私の日々のしょーもない出来事を中心に書いてます。 基本、博多弁で。

  なんばしよっとのナビゲーター   トップページ > 2010年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


日本人の知らない日本語

2010 - 07/31 [Sat] - 23:13

7/15(木)初回の「日本人の知らない日本語」を見てみた。

深夜枠って、当たりが多かったっちゃけど、う~んって感じ。

日本語ブームなところはあるけど、日本人が見て、へぇって思うこともあるけど、
やっぱり入り込めないっていうかね。

パスだなぁ。



【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分


うぬぼれ刑事

2010 - 07/30 [Fri] - 23:01

7/9(金)初回の「うぬぼれ刑事」を見てみた。

長瀬さんが出てるのって、どうして、毎回毎回こう漫画チックなの?

刑事もんを期待したばってんダメっす。

もうみないっす。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

土俵ガール!

2010 - 07/29 [Thu] - 23:55

7/15(木)初回の「土俵ガール!」を見てみた。


土俵ガールはタイトルから何っていうか、漫画っぽいのが気になって見てみた。

梅田の駅のホームにもデカデカと広告載ってたし、。

びみょ~。

もう見らんかも。


【本日のメニュー】
・筋トレ2種×15回×2セット
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

もやしもん

2010 - 07/28 [Wed] - 23:54

7/8(木)初回の「もやしもん」を見てみた。

見たけど却下。

もう見ない。

ハンマーセッション!

2010 - 07/27 [Tue] - 23:53

7/10(土)初回の「ハンマーセッション!」を見てみた。

期待してなかったけど、意外と面白い。

夏の恋は虹色に輝く

2010 - 07/26 [Mon] - 23:51

7/19(月)初回の「夏の恋は虹色に輝く」を見てみた。

竹内結子が好きなので見てみたが松本潤がどうなんだろ。

ストーリー的にあんまり面白くない。

今回竹内さんは「サイドカーに犬」のときのような明るい女性役だけど、やっぱ竹内さんは、「白い影」とか「薔薇のない花屋」とか「今会いに行きます」みたいなちょっと影のあるる役の方が切なくていいかなぁ。

なんかもやもやする役が似合ってる。

まぁでも月9なんで、とりあえず見ると思う。

買い物三昧

2010 - 07/25 [Sun] - 23:42

今日は朝から買い物三昧。
ストレス溜まってるのだろうか?

MTWBをテレビで見てるのもむなしい。

今日は昨日と打って変わって動きまくったので、さっさと寝ようっと。
夏休みまであと2週間!


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

GLAY LIVE TOUR 2010-2011 ROCK AROUND THE WORLD

2010 - 07/24 [Sat] - 23:39

今日もいいお天気。

でも暑さに負けて、この私が家から一歩も出ず。

びっくりだよ。

GLAY LIVE TOUR 2010-2011 ROCK AROUND THE WORLD のFC抽選結果が出た。

なんと福岡の方が当たってしまった。

やっぱ大阪は当たらんねぇ。

これで11月12月と連続で福岡へ帰ります。

今年は前半ライブ行けてなかったんで、まぁいいか。

十二人の怒れる男

2010 - 07/23 [Fri] - 23:36

先輩からお勧めの映画のDVDを借りたので見てみた。

タイトルは、「十二人の怒れる男」

<内容>


既に法廷劇の代名詞となって久しい、アメリカ映画史に輝く傑作ドラマ。元々は高い評価を受けたTV作品で、その脚本・演出コンビによる映画版だが、そのいかにもTV向きの密室劇を上手くスクリーンに転化させた手腕は見事の一言。17歳の少年が起こした殺人事件に関する陪審員の討論が始まったが、誰が見ても有罪と思えたその状況下で、ひとりの陪審員が無罪を主張した事から物語は動き始める……。



