私の日々のしょーもない出来事を中心に書いてます。 基本、博多弁で。

  なんばしよっとのナビゲーター   トップページ > 2010年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


山のあなた 徳市の恋

2010 - 06/30 [Wed] - 23:40

本日の映画レビューは、「山のあなた 徳市の恋」

<内容>


新緑の季節。目の不自由な按摩の徳市と福市が、山の温泉場に向う道を歩いている。彼らは前を歩く人間の数や性別、どこから来たかをかぎ分けられる鋭い勘の持ち主。その彼らの横を1台の馬車が駆け抜けていく。馬車には東京から来た女性・三沢美千穂、大村真太郎、真太郎の甥・研一が乗っていた。徳市たちが温泉場の按摩宿泊所に落ち着くと、宿屋・鯨屋から呼び出しがかかる。徳市が療治に向うと、お客は美千穂だった。



草なぎくんの演技が注目された映画だったので、内容にはあまり興味がなかったが、見てみた。

確かに、按摩さんの役の人はみんな上手かった。

けど、ストーリー的には徳の恋という感じではなかったかなぁ。


2010 - 06/28 [Mon] - 23:57

家ではほとんど蚊にくわれることはないっちゃけど、

会社じゃほんとよくくわれる。

しかも会議中が多い。

ムヒ、持ってかないかん。

センター・オブ・ジ・アース

2010 - 06/27 [Sun] - 23:48

本日の映画レビューは、「センター・オブ・ジ・アース」

<内容>


今は亡き兄の遺志を継ぎ地質学研究に打ち込む冴えない男トレバーは、3年ぶりに甥っ子ショーンを預かった。ちょうどその日、過去に取り付けたアイスランドの地震調査装置が異常な計測地を示していることが発覚する。トレバーは、ぶっきらぼうで何事にも無関心なショーンに困りながら、ともにアイスランドへ。現地山岳ガイドのハンナを加えて現場のスネフェル山脈にたどり着いた彼らを、激しい落雷が襲う。避難のために入った洞窟を進むことになる3人に、突如地底世界への入口があらわれた。果てしない縦穴を経てたどり着いたのは、誰も見たことのない前人未到の地底世界だった…。



実はこの映画は知らなくて、ディズニーシーのアトラクションで初めて知った。
忘れもしないけどこのアトラクションに乗る前に外で悲鳴とちらっとだけ見える落ちるトロッコを見て乗るのが怖くなった思い出がある。

んでこの映画を見てようやくあのアトラクションがああいう感じなのかが分かった。

いろんな意味で有り得ないこと尽くしだったけどアドベンチャーモノとしてはまぁまぁかな。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

3次申し込み

2010 - 06/26 [Sat] - 23:31

ap bank fes'10の3次申し込み。

祈るような気持ちで入力。

頼むよぉ~!!


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

電子辞書

2010 - 06/24 [Thu] - 23:54

電子辞書を買ってから、空き時間にブログを書けるようになったのが相当いい。

ほぼポメラ使いしている。

まぁキーボードほどには打てないが、キー並びはパソコンと同じなのでそう苦労はしないし、携帯みたいに予測変換ができるので打つのが楽な時もある。

キーピッチが短いので打ち間違えることはしばしばあるが、この携帯性だとしょうがない

うっとおしいときもあるけど。

あとは、ディスプレイ保護シールとケースを週末にでも買おうかなと。

そうじゃないと、おちおちタッチパネルが使えないし、持ち歩きにくい。



【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):30分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

SpecialWeek

2010 - 06/21 [Mon] - 23:25

今日からFM802でSpecialWeekが始まった。

年に一度のキーワード集めの1週間だ。

まだ一度もMEETTHEWORLDBEATに行ったことがないんで、今年こそ行きたい。

応募者数がハンパないんで倍率がすごいんだけど。

なんせタダやけん、でも今年はネットからだと放送時間中しか応募できないから多少は倍率減るかも

それを祈るばかり。



【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

ハルフウェイ

2010 - 06/20 [Sun] - 23:34

本日の映画レビューは、「ハルフウェイ」

<内容>


近づいただけで倒れそうなくらい大好きな片思いの相手シュウに、ある日突然「つきあってください」と告白され舞い上がるヒロ。2人は北海道の同じ高校に通う受験を控えた3年生だ。楽しい日々が続く中でシュウにはどうしても言い出せないことがあった。それは早稲田大学進学を目指していること。地元の大学志望のヒロはその事実を知ると、「東京に行くつもりなのに、なぜコクったの? 無責任だよ」と責めるのだった。



