私の日々のしょーもない出来事を中心に書いてます。 基本、博多弁で。

  なんばしよっとのナビゲーター   トップページ > 2011年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


仕事の鬼

2011 - 03/26 [Sat] - 23:22

今日も、月曜に引き続き休日出勤でした。

まぁ、これからが勝負なので。

今日はエアコンの掃除でエアコン使えず...で、朝寒いなって思ったけど、意外と着込んでたんで、大丈夫だった。

明日は買い物でもいって気晴らししよっと。


初ヨガ

2011 - 03/25 [Fri] - 23:24

給料日ということもあり早く帰れたということもあり、
いつもなら家に帰るところだけど、ジムに直行。

いつもは家に帰って、ご飯食べたら出るのがおっくうになってジム行かず、
っつうパターンに陥るので、今日は直行を心に決めてたものの、
お目当てのプログラムまでは時間がありすぎる。

かといって会社にもとどまれんので、いっそ、1つ前のプログラムでも受けてみるか
と思ったが、1つ前が、ストリートダンスかヨガ。

えー、どっちも無理と思ったけど、マシンジムで1時間過ごすのは結構大変やけん、
思い切って、ヨガに参加。

体が硬いので、できるだけ端の方で、周りをきょろきょろしながら、見よう見まねで
やったが、まぁ、難しいこと。

~のポーズって言われてもー、しかも、めっちゃ筋肉使うし。

そのまま止まって~と言われてもー、プルプルするし。

みんなやわらかいし。

でも私の後ろの人も硬そうだったので、ちょっとだけ心強かったけど。

絶対、インストラクターの人は滑稽だったに違いない。

まぁ、じんわり汗かけたけど。

あれ受け続けたらやわらかくなりそうだけど、時間が合わん。

でもその後のコンバットはよく動けた。

最近の調子悪がうそみたいに。

でも、明日は筋肉痛かも。


【本日のメニュー】
・ビランクス・ヨーガ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

選手宣誓

2011 - 03/24 [Thu] - 00:27

春のセンバツが始まった。

センバツの時期はなにかと忙しいけん、ほとんど見ないんだけど、開会式の様子はニュースで見た。

田舎の高校生って感じの子が堂々と緩急つけてて、心に残るいい選手宣誓だった。

最後の「頑張ろう日本」だけが取り上げられがちだけど、どこを切り取っても心に響く言葉があった。

1回戦で敗退したけど、夏の甲子園の予選からきっと取り上げられるに違いない。

おしりは...

2011 - 03/23 [Wed] - 23:28

今日は、ネタ的には面白いけど、イヤな出来事が。

久しぶりにジムに行って、コンバットを受けたが、
最初の1曲目の途中の確かサイドキックのときにビリっと感があり、
もしやズボン(あえてパンツでなしにズボンと呼ぶことにする)やぶけた?とちょっと不安がよぎった。

ちょっと消極的に動いて、1曲目終わったと同時にズボンみたら、ジッパーの下がパッカリ破けてた!

そのインストラクターは最初の3曲はノンストップなので、
その日は運よく長めのTシャツだったのでうまいこと隠れてて、2曲目、3曲目は小さめに動いた。

その間、まさかおしり側はやぶけてないよねぇーと鏡に映る後ろの人の視線を確かめながら、
なんとか、乗り切り、3曲目終わって水とか汗とか拭いてる最中に、しれーっとスタジオを出た。

出口付近の人はなんでこんなに早くこの人は出るんだろって顔で見られたけどね。

ちなみにおしり側はやぶけとらんかった。

どうやらちょっと腰履き気味にはいてたのがいけんかったようだ。
つっぱり感が気にはなっとったっちゃけど。

週末にでもジャージ買いに行こうっと。

でもなー、まだハーフ丈、あんまり売ってないんだよなぁ。



【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):15分

品不足

2011 - 03/22 [Tue] - 23:30

最近、関西でも、地震の影響というか品不足を感じ始めた。

特に、パンとか米売り場は遅くにスーパーに行くとない。

あんまり急を要してないんでいいけど。

野菜とか値上がりしとるし。

これからは水とかもなくなってくのかなぁ?

休日出勤ラッシュのはじまり?

