私の日々のしょーもない出来事を中心に書いてます。 基本、博多弁で。

  なんばしよっとのナビゲーター   トップページ > 2009年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


2009年を振り返って

2009 - 12/31 [Thu] - 17:53

大晦日っちゅうことで、今年1年を振り返ってみます。

やっぱ、今年はライブかなぁ。

自分の中ではap bank fesに初参加したのが一番印象深かったと思う。

ミスチル色の強い1年だった。

仕事的には、残業の波が激しかった。
ゆえに、昨年より年収ダウン。
まぁそんなときもあります。

旅行とかは日帰りも含めて、あんまり行けなかったなぁ。

その代わり、結婚式やらなんやらでよく実家に帰った年でもある。
それもあって、新幹線にはよく乗ったなぁ。

ようやく厄年も終わりだぁ!!

1月:人生初?ってぐらいにとろろうどんにあたり吐いた。ため息
   人生初のインフルエンザにかかった。発熱

2月:Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~に福岡で参戦。ギター
   咳に悩まされる。・ため息

3月:北海道スキー旅行で猛吹雪を体験。

4月:レミオロメン TOUR 2009 風のクロマⅡに福岡で参戦。

5月:友人の結婚式で幸せを見守る。
   DSiが当たる。

6月:某アーティストとの飲み会で緊張。
   初バス釣りでボウズ。

7月:ap bank fes 09参戦。

8月:父のお見舞い三昧だった夏休み。

9月:横浜Y150旅行。
   いいともでかなりの映りこみ。

10月:足の負傷、いまだに色が変。
    仕事三昧。

11月:毛布事件にピリオドが。
    GLAY ARENA TOUR 2009 THE GREAT VACATIONに大阪で参戦。
    Mr.Children Dome Tour 2009 ~ SUPERMERKET FANTASY ~に福岡で2days参戦。

12月:働きすぎてとある病気にかかる。

それにしても、いいことと悪いことはDNAのように2重螺旋構造で訪れるものだ。

2009年、お疲れっした!!


大掃除

2009 - 12/30 [Wed] - 21:52

福岡は超寒いです。
そんな中大掃除。

一番動ける人(つまり、私のようです)が動かないとしゃーないです。

でも、大して動かなくてよかったです。

寒いのに、窓掃除なんてしません!
それは温かくなってからやりましょう!

まぁそんなこんなで、ほどよい1日でした。

仕事収め&帰省

2009 - 12/29 [Tue] - 23:49

仕事を定時で終え、帰る気満々だったが、ちょっと捕まりあせった。
それでも定時帰りの人は多かったので、便乗して帰宅。

そのまま荷物を取って、新大阪へ。新幹線

年末の新幹線は、いつもグリーン。絵文字名を入力してください

ちょっとした贅沢。

お手拭が夕食途中に配られた。
これぞ、グリーン。

年賀状を書こうとするも、揺れて自分の字じゃないしー。
で、途中で寝てしまい、福岡到着。

あと2枚だったのにー。

在来乗り換えして、駅に着く前に2枚を書き終え、何とかその日のうちにポスト投函。POST

遅すぎって。えぇ、ギリですとも。

言い訳はしません!!
どうせ、出してくれてない人でも、私がお返事見るのは遅いので、大丈夫大丈夫。

ジム収め

2009 - 12/28 [Mon] - 23:48

最後のジムへ。

今日仕事収めの会社も多いんか知らんけど、意外と多かった。

いい汗かきました!!汗汗


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

年賀状作成

2009 - 12/27 [Sun] - 23:47

今頃になって年賀状を作り始めたものの、2パターンまで絞り込んで、
どちらにするか、すっごい迷った。

んで、決めて印刷し始めたものの、インクが次々に切れ、
最終的には全部交換してたみたいな。

よかった、全色パック買っといて。

今年は、全然休みがないけん、会社の人はあんまり意味ないっちゃけど、
やっぱり出しとかないとね。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

