私の日々のしょーもない出来事を中心に書いてます。 基本、博多弁で。

  なんばしよっとのナビゲーター   トップページ > 2011年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


インフルエンザの恐怖!?

2011 - 01/31 [Mon] - 23:40

隣の席の後輩がインフルエンザにかかった。

週末かかったみたいで、


恐らく周りのメンバーにはうつってない模様。

おかげで彼の仕事は全部私に来たけど...。

とにかく、木曜まで来ないでほしい。

だって、金曜から旅行だもん。


おかえり

2011 - 01/30 [Sun] - 22:41

今日、修理に出していたパソコンが届いた。

恐る恐る起動してみたが、無事映るようになってた。

そりゃそうだ。

やっぱり液晶ディスプレイが悪かったみたい。

それにしても、5年の延長保証があってよかったぁ。

ネットで調べた範囲では、6~8万ぐらいかかるのが、なんと送料の¥3000だけで済んだし。

ポイント使って、結局手出しは、1200円ぐらい。

液晶丸ごと変えたのかなぁ?

妙にディスプレイがキレイ。

ほんと、延長保障はしといたがいいばい!



【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

キーボード

2011 - 01/29 [Sat] - 22:52

明日、パソコンが戻ってくるので、キーボードをピカピカにした。

キーを全部外して、中のゴミを取って、キーを磨いてはめるだけ。

慎重かつ大胆に。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

つながり

2011 - 01/28 [Fri] - 23:53

前に一緒に働いていた派遣さんや子会社の人たちと久々に飲み会をやった。

うちの会社が契約を打ち切ったっていう経緯もあるにもかかわらず、こんなに楽しく飲めるのは、やっぱ会社抜きとまでは行かないものの、苦楽を共にした、一つのもの(1つではないけど)を作りあげたっていう仲間意識があるからかなぁ。

会社の垣根を越えた仲間って感じ。

年齢もバラバラだけどね。

「ザ・タウン」

2011 - 01/25 [Tue] - 23:04

今日、「ザ・タウン」の試写会に行ってきた。

クライムサスペンスな感じで、ハラハラドキドキする場面もあり、ラブストーリーもありで、
2時間だけど面白かった。

ベン・アフレックは俳優だけじゃなくて、監督としても才能あると思う。

サイン

2011 - 01/24 [Mon] - 23:55

今日、ソフトバンクホークスの14番、馬原さんのサインをもらった。

本人からではなく、会社のあんまりしゃべったことのない人から、先輩を通じて。

というのも、前にたばこルーム(私は吸わないが、たまたま行ったとき)で、先輩と私の会話を聞いていたその人(先輩とは結構しゃべったりしている人)が、福岡出張に行った際に、食事で一緒になり、もらったらしい。

ほんと、こんな私のために。

なんという奇跡。

まぁその人が思ってるほどソフトバンクの熱烈ファンではないのだが、応援していることには間違いないんで、いいかぁ。

悪党~重犯罪捜査班

2011 - 01/23 [Sun] - 23:48

1月21日初回の「悪党~重犯罪捜査班」を見てみた。


これも「ホンボシ」と同じで、おっさん臭くて、あんまり。

刑事モノ好きなんだけどな。

なーんかな。

これも見ないな。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

カルテット

2011 - 01/22 [Sat] - 23:45

1月20日初回の「カルテット」を見てみた。

クライムアクション?

裏社会の話。

これ深夜だから成り立つドラマだなぁ。

まっ、短いし、どうしても見たいって感じではないけど、どうなるかは気になる。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

ホンボシ ~心理特捜事件簿~

2011 - 01/21 [Fri] - 23:42

1月20日初回の「ホンボシ ~心理特捜事件簿~」を見てみた。

なぜ、このクールは心理学モノが多いの?

その中でもこのドラマは特色がイマイチ。

お目当ての役者さんもいないし、船越さんじゃーねぇ。

2回目以降はないですな。

試写会

2011 - 01/20 [Thu] - 22:06

パソコンを修理に出す前に駆け込みで応募した試写会のうち、早速1つ当たった。

「ザ・タウン」 って映画。


ひっさしぶりなので、超楽しみ~。

あとは定時に帰れるかどうかだな。

デカワンコ

2011 - 01/19 [Wed] - 23:58

1月15日初回の「デカワンコ」を見てみた。

期待はしてなかったけど、すごく設定にムリがあるしー、で面白くない。

これは見ないなぁ。

土曜に見る番組ゼロだぁ。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

大切なことはすべて君が教えてくれた

2011 - 01/18 [Tue] - 23:38

1月17日初回の「大切なことはすべて君が教えてくれた」を見てみた。

月9にしてはどろっと感がある。

最初っから、展開飛ばし気味だけど、大丈夫かなぁ。

ちょっとありえない感じだなぁ。

三浦くんの嫌な役、見ものだけど。

スクール!!

