私の日々のしょーもない出来事を中心に書いてます。 基本、博多弁で。

  なんばしよっとのナビゲーター   トップページ > 2010年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


エンゼルバンク~転職代理人~

2010 - 01/31 [Sun] - 23:42

1/14初回の「エンゼルバンク~転職代理人~」を見てみた。

ちなみに、思いっきり初日は見逃してます。

思ったより、面白かった。

「君たちに明日はない」と同じ転職という切り口やけど、若干、ティストが違う。
こっちはリストラとかより、転職に難しい人がどう転職していくかみたいな。

久々のハセキョーのちょっとダメっぽい役柄が意外とハマる。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分


お年玉抽選

2010 - 01/30 [Sat] - 23:15

本日もお仕事してきました。

そういや、年賀状のお年玉のやつ、もう抽選したんやね。

つうことで、調べてみたら、1枚だけ切手シートが当たってたぁ。
1等の惜しいのが1枚、切手シートも惜しいのが2枚あったけど、当たらなきゃ意味ないね。
過去何年も当たったことがなかったので、切手シートでも嬉しか~。
⇒みきちゃん、ありがと~。

さぁ、たまったドラマ片付けなきゃー!!

お肉

2010 - 01/29 [Fri] - 23:14

今日は会社のとある集まりで、焼き肉食べてきた。

研修で遅れたのでそんなに食べれなかったけど、いいお肉を久々に食べれた。

最近、飲み会も多いし、食べすぎ傾向にあるのに、ジムには行けてないので、なんとかしなきゃなぁ。

追われる

2010 - 01/27 [Wed] - 23:13

また明日から泊まりの研修なんで、その準備に追われるわ、その間の仕事を片付けなきゃならんわで、
大忙しの一日だった。

つうことで、明日はブログ更新できませぬ。

左目探偵EYE

2010 - 01/26 [Tue] - 23:55

1/23初回の「左目探偵EYE」を見てみた。

これはスペシャルだったと思うけど、前に見たとき、まぁまぁ面白かった。

サスペンスとか推理モノって好きなんだよなぁ。

ちょっとコレはかなりSF入ってるけど。
設定無理なとこあるけど。

謎が多すぎて、毎回見てしまうと思う。

石原さとみのちょっとおちゃらけ系の役、意外と好きなんだよなぁ。

ブラッディ・マンデイ シーズン2

2010 - 01/25 [Mon] - 23:12

1/23初回の「ブラッディ・マンデイ シーズン2」を見てみた。

前作も見てて、かなり好きなドラマやったけん、今回もかなり期待してた。

さすが、2時間スペシャルなだけあって見ごたえあった。

最初にこんなにストーリー展開を早くすると、後大丈夫かなぁーって心配。

いきなり親友死しんじゃうし、死んだと思ってた人は生きてるし。

見逃せないドラマの1つ。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分

初・フットサル

2010 - 01/24 [Sun] - 23:09

今日は初めて、フットサルにチャレンジしてきたばい。

まぁー、昔っからサッカーは好きやったけど、ボール蹴るなんて、
小中学生以来やないかな?

男女混合やったけん、まぁ手加減してもらいつつやったけど、
結構熱くなる人がいて、接触事故で思いっきりコケた。

下がコンクリートなんで、痛かったぁ。

絶対後で青あざになるな。

つうことで帰宅後、湿布。

フットサル自体は、もっとやらないとわかんない。
うまいやんってほめられたけど、やっぱ経験者を見てると全然違うしー。
楽しかったんで、また機会があればやってみたいな。

盛りだくさんな日々

2010 - 01/23 [Sat] - 23:55

今日もお仕事です。
とにかく疲れたぁ。

来週はさらに盛りだくさんな日々やけん、健康にだけは注意!

意外と気を張ってるときの方が風邪引かんかも。

特上カバチ!!

2010 - 01/22 [Fri] - 23:44

1/17初回の「特上カバチ!!」を見てみた。

あのタイプを演じる堀北さんちょっとみたことないかも~。
桜井くんもちょっとチャラけてるとことか、意外な役かもしれない。

内容的にちょっと「曲げられない女」と似てるんだよなぁ。

要は、仕事としての法律と人間感情の狭間で揺れ動く主人公、みたいな。
うまく割り切れないとことか。

これもびみょ~なドラマっす。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分

新年会

2010 - 01/21 [Thu] - 23:43

今日は部署の新年会。

料理が全然イケてないし、残念な会でした。

戻って仕事してしまったし。

幹事から離れて、約2年くらい。
そろそろ復帰しないとおいしもんが食べれん気がする。
あー、でもこの部署ではやりたくないなぁ。

今月は飲み会多すぎで、来週も2件は確定なので、胃と肝臓を大事にしていこうっと。

新撰組 PEACE MAKER

2010 - 01/20 [Wed] - 23:55

1/20初回の「新撰組 PEACE MAKER」を見てみた。

ないな。

なんかよく分からん。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):45分
・筋トレ:5種×15回×2セット

