私の日々のしょーもない出来事を中心に書いてます。 基本、博多弁で。

  なんばしよっとのナビゲーター   トップページ > 2010年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


2010年

2010 - 12/31 [Fri] - 18:04

2010年も今日で終わり。

あっという間でした。

なんか変わったかなぁ???

新入社員の指導員の研修が1月から3月で、仕事もかなりピークで、

4月は教えまくって、戻ったらすぐに仕事仕事で、

そうこうしたら夏。

ap bank fesに今年も参加して、

秋は意外とのんびり?

なんか大きなことはなかったな。

冬はトラブル続き?

ライブ漬け?

てか、福岡帰りすぎ?


いよいよ後厄も終わり。

節分までらしいけど。

ほんと、来年はいい年になりますように!!


大掃除

2010 - 12/30 [Thu] - 21:00

今日は、朝からずぶぬれになって美容院に行った。

だって強風にあおられ、100円傘が大破。

妹とアイアイ傘で行ったもんで。

電車は結構帰省する人がいた。

遅いと雪になるかも。


んで、午後から大掃除。

私は台所担当。


IHの上にある換気扇をばらし、ものすごい姿勢で油汚れを落とし、

システムキッチンを磨き上げた。

もちつきの筋肉痛とあいまって、疲れ果てた。

もちつき

2010 - 12/29 [Wed] - 22:57

今日は、お寺でもちつきがあるというので、母とお寺へ。

私は、丸めるのはやらず、つくのを2回だけやらせてもらった。

1回目は高校生とだったので、早かったから、逆にやりやすかったかも。

2回目は、3人でついたんで、タイミングが難しかった。


早く、実家でもまたやれるようになったらいいけど、もう無理かなぁ。

それなら、もちつき機能付きパン焼き器買うかな。

帰省

2010 - 12/28 [Tue] - 07:00

帰省の切符が全然取れず、今日は会社を15時30分には出て、17時過ぎの新幹線で帰りマース。

相変わらず、あわただしい年末。

でも、帰れるだけでわくわくする。

久々に、N700系じゃない、古いのぞみ。

なにが嫌ってコンセントがないこと。

では、次は福岡より。

2days狙う

2010 - 12/26 [Sun] - 23:56

「Mr.Children Tour 2011 “SENSE”」
の抽選第2弾。

ファンクラブ先行に続き、次はアルバム先行。

こないだ福岡1日目が当たったのをいいことに、福岡2日目にチャレンジ。

結果は、来年。

クリスマスプレゼント?

2010 - 12/24 [Fri] - 23:49

メリークリスマス!

イヴ!!


そうそう、いいことのない私に神様がプレゼントをくれました。

Mr.ChildrenのLive、チケット取れました。

当選のメールが届いてた!

「Mr.Children Tour 2011 “SENSE”」

福岡1日目 参戦だぃ!!

残業

2010 - 12/20 [Mon] - 23:10

最近は、残業規制でほとんど残業できん。

仕事は山盛りなんだけど、先延ばしにしてる。

そして、期限を切られ、できんと言っても、聞いちゃーくれん。

つうか、仕事持って来すぎ。

なんでか。

持ってくる人がどれくらいかかるか分かってない。

四方八方から仕事は来る。

手が空いてる人もいるんだが...。

まぁ、無理はもうしない。

経験でうまく払ってくしかない。

が、物理的にどうしょうもないもんは、残業。

気づけば、21時。

そっから、帰宅して、

月9、録画してない...。

実家に連絡。

運よく、毎週録画を切るのを忘れてたということで、セーフ。

年末に帰ってみるのだ!!

