私の日々のしょーもない出来事を中心に書いてます。 基本、博多弁で。

  なんばしよっとのナビゲーター   トップページ > 2011年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


タコパ

2011 - 04/30 [Sat] - 22:29

今日は、うちで友達とタコ焼きパーティー。

といっても、私は蛸が嫌いなので、中身はいろいろ。

ウィンナー、コーン、えび、ホタテ、チーズ。

久々にワイン飲んだけど、さすがに女子3人で3本はやり過ぎでしょう。

1本はシャンパンだったけど。

家飲みは楽でいいっすな。


今年は...

2011 - 04/29 [Fri] - 18:27

例年ならタケノコ掘りに行っていたみどりの日/昭和の日。

4/29は、家族で色んなイベントに参加することが多い。

結構晴れるし。

まっ、それは私が晴れ女だからに違いない。

今年初めて参加できなかったなぁ。

というか、この日に福岡以外にいたの、初めてかも。

GW出勤はあるけど、後半だったし、旅行とかも混むから行かないし。

来年は楽しい日でありますように!

仕事女

2011 - 04/28 [Thu] - 23:12

明日からみんなはGW。

私は2日前にやっぱりGW休んでとかいう話になったんで、今更休めるかって、怒り、予定通り出勤。

後輩は、遠方に出勤しなきゃならん2日間だけ休み。

てか、休むって決めてる(必要なものを準備しないまま休んでいる)のに相談とかいって長電話するし、私は出るのに勝手にキャンセルしたりするし、ほんと迷惑過ぎる。

ぜってぇ、連休明けに代休たっぷりとってやる(^0_0^)

キューズモール

2011 - 04/27 [Wed] - 22:09

今日は、代休を取って、昨日openした阿倍野のキューズモールに行ってきた。

平日にも関わらず、人は多かった。

妹と2人で買い物三昧。

欲しいものが手に入って、歩き疲れてへとへとやったけど、満足な休日でした。雨の日の理想的な過ごし方かも。

大阪駅もかなり変わってて、暫くは寄りたくないかも。


それにしても、昨日から人のプライベートを邪魔する後輩のメールと電話がうざい ゞ(`□´")

SPITZ JAMBOREE TOUR

2011 - 04/26 [Tue] - 23:30

またまた、京都会館でライブです。

今日は、spitz。

SPITZ JAMBOREE TOUR "とげまる2011"

Zeppじゃないspitzってどんなだろって感じで、またしても、仕事中、そわそわ。

早く帰るっていってんのに、後輩が出る10分前に相談しにきて、キレそうになったが、そこは大人の対応。

行きの電車で妹と待ち合わせ、うまく合流できた。

いやー、今回はトランポの写真を撮る余裕がありました。

が、入場してグッズ買いに並んでびっくり…o(゚◇゚)o…

イヤフォン、売り切れてる(+_+)

レミオロメンのときも買えず、今回も買えず。

タオルは買えました。

またしても、先輩の人脈を駆使したおかげで、VIP席。

Zeppより距離があるもものの、楽しめました。

とげまるくんの演出がかなりいい味出してましたが、モニターは見にくい。

途中、マサムネさんがMC前に1曲飛ばすというハプニングがあったり、面白かった。

アスコーマーチ

2011 - 04/25 [Mon] - 23:24

4/24初回の「アスコーマーチ」を見てみた。

意外と若手役者が揃い踏みなドラマ。

工業高校もやっぱり女子は少ないだろうね。

大学でも工業系は女子少ないし。

理系女子自体が少なめなのに、その中でも工業はね。
やっぱり、薬学、歯学、医学の方が多いし、工業だと、生物か建築系が人気なので。

なんか理系な自分は見ちゃうドラマ。

マルモのおきて

2011 - 04/24 [Sun] - 23:21

4/24初回の「マルモのおきて」を見てみた。

これも犬かよってね。

有名子役の2人と阿部サダヲのコメディが面白そうな感じ。

芦田愛菜ちゃん、演技うますぎやろ。

なぜ犬をしゃべる設定にしたのかが疑問(゚ω゚?)

ハガネの女2

2011 - 04/23 [Sat] - 23:19

4/21初回の「ハガネの女2」を見てみた。

これは前回も見て面白かったので、見てみた。

初回スペシャルだけで、終わっちゃうのかってぐらい、まとまってた。

どうやら、子役は総入れ替え、っぽいから、多分ハガネは持ち上がりじゃないんだろう。

せっかくの結婚もまた持ち越しな感じだし、それが現実っぽくていいんだろうけど。

とにかく、またいろんな癖のあるクラスみたいなので、楽しみ~。

The Apples

2011 - 04/22 [Fri] - 23:03

なぜか第一印象はそんなに良くなかった吉井和哉のアルバム「The Apples」が好きになってる。

意外とノレる感覚が分かってきた。

早くspitzに切り替えねば。

Flowers & Powerlight Tour 2011 in 京都会館

2011 - 04/21 [Thu] - 23:55

今日は京都会館で吉井さんのライブ。

“Flowers & Powerlight Tour 2011”

