私の日々のしょーもない出来事を中心に書いてます。 基本、博多弁で。

  なんばしよっとのナビゲーター   トップページ > 2010年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


当たりますよう~に!!

2010 - 05/31 [Mon] - 23:55

今日、ap bank fes '10のチケット発売初日。

最近のライブは一般発売以外は大概抽選なので、
電話かけまくったり、ネットでボタン押しまくったりしなくていい。

ただ完全に?運なので、ほんと毎回祈るような気持ち。

今年はいろいろついてないことが多かったけん、良い運がそろそろくるはず。

頼む~!!


ついてない

2010 - 05/30 [Sun] - 23:55

最近、小さなことでついてない。

ちょいちょい運悪いなぁって思う出来事に遭遇する。

今日は、私の買いたいものの前におっさんがいて、通り過ぎたらその前に行こうと思った矢先に、
その人の電話が鳴り、そこにかごをおいて、話始め、私が傍にいるのにいっこうによけん。

おまけに座るし。

まさにそこにある商品たちの中でどれにしようか選びたいのに~。

近くの商品を触ってみるもよけん。

面倒なので、別の売り場に行って、んで戻ってきたら、まだそこにいたっちゃけど、
電話は終わっとったけん、あからさまに前に出て、その場を占領してやった!

ってな感じで、1分で終わる買い物に10分ぐらいかかった。

こんな感じの小さい嫌なことが続いている。

後厄ってこんなものだろうか?

今年も気が抜けない。

風水とか調べよっかなぁ。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

電子辞書

2010 - 05/29 [Sat] - 23:59

前からやけど、電子辞書が欲しいと思っていた。

つうことで電気店に寄っていろいろ見てみた。

前はブログとか書いたりするのに、ポメラが欲しいと思いよったけど、
ポメラはほんとテキスト入力だけで、結構なお値段がする。

電子辞書でテキスト入力できて、ファイルをPCに移動できるものが欲しいなと思っとった。

で、なかなかそういうものはなかったんやけど、調べてみると、Sharpが出している。

しかも電気店は高かったけど、Netだとそこそこ安く買えそう。

ポメラと同じかちょい安い。

できれば、最新のが欲しいちゃばってん、まだ出そうにないんで、近々買いま~す。

16ブロック

2010 - 05/28 [Fri] - 23:16

本日の映画レビューは、「16ブロック」

<内容>


ニューヨーク市警のジャック・モーズリー刑事(ブルース・ウィリス)は、かつて捜査中の事故で足を負傷、今では酒浸りの冴えない日々を送っていた。
夜勤明けのある日、彼は上司から、ひとりの証人を裁判所まで護送してほしいと頼まれる。
裁判所までは、わずか16ブロック。15分もあれば終わる仕事と説得されて、仕方なく引き受けたジャックだったが、車で移送する途中、その証人、エディ・バンカー(モス・デフ)が何者かに襲撃されるという事態が起きる。
危機一髪、エディを救い出したジャックは行き着けのバーに逃げ込み、応援を要請する。そこに現れたのは、20年間、ジャックの相棒だった同僚刑事フランク(デヴィッド・モース)と、そのチームだった。
だが、フランクこそ、エディ襲撃の真犯人だった・・・!実は、エディは刑事が捜査名目で暴力的な行為に及んだ現場を目撃しており、その事実を裁判所で証言する予定だったのだ。
エディに銃を向けるフランクを見たジャックは反射的にフランクの脚を撃ち、証人を連れて店を飛び出した。
こうして後戻りできない状況に足を踏み入れてしまった、ジャック・・・!閉廷の10時までにエディを送り届けるべく再び裁判所を目指すが、フランクたちが執拗に追ってくる。
わずか16ブロック先ながら、裁判所までの道のりは、ジャックとエディにとって、長く、壮絶なものとなってしまった・・・。果たしてタイムリミットまでに、2人は裁判所にたどり着くことができるのか・・・!?