あの有名な脚本家・北川悦吏子の初監督作品である。

私が「ハルフウェイ」と出会ったのは、主題歌をsalyuが歌ってるってとこから。

それからどんな映画か気になってた。

もちろん、北川さんのドラマの世界観が好きだから、映画も期待するってとこはあるけど。

今、「ヤンキーくんとメガネちゃん」で主演してる、仲里依紗, 成宮寛貴コンビも出てるし、若手で注目されてる、北乃きい, 岡田将生、溝端淳平が出てるし、なにげにいいメンバーやん、みたいな。
白石美帆や大沢たかおとかも出てるし。

ちなみに、「ハルフウェイ」という題名は撮影中に北乃きいが「halfway(ハーフウェー)」を間違えて「ハルフウェイ」と読んだことが由来らしい。
どうにも気になってたんだ。

話的には青春ラブストーリーで、まぁ私があまり見ないタイプの映画。

ドラマなら見るけど。

まぁ何の罪もないほのぼのした映画かな。

もう1回高校生に戻りたくなる映画。



【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

目覚め

2010 - 06/19 [Sat] - 23:27

今朝は5時に目が覚めた。

サッカーの日本戦があるからでもなく~、

電子辞書が届くからでもなく~、

apbankの2次抽選結果が出るからだ。


さて、、、結果は、、、








また 落選
  

最近のツイてなさを露呈している。

次は3次。

決めないとやばい。



【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

2010 - 06/18 [Fri] - 23:30

本日の映画レビューは、「スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」

<内容>


19世紀のイギリス。無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男(ジョニー・デップ)が、名前も姿も変え、ロンドンのフリート街へ戻ってくる。15年ぶりに理髪店を再開した彼は、理髪師スウィーニー・トッドとして腕を振るい始めるが、彼は目に狂気を宿らせながら、かつて自分を陥れた男への復しゅうに燃えていた。



ジョニー・デップの作品はあまり見ないのだが、ホラー・ミュージカルって感じで怖かったよ。

あのメイクといい、モノトーンの画面といい。

首を次々と切るシーンの連続で目を覆いたくなるような場面ばかりだった。

結末が衝撃的だし。

マジで、やべぇよ。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

砂時計

2010 - 06/17 [Thu] - 23:31

本日の映画レビューは、砂時計」

<内容>


杏は、両親の離婚を機に母親の実家・島根に越してきた少女。田舎独特の雰囲気をなれなれしく感じた杏だが、近所に住む大悟や藤・椎香らと知り合い、徐々に自分の居場所を見つけてゆく。しかし、彼女を支える母親が仕事中に倒れて…!? ――現在、過去、未来をつなぐ恋の物語。



なーんかせつない話だった。

最後は、2人がくっつかないとこがありきたりではなくてよかった。



【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):30分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

デジャヴ

2010 - 06/16 [Wed] - 23:28

本日の映画レビューは、「デジャヴ」

<内容>


乗客の543名が死亡する悲惨なフェリー爆発事故が発生し、現場でひとりの女性の死体が発見されるが、捜査官のダグ・カーリン(デンゼル・ワシントン)は、どこか見覚えのある顔に思えてならなかった。ダグはクレアというその女性と会うのは初めてだったが、彼女の部屋を調べるとダグの指紋をはじめ、さまざまな彼の痕跡(こんせき)が残されていた。



初めて体験する事象だが身に覚えがあるデジャヴ(=既視感)感覚をモチーフにしたサスペンスアクション。

私の好きな監督の一人、ジェリー・ブラッカイマーが製作を担当した作品。


かなり面白い映画だった。

タイトルから想像してた通り最初から印象的な場面を切り取るような、映像でその風景って後できいてくるのと思わせるような、作りだった。

かなりデジャヴを意識して見たので、主要な伏線は理解できてたと思う。なぜって疑問に思ったことが後でわかってくるのが、最高に楽しい。

だからこそ、面白かったのかなぁ。

ストーリー的にも、映像的にも、アクションもすべてが丁度よかった。

マジでオススメっす。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!