最初は白黒で古めかしくて面白くなさそうだったけど、途中から一気に続きが気になる展開で意外と面白かった。

日本人版も映画化や舞台化されているのでそちらも見てみたくなった。

ちなみに2008年にもロシアの映画でリメイクされている。

陪審員制度の話だが裁判の様子は全くなくて12人がひたすら控室で議論をするというものだった。

作りとしては実に安価な映画

冷房がないという演出か議論が白熱していることの演出なのか、役者の汗特にワキ汗がすごく気になった。

こっちまで暑くなった。まぁ実際部屋が暑かったんやけども。

GM~踊れドクター

2010 - 07/22 [Thu] - 23:36

7/18(日)初回の「GM~踊れドクター」を見てみた。
全然興味が無かったし、ストーリーも役者も惹かれるものがなかったんやけど、医療モノ好きやし、ってことで、見てしまった。

東山さんの踊りが必要なのかどうか正直微妙やけど、このダメダメ総診がどうなるのかは気になった。

踊りがどういう役割を果たすのかも気になるし。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):45分

レミオロメン 10th Anniversary TOUR 2010 ”花鳥風月”

2010 - 07/21 [Wed] - 23:32

今朝は地震で飛び起きた。

でもそれにも勝るニュース。

レミオロメン 10th Anniversary TOUR 2010 ”花鳥風月”の福岡公演のチケットゲットしたぁ。

まさかの3コールで。

最近ついてなかったので、単純に嬉しい。

妹のツキをもらったかな?講演日は妹の誕生日だし実家に帰れるぅ。一緒に祝えるぅ。

告白

2010 - 07/18 [Sun] - 22:29

今日は中休み。

妹は友人の結婚式で三宮へ。

その間に洗濯やらまた明日に備えた買い出しやら。

んで、今映画化で話題「告白」を妹から借りて読んだ。

思ったより衝撃的ではなかった。

ただ映画でどういう表現になるのか見てみたくなった。

コンタクト

2010 - 07/16 [Fri] - 23:27

妹が大阪にやってきた。

明日一緒にap bank fesに行くため。

今日はまったり過ごして、買い出しして、明日に備える。

と、梅田をぶらぶらしてたら、コンタクト屋さんから留守電が。

先日注文したコンタクトがもう届いたらしい。

えっ、2週間って言ってなかったっけ。

まぁいいや。

これでfes前にクリアな視界を確保。

GOLD

2010 - 07/15 [Thu] - 23:24

7/8(木)初回の「GOLD」を見てみた。

ストーリーには大して興味がなかったが、天海さんのドラマは最近よくみてるのでまたしても見てしまった。

意外と面白くない。

ただどういう結末ないしはドラマがあるのか、気になる作品でもある。
意外なのは、長澤まさみちゃんの役どころ。

なんかもったいない。

ジョーカー 許されざる捜査官

2010 - 07/14 [Wed] - 23:21

7/13(火)初回の「ジョーカー 許されざる捜査官」を見てみた。

堺さん初主演なので、というより主演でなくても堺さんが出てるってことで、あと刑事モノだし、見ることに決めてた。

裏のある刑事、つうかこういうのって、みんな求めてると思う。

法律で裁けなかったことって世の中いっぱいあると思うもん。
理不尽なこととかね。



【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

spitzライブ延期

2010 - 07/13 [Tue] - 22:19

スピッツのライブ当日。
おもむろにパソコンを立ち上げ、最初に開いたYahoo!のページを見てびっくり…o(゚◇゚)o…
延期の文字

マジでぇ。

年休も取ったのにー。

ということで、梅田に買い物に行きました。

コンタクトがそろそろ2年経つので買いに行ったら、結構褒められた。

つうのは、レンズの状態がいい→ちゃんと毎日のケア、タンパク除去などができてる。
あと、視力が全く変わらず。

ということで、全く同じメーカーの同じ度数を購入。