ダメ人間をやらせたら、やっぱりうまいね、ブルース・ウィルスは。

結構アクションもあって、時間も長くなくて面白かった。



【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

ナイト・オブ・ザ・スカイ

2010 - 05/27 [Thu] - 23:25

本日の映画レビューは、<「ナイト・オブ・ザ・スカイ」

<内容>


イギリスのファーンバラで開催されていた航空ショーで、フランスの精鋭戦闘機であるミラージュ2000がこつ然と消息を絶った。
この事態にスクランブル対応したのは、たまたま北海をパトロール飛行中だったマルチェリ大尉(ブノワ・マジメル)とバロワ大尉(クロヴィス・コルニアック)。彼らは、フランス空軍の中でも優秀なパイロットとして知られる存在だった。
2人はまもなく、旅客機の下に入り込んでレーダーから姿を隠していたミラージュ2000を発見。たちまち3機のミラージュが入り乱れての壮絶なドッグファイトがはじまるが、不覚にもバロワが敵の照準にロックオンされてしまう。
そのとき、あろうことか、司令部から追跡中止命令が下る。一瞬、逡巡するマルチェリだったが、悩んでいる時間はない。相棒を助けるためにやむなく命令を無視したマルチェリは、何者かが盗んだミラージュ2000を撃墜してしまった。
基地に戻った彼らを待っていたのは、空軍最高司令部からの叱責だった。先日の事件は防空体制をチェックするために特殊任務部隊(SMS)が秘密裏に計画実行したもので、撃墜したミラージュが攻撃態勢に入ることなどありえないというのだ。フライトレコーダーの解析を待つ間、彼らは新兵の訓練という閑職に追いやられた。
新兵の中には、アメリカから交換プログラムでやって来た、2人の優秀な女性パイロットがいた。そのひとり、エステル(アリス・タグリオーニ)は、なんと、かってのマルチェリの恋人だった…。
そんな中、マルチェリにとって最悪の裁定が下された。フライトレコーダーからは、なぜか撃墜したミラージュが攻撃を開始したという事実は認められないというのだ。
何者かがデータを改竄したに違いない…と疑いながらも軍籍を剥奪されてしまったマルチェリは、小さな飛行場でプロペラ機のパイロットとして再就職する。責任を感じて軍を辞めたバロワも、一緒だ。
だが、その矢先、マルチェリにSMSから極秘任務の依頼が舞い込む。事件の真相を探るため、マルチェリはその危険な任務への参加を決意するが…!?



この手の映画って結構多くて、どれがどれやらみたいな感じやけど、たぶんこれもその部類に入っちゃうのかなぁって感じ。

空中戦の映像は、ふだんなかなか見れないんで、まぁそこだけが見所なのかなと思う。
ストーリーはさほど面白いってわけでもなく、スリルがあるわけでもなく。



【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):30分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

ap bank fes '10詳細

2010 - 05/26 [Wed] - 23:58

ようやく、ap bank fes '10のチケット発売日程が発表された。

最初だけ3日券が発売される。

今年は、いろいろあって、1日券を地道に買うのがいいんやけど、
日程的にそうも言ってられんけん、3日券にチャレンジ。

一発で当たるといいな。

3日券だとほんとに楽だから。
リストバンド1つをずーっとつけてればいいし。

今年は、発表がかなり遅いので、他のフェスに逃げててくれれば競争率は低くなると思うっちゃけど、どうだろ?

アーティスト発表前の発売なので、2回目以降よりは、母数が少ないことを祈る。

31日は、早く帰ろ。

ストレス解消

2010 - 05/25 [Tue] - 23:56

昨日はストレスの話をしたので、今日はその解消について。

仕事中は結構難しい顔をして、他を寄せ付けないようにしているつもり(の割りにすごくいろんな割込みが入ってくるが)
なので、それ以外は極力笑顔でいようと思う。
むやみに笑うというのではなーい。

最近、その心掛けをはじめてみた。

特に、目立った効果は今のところ見当たらない。

が、心は少し広くなっている気がする。

次の解消法。ライブ。

ここ半年はライブにも行けてないけん、それがよくない。

相変わらず、音楽は聴いてるけど。

夏は仕事もだいぶ落ち着くんでライブとかフェスとか行く!

