私の日々のしょーもない出来事を中心に書いてます。 基本、博多弁で。

  なんばしよっとのナビゲーター   トップページ > 2010年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


パルコ

2010 - 04/30 [Fri] - 22:26

福岡に新しくできたという、パルコに行ってきた。

休みの日は多いということで、連休唯一の平日、今日しかないってことで天神へ。

やはり、さほど多くなかった。

キャラもの好きな私としては、8Fがお目当てでした。
一般女性はそこじゃーないんだろうけど。

帰ってきて、よくよく調べたら、3/19にオープンしてたんだねぇ。
知らなかった。

昔の岩田屋を髣髴させる感じは、随所に残ってた。

どれぐらい福岡の人たちに受け入れられるか? 今後に期待っす。


たっけのっこ

2010 - 04/29 [Thu] - 22:19

今日は家族でたけのこ堀りに行ってきた。

大漁(魚じゃないけど)!!

これからたけのこ尽くしだー!!

たけのこ

GWはじまるばい!

2010 - 04/28 [Wed] - 23:25

本日、仕事を終え、一路福岡へ。

平日夜遅くなんで、新幹線はそんなに混んでなかった。

今年は仕事の都合で1週間しか休みがないけん、内容の濃い1週間にすべく、思う存分遊ぶぞ!

肉、にく、肉

2010 - 04/27 [Tue] - 23:24

今日は、がっつりいいお肉食べてきました。

今月は、よく飲んだよなぁ。

このままGWに入って太らないか心配。

絶対零度~未解決事件特命捜査~

2010 - 04/26 [Mon] - 23:15

4/13初回の「絶対零度~未解決事件特命捜査~」を見てみた。

上戸あやの作品ってストーリーに興味がなくて、あまりみたことないっちゃけど、刑事モノってことでこれは面白そうかなと。

よく考えてみると、刑事モノでもはっきり見るやつと見ないやつが分かれるんだよなぁ、私。

多分、理系だから科学捜査的なものとか、あとは結構難事件で推理していくようなもの、が好きかも。

街の刑事的なのはあんまり見ないかな。

TVフッカツ

2010 - 04/25 [Sun] - 23:57

今日、ようやくTVが直りました。

全く。

不良品を掴まされた。

まぁ最近のTVじゃー、電源系のトラブルはよくあるみたいだけどね。

原因を追求してみたけど、よく分からんみたいな返事だった。だから1年補償してるんですって言ってたけど。

なんにせよ、TVとかパソコンとか、その他高いものは延長補償に入っておくことをお勧めします。

いろいろ調べてみると、2年でおかしくなったっていうのが意外と多い。

なんにせよ、GW前に直ってよかった。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

TVコショウ

2010 - 04/24 [Sat] - 23:53

昼間、TVがまったくつかなくなった。

買って2ヶ月ちょいなのにー。

いろいろやってみたが、さっぱり映らん。

週末にTVなしはすっごい困る。平日に録画したドラマとか見なきゃならんのにー。

ということで早速電話。

その後担当者から再度連絡があり、月曜に伺いたいとの話。

おいおい。普通の人って働いてる時間じゃーん。

つうことで、明日なら何時でもいいから!って普段ゴネない私がゴネてみた。

そしたら、明日来てくれるって。

言ってみるもんだ。

あー、今日のドラマはワンセグだな。
でも、かぶってるやつは見れねぇ。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

素直になれなくて

2010 - 04/23 [Fri] - 23:55

4/15初回の「素直になれなくて」を見てみた。
なんか、こういう若者のドラマ久しぶり。
これが大学生じゃなくて社会人ってとこがいい。

それぞれに言えない悩みを抱えて、でもたぶんそれをどっかで共有するんだろうな。
自分のことを何も知らないtwitterだけの関係だったからからこそ、打ち明けられることもある。

言えないことを抱え込むと孤独になっちゃうけど、それを利害関係のない立場で共有したら、そこが休まる場所になる、そんな気がした。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分