昨日のもやもやがあって、朝はテンションがまだ上がってなかったものの、確実に午後にはそわそわしてた。

こういうときは仕事にも身が入るというより、時間内に終わらせなければという脅迫観念にかられて、意外と効率がよかったりする。

16:30 会社を出る
先輩の高級外車で一路京都へ。
高速をかっ飛ばす。
私は助手席にいたが、左ハンドルなので普段は見ることのない景色だった。

17:45 食事場所に迷い、ホテルオークラへ。
早く出来るものということで、ビーフストロガノフセットを注文。
意外にくるのに時間がかかり、2000円もする料理をあまり味わうことなく、退席。いや、かなりお肉が柔らかくておいしかったけどね。ほんと時間をかけて食べたかった。

18:20 ホテルオークラを後にし、京都会館へ。

18:45 京都会館着。
入るやいなや、グッズ売場に並ぶ。
タオルはすでに売り切れ。Tシャツが意外によかったので購入。

19:00 先輩の人脈をフル活用した結果、かなりのVIP席
一緒に行った吉井ファンのコはTシャツ買ったのに、家に持ち帰る派ということで、私だけその場で来て、開演を待ち侘びてた。

19:20 予定時間をオーバーしての開演。

基本的には、出たばっかりのアルバム中心だったけど、イエモン時代の曲もやってくれた。

終演後、大人の事情で話せないが、夢のような出来事があり、3人ノリノリで会場をあとにした。

23:30 帰宅

グッドライフ ~ありがとう、パパ。さようなら~

2011 - 04/20 [Wed] - 23:18

4/19初回の「グッドライフ ~ありがとう、パパ。さようなら~」を見てみた。

反町隆史ってあんまり好きじゃないんだけど、まっ話が気になるので、見てみた。

なんか最初っからイラっとするドラマだねぇ。

この家族自体が3人とも受け入れられない。

ワクくんですら。

幸せになろうよ

2011 - 04/19 [Tue] - 23:01

4/18初回の「幸せになろうよ」を見てみた。

結婚相談所の話。

ちょっと設定が有り得ない感じ。

だって黒木メイサが、黒木メイサが、黒木メイサがっ、来るわけないじゃん。

それこそ冷やかしかサクラだよ。

結婚相談所、ってなんか胡散臭い気がするよねぇ。なにせ高いし、まぁそれなりの人が集まるように敷居を高くしてるんだろうけど。

ドラマは慎吾ちゃん出てるし、見るだろうけど、楽しみな感じじゃーない。

犬を飼うということ

2011 - 04/18 [Mon] - 23:00

4/15初回の「犬を飼うということ ~スカイと我が家の180日~」を見てみた。

またちょっと変わったドラマな感じ。

あんまり役者さんは好きじゃないけど、なんか気になる話。

だってナレーションが妙に意味ありげなことばかりいうもんだから、見ざるを得なくなったー。

犬かぁ。

一人暮らしじゃなくて、近くに預けやすい環境があれば飼いたいけどね。
もちろん、パグを。

今年も

2011 - 04/17 [Sun] - 23:31

待ちに待った発表があった。

そうap bank fes開催決定!

今年は震災のこともあって、ダメかもって思ってたけど、だからこそなんだよね。

またチケット争奪戦というか、神頼みというか、自分の運を信じるときがやってきた。

今年もあの地に行きたい!

そして、キャンプがしたい!

そう願う今日この頃で~す♪

2年越しの思いが実りますように。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

葉桜

2011 - 04/16 [Sat] - 23:31

今週も休日出勤。

が咲き始めて咲き終わるまで見てるような気がする。

普段はが咲いている方の正門からのルートではなく、裏門から入るんだけど、
休日出勤のときは正門しか開いとらんので、休日出勤といえば、のチェックみたいな感じに、ここ最近はなってる。

3月に1番に咲いてたは、もう青々とした(って表現おかしいか!?)になってた。

要するに葉桜っちゅうやつです。

BOSS

2011 - 04/15 [Fri] - 23:33

4/14初回の「BOSS」を見てみた。

前作も見たんで、もちろん今回も。

やっぱり天海さんは、ボス:大澤絵里子はハマり役だよなぁ。

superflyの主題歌もまたよかったし。

あとは、竹之内さんのチャラい感じが、前の月9とぜんぜん違うやんみたいなとことか、
特別室の面々も個性強しだし、ほんと面白い。

新キャラ登場!

まさかの長谷川京子。しかも落ちこぼれな役だし。
でもきっと隠れた才能があるに違いない。

釈さんはいきなり、犯人か!?って感じだし。

やっぱり、木曜のドラマはいつも当たりが多い!!