ついでに旅行も行きたい。

趣味は多いので、解消できるはずなんだが...。

なんか今日の文章まとまりわりぃ。

ストレッサー

2010 - 05/24 [Mon] - 23:54

最近、食欲旺盛な気がする。

仕事が忙しいせいで、ストレスなんだろうか?

たぶん、あんまり一緒に仕事したくない後輩と仕事するハメになっているからかもしれない。

昨日の休日出勤は別の後輩とだったんやけど、その時に彼も↑の後輩について、私と同じ意見だった。
やっぱりねーって。

陰口ではなく、○○な人だよねーと。

その後輩に限らずだけど、誰もいちいち「やりましたー」って言わないようなことを大手を振って
「やりましたー」って全体に発信されてもねぇ。

あと、隣にいて、話せば3分で済むことを、文章で練りに練ってメールで送りつけてくる(もちろんCCにいろんな人が入っている)
のも、相当しゃーしぃ。

管理表に記入すれば、あとはそれを見るんですぐ分かることをいちいちメールで送りつけてくる(もちろんCCにいろんな人が入っている)のも、相当しゃーしぃ。

なんのアピールなんだか。

あー、また愚痴ってしまった...。

本当にデキるやつはそうじゃないんだよなぁ。
そして、本当にデキるやつは、人を見る目も違う。

とにかく、奴はストレッサー。

まぁ、私も別の意味で、他の人のストレッサーになってるのかもしれんけど。



【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

ハガネの女

2010 - 05/23 [Sun] - 23:53

5/14初回の「ハガネの女」をすっかり見逃し、2回目からだが、見てみた。

吉瀬さんのキャラがいつもと違ってて、結構こういうキャラも好きかも。

キレイ過ぎる教師だけど。

設定的に共感できる部分が結構あるし、意外と好きなドラマかも。

深夜なのが、もったいない!!

恐竜展

2010 - 05/22 [Sat] - 20:55

友達に誘われ、恐竜展に行ってきた。

前評判通りだったが、まぁ、あんなもんでしょう。

恐竜展


IKEAにも行ってみた。

かなり広くて見切れなかったけど、引越しのときとか、新居を構えるときにはいいかもしれない。
いずれにせよ、一戸建ての家持ってる人じゃないと面白くないかも。

契約更改!?

2010 - 05/20 [Thu] - 23:54

昨年度の仕事の評価が出た。

うちは年功序列も一部はあるが、実力主義も結構入ってるので、
若くても成果を出せば、まぁある程度までは上がっていける。

今回は、自分の出来と評価が一致した。

プロ野球の契約更改でいうところの、一発サインというとこか。

まぁ、不服でも申し立てできないけど。

つうことで、見てないようで見てる人はいるってことで、少しやる気は上昇した。

相変わらず、忙しすぎなので休みが取れれば、ライブに資金投入したいとこ。

もうなんだかんだで、ライブに半年も行ってない。
もちろん旅行ももっと行ってない。

結論、評価はされても、やっぱ休みが欲しい。←贅沢かぁ。

陰日向に咲く

2010 - 05/19 [Wed] - 23:17

本日の映画レビューは、「陰日向に咲く」

<内容>


借金苦からオレオレ詐欺に手を染めたもののカモの老婆に親近感を抱いてしまう青年、若い頃売れない芸人に恋をしていた母の青春時代を辿る娘、25歳の崖っぷちアイドルと、彼女を応援するアキバ系オタク、大嘘つきのカリスマホームレスに憧れるサラリーマン。年代も境遇もバラバラな彼らの人生が、ある台風の日にひとつに重なり……。