君たちに明日はない

2010 - 01/19 [Tue] - 23:40

1/16初回の「君たちに明日はない」を見てみた。

タイトル、思い切った感じだな~。

NHKのドラマに坂口憲二って違和感。
でもなんか面白そうなドラマ。

リストラってタイムリーな感じだし。

まぁ会社人にとっては怖い話っちゃばってん...。

水筒

2010 - 01/18 [Mon] - 23:55

水筒が届きました。

って、水筒って表現が古っ!!

サーモス

今会社に持って行ってるやつはかなり古く保温性がまったくない&ごっついので、
ようやく暖かい飲み物が飲めそうです。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

働く一年

2010 - 01/17 [Sun] - 23:38

年明け初の休出。

今年も働く一年になりそうっす。

あー、何か全然休みがないばい。

ヤマトナデシコ七変化

2010 - 01/16 [Sat] - 23:37

1/15初回の「ヤマトナデシコ七変化」を見てみた。

亀梨くんってことで、まるで「野ブタ」みたい。ストーリー的に。

どう違いを出していくのか見ものだなぁ。

1話はそんなに面白くなかった。

まぁ、とりあえず、イケメンを揃えて、今人気の加藤清史郎くんを使ってってところがなぁ。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

曲げられない女

2010 - 01/15 [Fri] - 23:31

研修、むちゃくちゃ疲れました。
あー、次からはもっと大変そう。

ということで、ジム行ける時間だったけど、寒いのと、だるいのと、
録画番組がたまってるのとで、行かず。

つうことで、早速ドラマの話題。

1/13初回の「曲げられない女」を見てみた。

こういう変わったキャラ、菅野美穂のあたり役だね。

最近、そのパターン多いっちゃない?

でも思うのは、こういうちょっと変わった人だからこそ、大多数の人から煙たがられても、一部のしっかり理解してくれるふかーい友達、親友、知り合いができるんかもしれん。

人に流される人生がいいのか、自分を貫く人生がいいのか。

それを問いかけてるのかなぁって。

どっちかってより、まぁそれぞれの比率の問題かな。

私の場合、後者の割合が多いと思うっちゃけどね。



はぁ=3

2010 - 01/13 [Wed] - 23:56

会社のとある研修で、明日は泊まりの研修。
ということで、荷造りして早く寝なきゃー。

寒いと早起きがつらい...。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season

2010 - 01/12 [Tue] - 23:29

1/11初回の「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season」を見てみた。

前作もスペシャルも見たんで、もちろん、見ることに決めてた。

やっぱり前作を見てない人が見るとちょっと分からないとことかもあるんで、
今作から見る人は前作を見てからの方がより楽しめるかな。

新しく橘先生(椎名桔平)が登場して、三井先生(りょう)との関係があったりして、今後その辺が描かれていくんだろうな。

黒田先生はどこかで登場するんかなぁ?

ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ2

2010 - 01/11 [Mon] - 23:55

1/11初回の「ハンチョウ~神南署安積班~ シリーズ2」を見てみた。

前作も見てて、結構好きだったんで、今作も、見ることに決めてた。

この手の刑事ものにしては、好きな方だと思う。
意外と、見てないんだよな、いわゆる刑事モノ。水谷豊のやつとかね。

Panasonicが提供なだけあって、鑑識が使ってるカメラがLUMIXとか、パソコンがLet's noteとか、あからさまなところもまた面白い。探して見てしまう。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

蛇にピアス

2010 - 01/10 [Sun] - 23:20

本日の映画レビューは、「蛇にピアス」

<内容>


蛇のように割れた舌を持つ男アマ(高良健吾)と出会った19歳のルイ(吉高由里子)は、自分とはまったく違う世界に住む彼と付き合いつつ、アマの紹介で知り合った彫り師シバ(ARATA)とも関係を持ち始める。ルイはピアスを開け、背中に入れ墨を彫り身体改造の痛みと快楽に身を委ねる日々を送るが、どこか満たされぬ思いを抱えていた。



