出しといて、上目線なのが嫌。
その前後は休出でもなんでもするんで、って言っといたけど。

どうせみんな休出せんやろーとこれまでの経験から思っている。

たぶん自分が予定がないのが悔しいだけかな。

デトロイト・メタル・シティ

2009 - 08/24 [Mon] - 23:09

本日の映画レビューは、「デトロイト・メタル・シティ」

<内容>



若杉公徳の同名人気コミックを映画化。オシャレな渋谷系ポップミュージシャンを夢見て上京してきた根岸崇一だったが、ふとしたことから奇抜なメイクと演奏で人気を博す悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」のギターボーカル「ヨハネ・クラウザーII世」として活躍する羽目に……。



崇一からクラウザーII世に豹変する松山ケンイチのなりきりぶりがすごいなと思った。
それに尽きる。

やっぱすごい演技の幅を持った人だなと。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・筋トレ:3種×15回×2セット
・腹筋:15回×2セット

キャッチ・ア・ウェーブ

2009 - 08/23 [Sun] - 23:14

本日の映画レビューは、「キャッチ・ア・ウェーブ」

<内容>


高校1年生の夏。大洋は、同級生の小林と田口とともに、湘南にある田口の別荘で夏を過ごそうとやってきた。ところが田口は、はしゃいでいるうちに鍵をなくしてしまう。一夜を浜辺で過ごした3人は、翌朝、全裸で倒れているオヤジを発見!そのオヤジ、デューク川原は、サーフィンショップのオーナーだった。デュークの店でバイトをしながら、サーフィンを教えてもらうことになった3人は、やがて、新しい体験や初めての恋に出会っていく。


まさに青春映画。
サーフィンをやったことがなくてもやりたくなった。

海の家とかほんとに縁遠い生活やけん、なんかそういう青春も味わってみたかったなぁと思わせる映画だった。

竹中さんはこういう役、ほんとうまいよなって感じ。

台風のシーンもなかなかやった。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

祭り

2009 - 08/22 [Sat] - 23:00

休日出勤を終えての道すがら、夏祭りが近所の公園であってた。

そんな予告どこでしてんだろーっと思いつつ、通りすぎた。

もうずいぶんと夏祭りちゅうもんに無縁の生活だなーとしみじみ感じる。

まぁのぼせもんの私としては、ちと寂しいかなぁ。

クライマーズ・ハイ

2009 - 08/21 [Fri] - 23:53

本日の映画レビューは、「クライマーズ・ハイ」

<内容>



1985年8月12日、乗客乗員524名を乗せた日本航空123便が、群馬県多野郡上野村の御巣鷹山に墜落。群馬の有力地方新聞・北関東新聞社の記者・悠木は、事件の担当デスクに任命され、混乱する状況や次第に露わになっていく社内の人間関係の軋轢に押しつぶされそうになりながらも、未曾有の大惨事の真実を伝えるために奔走するが……。



これはやっぱり堺さん目当てっていったら悪いけど、この映画の堺さんは男臭くていい!

でも内容はそんな軽い映画じゃないんだよなぁ。
この事件が起きたときまだ小学生だったけど、一生忘れないだろうなっていうぐらい事件のインパクトはあった。

この事件というか事故をきっかけに、世の中のいろんな仕組みに変化をもたらしたと思うし、私としてはお盆にはあんまり遊びに行かないでちゃんと先祖にお参りしないとって思った。
ほんと、お盆の時期ってなんかそういう事故とか事件がほんとにあるし。

映画としては、新聞社内の人間関係とか力関係とか、担当デスクと現場の記者との関わり方とか、ほんと人間臭い映画だったと思う。


【本日のメニュー】
・筋トレ:3種×15回×2セット
・腹筋:15回×2セット
・ボディ・パンプ(プログラム):60分

誕生日

2009 - 08/19 [Wed] - 23:19

夏休み明け久々にジムへ。

休み明けから猛烈に忙しいので、いつも出てたプログラムには間に合わず...。

でも、まぁ2週間やってなかったので、ほどほどにしとかんとね。

2週間ですげぇ衰えると痛感。
毎回ですが。

普通に上げられてたバーベルがかなり重く感じた。

しばらくはしゃーないけど、夏休みぜいたくしすぎたおかけで3kgも太っとったけん、
頑張らねば。

といっても、仕事が忙しいけん、どこまでやれるやら。

あー、ちなみに今日、誕生日です。
誕生会は実家でやったし、特になんということはない1日でした。

ただ、職場の数人と友達や家族からメールでお祝いはいただきました。
いやーありがたいです。



【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・ボディ・パンプ(プログラム):45分

トラブル

2009 - 08/18 [Tue] - 22:23

今日、休み明けの初出社。
いつも一緒に仕事してるメンバーは昨日から出社してると思いきや、休んだらしい。
なーんだ。
さも、私だけ年休とるのぉみたいな言われようだったのに。