想像してたのと全く違う話だった。

とにかくいろんな人の人生が交錯してて、まぁこんなにも出てくる人が、いろんなところでつながってるってことは、現実的にはありえない。
でも、そんな運命的なつながりって、多少はあるよねぇって思う。

主題歌はケツメイシの「出会いのかけら」。

映画とマッチしてた。



【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

M

2010 - 05/17 [Mon] - 23:03

本日の映画レビューは、「M」

<内容>


母親を守るために父親を殺してしまった過去を持つ稔。彼がある日出会った一児の母・聡子は、ヤクザに強要されて売春を行っていた。聡子はヤクザからの連絡に怯えながらも、繰り返していくうちに次第にその中に喜びを芽生えさせる。聡子の実情を知ってしまった稔は彼女に自分の母親の姿を重ね合わせ売春をやめさせようとするが、聡子はそんな稔に身体を預けようとする。どうして世界はこんなに狂っているのか。何が正しくて、何が間違っていて、何を信じればいいのか。自我と欲望の間で揺れる女と、愛情をうまく伝えられない男が出会い、ひとすじの光を見出していく。


タイトルの意味が気になって、見てみた。

どうやら、SとかMとかのMのよう。

自分とは違う世界の話なので、さーっぱり理解に苦しむ。というか、何がいいたかったんだろう。

犯罪者をそのままにしていていいのだろうか?とも思ったし。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

ブレーキ

2010 - 05/16 [Sun] - 22:52

自転車のブレーキの効きが突然弱くなり、飛ばせなくなった。

ブレーキをかけたとき、ハンドルとの間に全く遊びがない。

しかも前の方。

毎朝の高校生たちとのバトルに加わるには危険すぎる。

ということで、最近できた自転車屋に行ったら、あっという間にワイヤーを締めてくれて、修理完了。

サビ止めとかもしてくれて、ものすごく丁寧だった。

前に、チューブが盗まれたりして行ってた自転車屋よりははるかにサービス&お兄さんの対応がGood。

おまけに安かったし。

これからご贔屓にしよ。



【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

成長

2010 - 05/15 [Sat] - 23:58

今日は仕事。

でも、新入社員のみんなと飲み会があるんで、定時帰り。

どうせ1人だしー、自由気ままに仕事しました。

1ヶ月ぶりに会った新入社員は、会話の内容がだいぶ成長してた。

私も成長せねば!!

いいウタ

2010 - 05/14 [Fri] - 23:52

最近、私の中でのブームな歌は、
アンジェラ・アキ「輝く人」と、いきものがかり「ありがとう」

「輝く人」はねぇ、アンジェラさんがいつもはピアノなのに、ギターを弾いてる歌。
最初のギターのリフ聴いて、思わず、コード調べて、ギターを手にとってしまった。

特にサビの歌詞がいい。

「幸せ」について考えさせられる。


「ありがとう」は、朝ドラの「ゲゲゲの女房」の主題歌。

「ありがとう」をちゃんと言える人は素敵だと思うから、
私も「ありがとう」を言うように心掛けるようにした。
ほんとはもっと無意識に自然とできれば、いいんだろうけど、徐々にね。

新入社員が言ってた。
「ありがとう」ってSimpleだけど、言われると嬉しいって。
たぶん、みんなそうだよなぁ。


この2つの歌、どっちも共通しているのは、前向きな気持ちかなぁ。

Happyになりたい、したいって、そう思わせてくれる歌。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分

マイ ペース

2010 - 05/12 [Wed] - 23:03

ようやく筋肉痛から開放されてきた。

ちょっと筋トレしないだけで、こんなにも落ちるものかといつも実感させられる。

ようやく体力も充実してきて、いつもの生活ペースに戻りつつある。

仕事も忙しいし、ほんとトップギアだよ。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

月の恋人~Moon Lovers~

2010 - 05/11 [Tue] - 23:46

5/10初回の「月の恋人~Moon Lovers~」を見てみた。

番宣とかインタビュー記事で、木村さんが演じる蓮が嫌なやつって書いてあったけど、思ったほどヤな奴ではないと思った。

やっぱ木村さんに本当にヤな奴は演じさせられないのだろうか?