お見舞い

2009 - 12/26 [Sat] - 23:46

職場の人が入院したので、今日は同僚とお見舞いに行ってきました。

難病だし、職場復帰も1年以上かかるのに、すごく前向きだったのがすごいなぁと思った。
ホント、逆に元気もらっちゃったよ。

のと同時に、自分もやっぱり健康第一というか、気をつけなきゃなぁと思った。

行ったから余計に、無関心な職場上司にちと腹が立つんだよなぁ。

折り紙

2009 - 12/25 [Fri] - 23:44

職場の方が入院したので、千羽鶴を折ろうと企画。

何十年とは言わんけど、相当久しぶりに、折り紙してます。

協力者が意外と少ないんで、ちょっと自分の割り当て分が多いっちゃけど、頑張りマース。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分

クリスマス・ジム

2009 - 12/24 [Thu] - 23:41

世間ではクリスマスイブですが、毎年のようにこの時期は忙しく、みっちり残業をしました。

まぁ忙しくなくとも、予定はないんですが...。

で、家に帰るのもしゃくなので、ジムへ。

会員の人でコスプレが数人。
インストラクター(男)は女装サンタでした。サンタクロース

つうか普通にTシャツ、短パンでも汗だくなのに、
あの衣装は死ぬな。

しかもコスプレメンバーすべて40歳以上の方々みたいだったので、
ちょっと引きました。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

年賀状購入

2009 - 12/23 [Wed] - 23:40

ようやく年賀状を購入した。
不景気のせいか、メールが普及しすぎたのか、売れ行きは悪そうだった。

ようやく年賀状を買いました。
出す人はピックアップしたけど、まだイラストとかは全然。
今年は特にやべぇな。



【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

忘年会

2009 - 12/22 [Tue] - 23:39

今日は、職場の忘年会でした。

久々にがっつり肉食べた気がします。

2009 - 12/21 [Mon] - 23:38

来年の大仕事が舞い込んできた。
多分、来年はこれまでの社会人生活でひとつの転機になるかもしれない。

新人の頃にありえないと思っていた夢がひとつ叶いそうな感じ。
まぁ、そのためには数々の試練を乗り越えなければならないんやけどね。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

クリパ

2009 - 12/20 [Sun] - 23:36

今日は、同期とボウリングしてきました。
いやー、スコア悪すぎ。
100は超えてますが、散々でした。

んで、その後はホームパーティ。

女子4人で、ワイン4本。

そしてまだ時間があれば余裕な感じ。
おそるべし。

ふだんが男ばっかりの中(全然うらやましくないですよ)なので、
たま~にガールズトークするのは楽しいもんですな。

ライトアップ

2009 - 12/19 [Sat] - 23:51

御堂筋と中之島でライトアップしているということで、買い物がてら、写真撮りに行ってみた。
想像以上に広い範囲でイベントをやっててびっくり。
めちゃくちゃ歩いてしまった。

以下、主な写真です。

lightup1  lightup2
lightup3  lightup4

アキハバラ@DEEP

2009 - 12/16 [Wed] - 23:27

本日の映画レビューは、「アキハバラ@DEEP」

<内容>


カリスマサイトの主宰者・ユイの引き合わせで出会ったページたち5人は、ウェブ制作会社「アキハバラ@DEEP」を立ち上げた。巨大IT企業「デジタル・キャピタル社」の社長・中込と知り合ったことで、事業は順調に滑り出す。そして彼らは個々の技術と知識を結集させ、革命的な検索エンジン「クルーク」の開発に乗り出した。しかし「クルーク」に目をつけたデジタル・キャピタル社が、彼らの前に立ちはだかり…。


理系な私にとっては、まぁ分かるというか、現実的にはどうだとか、技術的な話とかついてけるんやけど、他の人はどうなんだろ。
役者も揃ってるし、ストーリー的には面白かったけど、まっ一言で言えば"漫画チック"って感じだねぇ。

一時期はオタクが流行って、秋葉原も電車男とかでブームになって、今はそのブームもだいぶ落ち着いてきた感はあるけど、秋葉原って今どうなんでしょうね。行ったことないけん、分からんっちゃけど。

