私の日々のしょーもない出来事を中心に書いてます。 基本、博多弁で。

  なんばしよっとのナビゲーター   トップページ > 2010年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


筋力の衰え

2010 - 08/30 [Mon] - 23:22

昨日のジムで3週間ぶりにやったボディ・パンプの影響で超筋肉痛。

あと1週間はこんな感じだろうな。

ちょっとやらないだけでこんなにも筋力って落ちるんやねぇ。

恐ろしや。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分


東京まらそん

2010 - 08/29 [Sun] - 23:14

今年も東京マラソンに申し込んでみた。

フルマラソン走ったことないのにね。

毎年倍率すごいし、当たらんやろーって感じで応募。

去年はハズレた。

もし当たったら、頑張って練習するけど、さぁどうなるやら。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

リハビリ

2010 - 08/28 [Sat] - 23:15

夏休みに溜まった仕事というか、夏休み前の生活に戻すのが、長いこと休むと大変。

おまけに暑いし。


【本日のメニュー】
・筋トレ:4種×2セット×15回
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

流行のラー油

2010 - 08/27 [Fri] - 23:56

今日22時頃、スーパーに寄ってレジに行く前にラー油棚をなにげに見たら、なんと桃ラーとおかずラー油が10個ずつくらいあった。

桃ラーは実家で食べたので、もういいかって感じだったけど、後輩が欲しいって言ってたんで、購入。

私はもちろんおかずラー油派なんで、そっちを購入。

ラー油


ほんと後引くうまさ。

ニンニク臭くなるので、食べる日は考えなきゃならんけどね。

握力!

2010 - 08/26 [Thu] - 23:17

今日会社で握力計ったら、upしててびっくり…o(゚◇゚)o…

今までずっと同じような値だったのに。

相変わらず心拍数は低いし。

血圧はたぶんgoodだと思う。ちょい低いぐらいかと。

結論!

健康っす。



【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

We are SMAP!

2010 - 08/25 [Wed] - 23:16

売れないんかなぁ。

スーパーですっげぇ余ってた。

味的には悪くないけど。

SMAPのドリンク




【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

SEA BREEZE

2010 - 08/24 [Tue] - 23:36

妹推薦のデオドラント、SEA BREESEにハマっている。

いろいろ種類があるのに、おそろ。

毎朝出勤したら汗だくなので、とても役立ってる。

今使ってるのは新登場のグリーンアップルだけど、クラッシュベリーもよかった(品切れだった)ので、
今度はクラッシュベリーで。

それにしても、お店によって倍近く値段が違うのは驚きだ。


そういや、愛用のヘアオイルもアップルだ。

どんだけアップルの香りが好きなんだ?


あーでも香水は違う。

エコポイント、ついにぃ

2010 - 08/23 [Mon] - 23:19

2月に買ったエコポイントを引き換えるときがようやく来た。

長すぎる...。

私はすべてWAONにしたんで、明日早速入れてこようと思う。

これでしばらく現金を使わんでいいな!!


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

大阪暑い...

2010 - 08/22 [Sun] - 23:16

毎回作ってもらう母の弁当を食べながら、今日、大阪に戻ってきました。

母弁当201008


新大阪駅は何かのフェスかライブ帰りの人で超ごった返してて、しかもエアコンとかきいてないから、蒸し暑いこと。

帰ってきたら、部屋は蒸し蒸しだし。

速攻、エアコン&扇風機みたいな。

それにしても、長いようであっという間の休みだったなぁ。

明日から仕事復帰だぁ。

学生かぁ?

2010 - 08/20 [Fri] - 22:17

今日、お留守番してると、インターホンがなった気がしたので、行ってみると、
誰もいない。

ちょっと外に出ると、10m先の方にこちらを見ている女性がいた。

嫌な予感がしたら、案の定、宗教的な感じの勧誘だった。

んで、ど平日に家にいたのもあって「学生さん?」って言われた。

この歳になって、そういわれるのは、かなり微妙だ。

もっと面白い回答ができればよかったが、あまりにさっさと切り上げたかったので、
違いますとだけ言って、あとは丁重にお断りして、去ってもらった。

Birthday

2010 - 08/19 [Thu] - 22:14

今日は、誕生日。

すでにお祝いは済ませてあるので、今日は特に何もなく、しいて言えば、メアドの変更を連絡した人から続々返ってくるメールの返信に追われていたって感じかなぁ。

私自身は人からメアド変更連絡があっても、さほど返信するタイプではないので、みんなの返信っぷりにびっくり。

これからはちゃんと返信します。

あと、おめでとうメールくださった方々、さんきゅうです!!

