私の日々のしょーもない出来事を中心に書いてます。 基本、博多弁で。

  なんばしよっとのナビゲーター   トップページ > 2010年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


食肉市場祭

2010 - 10/31 [Sun] - 18:15

今日は食肉祭に行ってきました。

字だけみるとなんか怖い感じやけど、全然そんなことはなく、食肉の情報の普及と啓発活動の一環って感じ。

10:00開場っちゃけど、母の経験値により、9時前には到着。

もうすでに10人以上は並んでいた。
9時過ぎた頃から徐々に人が増え始め、オープン時には結構な人に。
そこから、知り合いなのか前にどんどん入られたものの、横に広がらされたので、結局は2列目ぐらいにいた。

開場して真っ先に牛と豚を購入。

今夜は特上佐賀牛のステーキだぃ!


プチ帰省

2010 - 10/30 [Sat] - 16:14

今日から福岡に帰省。

なぜこの時期かって?

妹の誕生日に合わせてというかタイミングよくライブがあるので、プレゼント。

ちゅうことで、私ももちろんライブには参戦するので、帰省っちゅうわけ。

年休つけて、3日まで実家ライフ楽しむぞ。

さらば愛しの大統領

2010 - 10/28 [Thu] - 23:13

今日は、「さらば愛しの大統領」の試写会に行ってきた。

<内容>


史上最悪の不況に悩む巨大都市、大阪。壊滅的な不況の中、お笑い芸人、世界のナベアツが府知事選にまさかの当選を果たした。全裸で記者会見に臨んだナベアツに、記者たちは取材に群がる。集まった記者たちに向って、世界のナベアツは、とんでもない宣言をする。頼りない日本政府とは手を切って、「大阪合衆国」という独立国家になり、ナベアツが初代大統領になるというのだ!!



世界のナベアツ監督の舞台挨拶があるということで、あんまり面白くなさそうだったけど、まぁ近いし、行ってみた。

会場に入ると椅子が6つも並んでたので、ひょっとして、出演している芸人さんとかが来るのかなぁと思ったけど、違った。

関西5局のアナウンサーだった。

そこで、いろいろ映画にまつわるトークショーがあってから、本編へ。

まぁ、面白いっちゃー面白かったかなぁ。

まぁそれだけですが。

出演者はほんとに多くて、っても芸人さんが多いけど。

闇金ウシジマくん

2010 - 10/24 [Sun] - 23:33

10月14日初回の「」を見てみた。


まず、カウカウ・ファイナンスってネーミングにウケた。

山田孝之くんは、最近ドラマでは見かけなかったけど、久々ドラマ復帰?なので見てみた。

借金の怖さを知るのにはいいドラマだと思う。

30分だし。



【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

黄金の豚 -会計検査庁 特別調査課-

2010 - 10/22 [Fri] - 23:32

10月20日初回の「黄金の豚 -会計検査庁 特別調査課-」を見てみた。


マルサとかはよくあるけど、ドラマで見たことがない会計検査庁の話。
なので、なんかちょっと面白そう。

話題的にも事業仕分けとか、予算についてのニュースが流れている中なので、タイムリーで、興味を持つ人も多いんじゃないかな。

勧善懲悪でもなく、もやっと感はあるけど、篠原涼子の一本気な役どころがスカッとする。

それにしても、芯子はないんじゃないかなぁ。

フリーター、家を買う。

2010 - 10/21 [Thu] - 23:40

10月19日初回の「フリーター、家を買う。」を見てみた。

あまり興味がなかったけど、キャストが個性的でちょっと見てみた。

内容が暗いんでどうかなぁという印象。

誠治(二宮和也)が嫌な若者からどう成長するか、家族の仲は?ってのが、今後の展開の肝なんだろうな。

竹中さんがふざけてないキャラって珍しいし、井川さんはどっちかっていうといつも嫌な奴って役だったけど、今回ちょっと違うし、温子さんは、久々蓮ドラって感じだし、そういう意味では面白いかも。

温子さんはイケイケな役じゃなくて鬱の役だけど、やっぱうまいよなーって思っちゃった。

流れ星

2010 - 10/19 [Tue] - 23:06

10月18日初回の「流れ星」を見てみた。


王道のラブストーリーな予感がした。

上戸彩と竹野内豊って合わなさそうなかんじだけど、それをどう持っていくのかが気になる。

吾郎さんのいや~な役、うまいな。

それにしても暗いドラマだ。

獣医ドリトル

2010 - 10/18 [Mon] - 23:35

10月17日初回の「獣医ドリトル」を見てみた。


最近の小栗旬があまり好きでないので、どうしようかなと思ったけど、番宣もすごいし、見てみた。

ゲストが豪華で1つの話の中に複数の案件があるので、それなりに飽きずに見られるかなぁと思ったりした。

手術シーンもそれほど苦にならない感じで丁度よくていいかと思いきや、ちょっと痛々しいシーンもあって、そこがドラマとしてはポイントなんだろうけど、ちょっと見たくない感じがあった。

パーフェクト・リポート

2010 - 10/17 [Sun] - 23:52

10月17日初回の「パーフェクト・リポート」を見てみた。

なかなか個性的な面々で面白そうな気配。

いい人がいなさそうで、普段と違った癖のある役をみんな演じているのが、
見所だと思った。

ありがちなお荷物軍団的な入りだったけど、ここで経験やトラブルや喧嘩で
この遊軍班がどうなっていくのか、どう考え方とかが変わるか、
ラストは読める気はするけど、見てみたい楽しみなドラマだと思う。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

医龍 TeamMedicalDragon3

2010 - 10/15 [Fri] - 23:23

10月14日初回の「医龍 TeamMedicalDragon3」を見てみた。

秋ドラマで一番見たかったドラマ。

このシリーズももう3作目だもんね。

ドラゴンボールではないけれど、みんなが各地からあっさり集まってくるのはいかにもドラマって感じだけど、それはさておき、相変わらずキャストが濃い!

