私の日々のしょーもない出来事を中心に書いてます。 基本、博多弁で。

  なんばしよっとのナビゲーター   トップページ > 2011年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


Mr.Children Live

2011 - 02/28 [Mon] - 23:24

Mr.Children Tour 2011 “SENSE” 

2日間、楽しかったぁ。

またしばらく腑抜けになりそうです...。

仕事はそれどこじゃないっちゃけど。

写真は帰ってからとして、、、

早速感想を。

とはいえ、まだツアーは始まったばかりやけん、見たくない人もいるかもってことで、

読んでもいいという人だけ↓読んでくださいまし。

続きを読む »

Mr.Children Tour 2011 “SENSE” in 福岡 2日目

2011 - 02/27 [Sun] - 13:43

Mr.Children Tour 2011 “SENSE” の 福岡2日目っす。

昨日は、ステージ横で、櫻井さんの表情とか服とか目視できるほど近かった。

ただ横なんで、映像がちゃんとみれなかったので、その分今日は遠いけど、正面なので、全体を見てきます。

細かいことはネタバレしないよう、明日2日分まとめてレポします。


トランポは、GLAYのとき同様西日がきつくてちゃんと取れず...。

今日は、雨なんでどうかなぁ?

Mr.Children Tour 2011 “SENSE” in 福岡 1日目

2011 - 02/26 [Sat] - 12:37

Mr.Children Tour 2011 “SENSE” の 福岡1日目っす。

わくわくです。

明日、控えめにレポート書ければと。

行ってきま~す!

福岡上陸

2011 - 02/25 [Fri] - 20:34

本日、福岡に参上!

明日はライブなり!

体調は万全!

櫻井さ~ん!

東京フレンズ

2011 - 02/21 [Mon] - 23:20

最近過去にあったドラマ、「東京フレンズ」を見た。

全5話だったけど、面白かった。

キャストも多いし、やっぱ大塚愛の歌に惹かれるというか。
演技はさておきだけど。

こんな生き方はできないよなーとか、でも、ちょっとそんな学生時代も体験してみたかったよなーとか、
そんな思いにさせられる。

さっそく、サントラを手に入れて、聞いた。

いやー、いい歌だ。

ドーナツ

2011 - 02/13 [Sun] - 23:29

3連休。

普通にのらりくらりしておりました。

明日のバレンタインに向け、今年は焼きドーナツ作りにいそしんでおりました。

はい。会社で配るやつに毎回手作りしてるバカなやつです。

お世話になってるし。

あっ、

写真、取り忘れた...。

もう梱包した。

あまりは...、見た目よくないんで。


これからもおやつとして、作ろ。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分





想像してみる

2011 - 02/12 [Sat] - 15:20

ミスチルのLIVEまで、あと2週間。

そろそろチケットこないかなぁ。

福岡に帰る切符予約しなきゃー。

アルバム「SENSE」を聴きながら♪、LIVEを想像してしまう。


1. I
櫻井さんが、客席をあおりつつ歌ってる感じがする。
目を見開いてね。

2.擬態
多分、映像系で攻めてきそうな感じ。
トビウオ?

3. HOWL
櫻井さんの軽快なステップが見れそうな~。

4. I'm talking about Lovin
う~ん、難しい。普通に聴かせちゃう?
サビ、客席に振っちゃう?

5. 365日
これはねー、聴きほれちゃうよね。きっと。シーンとね。
LIVE会場の空気に溶け込んでく、櫻井さんの声に、鳥肌立つんだよなぁ。

6. ロックンロールは生きている
これも映像が来そうな。
ジャンプ!ジャンプ!走るーみたいな。
最初の方にやりそう。

7. ロザリータ
これも普通に聴かせちゃうんかなぁ。

8. 蒼
これもじっくり聴く系だねぇ。
スポットライトあびるー。
考えさせられるんだよねぇ。この曲。

9. fanfare
ドームじゃ、ナオトが一部唄ってたけど、今回きそうにないから、ALL櫻井さんかな?
縦横無尽に動き回る櫻井さんみたいな。
田原さん、中川さん、前に出てくるみたいな。
JENさんは、、、まぁいつものように(汗)。

10. ハル
伸びやかな声が響くんだろうな、会場全体に。

11. Prelude
これは気持ちよく唄える歌。
絶対目は見開くはず(笑)

12. Forever
もしかしてラストに持ってきちゃったりする?
Foreverってみんなで唄いたい。


今回、アルバムはそんなに激しい曲はないんで、アルバム以外からは盛り上がり曲がこないかなぁ?

でも、最近よく使ってる「エソラ」とか、「Worlds end」、とか、「箒星」とかは持ってこなさそうな。

「Split the Difference」からの流れだと、なんだろー。

「NOT FOUND」とか?