あとオフィスがかっこいいなぁと。

ドラマとか映画とかあんな感じのオフィスが多いけど、実際どうなんだろ。
外資系はあんな感じがする。

うちは全然違うなぁ。

まぁ、あのロケーションに似合うだけの人たちもなかなかいないし、まぁしゃーないか。

個人的には真絵美のキャラが好き。

まぁ、いろんなことはさておき、自分と性格的なところが似ているかも。

ヤンキー君とメガネちゃん

2010 - 05/10 [Mon] - 23:55

4/23初回の「ヤンキー君とメガネちゃん」を見てみた。

なんかばかばかしくて、面白い。

これぐらい漫画っぽいと楽しい。

ほんとドラマも映画もここ最近、不良ブームかぁ?っておもっちゃう。



【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

チェイス~国税査察官~

2010 - 05/09 [Sun] - 23:29

4/17初回の「チェイス~国税査察官~」を見てみた。

話が複雑すぎて、難しい...。

おまけに、TV故障事件で、1回見逃してるし。

回を重ねる毎に江口洋介との頭脳戦が面白くなりそう。
合法、非合法、国内、海外、いろんな局面があって、すごい。
騙し、騙され、しかも、それに男女、親子関係、金がからんでくるから、ますます、ドロドロしてくる。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

怪物くん

2010 - 05/08 [Sat] - 23:28

4/17初回の「怪物くん」を見てみた。

アニメは小さい頃見てた気がするけど、実写版かぁ。

ちょっと昔のヒーローものみたいな、胡散臭い感じのドラマ。

大野くん、ちょっとめんどくさがり系の役多いよなぁ。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

休みボケられず

2010 - 05/06 [Thu] - 23:53

連休明け、初日からフルスピードで仕事でした。

いやー、疲れた。

でもあと1日で休みだぁ。

子供の日

2010 - 05/05 [Wed] - 23:52

本日帰ってきました。大阪へ。

つうかねぇ、人多い。
普段はずらして帰るんだけど、久々に帰省のピーク時に帰るとやっぱずらしたかったぁって思う。

これでもまだ遅くに帰ってきたんで、子供は少なくて、あんまりうるさくはなかったけど。

あー、明日から仕事だよぉ。

どんたく

2010 - 05/04 [Tue] - 21:20

20年以上ぶり?に地元の祭、どんたくへ行ってきた。

いっつも天気悪いし、人込み嫌だから行かなかったけど、今年は天気もよく、でも相変わらず人は多かった。

一番人気はやっぱりミッキーでした。

まさか見れるとは思ってなかったけど。

どんたく1

どんたく2

ボウリング

2010 - 05/01 [Sat] - 20:49

今日は、家族でボウリングをしてきた。

私はそこそこ調子がよくて、120~140って感じ。

相当久々なはずだけど、ボウリングブームで遊び慣れた父は、180台でした。

恐るべし。

で、妹曰く、Wiiスポーツでボウリングをやりすぎると実践でその癖が出てしまいまずいとのこと。

みなさん、お気をつけください(笑)。

 | HOME | 

プロフィール

やっ ちゃん

Author:やっ ちゃん
福岡と家族をこよなく愛するのぼせもん。
音楽、映画、旅行などなど結構多趣味かも。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Mr.Children Songs

GLAY Songs

BLOGPET

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング

blogram投票ボタン

Time for Christmas

rare collecrives vol.3&4

GLAY LIVE DVD

『ザ・タウン』検定

RSSフィード

占い

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アジャストメント