2011 - 01/17 [Mon] - 23:31

1月16日初回の「スクール!!」を見てみた。

ドラマチックサンデーが始まってから、日曜は大忙し。

21時がドラマダブルヘッダーやけんね。

まぁ、今回は「冬のサクラ」が生で、こっちが録画やけど。


思ったほど、面白くなかった。

学園モノ好きっちゃけどね。


まっ、見るけど。

冬のサクラ

2011 - 01/16 [Sun] - 23:12

1月16日初回の「冬のサクラ」を見てみた。

やばい。 これはやばいよ。

ラスト2回は号泣モードやない。 妹にタオルを。

「僕の生きる道」を思い出した。

とともに、私の好きなドラマの匂いがした。

「白い影」
「ビューティフル・ライフ」

そういや、どっちもSMAPだな。

せつない感じの空気感とpureさがあるドラマ。

あと、主題歌も、山下達郎さんだよぉ。

あいすぎる。



【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

しばらく。。。

2011 - 01/15 [Sat] - 09:25

自宅PCのディスプレイがつかなくなり、ごまかしながら使ってきたが、
どうにもならんので、修理することに。

調べると、この機種は、同じような症状の人多し。リコールせい!!

なんとかまだ延長保障がきく期間なので、出金は少なく済みそう。

スタンバイと起動を繰り返し、わずか15秒ぐらいの点灯の間に、
作業をするというのを繰り返しながら、バックアップを取り、
そして、ブログ等を書いている。

修理から帰ってくるまで、3~4週間かかるといわれた。

なげぇ。

こんなにPCやらないのは初めてになるかも。

とにかく、データは消さんでくれ~って祈るばかり。

バックアップとったけど、復旧めんどいもん。

つうことで、しばらく更新できんかも。

携帯使うのもなぁ...。って感じで。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

外交官 黒田康作

2011 - 01/14 [Fri] - 23:48

1/13初回の「外交官 黒田康作」を見てみた。

アマルフィはだいぶ前にみてて、あんまり細かく覚えてなかったけど、でもあんまりリンクはしてないみたいだし、これはこれで楽しめるかなぁっと。


柴咲さんは、強そうな役も似合うけど、こういう役も意外とできるなと。

織田さんは相変わらずって感じだけど。

まっ、面白そうなドラマであることは間違いなさそう。

だって、死んだはずの霜村さんが生きてんだよ。

もうわけわかんないっつうか。だから、遺書っぽい電話だったのかとかね。

美しい隣人

2011 - 01/13 [Thu] - 23:40

1/11初回の「美しい隣人」を見てみた。

めっちゃ怖い。

怖すぎる。

昼ドラなみ・・・。


仲間さん、すげぇ。

やっぱ、池で亡くなった子の母親なんかねぇ?

壇さんのとこの息子だけが助かったのが気に入らんで、復讐なんかなぁ。

でもそれじゃー、ストライクすぎか。

渡部さん、久々だけど、ふけた。

会社の先輩も見たらしく、というか、その先輩と私しかドラマ好きがおらんのやけど、

昼食では私のドラマ見てる数で毎回驚かれる。

今回はどうなるやら。

CONTROL 犯罪心理捜査

2011 - 01/12 [Wed] - 23:32

1/11初回の「CONTROL 犯罪心理捜査」を見てみた。

藤木さん、この役あってる~。

松下さんは、どうかなぁ。振り回され感が面白いかも。

最上の命医に続き、ここでも泉谷さん登場、みたいな。

個性豊かで面白いかも。

ここでも心理学かよって思うぐらい、なんで同じクールでかぶるのかねぇ。

そして、相変わらず刑事モノも好きな私。

でも~(NEWS ZEROのZEROみたいな口調で)、

相棒はみない。



【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

ミスチル抽選結果

2011 - 01/11 [Tue] - 23:02

「Mr.Children Tour 2011 “SENSE”」

の第2弾抽選の発表!!

最近、PCも壊れ、いいことなしの私ですが、

なんと、福岡2日目も

当選!!

福岡2days、参戦決定!!

福岡のミスチルファンとともに、暴れるぞ!

よろしく!


最上の命医

2011 - 01/10 [Mon] - 23:21

1/10初回の「最上の命医」を見てみた。

前作に続き、テレ東系のドラマは2つめ。

定着させる気かなぁ。

私の好きな医療もの。

エンディングはレミオロメン「Your Song」。 いいじゃん。

主演の斎藤工さんって、見たことあるけどなぁと思ってたら、「ゲゲゲの女房」の小峰さんじゃん!