で、パソコンを立ち上げたら、というか、立ち上がらなかったっていうオチなんやけどね。
開けてみたら一瞬だけファンが回りかけて停止みたいな。

おいおい。

結局、電源がイカれてたっつうことで、余ってたやつをもらってきて、付け替えたらあっさり動いた。

まぁパソコン古いからねぇ。とかいいながら、パーツはちょこちょこ替えてるけどね。

これで朝の1時間を無駄にした。

まったくツイテナイ...。

帰ってきた

2009 - 08/17 [Mon] - 23:21

本日、大阪に帰ってきました。
やっぱ移動が疲れる。

GLAYからBirthdayカードが届いてました。
そう、もうすぐ誕生日なんす。

んで、丁度、スマスマ始まったとこだったので、直で見ればいいのに、夏休み前に録画予約してたんで、追っかけ再生でいいかぁと思って、追っかけ再生してたら、1週間先の番組は、番組予約じゃなくて、時間予約してたのをすっかり忘れてて、んで、こともあろうに15分拡大?だったらしく、最後のいいとこが思いっきり見れんかった。

普段はあまりスマスマ見よらんちゃけど、この日は特番だったので、見た結果がこのありさま。
普段の番組なら最後の方は唄なので、どうでもいいちゃけどねぇ。

自転車トラブルな一日

2009 - 08/14 [Fri] - 22:53

今日、母と自転車さとと-自転車ブルーに乗ってて、坂道を頑張ってこいでた瞬間にチェーンがはずれて変なとこにはまって、抜けなくなった。

母と二人で道具もないし、手ではずそうにも外れそうにないし、っておせこせしてたら、通りがかりのサラリーマンが「どうしました?」って。

んで、見て、自分もやったことがあるとかで、でも道具がないって話をしてたら、鍵をかばんから取り出して外そうとするも短すぎてダメ。

んで、いらないコピー用紙みたいなのを取り出して、それでチェーンをつかんで、ひっぱり上げたら見事外れた!
やったー。

そして、そのサラリーマンは、お礼も受け取らずに颯爽と消えて行きました。

いやー世の中には優しい人がいるもんやね。

自分も人に優しくしようと思いました。

んで、この日の帰り道、まだ家までだいぶある地点で、パンクしました。
またしても後輪。

ひたすら30分以上かなぁ歩いて押して帰った。

自転車屋に押して持ってくのも遠いし、お盆で休みっぽいし、父はいないし、ということで、私がやりました。

パンク修理。

父と一緒にやったことあるし、よくパンクで自転車屋に持ってったとき見てたこともあって、
パンク修理道具も家にあったので、やってみたらあっさりできた。
なんの迷いもひっかかりもなく、あっという間に。

そんな自分が女の子らしくなくてちょっと嫌だけど。

唯一最悪だったのが、
夕方だったので、虫刺されスプレーしてたにも関わらず10箇所ぐらい蚊にくわれた。

手術待ち

2009 - 08/13 [Thu] - 22:52

今日は父の手術の日ということで、家族みんなで病院へ。

不謹慎やけど、手術着の父は写メに撮っておけばよかったというくらい面白かった。

あんなものだろうか?

それともサイズがなかったのか?

敢えて表現するなら、「8時だよ全員集合」の合唱のコントの姿みたいな。

とまぁ冗談はさておき、ひたすら待合室で待つという経験を超久々に体験した。
というか、そういう経験はほぼ記憶にない。幼少の頃あった気がするぐらい。
ないことは幸せなことではあるが。

ともかく、本人はもちろん大変やろーけど(母だったら医者の方が大変、本人は寝てるだけだしとか言いそうやが)、待ってるのも疲れた。

病院の説明が悪くて、予定と違くて、超待たされた感があったし。

つうことで、そんな一日でした。

救命病棟24時

2009 - 08/11 [Tue] - 22:08

「救命病棟24時」が、ようやく、始まった。
ダイジェスト期間が、1ヶ月もあったけんねぇ。

前にも書いたように医療ものドラマ大好き。
今回は、現実に今言われている救命の医師不足とか、救急車で何件も病院をたらいまわし、とかそういう社会問題をテーマにしてる気がする。

私は、医者になるほどの頭を持っとらんし、人の命を預かる勇気もないんで、ほんとお医者さんってすげぇって思う。
病院行くと、こいつがっ?って思うこともあるけど。

もし、自分が頭がよくて、人の命を助けることに使命感を持ってて、医者になれたとしたら、何科だろう?
結構器用なので、外科かなぁ。
といっても、血をみるのとか、ありえない状況の怪我とか見るのも平気になんなきゃいけないんだよなぁ。

あーもちろん他の医療スタッフの人もすごいと思うよ。

看護婦さんだって、よく注射とかあんなにすっとやるもんだと思うもん。
周りじゃよく失敗されたとか聞くけど、私は結構点滴とかお世話になっとるが、失敗されたことないなぁ。
運がいいだけかなぁ??