もうメイドカフェとかもあんまり世間で聞かんくなったし、また新たなブームはやってくるんかなぁ。

あと、例えばこの映画みたくベンチャーでのし上がろうって人はどれくらいいるんだろう。
これも一時期青年実業家って言葉が流行って、ベンチャーやITって言葉がよく聞かれた頃もあったけど、今はそうでもないよなぁ。

まっ、不景気ってのもあるし、みんなちょっと控えちゃってチャレンジしなくなってきてるのかもしれん。
安定志向というか。

そんな時代に育った20代、30代で、先行き大丈夫かなぁ。



【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分

体調不良3

2009 - 12/11 [Fri] - 20:46

本日もひきこもってます。

雨だし(笑)。

なんか会社じゃめんどくさいことになってるし。

頼む。ほっといてくれ。

ちゃんと、月曜は顔出すし。逆にストレスたまる。

そんな心配は、普段してくれ。いつもは超負荷かけるのに、こんなときだけ。

そんな気分です。

あー、早くジム行きたい。

思考がおかしくなる。

ということで、音楽ばっかり聴いてます!

体調不良2

2009 - 12/10 [Thu] - 18:36

夜中に起きてしまい、あまり寝れず...。

で、今日も休みました。

そしたら午前中、ぐっすり寝れました。

昼間、会社の先輩から電話が来ました。

来ると思ってたけど。

こういうとき、人によると思うんやけど、私はそっとしておいて欲しい派なんだよねぇ。

かれこれ5年以上は、一緒に仕事してると思うんだけど、まだ気づかないみたいです。

ちなみに、他の仲いい先輩は絶対にかけてきません。冷たいなと思うくらいに。

実はその方が楽だったりします。

全くこちらが連絡しなかったのならいざ知らず、そうでない場合、他人にあまり事情を説明するのがめんどくさいんです。

友達ならいざ知らず、会社の人って、それなりの距離感あると思うんだけどな。男だし。

それにうちの会社の男性陣は口が軽いので。

たぶん、これってちょっとひねくれてるやんと思われるかもしれない発言ちゃけども、まぁ過去のいろんな経験上、こういう辛口コメントになっちゃってます。

ということで、午後からは薬のおかげで多少落ち着いております。

明日はどうなってるやら。

体調不良

2009 - 12/09 [Wed] - 15:35

体調崩しました。

熱&頭痛&...。

病院行きました。

検査しました。

薬もらいました。

おとなしくします。

お菓子作り

2009 - 12/06 [Sun] - 23:43

昨日は友達とお菓子作りして、あとは鍋パーティしました。

↓作品。

シュークリーム


それにしても飲んだ翌日の仕事はあまりしたくない。
2日酔いをすることはないっちゃばってん、やっぱ多少だるい。

まぁでも会社来たら、それなりに冴えてくるんだけどね。

ミスチルモード

2009 - 12/04 [Fri] - 23:06

今週はほんと多忙な毎日。

でも、頭の中はずーっとミスチルモードのままっす。

気づけば、歌がまわってる。

ほんと、仕事中も聞きたいくらい。

今日も帰りに寄ったスーパーでミスチルがかかってた。

明日、「fanfare」ゲットしよーっと。

運動不足

2009 - 12/02 [Wed] - 22:05

最近、忙しくてちっともジムに行けてません。

週1とか。

久々にパンプしたら、疲れたぁ。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分

不覚

2009 - 12/01 [Tue] - 23:04

そういや、トランポ、写真取り忘れた。
って、どっかに止まってたりしたんかなぁ?

あー、不覚だ。

大阪ドームまで撮りに行くのもなぁ。
チケットは端っこだったらまだチャンスはありそうだけど。

 | HOME | 

プロフィール

やっ ちゃん

Author:やっ ちゃん
福岡と家族をこよなく愛するのぼせもん。
音楽、映画、旅行などなど結構多趣味かも。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Mr.Children Songs

GLAY Songs

BLOGPET

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

blogram投票ボタン

Time for Christmas

rare collecrives vol.3&4

GLAY LIVE DVD

『ザ・タウン』検定

RSSフィード

占い

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アジャストメント