2010 - 06/15 [Tue] - 23:43

本日の映画レビューは、「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」

<内容>


ミスター・ビーン(ローワン・アトキンソン)は、教会のくじ引きで、フランスでの1週間の休暇とビデオカメラが当たる。そして彼は一路パリへと向かうが、乗り換えの駅とは全然違う場所にたどり着く。どうにかしてカンヌ行きの列車に乗り込むものの、自分を撮影してもらっていた乗客(カレル・ローデン)をホームに残して列車が発車してしまい……。



あいかわらずの面白さ。

運が悪いんだか、良いんだかっていうのと、あの顔芸と、とんでもなさと、
でも最後ハッピーエンドなのが、いい。

よく深夜近くに、Mr.ビーンのドラマを家族で見てたのを思い出す。

当時、衝撃だったもんなぁ。すげぇドラマ見つけたよ的な。

当時はよく海外ドラマ見てたなぁ。

親の影響だけど。

ミッドナイトイーグル

2010 - 06/14 [Mon] - 23:05

本日の映画レビューは、「ミッドナイトイーグル」

<内容>


嶋哲夫原作の同名ベストセラー小説を「ホワイトアウト」「亡国のイージス」の小滝祥平プロデューサー、「油断大敵」「フライ,ダディ,フライ」の成島出監督が映画化した山岳アクション。北アルプスで忽然と姿を消したステルス型戦略爆撃機、通称“ミッドナイトイーグル”に搭載されていた特殊爆弾を巡って、男たちが雪山で死闘を繰り広げる。



大沢たかおと吉田栄作のラストシーンがかっこいい。

今を一生懸命生きるってことを伝えてる気がする。

突然、死が目前に迫ってきたとき、あたふたしない男らしさがよかったなぁ。

映像の撮り方もつい見入ってしまった。

ストーリーの流れ的には、あっさりしてるんだけどね。感情的な面をうまく描けているんじゃないかなぁと思った。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

ダイブ!!

2010 - 06/13 [Sun] - 22:38

今週は、映画ブログ特集で行きますよ。

本日の映画レビューは、「ダイブ!!」

<内容>


知季(林遣都)は小学生のころ、要一(池松壮亮)の美しい飛び込みに魅せられてダイビングクラブに通い始める。中学生になった彼らを元オリンピック選手で要一の父親でもあるコーチ(光石研)が指導していたが、クラブの経営は赤字続きだった。そのような状況を打開するため、ある日アメリカ帰りの新コーチ(瀬戸朝香)がやって来る。



あんまりぱっとしない感じというか、高飛び込みのルールとか技の難しさとかはあんまり分からないんで、その辺が入り込めなかった。

もっと、いろんなごたごたの方中心のほうがよかった気もする。

どこまでが本人たちでやってるのか分からないが、10mから飛び込むって相当怖いよなぁって思いながら見てた。

体もかなり鍛え上げられてたし、まぁ若手というか新人を育てようって感じの映画だな。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分



OB会

2010 - 06/12 [Sat] - 23:08

今日は、大学のOBの新人歓迎会に行ってきた。

2年ぶりだったが、いつものメンバーは来てて、結構若手メンバーも増えてた。

私は幹事側の役からは退いて、参加者としてだったので、楽だったぁ。

にしても、たいして食べても飲んでもないのに1万円は痛かったなぁ。

まぁ、しゃーないか。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

あぁ。。。

2010 - 06/11 [Fri] - 23:55

今週はもう休日出勤ないかなぁと思ってた矢先の21時頃。

不測の事態により、休日出勤決定!!

あぁ。。。

後半、代休取れるといいけど。

また頑張ろう

2010 - 06/10 [Thu] - 23:06

今日は、久しぶりに新入社員たちとの飲み会。

この忙しい時期にほぼ定時で会社を出るのは、かなり勇気が言ったが、まぁその辺は慣れてるんで、
何とか乾杯には間に合った。

それなりに先輩風を吹かせて飲めるって状況はあまりないので、ある意味面白い。
が、責任もそれなりにあるんで、気は抜けない。

話もやっぱり自分もそうだったかなぁって思ったり、最近の子はって思ったり、
こんなことで悩むのか?って自分がそれなりに歳をとったことを実感させられたり、
何とか励ましたり、刺激になるね。

また自分も頑張ろうって気になった。

チケット抽選結果

2010 - 06/08 [Tue] - 23:04

ap bank fesのチケット抽選結果が判明。

3日券、あえなく撃沈...。

去年、1発で当たったのはキセキだったみたい。

ということで、次は1日券に期待!!!