IRIS-アイリス-

2010 - 04/22 [Thu] - 23:55

4/21初回の「IRIS-アイリス-」を見てみた。

韓国ドラマは全く見んちゃけど、これはストーリーもドラマの作り方もアクションも、映画並みに面白そう。

時々、やっぱ韓国ドラマっぽいーって思うシーン(男女の仲とか)があるけど、まぁメインのストーリーはなかなかよかった。

飽きずに見れそうな気がする。

Mother

2010 - 04/21 [Wed] - 23:50

4/14初回の「Mother」を見てみた。

初回から惹き込まれたドラマ。

今後の展開がどうなっていくんだろうって、ほんとに先が気になる。

と同時にヒューマンドラマだなぁって思う。

人間関係とか親子の関係とか家族とか...。

タイトルどおり、母親って?母性愛って?っていうのを問いかけてる気がする。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋

2010 - 04/20 [Tue] - 23:53

4/6初回の「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」を見てみた。

映画の方は見たことあったけど、ドラマ版ということで内容がかなり違ってる。
だから面白いんだけどね。

映画の方の堺さんの速水役が印象に残ってるので、ドラマの方の西島さんがどういう演技を見せてくれるかが注目かな。

そしてまた、医療モノを見てしまっている。

新参者

2010 - 04/19 [Mon] - 23:51

4/18初回の「新参者」を見てみた。

東野圭吾さんの作品は好きなので、これも面白いドラマになりそう。

毎回豪華なゲストが出るみたいだし。

初回の市原さんなんて、やっぱうまいよなぁって思っちゃう。

1話ずつ、犯人かと思いきや違ってましたー的な流れで、多分最後はすべての謎が解けるんだろうけど、だからこそ、1話も見逃せない感じ。
複雑な人間関係も見ものだなぁ。

タンブリング

2010 - 04/18 [Sun] - 23:47

4/17初回の「タンブリング」を見てみた。

こういう学園モノも見てしまうんだよなぁ。

ストーリー的には読めてるんだけど、ルーキーズとかウォーターボーイズとかみたく、成長が見れるところが面白いのかもしれん。

半年前からの練習の成果を見るのはまだまだ先だろうけど、それを楽しみに見てようと思う。

新体操だけではなくて、不良少年のいざこざ&友情があるってところも、みどころなのかなぁとも思いつつ、
最近不良ブームか?って思ってしまう。



【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

終わりなき旅

2010 - 04/17 [Sat] - 23:39

今日は振り返りの一日。
思い出に浸る一日。
そして、溜まった番組を消化する一日。

この2週間、新入社員とがっつり戦ってきましたが、ほんといい経験させてもらったなぁ。
きついことの方が多かったかもしれんけど、幸せな日々やった。

こういうことは、そうそうないかも。
500人の前で挨拶とかさぁ。唄うとかさぁ(まぁそのおかけで盛り上がった)。

一緒に指導員を務めたメンバーや新入社員という、これからの人生で長くつきあっていける仲間ができたのはよかったなぁ。

写真だけで、3000枚以上はあるこの思い出を胸に、明日からまたいつもの生活に、
いや、いつもの生活+αに、
戻っていこう。

この2週間の私のキーワードは、Mr.Childrenの「終わりなき旅」。

この曲のどこかに、必ず、その時々の自分に向けたメッセージが入ってる。
だから、自分の日々の生活で支えになっている歌。

これを伝えきった2週間だった。



【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

終わったぁ

2010 - 04/16 [Fri] - 19:30

合宿終了。

燃え尽きましたー。

楽しかったー。

寂しいー。

もう寝る。

一時帰宅2

2010 - 04/10 [Sat] - 22:35

一時、帰宅。

ここまで来たら、あとは駆け抜けるだけ。

この1週間、微熱との戦いだったが、ようやく体調も戻りつつある。

がんばるぞ!

やばし

2010 - 04/04 [Sun] - 10:33

どうにも風邪っぽい。

熱ありそう。

でも戻らねば。

やばし。

一時帰宅

2010 - 04/03 [Sat] - 22:30

一時帰宅。

すでに疲れている。

まだ、始まったばかり。

でもイケそうな気がする!!

新入社員は、気の合いそうな人ばかり。
そして、元気いっぱい!


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

 | HOME | 

プロフィール

やっ ちゃん

Author:やっ ちゃん
福岡と家族をこよなく愛するのぼせもん。
音楽、映画、旅行などなど結構多趣味かも。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Mr.Children Songs

GLAY Songs

BLOGPET

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

blogram投票ボタン

Time for Christmas

rare collecrives vol.3&4

GLAY LIVE DVD

『ザ・タウン』検定

RSSフィード

占い

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アジャストメント