20歳で芥川賞を受賞した金原ひとみの原作を蜷川監督が映画化したという当時話題になった作品だったので、あまり好きなジャンルの作品ではないけど、見とこうって思った。

とにかくなにがすごかったって、最後、ルイがスプリットタンにするとこ。舌ピアスの穴に糸通すあたりから目を背けてしまった。痛いの無理。

今はかなり売れた吉高由里子が体当たりの演技で、それもすごいんだけど、入れ墨とピアスという自分の知らない世界を垣間見た感じ。

小栗旬、唐沢寿明、藤原竜也がちょい役で出てるのも蜷川作品ならではだなぁと思った。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

母べえ

2010 - 01/09 [Sat] - 23:13

本日の映画レビューは、「母べえ」

<内容>


昭和15年2月のある夜、東京に暮らす野上家では、夫の滋(坂東三津五郎)と妻の佳代(吉永小百合)、しっかり者の長女・初子(志田未来)と天真爛漫な次女・照美(佐藤未来)が笑いの絶えない楽しい夕食を囲んでいた。まさかそれが、家族揃った最後の晩餐になるとも知らずに。翌朝、ドイツ文学者である滋が治安維持法違反で検挙されてしまう。目の前で縄をかけられる父を呆然と見つめる娘たち。黙って見送るしかない佳代。そして昭和16年、野上家は初めて滋のいない正月を迎える。太平洋戦争の波に巻き込まれながら、それでも佳代は希望を捨てず、ひたすら滋の帰りを待っていた…。昭和を生き抜いた一人の母を通して描く、家族愛の物語。


どんな話か知らずに見たけど、日本が太平洋戦争へと進んでいく時代の話。

感想は難しい。

思想統制と家族やまわりの人たちの助け合いの生活、赤紙召集...。

う~ん、難しい。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

研修

2010 - 01/08 [Fri] - 23:23

今日はいつもの業務ではなく、某研修へ。

緊張はあまりしない私でも結構緊張する場面の連続でした。

いやー気つかう。

ジム行くつもりが、飲みに行ってしまい、かなり体重が気になる...。

3連休はがっつり、動かねば。

赤い糸

2010 - 01/07 [Thu] - 23:04

本日の映画レビューは、「赤い糸」

<内容>


幼なじみの悠哉(矢崎広)に恋をしてきた芽衣(南沢奈央)は、中学2年生のある日、悠哉が好きなのは姉の春菜(岩田さゆり)だということを知る。10年来の初恋が終わった芽衣は静かな優しさを持った敦史(溝端淳平)と出会い、次第に傷ついた心も癒されていく。そんなある日、芽衣と敦史にまつわる衝撃の事実が判明する。



ドラマの前半と内容がほぼ同じと知らず、見てしまった。
つまり最後はドラマの方なんだよねぇ。

時間、損したー。

仕事始め

2010 - 01/06 [Wed] - 23:27

仕事始め。

初日からがっつり忙しいし。

仕事、すっげぇあるし。

まったく。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

帰ってきました

2010 - 01/05 [Tue] - 23:26

帰ってきました。大阪に。

大阪の方が、やはり暖かいです。

明日から仕事かぁ。

気が重い。

散髪

2010 - 01/04 [Mon] - 21:25

髪、切りました。

結構、ばっさりと。
思いの外、ばっさりと。

ちと寒いです。

Wii

2010 - 01/03 [Sun] - 21:25

妹がWiiを買ったので、一緒にWii Sportsをやってます。

体力測定の年齢の上下動が激しく、まだまだ鍛え方が足らんなと思ったりしてます。

マリオもソフトはあるっちゃけど、コントローラーがそのマリオ人気で売り切れまくりで、
2人でできず。

あー、私が大阪に帰る前に、コントローラーはついにゲットできず。

買い物三昧

2010 - 01/02 [Sat] - 21:24


昨日に引き続き、今日も買い物三昧でした。

いや、ここぞとばかりに買ってます。
あとお年玉もね、ちゃんとあげてますって。

ボーナス使ってなかったしー、ストレス発散です。

あけおめ

2010 - 01/01 [Fri] - 21:23

あけましておめでとうございます。

個人的な付き合いの方、今年もよろしくお願いします。
ブログを見てくださってる方、今後ともこのくだらん話をときどき読んでください。

さー、初売りだー!!

 | HOME | 

プロフィール

やっ ちゃん

Author:やっ ちゃん
福岡と家族をこよなく愛するのぼせもん。
音楽、映画、旅行などなど結構多趣味かも。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Mr.Children Songs

GLAY Songs

BLOGPET

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ランキング

blogram投票ボタン

Time for Christmas

rare collecrives vol.3&4

GLAY LIVE DVD

『ザ・タウン』検定

RSSフィード

占い

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アジャストメント

