私の日々のしょーもない出来事を中心に書いてます。 基本、博多弁で。

  なんばしよっとのナビゲーター   トップページ > 2011年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


東京マラソン

2011 - 08/29 [Mon] - 23:02

東京マラソンに今年も申し込んだ。

まだ一度も当たったことがない。

走れる自信は全くないが、当たる自信は妙にある。

倍率がいつも高いんで、今年も無理かもしれんけど。

気長に結果を待つとしよう。

それまでに練習する気は一切なかったりする。


【本日のメニュー】
・筋トレ:4種×15回×2セット
・バイク:30分


鉄板焼き

2011 - 08/28 [Sun] - 22:51

友人達とプチ贅沢と称して鉄板焼きを食べに行った。 

1万円のコースを選択。

こういうときは独身メンバーの方が気を使わなくていい。

今までの経験からアルコールが入ると、特にビール、お腹が膨れて食べれなくなるので、お酒は無しにした。少し

やっぱり正解だった。

お腹一杯になった。

写真を撮れる雰囲気ではなかったけん、美味しそうな雰囲気を伝えられないのが残念。


前菜
今流行りのジュレの乗った海老ほか2つ。

サラダ
かなりのボリューム。結構きつい。

伊勢海老と鮑の鉄板焼き
どっちも大きくて食べ応えあり。

フィレとサーロインのステーキ
フィレおいしすぎ。
サーロインも食べ応えあった。

野菜炒め
豚骨風味でうまかった。ラーメンに乗りそうなやつ。

ごはんは小さい茶碗だったのでよかった。

味噌汁はえびのからがドーンと入っててわかめを邪魔してた。

漬物は食べなかったけど、梅干しと白菜とひょうたんがいた。

デザートコーヒー

デザートには嫌いなメロンが。でも口が油っぽかったんで食べれた。
木苺とベリーと小さなケーキ。
コーヒーは濃いめでこくがあった。



【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):30分

最後のレッスン

2011 - 08/26 [Fri] - 23:46

ジムの人気のインストラクターのプログラムが来月からなくなるってことで、最後(本人はインストラクターやめるわけじゃないのにって言ってたけど)のレッスンということで、行ってみた。

15分前でものすごい行列。

混み混みのレッスンだったが、特別プログラムで、あんまり好きでない腕立て、腹筋の代わりに、他のやつをやってくれたのでかなり動けた。

本人は最初泣くかもとか言ってたが、途中で雨漏り(たまにある)し始め、それどころではなくなった。しかも普段の雨漏りポイントではなく、インストラクターの立ち位置の前。

でも、最後はちょっとだけ名残惜しそうにしてた。

他のプログラムは続くからねぇ。

このジムもあとどのくらい行けるだろうか?


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

2011 - 08/25 [Thu] - 22:49


朝から目がおかしい。

とりあえず眼科で処方された目薬を一日使ってたら治ったみたい。

多分、休み明けで久々にパソコンのモニター見続けてたからかもしれん。

ほんと、目がすぐにおかしくなる私。

食生活

2011 - 08/22 [Mon] - 23:56

今日、大阪へ。博多駅では土砂降りで、駅に行くまででずぶ濡れ。

今回の夏休みは充実してた。

明日会社行くのが憂鬱。

通路挟んで座った女の人は2人の子連れ。1歳くらいと3歳くらい。

晩御飯にマックのハンバーガーとポテト。


なんともいえない気分に。

子供の頃からかわいそうだな。

小さい頃の食生活って大事だと思う方なので。

だからみんな放射能とか騒いでるわけで。

まぁ、たまにだったかもしれんし、子供もおらんのに他人の心配する自分もどうかと思うが、
なんかね、言いようのない気分だったの。

野球観戦

2011 - 08/21 [Sun] - 22:40

Yahoo!ドームに野球観戦に行った。

BOXルームで食べて飲んで、時々外に出て観戦してた。

7回の風船飛ばしもやった。

結果はホークスの負け。

呑みすぎたし、負けたので今日は早めに就寝。

メールありがとう

2011 - 08/20 [Sat] - 22:42

 数人から誕生日おめでとうメールを今日もいただきました。

感謝感謝。

みんな覚えてるもんだねぇ。

昔持ってた携帯は誕生日表示されたんだけど、今のやつは出ないからうっかり通り過ぎてたりする。

もうしわけない。

今日、「テレビ朝日ドリームフェスティバル 2011」 のチケットを発券してきた。

1、2日目は2階で3日目は1階。

アリーナではなかった。

3日目がお目当てなので、近くてよかった (v^-゚)