って、このドラマとは関係ないけど。

まだ、よく分からんけど、医療ものだし、みるかな。

小児外科を作れるのか、とか、まぁストーリー的には読めそうだけど、毎回の奇跡っぷりを見たい。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分

ジム初め

2011 - 01/09 [Sun] - 22:14

今年最初のジム。

さすがに疲れた。

最近、運動不足だしなぁ。


それにしても、PCのディスプレイが完全におかしい。

修理に出したいけど、バックアップとらにゃーならん。

音楽とビデオデータ、主に音楽データが100G以上あるので、DVDに焼くのはやめた。

外付けのHDDを買うしかないか。

火曜の出張の帰りにでも買うかな。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

示談交渉人 ゴタ消し

2011 - 01/08 [Sat] - 23:01

1月6日初回の「示談交渉人 ゴタ消し」を見てみた。


深夜枠のドラマって意外と当たりが多い。

それに30分とか、40分とか短いんで、楽なんだよねぇ。

これも、まぁまぁ面白そうな感じ。

西野とゴリの演技はともかく、ストーリー的には、ほぉと思う交渉術があって、プチ役立ち情報ありなドラマ。

LADY~最後の犯罪プロファイル~

2011 - 01/07 [Fri] - 23:12

1/7初回の「LADY~最後の犯罪プロファイル~」を見てみた。

結構、こういう系、好きかもしれん。

個性的な面々。

めっちゃ核となるスターってのはおらん感じがするけど、なんか面白い。

日本ではプロファイリングってあんまり表だって出てこないけど、実際どうなんやろーね。

最近、こういう一話完結、毎回豪華ゲスト的なドラマ多いなぁ。

視聴者を飽きさせないには、レギュラーメンバーだけじゃ無理ってことかなぁ...。



帰宅

2011 - 01/05 [Wed] - 23:23

本日、無事、大阪に帰ってきました。

なんか短い冬休みだったなぁ。

年賀状が大量に届いてました。

Mr.Childrenからも。

うさぎのぼうし?かわいい。

今年は、写真入りが多かった。

ゴッホ展

2011 - 01/03 [Mon] - 22:40

ゴッホ展に行ってきました。

なにせ新年ってことで、初詣客が多いこと多いこと。

早めに出たのに渋滞につかまった。

それでも、まだまだ少ない時間帯に行けた。

帰りはもっとすごい渋滞だったし。


でも、大宰府天満宮にはお参りできんかった。

雨の中、たぶんあの列に並んでたら、お参りして出てくるのに2時間以上かかりそう
梅が枝餅買うのもかなり並んでたし。

もちろん、食べました。


そうそう、ゴッホ展の中身としては、ゴッホの影響を受けた他の人の作品も多数あって、模写だったり、色彩理論だったり、ゴッホの作品が生まれる原点とか、あのタッチや色使いに到達した背景がよく分かる展示だったと思う。

有名な作品の展示は少なかったけどね。


ちなみに、私のパソコンの後ろには、ひまわりの2000ピースのパズルが飾ってあるのだ。

あと、家にあるのはミレーの「落穂ひろい」。


ミレーの「種まく人」はゴッホに影響を与えてるんだよなぁ。


そう考えると、私の好きな絵には共通点があるんだな。




卓球大会

2011 - 01/02 [Sun] - 23:19

正月早々、家族で、卓球大会。

予選は総当たりで、決勝はトーナメント戦。

つっても、4人だし。

ハンデありだったんで、私は2位。

実質、3位なんですけどね。

家の室内でなので、天井に当たったら、ノーカンとか、壁が近いとこは怖くて近づけんとか、
妙なとこが面白い。

あけおめ 2011

2011 - 01/01 [Sat] - 19:00

 あけまして、おめでとう、ございます 

今年も、このブログともども、よろしくお願いします

今日は、お寺で正月会でした。

おぞうに食べたよー。

そうそう、ちゃんと朝は、福岡のおぞうに、食べました。


ブリ、ブリ、ブリ。

かつお菜、かつお菜、かつお菜。

えび、えび、えび。

しいたけ...。疲れた。


ちなみに、もちのどろんとしたのが嫌いな私は、邪道なきなこもちを堪能。

 | HOME | 

プロフィール

やっ ちゃん

Author:やっ ちゃん
福岡と家族をこよなく愛するのぼせもん。
音楽、映画、旅行などなど結構多趣味かも。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Mr.Children Songs

GLAY Songs

BLOGPET

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング

blogram投票ボタン

Time for Christmas

rare collecrives vol.3&4

GLAY LIVE DVD

『ザ・タウン』検定

RSSフィード

占い

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アジャストメント