メール

2010 - 08/18 [Wed] - 22:27

携帯のメールアドレスを変えたと連絡したら、思いの外反響がすごすぎて、

普段メール不精の私は、今日も対応に追われてました。

まぁ、うれしいことですが。

イソガシヤ~。

携帯変えました

2010 - 08/17 [Tue] - 22:04

携帯電話をauからsoftbankに替えた。

しかも家族全員で。

こういうと、iPhoneに替えたのかって思われがちやけど、iPhoneに替えたかったわけではない。

指紋つきやすいし、それほど携帯を触りまくるわけではなく、いろんなアプリを使いこなすわけでもなく、、、ということでさほどiPhoneに興味はないんで、iPhoneにはせず。

それに流行モノは好きだけど、みんながこぞってスマートフォンに乗り換えてるのを見ると、そうじゃない方に走ってしまう。

まぁアンチiPod派としては、iPhoneも買うわけにはいかないっしょ(笑)。
iPhoneはもうちっと待ちでしょう。技術者的には。

といろいろ書いたけど、
単に機種変したいのに、高いからMNPせざるを得ない&長く使い続けてるのにさほど恩恵がないっつうことで、乗り換えたわけで。

ちょうどキャンペーン中で、8000円もキャッシュバックあったし、なかなかよい変更でした。

まぁメアドも変わるっつうことで、だいぶ知り合いが減ることとなったし。
すっきりしてよかったかな。


つうことで、何らかのトラブルで私のメールが分からなくなった人は電話してくださいな。

テレビっ子たち

2010 - 08/15 [Sun] - 23:20

実家の最後のブラウン管テレビが、今日御役御免となった。

これで、実家にある3台のテレビがすべて薄型に!

地デジ対策もばっちりだな。

ついでに、ブルーレイレコーダーも買ったけん、DVDレコーダーとあわせると、最大3番組録画できる。

というか、3台テレビがあること自体、普通じゃないよな。

我が家ではチャンネル争いというものがないっつうことです。

でも、裕福な家庭ではありません。あしからず。

テレビっ子なだけです。   



ペーパードライバー

2010 - 08/13 [Fri] - 15:24

2~3年ぶりに車を運転した。

初めて乗る妹の車。

ちゃんと車庫入れできたし、意外とイケるもんですなぁ。

人間やらなきゃならんとなったら、デキルもんす。

まぁ、妹からは度胸あるなってほめられたけど、コレって度胸っすかねぇ。

初めてのWii Fit

2010 - 08/12 [Thu] - 21:30

初めてWii Fitちゅうやつをやった。

バランス年齢、悪すぎる…。


トレーニング、結構、きつい。

エアコンつけずにやると、汗だく。

ジム行くよりはお手軽だけど、一人じゃーなかなか続かないかも。

長期休暇

2010 - 08/09 [Mon] - 10:18


久しぶりの長期休暇。

なのに、どこにも出かけられない。

あー、旅行とか行きたい。

まぁ人生のうちたまにはのんびり過ごすことがあってもいいのかな。

魚魚魚~

2010 - 08/07 [Sat] - 22:30

帰省してそうそう、大忙しです。

ふぅ。

朝から、廃品回収。

それから、魚市場に行って、大量に、いや大漁に魚を仕入れ、

魚好きの私としてはウハウハしながら、帰ってきました。

その後も、なんやらかんやら出かけ、動きまくった一日でした。

ふぅ。

帰省中

2010 - 08/06 [Fri] - 22:58

今帰省中の車内でblogを書いてる。

こういうことができるのも電子辞書を買ったおかげ。

新大阪で新幹線に乗り込んだ時はすごく満員やったけど、岡山辺りから大分減った。

乗ったとき隣の出張帰りのおじさんがスーツケースを棚にあげてくれた。ラッキー(v^-゚)

優しい人もいるもんだ。

まぁそのあとのビールとスルメはだいぶ困ったけど。

ソフトボール

2010 - 08/03 [Tue] - 23:25

前にblogで書いたと思うちゃけど、私の周りではにわかにソフトボールをやってる。私は何故かプレーヤーの仲間には入れてもらえず、編成担当らしい。

少なくともあの運動できなさそうな人よりは使えると思うんだが。

まぁいいや。

帰りに練習風景をちらりと見たが言ってる程うまくなかった。

まぁあのままでは負けるのがオチかと。

遊びの割に負けず嫌いだから、困る。

勝ちたいなら、それなりのことしないといかんだろうし。

熱海の捜査官

2010 - 08/01 [Sun] - 23:55

7/30(金)初回の「熱海の捜査官」を見てみた。


なんか変で面白い。

深夜枠にふさわしい、みょーな感じがいい。

すっとぼけた感じもいい。

で、謎が多すぎて、毎週見なきゃーって状況もドラマとしてGOOD!


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

 | HOME | 

プロフィール

やっ ちゃん

Author:やっ ちゃん
福岡と家族をこよなく愛するのぼせもん。
音楽、映画、旅行などなど結構多趣味かも。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Mr.Children Songs

GLAY Songs

BLOGPET

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

blogram投票ボタン

Time for Christmas

rare collecrives vol.3&4

GLAY LIVE DVD

『ザ・タウン』検定

RSSフィード

占い

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アジャストメント