【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

遺留捜査

2011 - 04/14 [Thu] - 23:36

4/13初回の「遺留捜査」を見てみた。

また刑事モノをみてしまう自分がいる。

だって、サスペンスドラマ、好きなんだもん。

主人公の糸村は上川さんがやってて、もっちょっと3枚目な方がいいと思うけどと思いながら、
なんか最後まで見てしまいそうなドラマ。

遺留品って、なんかこもってそうで、怖い...。

充実した平日

2011 - 04/13 [Wed] - 23:39

今日は急遽休み。

ということで、天気もいいし、ちょっと遠出して買い物&珍しく外食。

いやー、レディースディということで、

アディダスのハーフパンツ&Tシャツを安くゲットした。

ジーンズ欲しかったんだけど、いいのがなかった。

週末、別のとこ行こうかなぁ。


それと、ご飯食べてるときに、主婦の集まりに遭遇したけど、
まぁードラマみたいな会話だね。

同じぐらいの年代+ちょい上だろうけど、やっぱり子持ちは会話が違う。

だんなの話とか子供の話とか、親の話とか。ほぼ愚痴というか、共有化を図っているというか。

でも、そういうのを言い合える人がいるのは、すごくいい環境かもしれない。

家族とか身の回りの狭いコミュニティの話が多いっちゃね。ふむふむ。

ただ、走り回る子供は何とかして欲しいな。



【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

ハンチョウ 神南署安積班 シリーズ4

2011 - 04/11 [Mon] - 23:41

今日、初回の「ハンチョウ 神南署安積班 シリーズ4」を見てみた。

もうシリーズは4作目になる。

意外と人気なんやね。

まぁ、水戸黄門と交互にやってる感じだし。

始まった頃は、ナショナル劇場からパナソニックドラマシアターに名称変更された頃だった気がする。

今回は飽きさせないためか、映画とかでよくやるような、未来から見せて、そこに至る経緯を遡るって手法。

確かに見逃せなくなっちゃうね。

選挙

2011 - 04/10 [Sun] - 23:44

今日は、選挙だったね。

ここ1週間くらいはほんとうるさすぎた。

私の家の前の道路は主要な道なのか、2人も3人も鉢合わせしてて、誰?みたいな感じだった。

行きも帰りも通るみたいなね。

地震の影響で、あまり選挙のニュースもやってないなぁ。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

休日出勤

2011 - 04/09 [Sat] - 23:45

今日も、休日出勤。

仕事したがりの後輩のおかげで、
9時に来たのに、22時過ぎまで残ってしまった。

まったく。

明日はのんびりしたいけど、1日しか休みがないとやること満載なんだよなぁ。

四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険~告らせ屋~

2011 - 04/08 [Fri] - 23:46

4/7初回の「四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険~告らせ屋~」を見てみた。

トラコ(古田新太)がむちゃくちゃ気持ち悪い。

巫女の衣装にあのメイクでしょ。

まぁ彼にしかできないキャラかもしれんけど。

そんなに面白いもんでもないけど、深夜枠のテイストはあるねぇ。

重くもなく、起きてたらみるぐらい。

はちあわせ

2011 - 04/06 [Wed] - 23:48

私の住んでるとこの1階の鍼灸院が1ヶ月前くらいにOpenしたんやけど、

最近そこにジムのインストラクターの人が来てる。たぶんバイト。

朝、そこに入っていく彼女をここ数日目撃。出勤時間が合うらしい...。

たぶん、向こうも気づいたかもしれんが、普段ジムじゃーインストラクターの人と会話する方の人間ではないんで、
特に反応なし。

なんとなくやだなぁ。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

おひさま

2011 - 04/05 [Tue] - 23:49

結構、朝ドラ見る派にここ数年でなってるんやけど、今回のはきつい。

結構、現代モノ好きの私としては、ちょっと入り込めない感じで。

あとは、BS-2がなくなったこととか、地震で中止になってた期間で見るリズムが崩れたとか、
複数要因があるんだよねぇ。

前は、7:30からのBS-ハイビジョンを見ながら、でも朝の用意で前後が見れないときは、
7:45からのBS-2で間を埋めて、8時までには準備を終えて出勤、みたいな感じだったのに、
いまや、7:30からのBS-プレミアムを見逃すと、8時からのNHK総合になっちゃうので、見れんって感じ。

予約するほどでもないしー、って思うと、見なくなるみたいになりそう。

かぞえうた

2011 - 04/04 [Mon] - 23:50

Mr.Childrenから唄がっ。

やっぱミスチルだよね。

「かぞえうた」

なんてあたたかな唄なんだ。

会社の売店のBGMで初めて聴いた。

相変わらず、韻の踏み方が櫻井さんらしいや。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

新年度

2011 - 04/01 [Fri] - 23:53

今日から新年度。

うちの会社でも入社式があってました。

たぶん...。

なんとなく、ガレージが高級車で埋まってたぐらいしかエッセンスは感じてないけど。

本社勤務なんだけど...。


去年の今頃は、新入社員の指導員だったので、入社式も出たし、あわただしい日だったけど、

もう1年もたったんだなぁ。

なんか夢のような感じがする。

まぁ、あのときのメンバーとか教え子たちに恥じないような人にならんとな。

 | HOME | 

プロフィール

やっ ちゃん

Author:やっ ちゃん
福岡と家族をこよなく愛するのぼせもん。
音楽、映画、旅行などなど結構多趣味かも。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Mr.Children Songs

GLAY Songs

BLOGPET

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

blogram投票ボタン

Time for Christmas

rare collecrives vol.3&4

GLAY LIVE DVD

『ザ・タウン』検定

RSSフィード

占い

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アジャストメント