購入といっても私の場合、乱視用なので完全におとりよせ。

最大2週間待ち。

美丘

2010 - 07/12 [Mon] - 23:16

7/10(土)初回の「美丘―君がいた日々―」を見てみた。
前にもblogに書いたことあるような気がするっちゃけど、この手の話が好きじゃない。

いかにも死を美化したり、涙を誘ったり、献身的な愛だったり、などなどが想像できるから、それがフィクションだろうが、ノンフィクションだろうが、ちょっと抵抗がある。

でも美丘はちょっと見てみたい気がした。

やっぱり思ってた通りのところはあったけど、でも美丘の達観したところは興味が持てた。

いろいろ思いすぎて書ききれないや。

そうこの手の話は考えすぎちゃうから苦手ってのもあるかも。

あと、太一は超イライラする。

キャンプ券

2010 - 07/11 [Sun] - 23:15

apbankのキャンプ券がまさかまさかはずれた。

てかあと1週間切ってるのに、これからバタバタ日程とか切符買ったりとか大変。

ホテルは今更無理やけん、日帰りっす。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

衝動買い

2010 - 07/10 [Sat] - 23:04

大学のOB会のメンバーとビアガーデンに行ってきた。

ビアガーデンに行く前にぶらりと寄ったヨドバシでAudio Playerの衝動買いをしてしまった。

よかった、余分にお金持ってて。

前から新しいのが欲しかったっちゃけど、踏み込めずにいた。

使ってたやつは不注意で表面のメニュー画面のとこにモノを落として、ヒビが入っとった。
でも画面が見にくいだけで普通に聴くのに何の問題もなかったけんね。

これがすぐに買う気になってなかった理由の1つ。

あとは、MusicPlayerがアップル系のipodとか、かsony系のwalkmanしかないこと。
どっちも私が欲しい機能が一部足りんし、持ってたやつを機能的に上回れんかったけんね。

iPodはiTunesじゃないと音楽データのやりとりができんけん、不便。

sonyは、ラジオとか録音とかがダメだし。

今回買ったのは、そのすべてを満たすモノ。

iriverのE150ってやつ。

E150


しかも、私の予想を上回るもっといい機能があって。
イヤフォンなしでもスピーカーが内蔵されてて聴けるっつうね。
そりゃー、買っちゃうやろ。

しかも、おまけでSDカードも付くし。というより、SDで増設できるのがすごい!

見た目もかっこいいし。

あとは、液晶保護フィルムを貼って、ケースをどうするかだな。

ホタルノヒカリ2

2010 - 07/09 [Fri] - 23:03

7/7(水)初回の「ホタルノヒカリ2」を見てみた。

これも1を見たからってパターンで2も見ちゃった感じ。

まぁあんまり面白いドラマじゃないっちゃけどね。

私は干物女じゃないからなぁ。共感はできんのだけれど、近い人は知ってる。

VBA

2010 - 07/08 [Thu] - 23:49

今日はVBAの研修。

ここ数年は忙しくて研修というものを受けさせてもらえなかったが、久々にね。

研修の始めにプログラミングをしたことがあるかっていう質問に対してあると手を挙げた人は私1人。

マジっすか。

見た目まぁ年齢層高めだし文系が多いのかな?

レベルが低すぎて、超おもしろくなぁい。

先へ勝手に進めた私。

途中、仕事してる私。


そして、
4月はあれだけパンプスで大丈夫だったのに、久々に履いたらもう小指が痛い感じ。

まめできとるし。

明日もファイトぉだ。

4次抽選結果

2010 - 07/07 [Wed] - 23:45

今日ap bank fes '10の4次抽選の結果が届いた。

これまで3回落選した経験上、祈りながら見ることはやめて
さらっとメールを見たところ当選のお知らせが!

タイトルで分かってしまうというね。

これまではお知らせってタイトルだったのに。

こうも違ってるとはね。

あとは妹が申し込んだキャンプ券の結果待ち。

まだドキドキは続く。

あー、1日目が取れて嬉しい。

レミオロメンにまた会える!