野口元教授の気持ち悪さも顕在だし、遠藤さんの医者もキャラ濃いし、研修医もなにかありそうだし、麻酔医も気になるし、見所満載やん。



【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

ギルティ 悪魔と契約した女

2010 - 10/14 [Thu] - 23:57

10月12日初回の「ギルティ 悪魔と契約した女」を見てみた。

菅野美穂がヒール役とういこともあり、秋のドラマの中では注目しているドラマの1つだ。

同年代ということもあって、菅野さんの強いけど悩みながら生きてく女性像に惹かれる。

今回は殺人が絡むこともあってちょっと同調できないけどね。

初回からいろんなことが起こりすぎて、こんなに見せちゃっていいの?と思う展開だったので、また次回が楽しみになった。

唐沢さんとか、謎の人物が多すぎて、それが徐々に明らかになっていくのも楽しみ。

まぁ、制作者の罠にどっぷりハマってる気がするが。

エクスペンダブルズ

2010 - 10/12 [Tue] - 23:11

「エクスペンダブルズ」の試写会に行ってきた。

<内容>


傭兵軍団“エクスペンダブルズ”を率いるリーダーのバーニーは、ナイフの達人リーや、マーシャルアーツの天才ヤン、大型銃器のスペシャリストシーザーらと数々の危険な任務を遂行してきた。ある日、バーニーは謎の依頼人チャーチに、教会に呼び出される。依頼内容は、南米の島国ヴィレーナで圧政を敷いている独裁者の殺害だった…。



最初に関西の広報担当っちゅう、高須クリニックの院長が登場して、
体の整形のbefore/afterを見せてた。

いらねぇ、その時間。

さて映画は、想像通りの王道のアクション映画だった。

ストーリーは分かりやすいし。

どんだけーってぐらい爆破シーンあるし、肉体的なアクションって最近少ないけど、それもたっぷり見れるし、本格派っちゃー本格派なんかな。

みんないいおじさんなんだけど、動きいいもんね。

鍛えてる。

シルベスター・スタローン、ジェット・リー、ジェイソン・ステイサムなど、アクションスターのオンパレード。

うちの家族は絶対好きな映画。

2級取ったど~

2010 - 10/11 [Mon] - 22:04

ジグソーパズル検定2級。

取ったど~~~~~   



【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

霊能力者 小田霧響子の嘘

2010 - 10/10 [Sun] - 23:55

10月10日初回の「霊能力者 小田霧響子の嘘」を見てみた。

最近、石原さとみはこういうドタバタ系というか変なキャラ役が多い気がする。

でも、それが結構ハマってたりするんだよなぁ。

ストーリー的には胡散臭さ満載だけど、気軽に見れそうなので、アリかな。
毎回訪れるであろうピンチをどう切り抜けるのかが見物。

谷原章介も最近、ちょっと3枚目な役多いけど、うまいよなぁ。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

お詫びの品

2010 - 10/09 [Sat] - 22:51

先日、某お菓子メーカーの商品を食べてたら、

1袋に2枚入ってるはずが、1枚しか入ってなかった。

開けたし、1枚ぐらいで、返品するのもって思って、

でも、製造工程の問題だったら、改善して欲しいん(だって、好きなお菓子なんだもん)で、

メールぐらい送っとくかって送ったら、

その商品を送ってくれって返事が。

めんどくさ~と思いつつ、言われるがまま送ったら、

今日、お詫びの品が届いた。

お菓子3袋。

1つは食べたことないやつで、うまかった。
1つは嫌いなやつなので、あげることに。
1つはその商品そのものなんで、食べた。

ほんといいものも悪いものも当たる人生...。

エクスペンダブルズ

2010 - 10/07 [Thu] - 23:53

「エクスペンダブルズ」の試写会が、当たったぁ。


それと、「メンタリスト」のも。

同じ日。

まぁ、スタローンの出てる「エクスペンダブルズ」に行きますが...。

「メンタリスト」はケーブルテレビで見れるし。

ついてんだか、ついてないんだか。

 | HOME | 

プロフィール

やっ ちゃん

Author:やっ ちゃん
福岡と家族をこよなく愛するのぼせもん。
音楽、映画、旅行などなど結構多趣味かも。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Mr.Children Songs

GLAY Songs

BLOGPET

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ランキング

blogram投票ボタン

Time for Christmas

rare collecrives vol.3&4

GLAY LIVE DVD

『ザ・タウン』検定

RSSフィード

占い

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アジャストメント