2011 - 03/21 [Mon] - 23:37

今日は、ひっさしぶりの休日出勤。

去年の今頃はよくやってたな。

あと姫路城とか行ったっけ。

これからしばらく休日出勤の嵐かも。

というより、GWは消える...。

その分、安いときに代休もらって、旅行でも行きたいもんだ。

明と暗、表と裏

2011 - 03/19 [Sat] - 23:38

地震、津波、被災状況中心のニュースから原発、汚染のニュース中心になってきた。

計画停電のときもそうだけど、やっぱり関東でなにかあると、取材がしやすいのかその話題の方が大きくなる。

被災地の情報といえば、今は卒業式が多くて、それぞれ感動的で胸を打つんだけど、

なかなかメディアはダークなとこを映さない。

ネットにはあるけど。

窃盗とかもあると思うし、犯罪もあると思う。
計画停電の暗い夜道を歩く女性が心配でならない。

もちろん事故リスクも高まるだろうし。



【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

原因不明

2011 - 03/16 [Wed] - 23:34

今日は久々に早く帰ってきた。

でも、ジムには行かず。

かれこれ10日は行ってない。

日常生活に支障はないもののどうも調子が悪い。

風邪ではなさそうだけど、な~んか運動は無理だろな、っていうだりぃ感じ。


地震の映像ばかりみてるのも、なんなので、今日は映画を見た。

池上さんのテレビは為になったけど。


明日にでも感想を書こうかな。

カンパ

2011 - 03/15 [Tue] - 23:31

関東のメンバーが出社できてないというのもあって、やりとりできずにやや仕事に支障が出てきている。

明日は、電車はもっと動きそうなので、たぶん、話ができるだろうけど。


自分達にできること。

ってことで、会社でカンパをした。

私は自部署の分を取りまとめる係もやってるけど、無理強いするのもなんだし、でも言わないとしてくれないしで、結構嫌~な立場。

これってなんだろな。

みんなの前で言って持ってきてくれる人はいいんだけど、それ以外の人って、ただ面倒なのか、主義じゃないのか、今持ち合わせがないのか、、、判断できんし。

いっつも困ってる。


まぁ、何回もやってるんで大体部署のメンバーの人間性つかめましたけど。


さすがに子供のポルノ・買春反対の署名でまわったときに断わられたときは衝撃だったんで、カンパを断わられるぐらいは平気さ~。


ホワイトデー

2011 - 03/14 [Mon] - 23:40

今年のホワイトデーはいらんものをもらうこともなく、
お菓子とかだったんで、よかった。

いや、もらっといて、なんなんですが、ほんと食べ物が一番うれしいのよ。

ようやく分かったかという感じ。⇒上から目線...。

はやっ!

2011 - 03/13 [Sun] - 23:57

まだ、GLAYのアルバムを買ってないとか数日前書いたが、
昨夜、ネットで注文した。

そしたら、まぁ、今日の午前中に届いたよ。

Amazon、恐るべし。

早速、DVDから堪能。

CDの中では、カバーの「WITH OR WITHOUT YOU」がやっぱいい。

U2のは聴いたことないんだけどね。

今日も

2011 - 03/12 [Sat] - 23:41

今日も地震のニュースは続く。

今日が土曜でよかったのかなぁ。

不謹慎かもしれないが、今日は大阪でミスチルのライブがある予定だった。中止になった。

迷ったあげく福岡を選んだ私は大阪のチケットは取らなかったんで、影響はないんだけど、楽しみにしてた人は残念だったろーな。
でも、そんな場合じゃないのも、わかる。

福岡で地震があった日、大阪でGLAYのライブ会場で並んでた私。

あの時は中止にならなかったけど、気が気じゃなかったから。


公衆電話で手が震えて10円玉が入らない人が映ってた。

私も福岡の地震のとき、インテックスの床の上で、家族と電話がつながらなくて、携帯のボタンを押す手が震えたのを思い出した。


今週はずっと風邪気味で、今日もおとなしくしてるけど、よけいに気が滅入る...。

たぶん、できることはカンパぐらいしかないけれど。


あとは、自分の住んでるとこの防災関連のページを読んだ。

どこに逃げればいいか。

ちゃんと考えとかないと。自分の身は自分で守らないといけんし。



地震

2011 - 03/11 [Fri] - 23:23

今日、仕事してたら、突然の揺れ。

ガタガタっていう今まで経験した感じじゃなくて、ゆら~って。

揺れが長かったのと、7階にいるのもあって、気持ち悪くなる感じ。

蛍光灯は揺れるし、窓のブラインドも揺れるし。

蛍光灯の真下に座ってるので、ちょっとずれた。

しばらくして、おさまったなぁっと思って、ミーティングしてたら、また揺れて、ほんと気持ち悪かった。


んで、安否確認とかを責任者の人がしてた。

東北らしいということだけで、TVとかないし、ネットのニュースとかもあまり見ちゃいけんので、普通に仕事してた。


んで、帰宅してTVつけて、びっくり。

関東、東北の人大混乱だし、こんなに大きな地震だったんだって。

あまりにもすごい映像すぎて、あの9.11以来だよ、こんなにTVの前で茫然としたの。


東北に知り合いはいないけど、日本人として、ただ1人でも助かってって祈るだけ。

関東には知り合いが多いので、みんな帰宅困難者になってないか、いやなってるだろうけど、それが心配。





rare collectives

2011 - 03/09 [Wed] - 23:54

GLAYのアルバムが今日、2作同時発売。

といっても、ベスト版だけど。

ちょっと違うのは、LIVE版だったり、カバーだったり、レアなものを集めたアルバム。

『rare collectives vol.3』『rare collectives vol.4』
ちなみに、もちろんvol.1vol.2も持ってる。

どうせ買うならDVD版だろーと思いつつ、お高いのね、とかも思いつつ、

悩んで、まだ買ってない。

中華

2011 - 03/04 [Fri] - 23:00

会社の飲み会で高級中華を食べに行った。

やっぱり庶民だなぁと思うのは、高級すぎるとあんまり好きじゃない味になる。

紹興酒も高級なんだろうけど、独特すぎて無理とか。

私の好きなマーボー豆腐はないとか。

焼肉でも一緒。

あんまり高級すぎて、さしが入ると、胸焼けするのと同じかも。

Mr.Children Live その3

2011 - 03/02 [Wed] - 23:00

さて、ライブレポもアンコール他を残すばかり。



続きを読む »

Mr.Children Live その2

2011 - 03/01 [Tue] - 22:02

さて、ライブレポ2です。

↓(ネタバレありっすよ)



続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

やっ ちゃん

Author:やっ ちゃん
福岡と家族をこよなく愛するのぼせもん。
音楽、映画、旅行などなど結構多趣味かも。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Mr.Children Songs

GLAY Songs

BLOGPET

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

blogram投票ボタン

Time for Christmas

rare collecrives vol.3&4

GLAY LIVE DVD

『ザ・タウン』検定

RSSフィード

占い

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アジャストメント

