私の日々のしょーもない出来事を中心に書いてます。 基本、博多弁で。

  なんばしよっとのナビゲーター   トップページ > 2012年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


なめこ栽培キット

2012 - 02/25 [Sat] - 23:05

なめこ栽培キットが流行っていて、気持ちいいらしいと昼食中に話したところ、iPhoneをお持ちの先輩がアプリをダウンロードしてくれた。

収穫は、噂どおり、気持ちいい。

いや、マジで。

隣の席のiPhoneを触りまくっている後輩にも話したところ、

またまたダウンロードしてくれた。

で、ハマってるらしい。

そこまではいいとして、ちっとも収穫させてくれない。

その話をまたまた先に登場の先輩に話したところ、
今日は2回も収穫させてくれた。

大人である(ちびまるこちゃんのナレーション風に)。

この話をしても、先に登場の後輩は収穫させてくれない。

そんな一日。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ:60分


MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012

2012 - 02/24 [Fri] - 23:00

MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012

のファンクラブ抽選結果が届いた。


Yahooドーム、当たったど===。

まだ、スタンディングかどうかは分からんばってん。

これでまずは1日確保。




お部屋探し~

2012 - 02/23 [Thu] - 22:41

今日、異動先の家探しに行ってきた。

予定していた物件を巡り、他にもないかと言ってみたものの、田舎過ぎて、住宅街過ぎて、やっぱり候補に挙げていたとこにした。

でも第一希望ではなく第二希望にしてたとこ。

やっぱり図面だけを見るのと、実際に物件を見るのとではだいぶ違う。

あと一ヶ月、引き継ぎやいろんなとこからの飲み会のお誘いをどれだけこなせるか。

あと買ったばかりのエアコンをどうするかだな。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ:30分

公開

2012 - 02/22 [Wed] - 21:48


とうとう異動が職場公開になった。

まぁ、いろんな人がいろんなことを言ってきそうだけどね。

あー、仕事増えそう。

帯に短し襷に長し

2012 - 02/21 [Tue] - 21:47


引っ越し先の物件情報を見てるがなかなか帯に短し襷に長し。

それなりのやつを見に行くことにした。

会社の借り上げになるので今より狭くはなるけどしゃーない。

それにしても半年も経たないうちにまた部屋探しすると思わんかった。

急遽飲み会

2012 - 02/20 [Mon] - 23:46

仕事中、今日飲み会するけどと誘われ、ジムに行く予定が飲み会に変更。

まぁフットワーク軽いですから。

なんか2月に入って急に飲み会が多い気がする。

2時間とかでサクッと終わったんで、良かったけど。

車の話ばっかしだし。

2012 - 02/19 [Sun] - 21:45


朝起きて外見たらうっすら雪が。

すぐ解けたけど。


大阪ってほんと積もらんよね。

でも寒い{{(>_<;)}}


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ:60分

バレンタイン

2012 - 02/14 [Tue] - 21:45

いつもの人達にバレンタインのお菓子を配布。

相変わらずたいしたできではないけど。

なんかうわついとる職場

2012 - 02/13 [Mon] - 21:44


最近はいつにもまして異動とか組織変更の話でもちきり。

まぁ私も言えない事情を抱えていますが。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ:60分

お菓子作り

2012 - 02/12 [Sun] - 22:28

バレンタイン恒例のお菓子作りの日。

チョコレートが売り切れてたり、いろいろあったが、何とかなった。

前より渡す人が減ったので楽っちゃ楽だけど。

あー、これも今年で終わりかな。

①チョコブラウニー
・チョコを溶かしたとこ↓
ブラウニー1

・上のに粉類とくるみなどなど入れて焼き上げるとこうなる↓
ブラウニー2

うまかったっす。

②キャラメルブラウニー
・キャラメルを作ったとこ↓
キャラメルブラウニー1

・ホワイトチョコを混ぜたとこ↓
キャラメルブラウニー2

・なんやらかんやらして焼き上げたとこ↓
キャラメルブラウニー3

激甘だった。いやなんとなくそんな気がしてたけど。

③紅茶のケーキ
・生地をつくって天板に流したとこ↓ まぁ取り忘れて慌ててって感じだけど。。。
紅茶のケーキ1

・焼きあがったとこ↓
紅茶のケーキ2

ちょっと焼きすぎた。スチームオーブンであとからふんわり仕上げに。

●●キャッ○会

2012 - 02/11 [Sat] - 23:55

今週は会社で比較的近所に住んでるメンバーで飲み会。

2週連続で会社の人達と飲んでる。しかもメンバーのかぶりなし。

ひっさしぶりにカラオケにも行ったけど、
なかなか新しい曲にチャレンジできず。

あっ、斎藤和義の「やさしくなりたい」は唄ってみたら、意外とイケた。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット:60分

マスクマン

2012 - 02/09 [Thu] - 21:22

部署のリーダーがインフルエンザで休んだことに始まり、隣の部署やその家族も含めて、インフルエンザ、風邪が流行ってる。

会社はマスクマンだらけ。

         

2012 - 02/08 [Wed] - 23:21

異動者が毎日のように増える。

3/1に組織変更があることも分かったが、リーダー不在なもんで、全く情報がおりてこない。

噂が噂を呼ぶ。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット:60分

退会

2012 - 02/05 [Sun] - 21:28

引っ越さなきゃならんので、ジムを2月一杯で退会。

あーあ、温泉つきでなかなかよかったのに。

太らんように頑張ろーっと。


【本日のメニュー】
・ボディ・コンバット:60分

退職祝い

2012 - 02/04 [Sat] - 23:15

今日は、入社のときからお世話になった人が退職したということで、当時、関係が深かったメンバーでちょっと遅めの新年会をやった。

寿司屋で食べて飲んで、まっ意外と昔話をすることなく、あっさり2時間で店を追い出され、これまたあっさり解散。

まぁそんなもんかな。


【本日のメニュー】
・ボディ・パンプ:60分

のびのび

2012 - 02/02 [Thu] - 21:13


後輩が新婚旅行関連で2週間程休んでるので、

なんかのびのび仕事ができている。

あー、戻ってきたら戻ってきたらめんどくさ~。

 | HOME | 

プロフィール

やっ ちゃん

Author:やっ ちゃん
福岡と家族をこよなく愛するのぼせもん。
音楽、映画、旅行などなど結構多趣味かも。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Mr.Children Songs

GLAY Songs

BLOGPET

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

ランキング

blogram投票ボタン

Time for Christmas

rare collecrives vol.3&4

GLAY LIVE DVD

『ザ・タウン』検定

RSSフィード

占い

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

アジャストメント