逃亡弁護士

2010 - 07/06 [Tue] - 23:02

7/6(火)初回の「逃亡弁護士」を見てみた。

あんまし期待してなかったけど、最初っから続きが気になる展開。

ハメられたぁ。

犯人気になるやん!!

ハンチョウ~神南署安積班~シリーズ3

2010 - 07/05 [Mon] - 23:00

7/5(月)初回の「ハンチョウ~神南署安積班~シリーズ3 」を見てみた。

前のときも大して面白いドラマというわけではなかったけど、なんか1を見ちゃうと2も見なきゃって気になる。

ハンチョウシリーズは1から見てるんで当然3もねぇ。
こういうのは1話見逃してもさほど影響がないんで、楽。

パナソニックドラマシアターだけあって、CMはパナソニックばっかり。普段見れないレアなCMが見れるんで、意外とCMも見ちゃう感じ。

鉄の骨

2010 - 07/04 [Sun] - 22:59

7/3(土)初回の「鉄の骨」を見てみた。

土木というか建設業界の談合をメインにした話。NHKが作るだけあって、王道の社会派ドラマっつう感じ。

あんまり小池徹平くんの出てるドラマって見たことなかったんで、なんか新鮮。

周りの役者がすごすぎて、ちょっと霞むけどね。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

HAYABUSA

2010 - 07/03 [Sat] - 21:38

今日は友達と大阪市立化学館でHAYABUSAの映画(プラネタリウム)を見てきた。

ホントは科学館の中の展示とかブラックホールのプラネタリウムとか見たかったが、友達は興味なさげだったのであきらめた。

私的にはハヤブサと言えば、spitz「8823」が頭をめぐる。

学生の頃、よく「隼」ってアルバム聴いてた。
その中でも「8823」はノリがよくて、よく唄ってた。

話がそれたがHAYABUSAの物語はなかなかよかった。

もっといろんなこと、まぁ技術的なところ、が知りたいなぁと思った。

おいおい調べてみよっと。


帰りに北浜の五感本店でお茶したが雰囲気よかった。

誰か連れてってみたい。

3次の抽選結果

2010 - 07/02 [Fri] - 23:35

apの3次抽選結果が届いた。

またしても落選

↑もうもったいぶることをやめた人。

今回は妹も別日に応募してもらっていたが、そちらは当たった!

第一希望は私が申し込んだ1日目の方っちゃけど、
当たったのは3日目。

でも、1日でも行けるのは嬉しい

次こそ!!

昴-スバル-

2010 - 07/01 [Thu] - 23:36

本日の映画レビューは、「昴-スバル-」

<内容>


共にバレエへの憧れを募らせていた双子の弟・和馬を脳腫瘍で亡くしたばかりの小学生の宮本すばるが、運命に導かれるように場末の小劇場“パレ・ガルニエ”に足を踏み入れる。以来、オーナーの五十鈴に見守られながらダンス一筋に生きることに。成長し“パレ・ガルニエ”の舞台に立つようになったすばるの前にアメリカン・バレエ・シアターのリズ・パークが現れ、上海で開かれるバレエ・コンクールに誘うのだった。



確かビッグコミックスピリッツだったと思うけど、学生時代、漫画で読んでたんで、映画が気になって読んでみた。

だいぶ話を忘れてたけど、見ていくうちに、あーこんなだったなって思い出した。

話はさておき、昴役の黒木メイサのストリート系のダンスの上手さに驚いた。

 | HOME | 

プロフィール

やっ ちゃん

Author:やっ ちゃん
福岡と家族をこよなく愛するのぼせもん。
音楽、映画、旅行などなど結構多趣味かも。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Mr.Children Songs

GLAY Songs

BLOGPET

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

blogram投票ボタン

Time for Christmas

rare collecrives vol.3&4

GLAY LIVE DVD

『ザ・タウン』検定

RSSフィード

占い

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アジャストメント