いろいろ調べたら、結構落選してる人が多いので、
チケット販売枚数が少なかったのかもと、いい方に考えてます。

アーティストも一部発表されてるから、次はお目当てのアーティストの日に
みんな分散するんだろうけど、とにかく倍率が下がってくれることだけを祈ってる!!!

あと自分の運も信じてる!!!

第一次アーティスト発表

2010 - 06/07 [Mon] - 23:55

ap bank fesの第一次アーティストが発表された。

まずはBand。

若いというか、apに出たことないBandが多い。

そして、Mr.Childrenの名前はない。

出ないわきゃないよねぇ!?


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

窓の外

2010 - 06/05 [Sat] - 22:15

最近は日が長い。

今日も仕事しながら、外見ると明るいんで、まだまだ17時くらいかなぁと思ったら、
もう19時近かった。

今日はよく晴れてたな。

まだちゃんと衣替えが済んでないけん、そろそろせんといかん。

週休1日が続くとしんどいな。

もうちょっとの辛抱。

代休取って、映画でも行きたい。

私の好きな映画の1つがボーン・シリーズ。
3部作で、ボーン・アイデンティティ、ボーン・スプレマシー、ボーン・アルティメイタム。

マット・デイモンが好きってわけじゃーないけどね。

んで、そのボーン・アルティメイタムの監督が作ったマットディモン主演の「グリーン・ゾーン」という映画が公開中。

だから、すっげぇ見に行きたい。

spitz jamboree tour 2010

2010 - 06/04 [Fri] - 23:55

スピッツのライブ「spitz jamboree tour 2010」に急遽参戦決定!

諦めてたとこに、嬉しいお知らせがあったので。

人脈大事っす。

今回もZepp Osakaで騒いできます。

また、最前列で楽しめたらいいな。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分

突入せよ!「あさま山荘」事件

2010 - 06/02 [Wed] - 23:55

本日の映画レビューは、「突入せよ!「あさま山荘」事件」

<内容>


1972年2月19日、警察に追われた連合赤軍のメンバー5人が、“あさま山荘”に侵入、管理人の妻・小雀真理子さんを人質に立てこもった。山荘は雪と氷に閉ざされ、外はマイナス10度を超える極寒の地。警察側は多数の警官を動員して周囲を包囲するものの、人質と大量の武器を抱えた犯人相手に容易に近づくことが出来ずにいた。この時、現場のNo.2として指揮を執る佐々淳行は後藤田正晴警察庁長官より「人質の救出」「犯人の生け捕り」など6項目からなる指示を受ける。しかし、銃器の使用に関して佐々が求めた現場の判断に任せるとの意見は却下される……。



私自身、「あさま山荘」事件を生では知らない。

昔の事件を扱う番組であの鉄球が打ち込まれるシーンを見たことがあるぐらい。

その事件がどんな事件なのか、興味があった。

映画を見て、それが少し分かった気がする。警察側の視点だけれど。

でも時代背景というか、前提条件はまだ分からない。

赤軍派って何?とか学生運動って?とか、まだまだ知らない歴史がそこにはいっぱいある気がする。

連合赤軍は一体何を主張し、何を求めたのか?なぜ、あさま山荘にたてこもったのか?
さっぱりである。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

6月突入

2010 - 06/01 [Tue] - 23:02

もう気づけば6月。

あっという間に2010年も5ヶ月が過ぎた。

四半期は新入社員教育に費やしたんで、この四半期はメインの仕事かなぁ。

もちろん、遊びは年中充実させたいけど。

体調もほんと一時期が嘘みたいに健康そのもの。

ジムはほどほどにしているので、まぁ痩せはしないが、
健康維持で。

帰りが遅いので、食事面が太りそうな要素いっぱい。

我慢は無理なので、太らないように工夫が必要やね。

 | HOME | 

プロフィール

やっ ちゃん

Author:やっ ちゃん
福岡と家族をこよなく愛するのぼせもん。
音楽、映画、旅行などなど結構多趣味かも。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Mr.Children Songs

GLAY Songs

BLOGPET

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ランキング

blogram投票ボタン

Time for Christmas

rare collecrives vol.3&4

GLAY LIVE DVD

『ザ・タウン』検定

RSSフィード

占い

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アジャストメント