ということで、ドラマは最後まで見ま~す。

国宝阿修羅展

2009 - 08/09 [Sun] - 20:10

九州国立博物館で行われている、「国宝阿修羅展」を家族で見に行った。

九州国立博物館自体、初めて行った。つうか遠いね。

最近、仏像ブームらしく、結構混んでるって言うんで、少しすいてる午後に行った。
入場するのに少し並んで、入るとかなりの人ごみ。

特に阿修羅像の前はすごくて、掛け声とともにみんな少しずつ時計回りを繰り返してた。

見てるうちに、数年前に興福寺に行って、見たことを思い出した。

ただ、そのときは、今回の展示のように360度見渡すことはできなかったし、ガラスケースに入っていたので、今回は貴重なものを見れたなぁと思う。

だが、とにかく、歩き疲れたことはいうまでもない。

リミット-刑事の現場2-

2009 - 08/08 [Sat] - 23:01

今日、「リミット-刑事の現場2-」の最終回だった。

NHKのドラマはめったに見らんちゃけど、たまに興味のあるテーマだったり、役者さんが良かったりすると見てしまう。

「刑事の現場」の続編らしいが前のは見たことがなかった。

森山未來、武田鉄矢、加藤あいなど、結構豪華だし、5回っつう短さもよかったかな。

話的には、啓吾(森山未來)の性格とかにイラっとくる感じだし、最後の屋上のシーンとかありえないことが結構あったけど、それなりに考えさせるいいドラマかなぁと思った。

夏休みだぁ

2009 - 08/07 [Fri] - 22:08

今日から夏休み。

とはいえ、今回あまり遊んでる余裕はなさそう。

いつもと変わらず、午前中ののぞみで一路福岡へ。

新大阪は平日なのに結構混んでた。むろん新幹線も。


ザ・マジックアワー

2009 - 08/05 [Wed] - 23:51

本日の映画レビューは、「ザ・マジックアワー」

<内容>


港町・守加護(すかご)を牛耳るギャングのボス・天塩の愛人に手を出してしまった備後は、命を助けてもらう代わりに伝説の殺し屋・デラ富樫を連れて来ることを命じられる。追い込まれた備後は三流役者の村田を雇い、映画撮影だと思い込ませて殺し屋を演じさせるが……。


三谷幸喜が監督・脚本作品ということで、面白いだろうなと期待していた作品。
キャストがめちゃくちゃ豪華で、ちょい役でもすごい役者さんが出てる。

主には、佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、西田敏行、小日向文世とかだけど。

コメディなんで、ほんとめまぐるしいし、嘘がいつばれるかってハラハラさせられるんだけど、結末はなーんか温かくなる終わり方でそれぞれの人生がこれから前向きに進んでいくって思わせる感じだった。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・ボディ・パンプ(プログラム):45分

華麗なるスパイ

2009 - 08/02 [Sun] - 23:48

7/18開始の、「華麗なるスパイ」を何気に見ている。

漫画っぽいドラマだねぇ。

長瀬くんの漫画っぽいキャラが、「マイボス・マイヒーロー」を思わせる感じで、面白い。
顔芸がうまい。

というか、みんなキャラが濃いぃ。

なりきってるし。

くだらんので、適当に見よーっと。



【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・ボディ・パンプ(プログラム):60分

こちら葛飾区亀有公園前派出所

2009 - 08/01 [Sat] - 22:47

今日から開始の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」を見た。

漫画は十数年前にジャンプで読んだことがあるけど、それがいったい実写でどうなるのか見てみたが、やっぱ無理あるね。

漫画の方が面白いかも。

毎回ゲストが違うみたいやけん、ゲストによるかなぁ。
続けて見るかは分からんね。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分
・筋トレ:3種×15回×2セット
・腹筋:15回×4セット

 | HOME | 

プロフィール

やっ ちゃん

Author:やっ ちゃん
福岡と家族をこよなく愛するのぼせもん。
音楽、映画、旅行などなど結構多趣味かも。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Mr.Children Songs

GLAY Songs

BLOGPET

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング

blogram投票ボタン

Time for Christmas

rare collecrives vol.3&4

GLAY LIVE DVD

『ザ・タウン』検定

RSSフィード

占い

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アジャストメント