個人的には、そろそろ「花」とか、聴きたい。
「over」とか、他にも好きな曲は聴きたいけどね。




【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

人との距離のはかり方

2011 - 02/11 [Fri] - 23:16

最近、一目ぼれ(一聴きぼれ?)した曲がある。

ラジオから流れてきた。
FM802の1月のヘビロテらしい。

plenty人との距離のはかり方」。

聴いたときはてっきりシンガーソングライターの女の子が唄ってるっつうイメージやったっちゃけど、
違ってた。

調べたら、3ピースバンドで、しかもボーカルは男性だった。

何か曲調は暗めなんだけど、だからこそ歌詞がずんと入ってくる。

そう思うんだよ~♪


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):30分
・筋トレ:4種×20回×2セット

バーテンダー

2011 - 02/06 [Sun] - 23:28

2月4日初回の「バーテンダー」を見てみた。

なんか意外と面白い感じ。

出てる人もまぁ地味だけどうまい人が多いし。

バーカウンターで飲んだことがないので、バーテンダーってあんな感じなんだって素直に見てた。

カクテル作るのって、当たり前だけど料理人と同じで、すっごい腕がものいう職業なんだね。

あと、ヴィジュアルじゃないんだね...。

バーでかっこよく飲んでみたくなる。

もっと都会で仕事してたら、会社帰りにって感じなんだろうケド。



【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

伊勢旅行

2011 - 02/05 [Sat] - 22:30

朝、先週の寒さが嘘のように暖かな晴天。

やはり、私、持ってる(笑)。

高速道路は平日だからかさほど込んでなくて、予定より早く11時くらいには伊勢神宮外宮に到着。

外宮は初めて訪れた。

色々下調べをしていたこともあって、お参りはスムースに回れた。

御正宮では、個人的な願いごとはせずに、日々の暮らしに心から感謝し、日本、世界の平和を祈るところだということで、これまでの自分はなんて個人的だったんだろうって思った。

御正宮では、やはり神聖な気持ちになれた。

パワースポットと言われている「三ツ石」には人だかりができていた。
手をかざした。パワーをもらえただろうか。

亀石を渡って、別宮の「多賀宮」に向かった。

個人的な願い事は「多賀宮」でということみんな知ってか知らずか、長いこと手を合わせている人が多かった。

別宮の「土宮」と「風宮」にお参りして、内宮へ。


駐車場に入るのに結構待ちがあった。

もう12時は過ぎてたので、おはらい町通りをぷらぷらしながら、とあるお店へ。

食べたのは、伊勢うどんと手ごね寿司というベタな伊勢名物のセット。

めっちゃおなかいっぱいになって、伊勢神宮内宮へ。


内宮は前に訪れたことがあったが、別宮は回れてなかったので、今回はたくさんお参りした。

宇治橋を渡り、五十鈴川へ。

工事中ですごくにごってて、ほとんど人はおらず、もちろん手を清めるなんて...。
ということで、手水舎で清めてたので、そのまま、御正宮へ。

ここも外宮と同じで、厳かな気分だった。

その後、別宮「荒祭宮」に向かった。

途中、踏んではいけない石があるということで、ドキドキしながら、向かった。

確かにあった。塩がまかれてた。

願い事は、荒祭宮でってことで、お参りして、
その後、風日祈宮橋を渡って、「風日祈宮」にお参り。

この橋のところで工事をしてた。

式年遷宮の準備かなぁ。そりゃ、にごるよってぐらいに土砂があった。


伊勢神宮でのお参りを終え、またおはらい町通りでおみやげを物色しながら、赤福本店で赤福とお茶をいただいた。

おみやげは、売り切れの箱もあった。

15時過ぎには旅館に向けて出発。

16時前には着いてた。

そこから温泉に浸かったり、露天風呂に行ったり、のんびり。

そして、旅の目的、伊勢海老づくし


部屋食だったが、おばちゃんがイケてなくて、入り口のドア開けっ放しとか、多少不満はあったけど、3匹半堪能。


次の日は、朝風呂から始まり、焼き牡蠣を食べに浦村地区へ。

何軒も並んでるとこから、漁から帰ってきたばっかりというお兄さんが、店支度してる店へ。

うまかった。


お昼のことを考えなければもっと食べてた。


お昼は松坂で。

ほんとは松坂牛のステーキとかすきやきとか食べれればよかったんだけど、予算の都合で、ハンバーグランチ。

食べっぱなしの2日目だった。


夕方には帰ってきたので、夕食前にジム行ったよ。



【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

節分

2011 - 02/03 [Thu] - 23:29

節分だ。

福岡では豆まきぐらいしかやった記憶がない。

関西では、丸かぶりって巻き寿司を恵方を向いて、無言で食べるっつう風習がある。

聞いたところ、みんなやってるらしい。

んで、お昼に食堂で鰯が出てたんだけど、それも節分ならではらしい。

今まで知らんかった。

みんな鰯は帰ったら夕食に出るんで、選ばんかったんで、私だけ鰯の焼いたやつを選んだ。

骨多し。


さて、今日でめでたく後厄が終わる。

恵方巻き食べて、厄を落として、これからいいことがありますように!!



【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

夫婦の日

2011 - 02/02 [Wed] - 22:22

夫婦の日らしい。

最近、会社じゃープチ結婚ラッシュ。

ホモと言われていた、2コ上の先輩と、草食系男子の典型やろーという2コ上の先輩。

あと隣の席の後輩もどうやらそろそろらしい。


世の中どれぐらいが”いい夫婦”なんだろ。

私的には5%ぐらいと思うんだけど...。

Dr.伊良部一郎

2011 - 02/01 [Tue] - 23:15

1月30日初回の「Dr.伊良部一郎」を見てみた。

漫画っぽいドラマ。デカワンコみたいな。

徳重さんの三枚目なとことか、あんま見たことない感じだけど。

余さんは相変わらず、なんでもできるとこがすごい。

 | HOME | 

プロフィール

やっ ちゃん

Author:やっ ちゃん
福岡と家族をこよなく愛するのぼせもん。
音楽、映画、旅行などなど結構多趣味かも。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Mr.Children Songs

GLAY Songs

BLOGPET

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

ランキング

blogram投票ボタン

Time for Christmas

rare collecrives vol.3&4

GLAY LIVE DVD

『ザ・タウン』検定

RSSフィード

占い

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アジャストメント