誕生日の1日

2011 - 08/19 [Fri] - 19:45


朝から母と天神へ。

平日だったので人は少なめ。

買い物三昧できた。

初めて「Chocolate Shop」に行った。

父が好きだという「ショコラ・ド・博多ッ区」とか、なんかいつも売り切れてるとかいうやつを購入。

でも、誕生日ケーキは、そこで買わずに三越で。

そう、今日、また1つ歳をとりました。

まぁ、10年前には想像しなかった自分だけど、、、
これも人生っちゅうやつです。

後悔はないです。

過去を受け入れ、前に突き進むのみです。

BBQ

2011 - 08/16 [Tue] - 20:40

家でBBQをした。

火起こしは父と妹が担当。

材料等の準備は母と私担当。

蚊取り線香たいてたので、蚊には1箇所のみ、刺されたぐらい。

たらふく食べて飲んで楽しかった。

またやりたい。

博多駅屋上

2011 - 08/15 [Mon] - 20:41

博多駅に遊びに行った。

こないだ行けなかった屋上に行った。

日差しが暑かった。

子供が乗れる電車が走ってた。

ドッグランがあった。

これがこないだのう○こ事件の原因だろうか?

それにしても、階段が1つなのはやめてほしい。

混むやん。


今日は、お盆。

お寺に行った。

相変わらず、若い住職は話がヘタすぎた。

指導したいもんだ。




日常

2011 - 08/12 [Fri] - 19:32

実家に帰ってくると、毎日卓球をすることになります。

今日は両親と私で。

母が強くなってる...。

私が一番弱くなりそうです...。



今日は、初盆参りとおばあちゃんの病院へ。

夏休み初日からアクティブでーす。

帰省

2011 - 08/11 [Thu] - 23:30

今日は、定時で仕事を切り上げて、実家に帰ってきたばい。

1週間前には夏休み出勤でもめもめしたけど、そんなの関係ねー。

っで、ちゃっかり休みもらいました。

さー、遊ぶぞ。

探偵Xからの挑戦状!

2011 - 08/07 [Sun] - 23:34

「探偵Xからの挑戦状!」
のスペシャルがあったので見た。

前のドラマは見逃してたので

けっこう面白かったが全然犯人は分からず、でもあてずっぽうで思ってた人が犯人だった。




【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分
・ボディ・コンバット(プログラム):60分

花火大会のようで

2011 - 08/06 [Sat] - 23:32

今日は淀川の花火大会。

市内某所からちらっと見ました。

花火大会は混むんでね。

apで見たから充分です。(^o^)v

ミスチルの当日券

2011 - 08/04 [Thu] - 23:30

「Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-」
の当日券情報が。。。

Mr.Childrenの当日券販売、結果分かるの当日&前日やん。

遠方の人とか無理やん。

どうせ数ちょっとだけやろーしな。

あきらめ。。。

荒川アンダー ザ ブリッジ

2011 - 08/03 [Wed] - 23:15

7/26初回の「荒川アンダー ザ ブリッジ」を見てみた。

これは、雑誌を見て気になってた。

番宣も見た。

で、見たけどよくわからん。

まだキャラクターが全部出てきてないので、もう少し見てみるかな。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ(プログラム):60分

ジウ 警視庁特殊犯捜査係

2011 - 08/02 [Tue] - 23:08

7/29初回の「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」を見てみた。

刑事モノなんで、見ないわけがなく。

謎の金髪少年といい、過去の事件といい、次回が気になる要素満載。

で、ジウって何?

夏休みは突然に...

2011 - 08/01 [Mon] - 23:10

今日朝会で突然、夏休み(会社に)出れる?って聞かれた。

びっくりw(゚o゚)w

先週末は今のうちに年休取ってねーとか言ってたのに。

相変わらず、無茶苦茶な部署。

きっぱり断ったけど、出る人もいるので、後味悪い感じで休みに突入しそう。



【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット(プログラム):30分

 | HOME | 

プロフィール

やっ ちゃん

Author:やっ ちゃん
福岡と家族をこよなく愛するのぼせもん。
音楽、映画、旅行などなど結構多趣味かも。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Mr.Children Songs

GLAY Songs

BLOGPET

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング

blogram投票ボタン

Time for Christmas

rare collecrives vol.3&4

GLAY LIVE DVD

『ザ・タウン』検定

RSSフィード

占い

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アジャストメント