お鍋

2010 - 12/18 [Sat] - 23:02

今日は、女子3人で鍋やりましたー。

流行のトマト鍋も興味あったっちゃけど、シンプルな塩鍋

でも、ラーメンの塩味的なスープだった。

毎年、〆までいかんので、今日の目標は〆までいくこと。


材料を買うときにかなりセーブしたせいか、無事〆のラーメンまでいけました。

流行の鍋用ラーメン。

ほんとにのびん。


デザートも食べれたし、ヒレ酒も飲んだし。

やっぱ冬は鍋っすよ。


ちなみに、福岡人の癖に、もつ鍋水炊きも嫌いな私。


もつのぐにゅっとしたのと、青虫事件でもつ鍋が嫌い。

鶏の皮のぶよっとしたのが嫌い。

うちで水炊きは、豚にしてもらう。

忘年会

2010 - 12/15 [Wed] - 23:52

今日は、春にやった新入社員の教育係?指導員?のメンバーと忘年会。

先月、その中の1人が結婚したので、その2次会以来の人は、そんなに久々感はなかったっちゃけど、
そのとき会わんかった人は、夏の焼肉会以来。

まぁ、いい大人やけん、そんなに変わっとらんかったけど。

なんだろ、このメンバー、みんなすごい人たちばっかりやけん、妙にエネルギーをもらえる。

職場じゃ得られん感じ。

もうすぐ、このメンバーと会って、1年になる。

短い期間なんだけど、苦楽をともにしたからか、昔から知ってた人みたい。

不思議なことに、みんな拠点がバラバラやけんか、会社じゃー会った事ないんだよなぁ。

そのうち一緒に仕事してみたい。

黄色の封筒

2010 - 12/07 [Tue] - 22:43

ファンクラブから黄色の封筒が届いてた。

もちろん、ツアーの先行申込みの案内。

今回の日程、福岡にするか大阪にするか超悩む。

仕事も忙しくなりそうな時期だし。

申込みまでに決めねば。

あわや

2010 - 12/06 [Mon] - 23:48

今日、大阪に帰ってきた。

渋滞に巻き込まれ、あわや予定の新幹線に間に合わないって感じだったけど、何とかギリ間に合った。


平日なんで、新幹線は少なめだったけど、在来線は帰宅する人で多かった。

あー、明日から、仕事だ。

憂鬱。

GLAY TOUR in FUKUOKA 2

2010 - 12/05 [Sun] - 23:45

今日は大忙し。

昼は、福岡国際マラソンを沿道で応援し、その後、福岡ライブ2日目へ。


今日は時間を間違えないように、念入りにチェック。

会場に着くとそこはいつもの状態だった。
当たり前か。


トランポの写真を撮りに行ったが、夕陽がちょうどトランポの後ろにいて、思いっきり逆光状態。

何とか撮ったけど。


会場入りして、今日の座席もスタンド。

昨日より少し遠めで、前の方。

今日は角度が緩い分、見やすく、手振りもしやすい。


オープニングは初めてちゃんと見れた。

大阪のときはサイド過ぎて全然見れず、昨日はすっぽかして見れず。

大阪のとき、何でみんなが時折歓声を上げるんか分からんかったけど、
ようやく理解できた。


セットリストは昨日とアンコールも含め、3曲違うだけ。

昨日より、メンバーははじけてた気がする。


あとアンコールは今日も特別だった。

というのは、からくりTVに出てた小学生ドラマーのレン君が出てきて、TOSHIさんの代わりに1曲だけセッションしたから。

うまいっちゃーうまいけど、小学生の体力じゃ1曲FULLに叩くだけで精一杯って感じだった。

これでしばらく私の行く予定のGLAYのLIVE TOURは終了。

来年も来るって言ってたし、EXPOはどうなるんだろうね。


あれだけ今回のアルバムが好きじゃないなと思ってたのに、ライブに行くと、だいぶ聴き込んだのもあって、よくなってきた。

特に、「シキナ」なんて、ライブ終わってから、頭ずーっとめぐってるし。

GLAY TOUR in FUKUOKA

2010 - 12/04 [Sat] - 23:15

今日は、"GLAY LIVE TOUR 2010-2011 ROCK AROUND THE WORLD"に行ってきました。

開演時間と開場時間を間違えて、家でのんびりし過ぎて、、、

マリンメッセに着いたら、閑散としてた。

もう始まってた。

やらかしたーーー。

つうことで、ライブ途中から入場。

案内係は違う席に案内しやがるし...。

次に案内されたとこは、ワキガ臭いし。

私の隣の男が犯人。 40代前後。 1人できている。

半そでTシャツ。 しかもグッズではない。

ノリがずれている。 手振りももちろんズレている。

手拍子が下過ぎる。 大振りし過ぎて、私のももに当たりそう。 いや当たった。

タオルを振り回す曲。 しばらくして、鞄から出したタオルが普通のタオルでボロボロ。


と、さんざん悪く言ったとこで、気を取り直して。


LIVEはよかったです。

サポートキーボードのSEIさんの誕生日をアンコールで祝えたし。

大阪初日と曲は一緒だったけど、みんなの手振りとか声とかは断然福岡の方がよかった。

こなれてきたのかな?


それにしても、最後の手つなぎがなくてよかった。


さぁ、明日は忙しくなるぞ。

明日はオープニングから楽しむぞ!!

またまた

2010 - 12/03 [Fri] - 22:53

またまた。

カメのことではないばい。

う~んと、実を言うと...




またまた、福岡に帰ってきました。


またまた、LIVEっちゃんねぇ。


今回は、

GLAY

です。

SENSE

2010 - 12/01 [Wed] - 23:36

Mr.Childrenのアルバム「SENSE」を買った。
発売から妙なサイトがあったり、アルバム名とか収録曲とかもギリまで未定やったりしたけど、一体何の意図があったっちゃろ?
さっぱり分からん。

聴いてみて思ったのは、昨年のツアーのときに聞いた「365日」と「fanfare」以外の楽曲が意外と耳に残んなかったなと。

この曲好きとか、気になるフレーズがリフレインしたりするもんやけど、それが全くなし。

ほんと第一印象として残った曲がない。

GLAYのアルバムみたく、ライブに行ったり、聴き込んだりして、徐々に好きな曲ができてくるタイプなんかもしれん。

ツアーの先行の案内も入ってたけど、ファンクラブの方からはまだ連絡なし。

ファンクラブの先行もちろんあるよね???


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分


 | HOME | 

プロフィール

やっ ちゃん

Author:やっ ちゃん
福岡と家族をこよなく愛するのぼせもん。
音楽、映画、旅行などなど結構多趣味かも。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Mr.Children Songs

GLAY Songs

BLOGPET

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキング

blogram投票ボタン

Time for Christmas

rare collecrives vol.3&4

GLAY LIVE DVD

『ザ・タウン』検定

RSSフィード

占い

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アジャストメント

